AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


アルパイ!! 
2005.06.30(Thu)

IMG_000077.jpg 400×300 39K


言葉がみつかんない。

つらいです。まじで。

プロとしてピッチの上で闘うことは簡単なことじゃないってわかってるけど。

練習場に行く度にアルパイ選手の熱心な姿にいつも感心してました。




だめだ…

今は悲しくて、何を書いたらいいかわかんない。

私は、もっと、もっと

アルパイ選手に浦和の「3番」としていてほしかった。

一緒に「優勝」に向けて、場所はちがうけど、闘いたかった。



昨日の大原での少し曇っていた笑顔が忘れられない。

やっぱり元気がなかったのは、気のせいじゃなかったんだ…。


アルパイ選手の気持ちが聞きたいです。


せつなすぎる。
■コメント(2006/01/06 20:53)
NAME : かよよん
TIME : 2005/06/30 (Thu) 18:46
初めてメールを送ります。
いつも楽しみにホームページを拝見させていただいてます。
私も闘莉王選手の大ファンです。このホームページを見つけたときは感激してしまいました。

ホームページの中にASSC(朝日サッカーサポーターズクラブ)のインタビューの事が
記載されてなかったようなので(見落としてたらごめんなさい)
メールを送りました。
朝日新聞関連会社(?)がやっているサッカー情報のホームページです。
浦和レッズ、大宮アルディージャ、ザスパ草津、日本代表を中心に情報を発信しています。
その中に、西野努さんの選手インタビューコーナーがあります。
第1回目は岡野選手、第2回目は闘莉王選手でした。
一応、会員にならないと見れないのですが、会費は無料です。

3日からのJリーグ再開楽しみですね。
私はさいスタに観戦に行って、闘莉王選手を応援してきます。

これからもホームページを楽しみにしていますので、更新よろしくお願いします。

NAME : おじ様
TIME : 2005/07/01 (Fri) 08:01
アルパイのコメントが公式に出ましたね。
『ALL THE BEST FUTURE FOR URAWA REDS!』
せっかく止まった涙が・・・

NAME : おばさん
TIME : 2005/07/01 (Fri) 09:27
浦儀のお絵かき板の見てきました。
穏やかなとてもいい表情のアルピーの絵を見て、
なんだか泣けてしまいました。

NAME : ディダ
TIME : 2005/07/01 (Fri) 12:51
>かよよんさん
初めまして、コメントありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。
早速登録してみてみました。
とても読みごたえがある内容で、嬉しかったです。
落ち着いたら、情報としてアップさせてもらいます。
本当にありがとうございました。

>おじ様さま
うん。涙がとまんない。
この絵をゲ〜フラにして、掲げたいです…。

>おばさん様
ありがとうございます!
私の気持ちを、絵からわかってもらえたことが嬉しいです。
;;



雨の中 
2005.06.30(Thu)

IMG_000076.jpg 320×240 22K

今日も、午前中に都合がついたので大原に見学に行ってきました。

大原に到着して、サポ〜タ〜席にいくと、まだ人が少なかったです。

今日もいとこさんが、見学に来てらしたので闘莉王選手は

練習に参加と確認して、一安心。(笑)

練習が始まる前に、お誕生日の酒井選手と横山選手がお祝されてました。

一緒にサポ〜タ〜席で拍手してお祝い。おめでとうございます。

軽くランニングが始まるといつものように(?)闘莉王選手は後方に…(笑)

なにやら足に違和感があるようで、シュ〜ズを途中で履き替えてました。

先日もシュ〜ズを履かず練習してたので何かあるのかな〜?と過剰心配。

RPなどでは本人はコメントしていないし、私の思い過ごしだといいんだけど。



午前中の練習はパスや、ドリブルの練習をたくさんしていて、

仲良しグル〜プの岡野選手&平川選手とのじゃれあいが度々発生。(笑)

モモあげをしてから、出されたボ〜ルを追うという練習の時に

岡野選手が、闘莉王選手の動きをオモシロおかしく真似てました。

たしかに、特徴をとらえてるんですけどね(笑)

パスの練習の時も平川選手と組んでいて、ミスをしたりされたりすると、

両手をあげて、闘莉王選手らしいリアクションをしていました。

シュ〜ト練習の時は、岡野選手とシュ〜ト数を競っているような雰囲気でしたし

本当に仲がいいんだな〜と改めて実感。



最後の何人かで丸くなって、円の中の人がボ〜ルを追い掛ける

鳥かごというゲ〜ムには、闘莉王選手は参加せずにハウスに戻っていきました。

またここでも、心配&凹む私(笑)

でも、RPでも「フィ〜リングが出てきた」と発言してますし、大丈夫でしょう!


さぁ〜!!もうすぐ、リベンジ新潟戦です。

戻ってこない選手が大変気になりますが(笑)ここはひとつ

しっかり勝ち点をモノにしましょう!

そのまえに-…私は、大原に行き過ぎて、たまった仕事を

しっかり、片付けなくちゃだな…(笑)_| ̄|○
■コメント(2006/01/06 20:50)
NAME : 水
TIME : 2005/06/30 (Thu) 00:50
レポ、お疲れ様です。
闘ですが、僕の知り合いでよく大原に見学に行っている方の話しだと、シューズを新調されたようです。
そのため、まだ自分の足にフィットしていないのではないでしょうか?

新潟から見れば「エメのいない浦和は怖くない」と思っているようです。僕にも彼らがそう思ってプレーしているように見えました。
ですが、ここで叩いて一気に流れを引き寄せないと!
中断明けも開幕の頃と似たような展開にはなってほしくないです。

NAME : るーわ
TIME : 2005/06/30 (Thu) 06:41
レポありがたいですー。
当然、ココからは行けませんので(笑)

さぁ、もうすぐ再開ですね
ココ数日、旦那とも友達ともその事で『意見交換』しています。
(決して喧嘩ではございません)
まぁ、最後には必ず『裏切り者』って言われて終わるんですが(汗)

NAME : ディダ
TIME : 2005/06/30 (Thu) 07:39
>水さん様
あぁ。なるほど。たしかに!
情報、ありがとうございます!
新しいそうなシュ〜ズでした。(笑)
そうなると、「はいらね〜」とかの発言に納得です。(笑)

>新潟から見れば「エメのいない浦和は怖くない」と思っているようです。
ちゃんちゃらおかしいですな。( ´〜`)(笑)
ここは、ガツンとナビスコの借りを返さないとですネ。

>る〜わさん
大原に行っている間、サイトにくる
闘莉王選手大好き常連さんたちのことを考えて、
必至に闘莉王選手のレポを頭にいれとかなきゃだ…って思うんですけど
ついつい、闘莉王選手を目の前にすると浮かれポンチに…(;´▽`A``
ほんと、ショボレポでごめんなさい〜。(笑)

NAME : のにょーり
TIME : 2005/06/30 (Thu) 09:15
連日のレポ、お疲れ様&ありがとうございます。
闘莉王の強烈フリーキックが最近のマイブームですので、この写真はかなり(*´Д`) ハァハァ

そういえば、伸二が見学に来てたらしいんですが、見かけました?

NAME : ディダ
TIME : 2005/06/30 (Thu) 13:42
ナイスなキックをたくさんだしてましたよ〜。

伸二さんはどうやら、午後の練習に来てたのではないでしょうか?
私達は見ることはできませんでした;;



大原で日焼け 
2005.06.27(Mon)

IMG_000075.jpg 320×240 34K


今日、朝にレッズの練習スケジュ〜ルをチェックしたら

午前中、11時からの予定。

う〜ん…今日は月曜だし、午前中だし、きっと合宿の疲れもあるし

少ない時間での練習だろうから、人少なそう…

チャンスかも。と思いました。

速効ティグレにアポ取り。いかない?いっちゃう?久方大原に。

突発的な欲求に快く答えてくれたティグレさん。ありがとうv


大原につくとやはり、今日はギャラリ〜が少なかったです。

選手が出てくる側の席も空きマクリなので、そそくさとそこをゲット。

時間になると次々と選手が出て来ました。…そう次々に。

でも、なかなか闘莉王選手が出てこなくて、「あれ?あれれ?;;」と

泣きそうになりながら時間だけがすぎて、選手のほとんどが揃いはじめました。

そして、円陣を組み練習開始のご様子……

闘莉王選手がいない_| ̄|○

えぇ。凹みましたとも。(笑)

がっくしポ〜ズをしてた瞬間、後方から、聞きなれた声が。

闘莉王選手、出て来ましたヨ-!最後に。(笑)よかったよかった。

でも、なにやらスパイク?(練習用シュ-ズ)が右足に入らないと、

靴下一丁でシュ-ズも履かず、練習に参加してました。

ちょっと心配。怪我でなければいいんですけど…

昨日の試合出場メンバ〜はランニングとストレッチのク〜ルダウン。

坪井選手、達也選手、永井選手、酒井選手、平川選手は

楽しそうに談笑しながら、ランニングをしてましたが、

闘莉王選手と、暢久選手は少しだるそう(笑)

疲れがたまってるんでしょうネ。

そうか。比較的朝だし、雑誌で言ってたように、調子が出ないんかな?

と勝手に解釈。でも、時間がたつにつれ闘莉王選手も元気が出てきてました。

今日は、闘莉王選手のいとこさんも見学にきていたようで、

ク〜ルダウンが終わると、いとこと他のメンバ〜の練習を一緒に見学。

そんな時にハウスに戻った岡野選手がなにやら、闘莉王選手に話しかけてて

闘莉王選手が「あ〜、オレは冷中華で。」みたいな発言をしてました(笑)


にしても、今日の大原は本当に楽しかったです。

天気も良く、帽子装着、日焼け止めもつけたのに日焼けしちゃいました。

背中が真っ赤ですよw 腕は出すべきではなかった(笑)

人も少なくて、練習をしている選手との距離がすごく近くて勝手に緊張。

嬉しすぎて、1日、ホント浮かれっぱなしでした。(笑)

明日はオフなので選手の皆さんは、ゆっくりしてください^^
■コメント(2006/01/06 20:48)
NAME : ディダ
TIME : 2005/06/27 (Mon) 21:38
追伸・練習中に闘莉王選手とアレックス選手が
母国語で会話してる場面があったのですが、
もちろん、何を話してるかはわからずw

ちょっとポルトガル語を勉強しようと思いましたw

NAME : rey
TIME : 2005/06/28 (Tue) 10:05
管理人さんお二人が、大原での練習風景を書いてくださって
嬉しいことが続きます! 私も浮かれています。
闘莉王の喋っていることまで聞こえるなんて素敵ですね。
あれほど上手な日本語でもやっぱりアレックスとはポルトガル語なんですか?
聴き取れたらどんなにいいでしょう?
でもディダさん、お誕生日のお祝いの言葉、
ポルトガル語で書いてられましたね?
少しはお出来になる? うらやましいな(笑)

NAME : ディダ
TIME : 2005/06/30 (Thu) 00:13
そうなんですよ。
選手達の声が聞こえる程、近いんですよね(笑)
なので、大原に行くと、大原マジックにかかってしまうんです…(笑)

闘莉王選手&アレックス選手は
日本語だったり、ポルトガル語だったりまちまちなんでしょうネ。

きっと仲間に聞かれたくない時だけ
ポルトガル語だったり?(笑)

私はポルトガル語はまったくわかりません。
お誕生日の時は、ネットで必至に探しました。(笑)
でも、いつかしゃべれたら…素敵だなw



ちょっと想像できた(笑) 
2005.06.27(Mon)

IMG_000074.png 300×300 4K

合宿おわりましたね。

最後の練習試合は残念な結果でしたが、今週末のリベンジ新潟戦に

活かせる試合だったと信じたいですね。

なにはともあれ、選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。


さて、浦和特集のサッカ-ズ。見た人も多いと思いますが、面白かったです。

闘莉王選手と平川選手の対談の中で、試合中に闘莉王選手のアクションが大きいのを

ベンチで平川選手と岡野選手が笑っていると言ってました。

なんとなく想像できて、おかしかったですw

「あいつ、また怒ってるよ(笑)」とか言われてるんだろうなぁ。(笑)

きっと、日常的に、大きく手を振ったりして「闘莉王のまね!!」とかも、やられてるはずですね(笑)

本当に仲がいいんだな。いいことです。


*****************************

ひとこと、返信コ-ナ-です。たくさん頂きました。

皆さん、本当にありがとうございます。


「好みではない大黒がDhidaさんが描くといい感じに見えてきました」
わぉ。これ、めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます。
今度は、闘莉王選手を描いた時に言われるように頑張ります!

「闘莉王最高」
yes!!私もそう思います!最高!最高に「素敵」!(笑)

「ていうか闘莉王しか考えられません笑ぁ、もちろんCBですよ?(´艸`)」
ですね!CBは私も闘莉王選手がいいと思います(´艸`)

「他サポですが闘莉王選手の大ファンです。友達にも内緒でこのサイト毎日見てます」
今月一番の感動メッセージでした。ありがとうございました!
やっぱり「ウチのチームにこないかなぁ?」とか思うでしょうか?(笑)
だめですよ、浦和は闘莉王選手を離しませんよっ!(笑)

「闘莉王ダイスキ★」
ダイスキ頂きました。しかも、★付きです。ありがとうございます!
着実に、ロムラーさんに闘莉王選手ダイスキさんが増えてるのが嬉しいです。

「頑張れ」
「これからも頑張れ」
ありがとうございます!がんばります!!
これは、合宿が終わり練習試合のあとの、闘莉王選手コメントを見て、
闘莉王選手にむけたものなのかなー?とも思いましたが、
redsgeistにもかけて頂いた言葉だと思い、うれしく思ってます。
私もよく選手を励ますときに、「頑張れ」という言葉を使います。
でも、「私に言われなくても頑張ってるし、私よりも頑張ってる人に頑張れってどうなんだろう?」
とも思ったこともありました。
でも、「頑張れ」って声をかけられて嬉しかったです。あぁ、応援されてるっ!って感じました。
ちょっとだけ選手達の気持ちがわかり、「頑張れ」って言葉は
やっぱりいい言葉なんだなぁと、実感できました。
本当にありがとうござました!
よし!これからも、がんばっちゃうぞ!(笑)



皆さん、本当にメッセージありがとうございます。
■コメント(2006/01/06 20:46)
NAME : rey
TIME : 2005/06/27 (Mon) 18:59
久しぶりで闘莉王尽くしの日記でワクワクしてしまいました。
ほんと想像できますね。このイラストの場面!
闘莉王が合宿の朝の散歩が弱くて「そっと後ろのほうを地味の歩いている」のだそうですが
ここのところもなんとなく目に浮かびます。
平川のことを闘莉王が「連敗したり流れが悪いときにチームとして闘い、盛り上げていける人間だ」と言っていたのが印象的でした。
それからそのページの写真がTulioアイコンにそっくりでした!(笑)
あ、雑誌からパクリ過ぎ? 編集して上の一行だけになってもいいですよ?

NAME : ディダ
TIME : 2005/06/27 (Mon) 21:36
大丈夫です(笑)
私も、今度闘莉王選手がヒ〜トアップしてる時に、ベンチを見てみようかな?と思いましたが、
試合中は、もう参戦モ〜ドなので無理かな?(笑)



Football Baton 
2005.06.24(Fri)

IMG_000073.jpg 150×90 12K

もう、浦和系のHPにかなり浸透している「Football Baton」

これは、元の「Musical Baton」よりも、答えるのに緊張します。

「Graf通信」のFlyingGrafさんからバトンを頂きました。
http://grafpress.jugem.cc/

Grafさん…私リレ-すごく下手なんですよ…いつもバトン落としてたタイプなんですよ…(笑)
 
と、とりあえず答えてみます。あいあい。


---------------------------テンプレ---------------------------

1.Number of yoursoccer video (DVD)
あなたの持っているサッカ-ビデオ(DVD)の数

2.People who patronizes it now
今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

3.The GOAL I remained
  印象に残っているゴ-ル

4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人

5.One-Five people to whom I'm passing the baton
バトンを廻す1〜5名

--------------------------------------------------------------

では、さっそく、解答。おおぉ。のっけから、難しい質問だw

1.Number of your soccer video (DVD)
あなたの持っているサッカ-ビデオ(DVD)の数


これはね…わかりません。(笑)
わ-答えになってね-とか、言わないで。
TVで録画したやつばかりなので、本数で数えらんないの。
あ、でも最近やっとDVDプレイヤ-&レコ-ダ-を購入したので、「ハ-トフル体操DVD」は買う予定です。

2.People who patronizes it now
今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)


ここはネタ的な人で。
選手でもクラブでもない人、そう。それは、実況の倉敷さん。
素晴らしすぎる発音で横文字が出て来て、試合に集中したいのだけれど、
ついつい倉敷ワ-ルドに引き込まれてしまうのです。
デリケ-トなゾ-ンでのシュ-ト…そんな実況を聞いたら、それはもうドキドキですよw

3.The GOAL I remained
印象に残っているゴ-ル


これはねーやっぱり、ご想像通り、2004年Jリ-グ最終節、広島戦での闘莉王選手決勝ゴ-ルです。
04Jリ-グ最後の試合、しかもホ-ムの試合。そして相手は広島。
その中での闘莉王選手の決勝ゴ-ルは素晴らしい物になりました。
もう、試合の後もずぅ〜っと闘莉王コ-ル!本当に気持ちいい試合でした。

4.Five players favorite of me, or tha mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人


まずは、お決まり。闘莉王選手。
応援サイト作っちゃうぐらい想ってますよw
今年は怪我に悩まされるコトが多かったけど、オフ開けの闘莉王選手に期待ですね。
きっとすばらしい守りを見せてくれるはず。
そして、サポを盛り上げてくれる攻めも見せてくれるはず。
攻撃の為の守備スタイル。見ていて、わくわく楽しくなっちゃいます。
熱い、闘志、侍スピリッツ、…などなど闘莉王選手をイメ-ジする言葉はあるけれど、
私が一番好きなのは、彼の意志。
プレ-に対する意志。仲間に対する意志。周りの人に対する意志。サポに対する意志。
どれもこれも、感心してしまうわけですよ。そして惚れてしまったわけです。(笑)

語りすぎた…。次からは簡潔に…。(笑)

2・小野選手。
もう、なんだろう。
どうしてこんなにもオ-ラが輝いているのだろう。
眩しくて、素敵すぎ。

シジマ-ル選手
学生時代、ほんとにビックリしたんですよ。なんだこの人は?って。
なんで、こんなに手が長いのだ?そしてこんなにまで、ゴ-ルが小さくみえるなんて…という感じで。
土下座が印象的でしたね(笑)

中澤選手(マリノス)
やっぱ、さすがだな。と。
あのク-ルなところが、ほんといいッス。
中澤選手だけは、誰もが認める日本代表選手だと思います。

福田選手
レッズには、かかせないデスね。
わたしは、好きですよ。大将の「〜ね」って喋り方(笑)

5.One-Five people to whom I'm passing the baton
バトンを廻す1〜5名


まずは、ティグレに渡しときますw




はぁー…緊張した(笑)

なんか、もっとかっこいい文 書きたいな…

ほんと…しょぼしょぼ(笑)
■コメント(2006/01/06 20:42)
NAME : FlyingGraf [HOME]
TIME : 2005/06/24 (Fri) 14:16
ティグレさんはおいらが回してますがwいいか。

闘莉王はCS2戦目のヘッドを決めてりゃ文句ないんですけどね(笑)。
まぁあれがキーパー正面に行く事自体、彼らしくていいけどね。

クラッキーのリーガ中継、早く復活して欲しいものです。


NAME : ディダ
TIME : 2005/06/24 (Fri) 14:23
あ、しまった、そうだった。( ̄▽ ̄;)

あ、あれですよ、ウチラは2人でひとつなので(笑)
私が、右脳で、ティグレが左脳で…。
だから、ティグレは絵をかけません。(笑)


NAME : ティグレ
TIME : 2005/06/24 (Fri) 16:58
おっしゃるとおりでございます。(笑)


NAME : おじ様 [HOME]
TIME : 2005/06/25 (Sat) 10:55
ミッション完了・・・


NAME : ディダ
TIME : 2005/06/27 (Mon) 09:06
おじ様様!お疲れまさです!
毎度毎度、本当にありがとうございます〜m(_ _)m



回って来ました。 
2005.06.23(Thu)

IMG_000072.png 300×300 4K

巷でうわさのこのバトン。 回ってきました、どんぶらこと。

この、お題を私はこなせるとは思わないので、 きっとつまらない文になると思いますw

なので、飛ばしても結構ですよ〜ヽ(´▽`)ノ


Musical Baton:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

↑ほうほう。 こうゆことネ。

【kico さん】 から回って来ました。
http://kico.blog3.fc2.com/




ではでは、答えてみます。


◆Total volume of music files on my computer ◆
(コンピュ〜タに入ってる音楽ファイルの容量)

A:?GB 

調べてないからわかんないけど、 たぶん、ほとんど入ってませんw

何故なら、PCで音楽を聞かないから。

うちのMac子ちゃんは、かなり古いです。 音楽なんてハイカラなものをかけながら、速効固まります。


◆Song playing right now ◆
(今聞いている曲)

A:bonobosのTHANK YOU FOR THE MUSICという曲です。



◆The last CD I bought ◆
(最後に買ったCD)

A:MINMIのimagine レンタルですけどネ。


◆Five tunes I listen to a lot, or that mean a lot to me ◆
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

A: 1・いとことふたりで (さねよしいさ子)
カラオケに入ってれば歌う曲。 ノスタルジックな曲調が好き

2・沈没船のモンキ〜ガ〜ル(ドリカム)
はじめて贈り物として頂いたCD。 もらったのは、DELICIOUSのアルバムだったんだけど
プレゼントとしてすごく嬉しかったです(笑) そのアルバムの中で一番好きな曲。

3・今夜はブギ〜・バック(スチャダラパ〜&小沢健二)
なんかね、青春なのよ!!これは!(笑)すっごい青春時代を思いだすのよ!!

4・笑(笹川美和)
お店で偶然聞いて、そっこう気に入って買った曲。 イラスト描く時に、よくBGMで聞いてます。

5・EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT(SWEETBOX)
最近、良くスタジアムで流れてますよネ。あれはこれとは、ちょっと違うみたいだけど。
この歌すごく好きです。もともとG線上のアリアが好きで、この曲も出た当時一目惚れして買いました。
クラシックは好きなのが、もう ひとつ。カノン。アレ好きです。


…と、こんな感じの内容ですみません…( ̄▽ ̄;)

で、

とりあえず、ティグレにタッチ交代。

お願いします〜!!m(_ _)m



一覧 / 検索  






Jun / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

<-neo / vin->

PIC


06.30*アルパイ!!
30* 雨の中
27*大原で日焼け
27*ちょっと想像できた(笑)
24* Football Baton
23*回って来ました。

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD