AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


ティグレさんからの頼みごと・その2 
2005.07.08(Fri)

IMG_000083.png 300×300 4K

ヴェルディ戦より、7点目。

平川選手へのアシストの後の暢久選手。(笑)
■コメント(2006/01/06 21:57)
NAME : のにょーり
TIME : 2005/07/08 (Fri) 14:44
か、かわいぃ(*´Д`) ハァハァ
ディダさん、あざーっすm(__)m
この絵あれば、飯何杯でもいけそうッス!!

NAME : rey
TIME : 2005/07/08 (Fri) 17:37
そう! まさにこのポーズです。
私もテレビ観戦中、気に入って
「主将のうつ伏せバンザイ」と名付けて悦に入っていたのです。
よくぞ描いてくださいました。
前回のブルーの少し多めだったのよりも、これはピッタシそのまま!
ティグレさんもご満悦でしょう、きっと。

NAME : ティグレ
TIME : 2005/07/08 (Fri) 22:29
ご満悦です♪
ありがとさん。

NAME : ディダ
TIME : 2005/07/12 (Tue) 09:01
返信遅れてすみません!!(;´▽`A``

>のにょりん
あざ〜っす!!でも実物のほうが
今回ばっかりは可愛かったです(笑)

>reyさん
さすが、reyさん!!
わかってらっしゃる!!とティグレが喜んでいました(笑)
でも、ほんと面白かったですよねw

>ティグレ
d(>_< )Good!!



ちょっと奥さん!圧勝ならぬ、爆勝ですってよ! 
2005.07.07(Thu)

IMG_000082.png 300×600 14K

いやぁ〜!すごかったですね!!

もう、こんなに笑って喜んでいいのかー?ってぐらいハイテンションでした!

………早朝4時ぐらいに(笑)

今回は日テレの放送時間までお預けでした。

夜中に見たんだけども、夜中に見ちゃだめだよ、あの試合(笑)

静かに見れるわけ、無いジャン。興奮しマクリですよ!

何が嬉しいって、もちろん闘莉王選手の得点!それとなんと言っても

相手を無失点に抑えたこと!素晴らしいです!!

要注意だったワシントン選手対策もばっちりだったのではないでしょうか。

相手のFWに対して、浦和のDFは2人がかりでしっかりマークしてましたし、

そこからの攻撃への切り返しも素晴らしかったですよね。

51分、敵からボールを奪った闘莉王選手から、左に開いた達也選手への

絶妙なアシスト!!もう、最高でした!

その後も、平川選手のゴールにつながった、闘莉王選手から達也選手への

ロングボールのタイミング!キレキレでしたね〜!

昨日は浦和の選手のプレイにゾクゾクしっぱなしでした。

ほんと、逆の立場だったら…恐ろしいですよね…( ̄▽ ̄;)


他にも、永井選手のドリブルシュートが決まった時の闘莉王選手の

熱い激励なども、微笑ましかったです。

どんだけ走ってきたんだよ、と(笑)

ほんと、ああいう仲間思いのとことか、毎回毎回やられますよ。

あの永井選手の笑顔もすごくよかった!!久しぶりに見れた気がする!

やっぱ、ゴールって気持ちいいっすよね-!ヽ(´▽`)ノ

さぁ、この勢いで7月は快勝といきましょう!

ここで、頼もしいのは長谷部選手の試合後のコメント。

「もっと点がとれた。満足してはいけない。」

すばらしいです!まだまだこれからが厳しい時。

さぁ、次は埼玉ダービー大宮戦だ!(--*)キラーン


******************************

一言・返信コーナー!

「かっこいい」
同感です!かっこいいですよね。
一生懸命な人の姿って本当に魅力的なんですよね。

「もう、サイコーでした!!」
わぁ-!これは、きっと国立に参戦した方のコメントでしょうか?
うらやましぃ-です!
テレビで見ててもあれだけ興奮できるのだから、スタジアムにいたら
もっとすごかったんだろうなぁ。^^

「闘莉王のゴール最高!ディフェンスも最高!!」
本当に!!ね!!最高でしたね!!
チームの雰囲気もいい感じですね。まだ心配な問題もありますが、
サポ・チームが一丸となって優勝めざしましょう!


一言、ありがとうございました。

励みになります♪


■コメント(2006/01/06 21:55)
NAME : おばさん
TIME : 2005/07/07 (Thu) 15:32
笑わせていただきました。
いつも楽しくてすてきなイラストありがとうございます。
ヒーローインタビューは2得点のヒラかな?
と思っていたら闘莉王でした。キャー!
お母さんが見に来ていたそうじゃないですか。
いいとこが見せられて良かったねー。

NAME : るーわ
TIME : 2005/07/07 (Thu) 20:12
最後のヒ〜ロ〜インタビュ〜は
お母様への良いお土産になりましたね〜。
昨日は、テレビ見つつ『きゃ〜♪』テンション上がりっぱなしでした。
ほんと、無失点てのは気持ちイイでぇす。
良かった×2

NAME : ディダ
TIME : 2005/07/08 (Fri) 13:10
>おばさん様
ありがとうございます(笑)
ノリだけで描いてしまいました。
ヒ〜ロ〜インタビュ〜、闘莉王選手だったんですか?!
うわ〜、それは見たかったな!!
日テレではやってくれませんでしたよ…(-"-;)
あとで、スカパ〜の再放送チェックしてみます。

>る〜わさん
お母さまが来ると、闘莉王選手も全開ですね(笑)
シュ〜ト決めた後も、きっとご家族に向けて
投げキッスしていたんだと思います。
ほんと、ご家族思いですよネ。^^



日常は待ってくれない。(笑) 
2005.07.06(Wed)

IMG_000081.png 300×300 4K


いろいろと、レッズにうつつを抜かしていたら

どえらいことになってきた(笑)
(ワラエマセンヨ、マジデ…(iдi))

でも地道に、こつこつ片付けて行きましょう…何ごとも。

今日は大原に行っていた最近、お世話になりっぱなしの

レッズサポさんから情報が入ったのでちょっとだけ。



軽目のストレッチから体を動かし、ドリブル競争からシュート練習へという流れ。

闘莉王選手は、いつも通り岡野選手や暢久選手と絡む場面もあったらしく(笑)

強いヘディングシュートも決めていたようですよ。

しかしその後の練習ではなかなかシュートが決まらず、達也選手に

「闘莉王、今日1本も入ってないよ」と言われ

「あぁ、そう。今日まだ1本も入ってないよ」と、

自分に言い聞かせるよう言っていた様ですw

その後どういう流れでそうなったのかわかりませんが、

「岡野さぁん、お金くださぁい!」と言い、皆に笑われる場面もあったそうで(笑)

そんな話を聞いて、いいなー!大原行きたいナー!

と、仕事にうもれながら、うずうずしてるディダでした。(笑)



さて、明日は…おう!もう明日なのだ!!

ワシントン選手VS闘莉王選手に期待ですね〜!!

がっつり、止めちゃって下さい!!

でも、怪我だけは気をつけてくれ〜〜!!



そして、エメ。



早く帰っておいで〜。(笑)



******************************

今日も、一言返信コーナー!行きましょう〜!


「トゥーリオはずっと浦和にいるでしょう。そう信じたいです。」
ですよね!!私もそう信じてます!
なんか、どっかに行くなんて、あんま想像できないですよね…正直。
と、いうより、考えたくないw

「闘莉王、熱い魂見せてくれ〜」
闘莉王選手はいつも熱いですよ〜!大丈夫です!
きっと、明日もサポを燃えさせてくれますよ!

ただ、燃料切れ…ってことにならないように、
たまには息抜きもしてもらわないと…と、
過剰な心配をしてしまう私もいます。(笑)


今日の一言はちょっと少なめでした。

なので、どんどん一言くれたらうれしいですv

闘莉王選手へのメッセージでも結構ですよ!

せっかく、頂いたメッセージなので、

そろそろ、まとめてクラブに送ろうかと思ってます。(*^^*)

■コメント(2006/01/06 21:08)
NAME : るーわ
TIME : 2005/07/06 (Wed) 05:54
お仕事頑張ってください〜。

今日はベルディ戦。
私も『闘莉王VSワシントン』期待です。
今日はスカパ〜観戦。
サクサクっと加地をいや家事をこなして
夕飯間に合わせなきゃ。。

NAME : のにょーり
TIME : 2005/07/06 (Wed) 17:15
お仕事がんばでっす!!

闘莉王にはワシントンを完封して頂きましょう!
さてと、そろそろ国立行く準備しますかw

NAME : ディダ
TIME : 2005/07/07 (Thu) 15:16
>る〜わさん
おつかれさまでした〜!
ウチは昨日は、深夜の放送まで見れなくて
試合時間中はほんと落ち着きませんでした(笑)
VS ワシントン選手は、こちらの圧勝でしたね!

>のにょりん
昨日は、国立参戦組が本当にうらやましいぃ!!!
あの試合は、ぜったい昇天するって(笑)



リベンジ成功! 
2005.07.04(Mon)

IMG_000080.jpg 339×252 32K

いや〜〜!お疲れ!!!

爽やかにお疲れ!

やったね!リベンジ成功ですよ!!アルパイ、新潟に勝ったよ!!

いろんな思いを抱えて参戦した新潟戦でした。

正直、前半点取られて厳しかった。でも、そんなんじゃ終わらない、

いや、それで終われない選手の強い気持ちがみえました!!

開幕のこの大事な試合にしっかり勝ち点をとれたことは大きいですね!

こんなこと言うのもおかしんだけど、昨日はホントに一緒に戦ってる気がした。

いつも以上に、雑念がなく試合&応援に集中してました。

このまま、行きましょう!次はもう、すぐ!ヴェルディ戦!!



さて、もうひとつの話。正直な自分の気持ちを書きます。

今回、アルパイ選手のゲ〜フラを気持ちだけで作りました。

試合が始まる前に、掲げたんです。アルパイ選手への気持ちと

アルパイ選手が浦和を思っていてくれたことに感謝の意味で。

だけど、試合が終わったあとに、選手がサポ席に挨拶に来る時には

ためらって掲げられませんでした。

それは、試合で戦ってくれたのは、今いる選手だから。

アルパイ選手のことはすごく残念だけど、今、前を向いて戦ってくれている選手に

悲しんでいる姿を見せたくないな…と思ったんです。

周りのサポもどう思うかな…ッと少しビビってたのもありますが(笑)

でも、そんなときに前で先導して応援を奮い立たせてくれていた

熱いサポさんに「旗、上げろ上げろ!気持ちを出し惜しみすんな!」

って言われてすごく嬉しかったんです。

浦和のサポが素晴らしいとこってこういうところだと、改めて感じました。

他にも、いろんなところで他のレッズサポさんにお世話なっていたのもあって

最後のWe Are Diamondsのときに、いろんな気持ちが重なって涙が出てきました。



ありがとう、アルパイ選手。




ありがとう、浦和レッズ。



ありがとう。



We Are reds!!

■コメント(2006/01/06 21:06)
NAME : ディダ
TIME : 2005/07/05 (Tue) 11:24
昨日、16時過ぎにオフィシャルでアルパイ選手の
帰国に関する記事が発表されてました。

その瞬間に、ネット上でサポのリアルタイムなメッセ〜ジが
次々いろいろなところで、出始めました。

羽田に向かう人。その為に情報を出してあげる人。
行けないので、気持ちを託す人。
行けない人の分も気持ちを伝えると答える人。
見ていて、 本当にレッズサポってすごいな…って思いました。

私と同じふうに、モニタ〜や、携帯の画面を見て
泣いているサポもいうのかな?

って思うと、またさらに涙が止まらなくて。

羽田で、アルパイ選手を見送った人はみんなこう言っています。

「本当にいい笑顔で、最後までサポに紳士的に接してくれた。」

アルパイ選手、本当にありがとう!!
これからもずっと活躍することを願っています



リベンジ新潟戦。 
2005.07.03(Sun)

IMG_000079.jpg 288×352 19K

今日は、いろんな気持ちがこもった新潟戦。

闘莉王選手も個人的に借りを返すと気合いが入ってる様です!

私達もそのつもりで、がっつり参戦にいってきます。

そして、アルパイ選手への気持ちも上乗せして。

切り替えるほど気持ちに整理はついてません。

んなもんだから、こんなゲーフラを即行で作ったりしてるし。

今日はアルパイ選手は挨拶に来れないって知ってるけど、

自分ができるアクションはするつもり。

未練とかそんなんじゃなくて、この気持ちと一緒に今日は闘いたい。

さぁ、今日は新潟戦!気合い入れるぞ!!


*******************

一言返信コーナーです。

「ガンバってくださぃ!!!愛してます♪」
「?闘莉王大好きvv」
「大好きです★応援してます(´皿`●)」
ラブレターがたくさん来てます。愛されてます。
闘莉王選手がこのHPを見てくれていればイイですね。
でないと、私あてのラブレターになってしまいます(笑)

「アルパイ、また戻ってきて! ギドのように。」
ホントに。そう願います。そんな日がいつか来るって信じたいですね。

「トゥーリオがもし大宮アルディージャに移籍したらどうしますか?」
どうするかな?どうもしないかな…。
闘莉王選手を変わらず応援し続けます。ドコに行っても。
でもサポとして、応援するチームは浦和です。
サイトとしては…どうなるんでしょうね(笑)
今はあんまり考えても、しょうがないのでその時が来たら考えます。

皆さん、一言本当にありがとうございました。
■コメント(2006/01/06 21:03)
NAME : るーわ
TIME : 2005/07/03 (Sun) 13:38
私にはイロイロと複雑な(笑)新潟戦ですが
当然『浦和応援』ですよ。
ウチにBSは入って無いので、旦那の実家にての観戦ですが
喧嘩しないように(ただでさえも昨日から喧嘩気味)
テレビ観戦いたします。
そのために、夕飯の準備もバッチシ!!

明日の朝は絶対爽やか!!

NAME : rey
TIME : 2005/07/03 (Sun) 16:14
素晴らしいゲーフラが出来ましたね。
これをどこかでアルパイが見ていてくれたらどんなにいいでしょう!
ディダさん、トルコ語をゲットしてきたんですね?
なんという意味になるのでしょうか。

ティグレさん共々、悲しみをこらえての参戦、
どうかお気をつけて行ってらっしゃい!

るーわさん
テレビ観戦、私も頑張ります!

NAME : 水
TIME : 2005/07/04 (Mon) 04:23
お疲れ様!
僕のまわりの人たち&知り合いには、すごい好評でしたよ。

アルパイを思う気持ちを形として表現できるディダさんがうらやましく、
そしてそんな素晴らしい方が知り合いにいて少し誇らしく思えました。

きっと、どこかでアルパイは見ていたと思います。

僕の左前のほうで参戦していた方もアルパイのゲーフラを掲げていました。
その方も、ディダさんのゲーフラを見ていましたよ!

■コメント(2006/01/06 21:04)
NAME : のにょーり
TIME : 2005/07/04 (Mon) 10:41
水さんと一緒に参戦してました。
アルパイが見せてくれたファイトを僕達もしなければ、顔向けできないと思い、友達をバックにおいてゴール裏いっちゃいました。
ゲーフラ、後ろからしっかり拝見させて頂きましたよ。
ゲーフラが上がった瞬間、何だか嬉しくなってしまいました。
なんて表現したらいいのかわからないですけど、ありがとうございます。

NAME : ディダ
TIME : 2005/07/04 (Mon) 16:14
おぉ-!皆さん、ありがとうございます-!

>る〜わさん
いや〜〜!!気持ちよいですね〜!
リベンジ…しかも逆転勝ちってのがさらに気持ちいいですね〜!
でも、そちらでは る〜わさんだけなのかな…(笑)
ご家族との溝が深くならぬか心配です…(;´▽`A``

>reyさん
ありがとうございます!
できれば、このゲ〜フラ持って羽田に送りに
行きたいくらいアルパイ選手に見てほしいです。
どうしても、都合がつかず行けないのですが…;;

私もうまれてはじめてトルコ語を調べました。
これは「ありがとう」の意味です。
ニュアンスがあってるかどうかは微妙ですが、
たぶん、通じるかな…と(笑)

>水さん
お疲れさまでした!
その節は本当にいろいろとお世話になりました。

>僕のまわりの人たち&知り合いには、すごい好評でしたよ。
これを聞いて安心しました〜よかった〜(笑)
けっこう、びびり〜なので。

私のレッズ魂の表現の仕方を、理解ってくれる方が
いて、はじめて私の思いが伝わるので、逆にこちらが感謝です。
ありがとうございます〜!(感動)

>僕の左前のほうで参戦していた方もアルパイのゲ〜フラを掲げていました。
みました〜!その方々が掲げてたのを見て
私達も便乗して掲げちゃいました(笑)

>のにょりん
試合が始まる前に探してたんだよ〜(笑)
メ〜ルじゃなくて、見つけたいっ!って(笑)
ありがとう〜!本当にありがとう〜!



伝えたい。 
2005.07.01(Fri)

IMG_000078.jpg 320×320 20K

私は、文章が下手で いろいろなアルパイへの気持ちや考えを

うまく伝えられないのネ。 これ、だめなとこなんだけど…

でも、絵ならちょっとできる。

昨日、浦議のお絵かきでアルパイ描いてきた。



アルパイは描きやすいし楽しくて。

HPでは悪戯描き程度な、似顔絵をよく描いてました。


でも、真面目な似顔絵はこれがはじめて。

ず〜っと描きたくて、描けなくて。

こんな形でアルパイを描くとは思わなかった。


模写の元の雑誌のアルパイはもうちょっと、凛とした表情なんだけど

描いているうちに、どんどん穏やかになってきて。

私の知っているアルパイのイメ〜ジが、ペンタブに伝わっていきました。


描いてると、涙、出てクンの。



で、朝 オフィシャル見たら アルパイからのコメント。


さらに、涙がとまらんよ。



もっともっとアルパイに声を届けたかったし 今も届けたいよ。




ごめん、今は泣かせて。


この涙、必ず変えてみせるから。

浦和のために私ができることの力に。

アルパイが、浦和にいたことを誇りに思ってくれる。

そんな浦和になるように。

必ず。
■コメント(2006/01/06 20:56)
NAME : チロル
TIME : 2005/07/01 (Fri) 16:36
ディダさん、はじめまして。チロルと申します。いつも楽しく拝見させて頂いています。実は前に一言メッセージに「暢久2のイラストが大好きです。」と書いたのは私です(笑)。お返事を下さって嬉しかったです。ありがとうございました。
アルパイのイラスト、素晴らしいですね。感激しました。大好きな選手へ何かを伝えたいというお気持ち、凄く分かります。私はオフィシャルサイトからアルパイへメールを送りました。昨日のアルパイのメッセージを読んだら、自分の気持ちを伝えたくなって・・・。
さっき、何気なくオフィシャルショップのサイトをのぞいたら、アルパイの写真がデーン!と出てきて、せつなくなりました。すごくかっこよかったです。
アルパイはレッズから離れてしまうけれど、いつかまた会える日が来ると信じています。ペトロやチキやオジェックさんのように、時々浦和へ来てくれると嬉しいですね。私達は情熱の赤でつながっているから大丈夫ですよね(どこかのパクリ)!
ブルーな気持ちのままではダメなので、闘莉王先輩とカツ君の戦いでも見て元気をだそうと思います(笑)。
長文で失礼しました。


NAME : るーわ
TIME : 2005/07/01 (Fri) 20:50
ティダさんの描く絵はいつも心がこもってて
大好きです。
きっとこの想いもアルパイに届くはず。
すっごい残念ですが、これからのアルパイも心から
応援していきたいですネ。

私は『おかえりアルパイ』『やぁノブヒサ寒そうだね』の
イラストが、ほのぼので大好きです


NAME : ディダ
TIME : 2005/07/03 (Sun) 10:26
コメントありがとうございます。
すっかり凹んでしまってました(T-T)
返信が大変遅れて申し訳ないです。。。

>チロルさん
はじめましてです。
いつも見て下さってくれてありがとうございます。
イラストを見てくれて何かを感じてもらえることが、
私にとってはすごく幸せです。
こんなことでしか、表現できなかったけど浦和魂を持った方と
一緒に共有できればさらに、嬉しいです。
今日の試合で伝わるように…そして、浦和の選手達の
ためにも、応援行ってきます!

>る〜わさん
ありがとうございます。すごくうれしいです。
そうですネ。
アルパイがこれからも活躍することを願ってます。
本当に、本当に、心から。

ラクガキ程度のイラストでもそう言ってもらえると
ほんと励みになります。
楽しんでくれる方がいる限り、私も頑張りますねv




一覧 / 検索  






Jul / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

<-neo / vin->

PIC


07.08*ティグレさんからの頼みごと・その2
07*ちょっと奥さん!圧勝ならぬ、爆勝ですってよ!
06*日常は待ってくれない。(笑)
04*リベンジ成功!
03*リベンジ新潟戦。
01*伝えたい。

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD