AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


発見! 
2005.07.25(Mon)

IMG_000089.gif 403×301 33K

今日、オフィシャルを見ていたら発見しました!

レッズフィ〜ルドで広島戦の様子が更新されていて
http://www.urawa-reds.co.jp/Supporte/r_field/050718/index.html

その中に、ウチのゲ〜フラが写ってました(笑)

なんか、ちょっと…いや、かなり嬉しい!!

選手と一緒に写ってるのが、なおうれしぃ!!!



**********************

さてさて。

闘莉王選手の快進撃の影響でたくさんのコメントを頂いております!

一言や、メ〜ルでコメントを送ってくれる方々、

本当にありがとうございます!!励みになります!

それで、ですネ。

最近は闘莉王選手への応援コメントが多いんです。

う〜ん!これって、うれしい!ヽ(´▽`)ノ

勝手な感想なのですが、闘莉王選手応援サイトとして

着々と浸透しつつあるのかな〜って。(笑)

頂いたコメントは、きちんとまとめてオフィシャルのメ〜ルから

闘莉王選手宛に送っています。^^



……………………………。


ちょっとした、疑問。。。。



闘莉王選手って漢字とか…読めんのかな…?w




たしか…「末吉」を「ミキチ…」って読んでた気が…( ̄▽ ̄;)(笑)


ま…まぁ。きっと大丈夫でしょう!!!うん!きっと!


多分。(笑)


私がポルトガル語をスラスラと話せたらいいんですけどねぇ…

日本語もきちんとしゃべれない人間なので…(;= =)トオイメ...


よっ…よしっ!!!


ちょっとだけ、ポルトガル語、勉強してみようっ!!(笑)

そして、挨拶くらいはできるようにしよう!!

が………がんばるぞ!!( ̄▽ ̄;)

(ホントに頑張れんのか…?w)
■コメント(2006/01/24 00:43)
NAME : るーわ
TIME : 2005/07/25 (Mon) 09:00
メッセ〜ジ良いですね〜。
みんなの熱い気持ち伝わりますねぇ〜♪

漢字・・・。う〜ん
どうなんでしょう?
いつも普通に日本語喋ってるから
大丈夫と思い込んでました。
そんなトコに気がつくなんて、さすがティダさま。


NAME : おばさん
TIME : 2005/07/25 (Mon) 13:31
ゲート旗、はっきり判りますねえ。
なんだか私まで嬉しくなりましたよ。

漢字は解るのではないかしら。賢い人ですもの。
聞いた話ですが、岡野がアレックスに漢字の読み方を聞いていたとか…


NAME : おじ様
TIME : 2005/07/25 (Mon) 17:56
ゲーフラ、ばっちり写ってて、カメラマンも狙って撮った感じがしますね。
そうそう、体調は大丈夫ですか?
かなりのお祭りっぷりだったようなので(笑)


NAME : るーわ
TIME : 2005/07/25 (Mon) 18:02
VSの闘莉王見ました〜。(ってココに書いちゃって良いですか・・?)
キャップが可愛い♪

■コメント(2006/01/24 00:43)
NAME : rey
TIME : 2005/07/25 (Mon) 19:35
あ、るーわさん、いいなぁ
今日、仕事(死事?)で都会に出たのに本屋に寄れなくて、
悔しい思いをして帰ってきたところです(泣)

ディダさん、ゲーフラの発見!
(今回は先を越されてしまった!)
いいですねぇ、選手の上に高々と。
もうちょっとでお顔まで見えそうですね(笑)


NAME : ディダ(管理人)
TIME : 2005/07/26 (Tue) 10:09
>るーわさん
みなさん、熱いですよv
男性と思われる方のメッセージも結構多くてうれしく思いますw
日本語ってしゃべるのはできても、文にすると結構、複雑なので
なかなか完璧になるのは、難しいと思うんですよね…
なんせ、私も日本語文は完璧ではないので…(笑)

>おばさん様
最初みたとき、すごくびっくりしました。
選手と一緒に写ってるのがうれしいです^^
あはは(笑)ほんとですか?
あ、でも私は岡野選手のこと笑えないかも…(汗)

>おじ様さん
え?だとしたら、かなり光栄。(笑)
かなりのお祭りでした。もう最高ですよ。
体調は大丈夫ですが、頭がヤバいかもしれませんw

>reyさん
私もまだ、vsゲットできてません。
近くに本屋が欲しいです…(笑)
実は、他で顔が出たりしてたりするんですw
内緒にしてましたが…(笑)



祭りじゃ−!! 
2005.07.23(Sat)

IMG_000088.png 300×300 5K

ごめんなさいっ!

今日は管理人、浮かれてますっ!(笑)

我らが闘莉王選手が決めてくれました!!

これで、今年5得点目ですよぉ〜〜〜!

強えぇ!!つえェよ!!闘莉王選手!!

本当に現地のサポの皆さん、ありがとうございます!!

お疲れ様でした。ほんと、ほんとありがとう!!

連戦、一試合目はがっつり勝ちました。

これから今日以上の集中力が必要ですが今日は浮かれさせてくれ!

てか、もう飲んでます(笑)

やったよ!!!最高だよ!

わっっしょ〜〜〜っい!ヽ(´▽`)ノ(笑)

■コメント(2006/01/24 00:45)
NAME : るーわ
TIME : 2005/07/23 (Sat) 22:44
やりました。やってくれちゃいましたねー。
私も浮かれまくりです。
でも、ちょっと試合が進むにつれて
腰や足を痛そうにしてたのが少し気になりますが
どうなんでしょうか。

でも、今日は祭り!!
有難う闘莉王♪

NAME : おばさん
TIME : 2005/07/24 (Sun) 01:09
飲んでますか(笑)
私も飲んでます。酔っ払いです。
くーっ、闘莉王!

NAME : rey
TIME : 2005/07/24 (Sun) 07:51
闘莉王ってヘディングの天才?!

■コメント(2006/01/24 00:46)
NAME : ディダ
TIME : 2005/07/25 (Mon) 00:28
みなさん、コメントありがとうございます!
ほんと、浮かれてる日記にも関わらずありがたいですw

気持ちに任せたすぎた日記を読み返して
かなり恥ずかしさがでてきましたw

ホントはもっと、専門的なことが書きたいのに
管理人、あんまりうまいことが言えなくて…( ̄▽ ̄;)
ほんと、ごめんなさい!

シロウト判断ですが、
闘莉王選手のポジションの取り方や
空中戦での競り合いは、本当に素晴らしさを感じます。
本当によく飛びますよねw
今や浦和にとって、欠かせない重要な選手だと思います。

またガシガシ、ゴ〜ルに向かって上がっていくDFなので
つい相手のマ〜クが緩くなっているんでしょうネ。

しかし、最近の快進撃を他のチ〜ムが見逃すはずはないので、
そろそろ闘莉王選手注意報が出てくるはずです。
しかも、清水戦はあと2試合続きます。

清水も闘莉王選手対策をしてくるでしょう!
闘莉王選手もかなり動きにくくなるでしょうが、
持ち前の闘争心で、清水の選手を蹴散らして欲しいですね!!

NAME : のにょーり
TIME : 2005/07/25 (Mon) 15:48
ホント浮かれるのはわかります!
だって、あそこに闘莉王が残って、しっかり決めてくれるんですもん♪
闘莉王は今年、二桁得点行けそうな気がします(マジで!!)

NAME : ディダ
TIME : 2005/07/26 (Tue) 10:18
二桁いったら本当にすごいですよね!!
う〜ん…見てみたい!(笑)



広島戦 
2005.07.19(Tue)

IMG_000087.jpg 320×240 30K

気持ちよく、お疲れ様でした!!

昨日はすごく気持ちが伝わってきました。

選手の気持ち、サポの気持ち。すばらしかったです!

試合が始まってからすぐに、「今日は空気が違う」と感じました。

スタジアムにいた人は、きっとわかると思うけど

なんか、サポ〜タ〜もひとつになってた気がする。


そして、前半に我らが闘莉王選手!!決めてくれました!!

ドンピシャの素晴らしいゴ〜ル!!

最高に気持ちが良かったですね!!

アレックス選手→闘莉王選手という、またもやすばらしい流れ。

アレックス選手からのパスは闘莉王選手の頭に吸い付く様ですねw

そして、守りに関してもキレてました。DF陣の連携も素晴らしかったし

個人個人の動きの良さも光ってました。

闘莉王選手の何度も大きな声で仲間を叱咤し、

チ〜ムも盛り上げるその姿勢が、頼もしかったです。

相手を「0」で抑えたことが、さらに嬉しいですよネ。



また試合終了後に、サポがほぼ帰ってしまい空席が多くなった広島サポ席に

きちんと挨拶にいく、闘莉王選手のその姿勢にまた感動。

熱い広島のサポの一部には受け入れられていない様子だったけど

私は彼の周りに対しての感謝を忘れないところが大好きです。

はじめてプロとして活躍した場所でもありますし、

おじいさんやおばあさんが出身の広島という地は、

闘莉王選手にとって特別なところだと私は思っています。

なので、広島という離れた地から、埼玉へわざわざ応援にくる

広島サポに対しての敬意からの行動だと思うんです。

それに対して、まぁ一部の人ですが、ああいう形で答えている姿をみるのは

残念で仕方がありません。{{{{(;>_<)}}}}

悔しいのであれば、それをサポ〜トにつなげる!そっちに気持ちをもっていって欲しかったです。


あと、ちょっと心配なのが今回の広島戦で、前半終了後に

ピッチに倒れ込んだ闘莉王選手の足の具合。

後半も、何度か足を気にしてる様子もあったし、大丈夫かな?

こういう時にすぐに大原行けたらいいんですけどね;;

怪我と言えば、永井選手も心配です…

ベンチで悔しがっていた姿が印象的だったしな…

むむむ。がんばれ〜!!ヽ(`O´)ノ



とにもかくにも、貴重な勝ち点をしっかりゲットしました!

次は、連続清水戦が始まるぞ!!(あ、マンUがあったっけ?w)

ガチガチな清水ですが、超攻撃的DF、我らが闘莉王選手に期待ですネ。


そして今回の闘莉王選手のゴ〜ルは、

勝手に誕生日プレゼントだと思って喜ばさせてもらいます(笑)
■コメント(2006/01/07 00:39)
NAME : yama
TIME : 2005/07/19 (Tue) 20:56
テレビで観戦してんたんですが
最後闘莉王選手が違う方向に歩いて行っていたので
なんとなぁ〜く広島サポーターに挨拶かなぁ〜
っと感じていたんですが、やはりですか^^
素敵です★
闘莉王選手のファンになった大きな理由は熱いプレーもありますけど
こういった感謝の気持ちを大切にする姿に心を打たれてファンになったの強く思い出しました♪
代表には漏れてしまったけど
いつかは代表に必要不可欠な存在へとなって行く選手だと
私は確信してます!!
今はレッズでの活躍をただただ期待してます★

NAME : おじ様
TIME : 2005/07/20 (Wed) 09:42
遅ればせながら、お誕生日オメデトウゴザイマス。
闘莉王から素晴らしいバースデーゴールが届きましたね。
今回は達也が召集されましたが、闘莉王も近いうちに呼ばれると確信しいてます。
忙しくなりそうですね(笑)

NAME : ディダ
TIME : 2005/07/22 (Fri) 09:51
本当に、代表になる日は近いと思います!
あのヘッド高さは本当に頼もしいです!
まだまだ、進化中の闘莉王選手ですからこれからが期待です!
まずは苦手な「走り」の克服から…ですかね?(笑)



こんちくしょーだ。 
2005.07.18(Mon)

IMG_000086.png 300×300 3K

今日は大事な試合なんです!

風邪なんてひいてる場合じゃぁ、ございません!(笑)

これは風邪じゃないっ!

あぁ、そうさ!

私も風邪になんか、負けないッス!!

そして、レッズも今日は勝ちます!!

いくぜ、埼スタ!!
■コメント(2006/01/06 22:40)
NAME : 水
TIME : 2005/07/18 (Mon) 15:33
あ、ディダさんもですか?
実は僕も2,3日前くらいから、そんな感じです。
夏カゼは○○がひく・・・と言いますが

えぇ、そうです!
レッズバカですから!(笑)

そんな状態でも頑張りましょー!
でも、あまりムリしないでくださいね。

NAME : るーわ
TIME : 2005/07/18 (Mon) 21:56
いや〜ん♪
良い勝ち方でした。
闘莉王さん得点でございます。
ドンピシャのヘッド!!
かっこよかったです。
ティダさん、夏風邪の中の参戦
ご苦労様でした。
御身体ご自愛ください

NAME : ディダ
TIME : 2005/07/19 (Tue) 14:58
>水さん
昨日は本当にお世話になりました!ありがとうございます!
はい。レッズバカですw
スタジアムについたら、もう元気になっていました(笑)
勝ち試合でヨカッタ〜!負けてたらきっと具合も悪くなってただろう…(笑)

>る〜わさん
得点でございます!
ドンピシャでございます!!
闘莉王さんがゴ〜ルという、特効薬くれたので
もう、大丈夫です(笑)



柏戦 
2005.07.14(Thu)

IMG_000085.jpg 320×240 17K

昨日は、悔しくて、悔しすぎて。

国立を出てから、ドコにもよらずまっすぐ帰り、お家についたら

ティグレと梅酒を飲んですぐ寝ました。

悔しい。そう、皆が思ってます。

だけど、選手はもっと悔しいはず。

私達とは比べ物にならないほどの気持ちを抱えてると思います。


何が悪かったかは、ピッチにいる選手が一番知っている。

外から見た視点でしか気付けない修正点は、監督やコ〜チが一番わかってる。

私はさ。

選手は仲間だと思ってる。

一緒に戦っている仲間だと。

その仲間に対して、するべきことはひとつ。

下を向いているなら、上を向かせよう!

私ができるその術は、応援だけだ。

次の広島戦も、変わらず、選手を信じて応援。

と、私は思う。
■コメント(2006/01/06 22:37)
NAME : おばさん
TIME : 2005/07/14 (Thu) 14:30
さーあ たちあがーろー、ゆーめにむかって、
ボールといっしょにー、めざすはゴールさ、
たーおれても、おきあがるさー、
つよいきもちだー、レッズ!

さーあ てをつなーごー、ゆーめにむかって、
なかまーといっしょにー、なんどでもチャレンジさ、
たーすーけあおう、おもいやろうー、
みんなひとつだー、レッズ!

ハートフル体操「つばさ」より

がんばっていきまっしょい!

NAME : ディダ
TIME : 2005/07/14 (Thu) 14:47
>おばさま様

素敵すぎ(笑)

歌いたいですね、この歌を高らかに!
選手に届いてるのかしら?この気持ち…
いや!!届くまで声をだします!!

さ〜あ たちあが〜ろ〜、ゆ〜めにむかって、
ボ〜ルといっしょに〜、めざすはゴ〜ルさ、
た〜おれても、おきあがるさ〜、
つよいきもちだ〜、レッズ!!!<(>o<)>

NAME : るーわ
TIME : 2005/07/14 (Thu) 17:23
ホント、がんばっていきまっしょい!!
山も有れば、当然、谷もあり
良いときも有れば、当然、悪いときもあるのです。
待てば海路の日和あり。

私は観戦も行けませんが、念を送り続けます!

NAME : ディダ
TIME : 2005/07/15 (Fri) 11:39
そうそう!そうなんですよ!
あ〜だ−こうだ、文句を言うのは簡単なんです。
そこを、信じて応援ができれば、
なんて強い意志なんだ!
と、思うわけですよ。

もう、気持ちは次の広島戦!
モチベ〜ションあげてきましょう!

■コメント(2006/01/06 22:38)
NAME : のにょーり
TIME : 2005/07/15 (Fri) 16:50
そうそう!その通り!!
落書きやら、タマゴ投げつけたりするのは、サポートとは言わないですから。
選手の「後一歩」の一足が出るように、それを僕らは後押しする為に、声を出す。
気合だーっ!!

NAME : ディダ
TIME : 2005/07/18 (Mon) 11:22
>のにょりん
ね〜。本当にもう、呆れ果ててしまいました。
そんなことをする輩が出てくるなんて…_| ̄|○

どっちにしろ、それはファンでもサポでもなんでもないです。
ただの痛い子です(笑)

全ての負の気持ちを吹き飛ばすように
今日の広島戦、勝ちにいきましょう!^^



ちょっとタイム。(タイム終了) 
2005.07.11(Mon)

IMG_000084.png 300×300 1K

気持ちを整頓中。

しばしまたれよ。

*************************************

整頓終了。

さてさてなにから伝えればよいのやら…(笑)

とりあえず、まず、大宮戦の悔しさをどう、前向きに変えるか

悩み中だった日曜日は、久しぶりのお出かけで忙しく。

大宮戦はテレビ観戦だったんだけど、試合が終わった後に

控え室に戻る浦和の選手の様子が映し出されてました。

階段をおりると、何人かの選手が荒れた気持ちの声を出してました。

そして、闘莉王選手もその中のひとり。一番悔しそうだった。



そして予定がつまった月曜日に、あらら…なニュ〜ス。

なんか、逆に、「柏戦」への思いが熱くなるだけで。

今までの私個人の流れは…


大宮に敗れる

ココはひとつ、無理してでも柏戦に行きたい。

エメが あらら。

なにがなんでも柏戦、応援したい!

行く為に迷惑をかけてしまう人たちに交渉。

自分に対しての反省(個人的な内容)

切り替え(個人的な内容)

仕事の調整

予定の調整

と、こんな感じで。

そして、柏戦、参戦ガッツり行く!(9 ̄^ ̄)9




忙しいと人の感情は少し鈍るのでしょうか?(笑)

びっくりしたけど、さほど驚いていない私もいる。

やっぱりなんかあったんだなぁ。と。

いままで、とっても素敵なプレ〜で活躍してくれたエメだからこそ

気持ちイイかたちで送りだしてあげたかった…とこれが感想。

終わり良ければ〜って良く言うけど

最後の印象って結構、残るんだよね(笑)

あれれ?え〜?あれぇ?って何度言ったコトか…(;´▽`A``


まぁ〜〜〜もうイねぇんだからしょうがねぇ!!


あ〜だこ〜だいったことろで、エメが帰ってくる訳でも、

はたまたエメからコメントがもらえる訳でもなく(笑)

とりあえず、

エメ、今までありがとう!

もっと愛されて送りだされるはずだったのにね、もったいなかったよ(笑)

これからも異国の地で活躍されることを祈ってます。


さぁ、柏戦!

気合い入れなおして行こうじゃぁないか!!
■コメント(2006/01/06 22:21)
NAME : るーわ
TIME : 2005/07/12 (Tue) 12:04
エメのあらら・・・はホント残念。
ティダさんがおっしゃる通り、彼は
『愛されながら送り出される選手』だったと思います。

柏戦、行ってきてください。
私の想い(生霊?)も連れて行って下さい(笑)
私はテレビ観戦。
念を送りますよ〜!!

NAME : ディダ
TIME : 2005/07/12 (Tue) 13:57
ほんと、…残念。というか。

今までいろんなコトがあり、
すごく浦和のゲ〜ムを盛り上げてくれて、
心にしみる言葉も残してくれて
そんなことを、思いだしたり考えたりしちゃうと、
この浦和のエメへの気持ちをいったいどうすればっ!!(iдi)
となるんですよね…(T人T)

その矛先が、怒りとかになるのは
私としては違う気もするし、かといって
笑顔で送る程、大人にもなりきれない…。(ダメダメ)

でも、そんなモヤモヤしてる内に、
ドンドン試合はやってくる…
そうなったらもう、前だけ向いて行くしかないですよね!

これが、正直な感想だったりします。(笑)
柏戦、る〜わさんの生霊つれてきますよ!
てか、行けない人の生霊しょってがっつり頑張ります!!

NAME : rey
TIME : 2005/07/12 (Tue) 19:36
柏戦に管理人さんお二人で行ってくださるんですね。嬉しいです。
急に参戦を決めるにはいろいろと大変なことだったでしょう。
お仕事のやりくり、ご家族への了解、etc.
ほんとにREDSには素晴らしいサポーターがいると
改めて感激しています!!

J-リーグカード、エメルソンが当たってしまいました。
これって、喜んでいいのか…(笑)
ある意味、すごい記念品? ジーって眺めてしまいました。

■コメント(2006/01/06 22:21)
NAME : ディダ
TIME : 2005/07/12 (Tue) 21:26
あら(笑)
貴重です!
それは貴重です!
もう、浦和の10はいないのですから…;;

reyさんがそういってくれると、救われます。
なにかと、肩身の狭い今回の参戦。。
だからこそ、がっつり行ってきます!(笑)

NAME : のにょーり
TIME : 2005/07/13 (Wed) 14:49
エメについては、携帯の壁紙にするぐらい好きでした。
数々の心配させる遅刻とかも含め、かわいらしく思ってました。
ですが、今はもう親の立場になったエメですから、環境も含めいろいろな事を考えなければならなかったのでしょう。
そう、エメは巣立って行ったのです。
どんな別れ方がよかったのでしょうかねぇ。
アルパイの時のような別れ?
喧嘩別れ?
自然消滅?

確かに後味は悪いかもしれませんが、これがエメとの別れ方なのだと割り切る事しかできないですね。寂しいですけど。。。

でも、エメと闘った試合の数々は思い出として、胸に刻まれてます。
エメもカタールで成長し、僕らもJリーグ優勝して、成長した姿をお互い見せ合えたらいいなぁと思います。

NAME : ディダ
TIME : 2005/07/14 (Thu) 12:30
そうだ。
のにょりんの待ち受けはエメだった…;;

あんなに、浦和を熱くしてくれた選手との別れが
こんなにあっさりしていることが
悔しいんですよね…私としては。

今は、浦和が優勝することが、エメにとって
一番のメッセ〜ジになる気がします…;;




一覧 / 検索  






Jul / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

<-neo / vin->

PIC


07.25*発見!
23*祭りじゃ−!!
19*広島戦
18*こんちくしょーだ。
14* 柏戦
11*ちょっとタイム。(タイム終了)

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD