AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


Animo. 
2005.09.22(Thu)

IMG_000109_1.jpg 150×90 20K


Boa Noite!=ボア ノイテ!
(こんばんは!)

悲しい出来事をうけとめてから、一日が経ちました。

そして、自分は何をすれば良いか考える。

私ができることはサポートだけだから、まずは祈る。

そして、自分ができることを探す。

作りました!復帰祈願バナー。

ご自由にどんどん貼ってください。もうじゃんじゃん貼ったって!

早期完璧復帰祈願!!

怪我のことをどーこーいってもしょうがない!

マリノス戦、闘莉王選手が抜けた分、ちゃんと穴埋めできるように!

他の選手を後押しできるように! 声をあげてきます!

あとは、闘莉王選手を信じて待つ。

大丈夫、きちんと治して戻ってきてくれます!

それまで、闘莉王選手が安心して治療できるように、試合を勝ち抜いていきましょう!

■るーわ(2005/09/22 (Thu) 09:47 )
戴いていきます。
うちのブログに貼らせていただきます

■ディダ(2005/09/22 (Thu) 10:22 )
ありがとうございます!!うれしいです。
すこし、画像のサイズを一般的(?)な150×90に替えました。
どちらでも構いません。
とりあえず、報告です。

■りお(2005/09/22 (Thu) 23:25)
初めまして(・∀・)
いつも楽しみに見させてもらってます(´∀`)
闘莉王選手の復帰祈願として私もプログに貼らせていただきました!
ホントに早く治ってほしい!!と思ってます!!

■ディダ(2005/09/23 (Fri) 13:23 )
りおさん、はじめまして!
ありがとうございます!うれしいです。
そうですね!!早く、なおかつ完璧に治して
ピッチに戻ってきて欲しいですよね。

■たっぴ(2005/09/23 (Fri) 22:18 )
初めて返信します◎
私はブログとかはないので……(苦笑)とりあえず携帯の待ち受けにしました!!
完璧に&早い回復を祈ります☆★☆

■ディダ(2005/09/24 (Sat) 07:32 )
おはようございます。はじめましてです!
わぁ。わざわざ、携帯の待ち受けにしてくださったのですね。
ありがとうございます!
今日は、闘莉王選手は試合には出れませんが、しっかりサポートできる様
頑張ってきますね!

■ミィ(2005/09/25 (Sun) 12:14 )
私も、初めて返信します

私も、浦和ファンで闘莉王大好きです
最近、怪我ばっかりで残念です

ちなみに、私の携帯の待ち受けは闘莉王でーす

■ディダ(2005/09/25 (Sun) 21:41 )
はじめまして!
ありがとうございます!

そうですね、、、たしかに残念ですが
これからの大事な試合には闘莉王選手は不可欠です。
大丈夫!ここは信じて待ちましょう。



肉離れ 
2005.09.20(Tue)

IMG_000108.png 300×300 2K


トップでもお知らせしましたが、広島戦で負傷交代した

闘莉王選手の怪我の詳細が発表されました。

診断結果は全治4週間の左太ももの肉離れ。



_| ̄|○


そんなにひどい怪我だったなんて……うぅ。(T-T)

4週間?!…4週間も…………ううぅ。(iдi)


しかし、闘莉王選手本人は、早期復活に意欲的な発言をしているようで

「次の横浜戦にも出たい」とのこと。

2週間後のナビスコ・ジェフ戦を目標にしているそうです。

アテネの時にも右足の肉離れを経験していて、その時に比べると症状は軽いらしい。

とは、言うものの全治4週間の怪我なのは事実。

無理せず、しっかりと治療に専念してもらいたいです。

私も落ち込んでばかりではなく、闘莉王選手も前向きなので

頑張って前向きにモチベーションを…モチ…ベーションを……



……………………。・゚゚・(>_<)・゚゚・。‥‥‥‥‥‥‥‥




(つд⊂)ゴシゴシ


よしっ!!

闘莉王選手の分も、モチベーションをあげてがんばるぞぉーーー!!!!!

闘莉王選手の怪我が早く完治しますように祈ってますっっ!!

m(>_<?)神様にこの思い、届けー!!
■ TOSS (2005/09/20 (Tue) 17:45 )
また開いた口が塞がらない事態が起こったか。
肉離れは治りづらいんだよね。
程度によるけど、筋断裂まではいってないんじゃないかな。
個人的には、彼なら10日で復帰可能とみた。
でもこの際、柏戦まで休んでほしい。
あちこち痛いとこあるはずだから。
それと、外から試合を何回か見ることで学んでほしいね。

ドクターに頼み込んで、2回の通院・マッサージで完治する病院行ってこいや。
俺も行こうか迷ったんだけど、行かなかった。
半信半疑だよね、ふつう。
そんな摩訶不思議なことが、世の中にあるなんて。

ところでそうなると、堀之内か山田だね、あのポジション。
ギドは山田ができること知らないかな。
頼むから、大分戦のような布陣は勘弁。
あのメンツなら間違いなく4バックだよ、ギド。

■るーわ(2005/09/21 (Wed) 08:18 )
今年はなんだか怪我で苦しめられてますね・・・。
肉離れですか。
ほんと、この際は無理せず、出たい気持ちを抑えて
(抑えきれないかもしれないけど)
休んで治療に専念して欲しいです。

■ディダ( 2005/09/22 (Thu) 01:27 )
>TOSSさん
肉離れという怪我を私自身したことがないのですが、
経験した友達のことを思い出すと、かなり大変そうでした。
じっくり治療して、リーグ終盤の大事な試合のころには
完全なる状態で復活していると良いですね。
>2回の通院・マッサージで完治する病
そんなところがあるんですか??
もうそれは、是非行ってもらいたいですね!(笑)
じ・じゃぁ…試しにTOSSさん行ってきてくds(殴)

>るーわさん
本当に治療に専念して、復帰してくれることを願ってます。
闘莉王選手自身も、試合に意欲的なのもそうですが、
チームとしても、闘莉王選手の出場を強く望んでそうなので
なかなか治療と、そこの兼ね合いが難しそうですよね。。。

ほんと、超人並の回復技があればいいのに…。



広島戦 
2005.09.18(Sun)

IMG_000107.png 300×300 7K


ほっと胸をなで下ろせないですが、無事広島戦を終えました…。

首位争いが激しくなっている今回の試合、勝ち点3の重みをひしひしと感じます。

TVで見ていましたが、たとえどこのアウェイでも、浦和サポの声がたくましくて

同じ同士として、とても誇らしかったです。ほんとありがとう!

そして、勝って良かった!本当によかった!

でも試合中は、一点差リードでも全然落ち着けなかった。

雨でピッチの状況も厳しそうになってきてたし、むしろ、攻められてる気すらして。

本当に今日、勝ち点3をしっかりとれて良かった!うん。

あと、ネネ選手の今期・初ゴールも見れて良かった!!

アウェイゲームお疲れさまでしたっ!!


でもでも、個人的に両手をあげてよかったねー!…では終われない(;д;)

今回の試合、闘莉王選手、怪我で堀之内選手と途中交代…。

前半ぐらいから闘莉王選手、左モモ裏を気にしていた様子で

大丈夫かな…?と思ってましたが。。。。やはり。。うう。(T-T)

でも交代するまでは、広島のチャンスを闘莉王選手が

きっちり防ぐシーンも多く、やっぱ頼れるなぁ!と感じました。

広島の選手がフリーでゴールに攻める時も、

本当素晴らしい守備を見せてくれてましたしね。さすが!

ただ、その後にやはり違和感があったのか、交代になってしまいました;;

怪我は左ハムストリングの痛みだそうです。

ハムストリング?…って私はなったので調べました(笑)

ハムストリングとは、ひざを曲げる際に働く、ももの裏側の筋肉群のことらしいです。

またしても左足…うーん。やっぱり蓄積した痛みもあるんだろうなぁ。

RPには、「歩けるし、次の試合も出たい」と前向きなコメントだったので

症状的には、さほど心配しなくても大丈夫な感じ…?なのでしょうか?

明日か、明後日にはきちんと検査する様です。

ここは、大事に至らないことを祈りましょう。

もうね、本当に本当に、心配なんですよ!!

昨日の、FC東京vsマリノスの試合の出来事もあったし、

過剰に怪我に反応しちゃいます。;;

勝ち点3はすごく重要ですが、私は選手が健康で元気でいてくれることも同じく重要だと思っています。

だから、今は、闘莉王選手にもしっかりと怪我のケアをして欲しいと思ってます。

がんばれ!闘莉王選手!

■コメント(2006/01/24 20:49)
NAME : TOSS
TIME : 2005/09/19 (Mon) 11:43
現地では、ケガの程度などはわかりませんでしたね。
「あれ出ちゃったよ」
で「えー?交代?」ってな感じでした。
その後も、どちらかというと逃げ切り要員の投入。
システムやポジション変更がないか、確認しづらかったです。

NAME : ディダ
TIME : 2005/09/20 (Tue) 03:28
広島に行っていた私の友人も、同じ風に感じてたようです。
テレビだと、闘莉王選手が足を何度か気にしてるシーンを
放送していたので、すぐに状況が飲み込めたのですが、
現地だとわからないですよね…。
でも、交代のときに、「待って。待って。」と闘莉王選手が言っていたので、きっと本人はもう少し出たかったのかな…?
>システムやポジション変更がないか、確認しづらかったです。
たしかに、慌ただしい印象を受けました。
ゴール数が多かったのもありますが、落ちつけー!と祈ってた回数が私もおおかった気がします。

NAME : djasai [HOME]
TIME : 2005/09/20 (Tue) 16:45
どうもお久しぶり。
初めてこっちに書込みです!!ってかウチが人いましたね(笑)
※2コ↑(本当にお疲れっした)

倒れるちょっと前のシーンだったかな、、。
あのー誰だっけ、広島のバカが抜け出したのを後ろから追い掛けてって止めたシーン。
あの時、TVの前では大変な状態でした。
画面に物投げたりなんだり、、、

NAME : djasai [HOME]
TIME : 2005/09/20 (Tue) 16:47
訂正

ウチが→ウチの  です。あしからず

NAME : ディダ
TIME : 2005/09/20 (Tue) 17:19
おひさしぶりです。おぉぉー!
深い階層までついに足を運んできてくださって嬉しいです(笑)

あははは(笑)
わかりますわかります!
あのシーンはほんと焦りました。
物は投げずともw思わず叫びました。
闘莉王選手が止めてくれて本当よかったです!
まぁ、かなりの代償がついてしまったのですが……;;



obrigada!! 
2005.09.16(Fri)

IMG_000106.png 300×300 5K


闘莉王選手の応援サイトとして、今までやってきていましたが

最近、運営していて、本当に良かったと思えることがありました。

この場をかりて、お礼をさせてください。

こちらこそ、本当にありがとうございました。


こうやって、サイト運営をやっていけるのは、

いつも私を支えてくれる皆さんや、

一緒に闘莉王選手や浦和レッズを応援してくださる皆さん、

そして、感動や勇気をくれる闘莉王選手がいてくれるからこそです。

感謝でいっぱいな気持ちを伝えたくて日記を書きました。

これからも、サイト運営がんばりますので、宜しくお願いします。


さて、広島戦!!もうすぐですね!

西谷選手の札幌へのレンタル移籍や、ポンテ選手の不調など

動揺することがありましたが、闘莉王選手にとっては相性のいい、広島!!

チーム内得点王の記録を伸ばしちゃうためにも、ガツーンっと活躍してもらいましょう!

まだまだ勝負はこれからです!


■コメント(2006/01/24 20:44)
AME : るーわ
TIME : 2005/09/16 (Fri) 20:56
ティダさまの『本当に嬉しい』って気持ちが
イラストのポルトガル語からも受け取れまっす。
これからもサイト運営と闘莉王応援していきまっす!

NAME : rey
TIME : 2005/09/16 (Fri) 22:37
わぁ!
ディダさん! ポルトガル語やっぱり始めていらっしゃるの?
それとも前回と同じくどこかから探してきた文章?(笑)

サイト運営は本当に大変なことだと思います。
でもこの、心と中身のぎゅっと詰まったRGのお蔭で
楽しくてワクワクする毎日を送らせてもらっています♪♪♪
フレーフレーディダさん!
フレーフレーティグレさん!

NAME : ディダ
TIME : 2005/09/17 (Sat) 02:55
>るーわさん
ありがとうございます!
伝わってますか?それは良かったー!!(笑)
私も皆さんと一緒に、サイトを盛り上げて行ける様、頑張りマッス!

>reyさん
ポルトガル語は初めてはいません(笑)
でもかなり興味は持ちはじめて、そろそろ辞書を買いに行こうかと思っていますw
闘莉王選手も読む本はブラジルの本ばかりだと言っていました。
少しは勉強しなくっちゃ!と、最近本当に思います。(*^^*)

いつもいつもreyさんたちには勇気づけてもらって感謝です!
サイト頑張っていきますので、これからも本当に宜しくお願いします。

■コメント(2006/01/24 20:45)
NAME : rey
TIME : 2005/09/17 (Sat) 20:14
トークショーレポ読みました!
有難うございました!!
40分のお喋りを原稿にするのは大変だったでしょうね!!!
その甲斐あって、なんともいえない和やかな楽しい雰囲気が
しっかり出ていました。
久しぶりの長いレポートに、もううっとり(笑)
お礼をどこに書いていいのか分からなくて、
でもどうしてもすぐ書きたくて
ここにしてしまいました。

NAME : ディダ
TIME : 2005/09/18 (Sun) 00:21
いえいえ。楽しんでもらえて良かったです。
やはり、闘莉王選手と岡野選手なので
笑いの絶えないトークショートなりました(笑)

BBSにどどーんと感想かいちゃってくれても全然かまわなかったんですけど(笑)ほんと、ありがとうございます♪

NAME : るーわ
TIME : 2005/09/18 (Sun) 08:45
私も何処に書いて良いかわからなくて・・・・
ココに書きました。レポ有難う御座います。
いいです。楽しいトークショーだったようで♪
私の住んでる市にも『オーソリティー』さんが新しく
出店してて、結構利用してるんですけど・・・。
まさか、ねぇ・・。地元ちーむが居るので・・
無理っすね(汗)
その代わり?地元ちーむさんのトークショーは
毎回、結構至る所で開催されています。(行きませんが・・)

レポありがとうございましたー。うれしかったー♪
(少々舞い上がり気味)

■コメント(2006/01/24 20:46)
NAME : ナオッコ。 [HOME]
TIME : 2005/09/18 (Sun) 12:05
こんばんは、ちょこっとぶりのcat's napのナオッコです。

トークショーレポありがとうございました。
当日はしっかり仕事してたので、レポが見れて嬉しいです。
トゥーリオにイラスト、渡せてよかったですねー。
絶対に喜んでいるはずですよ。
私も大原やプライベートではサインをもらおうと思わないタイプなので、ディダさんのトゥーリオ(その他選手も含め)に対する思いやりをすごく感じました。
(特に大原では練習で疲れた選手にサインさせるなんて私には無理!)

今日は広島戦ですね。きっとトゥーリオが前節出れなかった悔しさをぶつけて勝利をもぎ取るはずです!

NAME : ディダ
TIME : 2005/09/19 (Mon) 09:43
>るーわさん
やはり、地元のチーム色になりますよね。(笑)
レッズの選手なら他の県でもやっても歓迎されそうですが
逆な人気も強そう(笑)
トークショーなのに、ブーイングが起きたりと‥それは大変w

トークショーレポ、楽しんでもらえたようで良かったです。
私もうれしいです♪

>ナオッコさん
ちょっこっとぶりです。おはおうございますっ!
いえいえ、こちらこそ読んでくださってありがとうございます。

>ディダさんのトゥーリオ(その他選手も含め)に対する思いやりをすごく感じました。
ありがとうございます、そういって下さるとうれしいです。
やっぱり、選手の気持ちを第一に考えて大事にしたいですよね。
選手と言えども人間ですので、最低限の礼儀をもって接したいと思っています。
そして、ファンサイトの運営もふくめ、それができているか?
心配になるとこがまだまだありますね。。。。
勝手に許可も無くファンサイトを運営してますが、闘莉王選手が不快に思っていなければいいなぁ、と思う毎日です。。



サイン会 
2005.09.12(Mon)

IMG_000105.jpg 400×321 83K


ムッハー(゜∀゜)ーー!! 

行ってきました!サイン会!

念願の!懇願の!闘莉王選手サインゲットしてきましたー!!(感動)

大原やプラベートのときにサインをもらうのではなく、

選手も仕事として、サインをする機会にもらうのが一番といい思っていたので

今回のようなイベントでサインが、もらえて本当にうれしかったです。

やはり、自分のユニに闘莉王のサインが入れば更にモチベーションがあがるわけで(笑)

ものっそい、近かったですよ。嬉し過ぎて、膝がガクガクしましたw

トークショーも見たのですが、座席券には当たらず、

朝から場所とり、気合いを入れました。

…私たちが一番ノリでした。(笑)

スタッフよりも早く会場に来て場所とりしちゃって、「必死すぎ」w

でも、そのおかげでとっても素敵な場所でトークショーが見れました♪

トークショーは、やはり闘莉王選手と岡野選手。おもしろい!

ふたりの仲良しっぷりが満載。内容を軽く説明すると、

岡野さんの子供をレッズの選手と結婚させるなら?という質問に、

闘莉王選手・山田選手・平川選手に娘は絶対嫁にやれない!と(笑)

堀之内選手・啓太選手・長谷部選手ならOKと言ってました。

それと、鹿島戦の退場時の話が少しでて

「殴ってやろうかと思ったんですけど。」なんて冗談(?)を言っていました(笑)

ちなみに、1枚目のイエローは気づいてなかったんだそうです。

あとで、きちんとレポしますね。お待ちください。


サイン会も、緊張しましたよー!

ドキドキしすぎて、手が震えて、こんなんじゃ握手ができない!

「おちつけ、私! ((((?;゚Д゚))))」と何度も思いましたw

今回、サイトの報告も含めて、イラストを描いてプレゼントしました。

そのイラストの色紙もちゃんと渡さなきゃなのに、動揺しまくりでw

でもなんとか、サインのときに渡せました。よかったです。

こんなイラストもらっても気持ち悪がられるか、迷惑なだけかなー?と

マイナスなことばかり心配していましたが、「うれしいな。」と

言ってくれた気が…今となっては私の妄想だったのかもしれない(笑)

でも、イラストを見て笑顔がいただけたので、それだけで満足!

渡せて良かったです。はい。本当によかった…(感動)



今回、サイン会に私が参加するために、いろんな人に協力していただきました。

本当にありがとうました!(T-T)

おかげさまで、無事サイン券も手に入れ、サインをもらい、

イラストも渡せて、トークショーも見れて、幸せでした。。。(*^^*)

闘莉王選手と岡野選手もお疲れさまでした。

試合で疲れているのに、たくさんの人がいても、笑顔で対応してくださってうれしかったです。

本当にありがとうございました。


はぁーーーー。

今、最高に…幸せだぁ……………ヽ(´▽`)ノ

■コメント(2006/01/24 20:33)
NAME : のにょーり
TIME : 2005/09/12 (Mon) 11:50
サイン会&トークショウお疲れ様でした。
そして、念願のサインゲットおめでとう♪
闘莉王へのプレゼントも、きっと喜んで頂けた事と思いますよ!(「うれしいな。」って本当に言ってたんじゃないかな)

>殴ってやろうかと思ったんですけど。
あぁ〜やっぱりw

NAME : ディダ
TIME : 2005/09/12 (Mon) 16:16
>のにょーん
ありがとうー!ほんとね、うれしかったの!(笑)
この日記、書いてるときも興奮して
間違いだらけw 読み直す度に修正ですよw

一枚目に気づいてなかったから、あんなに怒ったんですね。
納得w
広島戦は闘莉王選手曰く、
「相性がいいので、きっちり勝ち点3をとってきます。」
とのことです。
頼もしいですねー!!

NAME : るーわ
TIME : 2005/09/12 (Mon) 17:48
むっはーいいですね。いいですね。
想像しただけで、私も膝が砕けそうです。
レポ楽しみにお待ちしておりますよー

NAME : ディダ
TIME : 2005/09/13 (Tue) 06:51
>るーわさん
はい、膝がくだけそう…てか、くだけました〜w
レポ頑張りますね、今しばらくお待ちくださいw
なるべく早く、UPします。

■コメント(2006/01/24 20:33)
NAME : rey
TIME : 2005/09/13 (Tue) 21:27
日記とイラストにめちゃくちゃ感動しました!
この間からのいろんな出来事がどこかへ吹っ飛んでいくほど(笑)。
嬉しくて何回も眺めたり読んだりしました!
Dhida Field を開けるたびに、このイラストが目に飛び込んでくるので
いったい何回開けたことやら・・・
あぁ、レポが待ち遠しい!!!!!

NAME : ディダ
TIME : 2005/09/14 (Wed) 10:18
>reyさん
ありがとうございます〜!
そう言ってもらえると嬉しいです。
reyさんも喜んでくれるなんて…ほんとありがたい!(≧▽≦)
レポ、頑張りますね。もうちょっとお待ちください。

NAME : waccin
TIME : 2005/09/16 (Fri) 03:47
乙でした。

浮かれてるディダさんの表情が目に浮かぶのはボクだけじゃないはずだ(笑)

NAME : ディダ
TIME : 2005/09/16 (Fri) 17:55
あはっはは(笑)
浮かんじゃいましたか(笑)
いろんな人から、浮かれ過ぎwと言われてます。
だって、本当に嬉しかったんですよw



大分戦 
2005.09.11(Sun)

悔し過ぎた大分戦。

試合終了の笛が鳴るまで、レッズが負けるなんて思ってもいなかった。

闘莉王選手がいなかったから、負けた…とかじゃ、じゃないとおもう。

ただ、闘莉王選手がいないことの影響力はでかかった。

そう、だからこそ闘莉王選手選手に限らず、カードで試合出場停止はさけたい。

まだまだ、累積が多い選手が結構いるから心配です;;


これから、優勝に向けて取りこぼせない戦いが、まだまっているからこそ

こんなとこで、下向かず、応援しようじゃないかと!

そんな気持ちがあった私は、大分戦に参戦できなかったから

試合終了後に即行、ガンバ戦のツアー情報を探しました(笑)

どこまでもいって、応援したいよ、マジで。

■コメント(2006/01/24 20:34)
NAME : のにょーり
TIME : 2005/09/12 (Mon) 11:46
サポーターそれぞれが、色んな気持ちを持った試合だったと思うし、僕自身もやるせない気持ちになったけど、最後まで諦めませんよ!!
だって、浦和レッズが好きだから。
今は一試合一試合を全力で闘う事が全てだと思う。
広島遠征がんばるぞい!!

NAME : ディダ
TIME : 2005/09/12 (Mon) 16:19
そうそう!
負けることがあるから、勝ちが嬉しい訳で。
落ちている時こそ、うちらサポーターの出番です!

あぁ、広島戦!!めちゃ行きたい!!
ほんと、参戦できないことが悔しいよー。




一覧 / 検索  






Sep / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

<-neo / vin->

PIC


09.22* Animo.
20*肉離れ
18*広島戦
16*obrigada!!
12*サイン会
11
大分戦

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD