AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


サテライト練習&セレッソ戦 
2005.10.02(Sun)

IMG_000115.jpg 400×300 103K

正直なところ、日記なんて書いちゃうと、悔しい負の気持ちが言葉となり

読む人の気持ちを害してしましいそうで、怖いんだけど…。


まずは、セレッソ戦の感想。

感想…っていうか未だに気持ちが落ち着いていないので、伝えにくいんだけど。

ものすごく重要な試合を残念なことに、落としてしまった。

そう。悔しくて悔しくて、辛い。

口を開いたら、愚痴ばっかりでちゃうぐらい。

で、まだまだあきらめるな!!次頑張ろう!!!って胸はって言えるほど

正直、前向きになれないのが只今の心境です。

だって、悔しいすぎる。

だけど、私は

「大好きなチームには勝ってほしい。」=「負けるチームは許せない」ではない。

試合に勝つだけの浦和が好きなんじゃなくて、

ゲームに強いから浦和が好きなんじゃなくて、

負けても、勝っても浦和が浦和だから、私は応援してる訳で。

大好きなチームが勝つのはすごく嬉しい。

大好きなチームが負けるのはすごく悔しい。

勝っても負けても、優勝の可能性があっても、なくても応援することには変わらんのよね。

それは、勝っても負けてもどっちでもいいとかじゃなくてね。

浦和のプライドを見せてくれ!って感じでね。

ただ、みんなが皆、そう思うとは思わないから、今日の試合で浦和に酷評をぶつける人もいるでしょう。

それに賛同はしないけど、されてもしょうがない結果だとは思う。

今日は、悔いがないほど、頑張って負けた試合には見えなかった。

だから、がんばれ!!!

見返すためにも頑張れ!!残り試合で気合いを見せて欲しい。

と、思ったのでした。。。。。。



で、今回セレッソ戦に帯同をしなかった闘莉王選手ですが、サテライトの練習に参加していました。

昨日の練習で、足首を痛めたとの情報を見たので、ちょっと心配になって

今日大原に行って、練習を見学してきました。

全メニューすべてこなしていて、足を気にする様子もなくシュートも豪快に決めていました。

ただ、まだまだ「絶好調!」て感じではなかったかな?

練習中は大きな声をだしたり、カニ君をいじったりしてチームを盛り上げてました。

終盤にローングボールのパスをだして落としてもらい、シュートを狙う練習があったのですが

シュートを打った選手は次の選手のパスだしの役に回るんです。

で、闘莉王選手。自分のシュートが決まると「よしっ!!!」ってなっちゃって

次のパス出し忘れて、何度か引き止められてましたw

10/5のナビスコに向けてしっかりと、身体を仕上げて欲しいですね。

頼むぞ!闘莉王選手!



Estou muito cansada(とっても疲れましたw) 
2005.09.30(Fri)

IMG_000114.png 300×300 3K

いきなりですが、ちょっとポルトガル語コーナー。

最近、ポルトガル語に慣れるようにブラジルの webラジオを聞いているのですが

よく聞こえてくるのが、この「muito(ムィント)」って単語。

英語で言うと、「very」と同じ意味。【すごく】とか、【とっても】ってやつね。

なので、「muitoおなか空いた!」「muito嬉しい!」とか適当に使ってますw

それと、「Tudo bem?(トゥドゥ ベン)」これもすごく耳に残る。

元気?とか、調子はどう?って意味なんですけど

ラジオのリスナーさんとDJが電話で話す時、必ず言ってます。

でね、「ola(オラァ)」って「やぁ!」って意味なんだけど、これもよくDJの人が叫んでて

オラァ!って日本だとちょっと意味が違うから面白く聞こえますw


さてさて。(o・ω・o)

そんなこんなで、私は仕事の締め切りに追われてるですけど、

闘莉王選手のケガの様子が気になって集中できていません(言い訳w)

闘莉王選手、今日の練習もすべてこなした様ですが、やはりセレッソ戦の帯同はないようです。

やはりリスクが大きいし、ここは見送る方向。

私も正直、安心した気持ちの方が大きいです。

早い復活はとても嬉しいですが、「リスク」という言葉が出てくる状況ってことが問題。

闘莉王選手が最初、言っていたように10月5日のナビスコには帯同の見込みがあるそうです。


なんか、勝利への気持ちのエネルギーが、身体の細胞を活性化させたのかと思うぐらい

今回はすごい回復力を見せた闘莉王選手。

あともうちょっと我慢したらピッチに戻れるから、

仲間を信じてナビスコまで、最終段階の調整を行って欲しいですね。

ナビスコは私たちもアウェイに乗り込むので、思いっきり応援するぞ!

復活祭りと決勝進出を一緒に祝うのだ!

もう、そういう予定に決定w

■コメント(2006/01/06 15:54)
NAME : rey
TIME : 2005/10/01 (Sat) 20:53
ポルトガル語教室!
面白いです!!
以前闘莉王がブラジルのお母さんにわかるようにと
試合後のインタビューをポルトガル語でしたことがありますね?
いま、ディダさんには聞き取れるのでしょうか。
いやー、もうめちゃくちゃ羨ましい話です〜。

明日の試合に出る選手たち、muito頑張って欲しいw

NAME : ディダ
TIME : 2005/10/01 (Sat) 21:41
いやいやいや!聞き取れません。(笑)
この前、ネネ選手のインタビューを一生懸命聞いてみたものの
まったくわかりませんでしたw

ラジオの場合は、大体、何言ってるかわかりやすいので
なんとなく、聞き取れるだけです。
「こんにちはー!お名前は?調子はどう?
 リクエストは?なんでこの曲が好きなの?」
と、質問が予測できますよねw
だから、まだまだ全然わかりませんw

なので、muito頑張りますw



出場直訴?!【訂正】 
2005.09.29(Thu)

IMG_000113_2.png 242×322 9K

=========== 訂正文===========
柏戦の時間も間違ってました!!{{{{(;+_+)}}}}
ごめんなさい!
三菱のHPの壁紙の予定見て作ったんだけど
http://mmc-reds.com/wallpaper/img/0001_1024.jpg
そっちも間違ってるのね………やられました…( ̄▽ ̄;)
ごめんなさいですーーー!!!
=========================



今、待ち受けイラストの仕事をしているのですが、

ついでに自分用にRGカレンダー待ち受けを作ってしまいました。思いつきでw

まぁ、自分用なので公開するほどのモノじゃないんだけど、せっかくなので。

日記だけでの発表にしておきます。使いたい方はどうぞ♪



それはそうと、、さっき息抜きでRPを覗いたら目が丸くなるような文字が。

闘莉王、出場直訴!!

!Σ(◯o◎;) えっぇぇっ!?!

え?てか、…………大丈夫なの‥?!?!

って、誰もが思ったでしょうね(笑)そりゃそうだw

「ケガの痛みはまったくないのが逆に心配だけど、大事なときなので出場したい。」と闘莉王選手。

全く痛くない〜?!

え??痛くなくなったの…?!あれ?全治4週間…って…あれ?  

…はっ!!!Σ(◯o◎;)

もしや、これは、暢久選手の脅威の復活技を伝授したのか…?!(笑)

てなこと言ってる場合じゃないw

それに対して、ギド監督は

「気持ちはすごく嬉しい。だけど筋肉系のケガなので慎重にならないと」とのこと。

う〜〜ん…どうなんだろう?{{{{(;>_<;)}}}}

私も闘莉王選手の闘争心溢れる熱い気持ちはすごく嬉しいです。

でも、やっぱり心配なのは拭えない。

大事なときだからこそ、ケガの不安な気持ちをすべてクリアにしてから戻ってきて欲しい。

今日の練習ではボールを使ったトレーニングも始めたようで…

セレッソ戦にもう出る気満々なのかな?

あぁー。どうなんだろう?

練習見学に行ってちゃんと様子を確認したいなぁ。

うーん。やっぱ心配。( ̄▽ ̄;)

■コメント(2006/01/06 15:47)
NAME : るーわ
TIME : 2005/09/29 (Thu) 07:16
直訴らしいですねー。
出たい気持ちも分かる。
出て欲しい気持ちもスッゴクある
でも、本当にだいじょうぶー??と、とても心配です。

NAME : rey
TIME : 2005/09/29 (Thu) 09:10
闘莉王の「痛みがない」というRPの記事を読んだとき、
これは山田主将からの伝授じゃないかと私も思いました。
本当に頼りになる主将です!

カレンダー、プリントさせてもらいました。
走っている赤い姿がいつも机の上にあって心が和みます。
11月以降もよろしくお願いしますw

NAME : ティグレ
TIME : 2005/09/29 (Thu) 10:09
回復力の速さを暢久選手に伝授されたのなら、
この先は怪我をしない丈夫な体も伝授してもらいましょう!w

NAME : rey
TIME : 2005/09/29 (Thu) 11:46
そう!そうなんです!
主将はどうやら体に脅威を隠し持っているように思えます(笑)
これをしかし伝授されるのは難しそう!w
秘儀公開ってことになったら選手全員が
行列を作って順番待ちをするでしょうね〜。

NAME : るーわ
TIME : 2005/09/29 (Thu) 12:18
行列の出来る暢久秘伝伝授塾

NAME : rey
TIME : 2005/09/29 (Thu) 13:49
闘莉王には一番前に並んでもらいましょう。

■コメント(2006/01/06 15:48)
NAME : ディダ
TIME : 2005/09/29 (Thu) 16:02
↑おもしろいw

それはそうと。
やっぱりセレッソ戦、出る気満々らしく。
http://www.saitama-np.co.jp/news09/29/06r.htm
「明日対人プレーをした後に医師と相談して決めるけど、
 C大阪戦はどうしても出たい」

これは、やっぱり暢久秘伝伝授塾にいったのでしょうw
リベンジの思いもあってかなり気合いが入ってるんだろうな。。。

ジタバタo(><o))((o><)oジタバタ
心配なんだけど…なんにもできないから
ついつい じたばたしてしまう…(笑)

NAME : ディダ
TIME : 2005/09/29 (Thu) 22:08
大変大変!!!(笑)待ち受け画像を
間違えちゃってましたっ!!
ジェフ市原・市原になってましたーーーっ!( ̄▽ ̄;)w

って、笑えませんね…。。
本当に申し訳ないっす…。。。。(o_ _)o=3

修正版、あげときます。

NAME : とらいあんふ
TIME : 2005/09/29 (Thu) 23:16
仕事はや〜いw

NAME : ディダ
TIME : 2005/09/29 (Thu) 23:37
<とらちゃん
ありがとうねっ。(笑)(/-\*)ハジュカチ...



息抜きタイム。 
2005.09.27(Tue)

IMG_000112.gif 120×120 2K

今日は、選手もオフなので、私もちょっと息抜き日記。

と、いうか仕事が溜まっていましてね…ついつい脱線したくなるのw

日記更新を理由に遊んでるわけで…(笑)

今日の画像は先日アップしたメール着信用待ち受けです。

今度、時間があったら送信用画像も作ろうと思いますw


***************************

またまた久しぶりに一言返信コーナー!でっす。

「かなりこのサイトイイ!!」
わふぅっ!!ありがとうございます!!
サイトを運営していて本当に良かったなー♪と思えます。(感動)

「闘莉王さんかっこょすぎですっww」
「闘莉王選手!愛しています!頑張ってください!」
「頑張って下さい」
「大好き!」
すごいです!皆さんから闘莉王選手は愛されまくってますv さすがです!
これは、やはり女性の方からメッセージなのでしょうね。

「レッズ好きか?」
これは、管理人宛かな?無論、大好きですよ!
好きというか、もう生活の一部ですね。…ある意味、病気レベルですね。(笑)

「闘莉王がんばれ。今年は怪我ばっかりで辛いけど。
でもこの辛さが闘莉王をまた一回り大きくさせてくれる事でしょう」
「闘莉王 早く怪我から復帰して試合に出て 愛ラブ闘莉王!!」
「やっぱ 闘莉王 えんと 寂しい・・・」
たくさんの励ましメッセージ頂いております。ありがとうございます!
皆さんの願いが届く様、私も一緒に祈ってます。


一言を下さった皆様、本当にありがとうございました。

これからもどしどし送って下さい。(*^^*)



そうそう。日本代表メンバー発表されましたね…。

うーんと…うーんと…( ̄▽ ̄;)(笑)


坪井選手・三都主選手、頑張ってください!!

坪井選手は…鼻はだいじょうぶなのかな………??
■るーわ(2005/09/28 (Wed) 07:55 )
着信待ちうけ早速使わせていただいてます。
でも『送信』の時は『あーメール行ったなー』と
画面を見てる事も多いのですが
着信は大体『画面閉じてる』んで
『こんな可愛い闘莉王。私が見れないのは、くやしいじゃなーい?』と言わんばかりに
送信も着信も両方に設定してあります。
時間がある時、ぜひぜひ。送信用も(図々しくてすみません)

■とらいあんふ(2005/09/28 (Wed) 10:21 )
「愛しています」や「大好き」のコメントが
「あたしのものよっ!」や「誰にも渡さない!」じゃないところに
大人を感じます。

実際はどう思ってるのでしょうか?w

■闘莉王大好き人間(2005/09/28 (Wed) 16:18 )
初めて、返信します
去年ぐらいから、闘莉王大好きになっちゃいました!!
私は、待ち受けも送信画も闘莉王です
図々しいですが、待ち受けどんどん作ってください

■ディダ(2005/09/28 (Wed) 19:56)
>るーわさん
なるほど!確かにそうですよね!
じゃぁ、送信用から作ればよかったなぁ(笑)
近いうちに制作したいと思いますが…なんせ
口ばっかりだからなぁ…私……(;´▽`A``(笑)

>とらちゃん
ふっふっふ(* ̄m ̄) 大人ですものw 
実際のところは…って(笑)
それは今度スタジアムであった時にでもw

>闘莉王大好き人間 さん
初めまして。ディダです。書き込みありがとうございます。
待ち受け、頑張りますね。
今、レッズの予定が入ったカレンダーの
待ち受けを作りたいと思っているのですが…なかなか時間がなくてw
のろのろ更新ですが、新作楽しみにしていてください(*^^*)



Hoje fui ao Ohara. 
2005.09.26(Mon)

IMG_000111.jpg 400×300 139K

Boa noite.(ボア ノイチ)
<こんばんは>

今日、ちょっとだけ大原を覗いてきました。

家を出た時間が少し遅かったので大原についたのが11:40過ぎで

もう、練習が終わった後でした…(;д;)

しかし、闘莉王選手は私たちが大原に着いた頃に、グランドに出てきたようで

ランニングのトレーニング風景を見学できました。

どうやら、他の選手の今日の練習メニューは11:10〜11:40まで持久走のみだった様です。

闘莉王選手ですが、ランニングのペースが結構早かったので、

順調に回復している様です。良かったです。本当に良かった。

最初、全治4週間の診断と聞いて、すごく心配だったけど

今日の走ってる姿をみて少し安心できました。

10/5までに治したい。って言っているのは、無理している訳でもなさそう。。?

ただ頑張り屋だけに、心配なのはかわらないけどw

練習中走るその姿も、すごく真剣で熱心さが伝わってきました。



とっても元気そうで順調そうなのです。見た感じは。

でも、それが、「無理」でなければ良いと、切に思いました。

怪我による戦線離脱は私たちが想像する以上に、選手の気持ちにのしかかるものだと思っています。

本当の身体の状態と気持ちとは裏腹に「無理はしていない」と

言わずにはいられない環境とプレッシャーはあるでしょうし。

そんな中で、闘莉王選手の心が窮屈になっていないか心配です。

私たちは、どんなに時間がかかろうと、闘莉王選手を待つことができますが

実際のプロの世界ではそうもいかないでしょうし…;;

とは、言うもの私のできることと言えば、祈るだけ。

早く闘莉王選手の怪我が良くなるように。

神様に届くようにと。

そして、少しでも闘莉王選手に元気を与えられるように、応援することだけ。

それは、他人からしてみれば意味のないことかもしれませんが、何もしないよりはましなので(笑)

ほんと、自分の無力さに悲しくなります。



今は治療のため、耐える我慢が続いているだろうけど

これからの試合で100%以上の力を出すためには、必要な時間ですので

無理をせず、焦らず、回復に向かって頑張ってもらいたいです。

animo!

■rey(2005/09/26 (Mon) 22:19 )
おぉ!
元気そうな闘莉王の写真とポルトガル語の題名と!
嬉しくなることばかりです(笑)。
ここを彼が覗いている可能性があるんでしょうか?
そうだとすればディダさん、たくさんポルトガル語を挟んでください。
願わくば翻訳を付けて…w
闘莉王は日本語も読めるでしょうけど、やはり嬉しいでしょうからね?
どうか早い回復を! でも早過ぎない復帰を!(祈)

■ディダ (2005/09/26 (Mon) 22:48)
あはは(笑)題名のポルトガル語は
「今日、大原に行ってきました」のつもりで書いてます。
あってるかどうかは、わかりませんw(無責任)
animoは「頑張れ!」と言う意味だと思っていますw(こちらも無責任)
はやくポルトガル語の辞書が欲しい日々ですw

>元気そうな闘莉王
「そうなんです。とっても元気そうで順調そうなのですが
それが、「無理」でなければ良いと、切に思います………

〜省略〜

…と、久しぶりに熱く語ったみたものの長過ぎるので、
返信じゃなく、日記に追加した方がいいかしら?(笑)」

て、やっぱ長過ぎたので、日記に追加として編集させて頂きましたw

■rey(2005/09/26 (Mon) 23:09)
さっそくの翻訳、有難うございます!
闘莉王のファンみんなを代表していつも熱く語ってくださるのは
本当に嬉しいことです。
自分のブログもサイトも持ってない、浦和に行ったことさえない、
そういう私でもここRGへ来ると、一緒に熱くならせてもらえます(感謝)。
無力だなんてとんでもない、きっとRGの想いは
闘莉王がいつもピッチで祈る神様に届いているに違いありません。

■るーわ(2005/09/27 (Tue) 20:08 )
ホント。
頑張り屋さんな闘莉王選手だけに
『まさか、無理をしてるのー?』と心配になって来ますが。
走ってる姿を見れると安心しますね。
Reyさんと同じく、私も浦和に行った事ありませんが
ホントここに来ると熱い気持ちになれます。
『言魂』と言う言葉があるように
口に出し、念じれば、神様に通じるはずです。

■たっぴ(2005/09/27 (Tue) 22:36 )
いろいろなプレッシャーはあると思うけど、無理はしないでほしいです!(0≧m≦0)
このRGを闘莉王選手が見てくれているといいですね◎きっと、ポルトガル語も伝わると思いますよ☆★☆
私は、浦和の県立高校に通っていますが、家は浦和じゃないのでなかなか試合や練習場は行きづらいですが、ディダさんのRGを読むと私も応援している気になれます!!(●^u^●)これからも頑張ってください☆彡応援(?)してます!!

■ディダ(2005/09/27 (Tue) 23:24 )
>reyさん&るーわさん
ファン代表?!わわわ。そんな恐れ多いですよ{{{{(;>_<)}}}}
自分の庭(サイト)で好きなように叫んでるだけなので…(笑)
それでも、こうやっていつもサイトに足を運んでくださる
皆さんには感謝でいっぱいです。ありがとうござます(T-T)

闘莉王選手は、いろんなインタビューでも、
ほんと前向きな発言ばかりであまり弱気な発言をしませんよね。
そんな闘莉王選手の姿はとても頼もしくて、魅力的なのですが
たまにはちゃんと、力を抜けることができてるか?
よけいなお世話とわかっていながらも、心配になったりしています(笑)

>ホントここに来ると熱い気持ちになれます。
そういってもらえるとめちゃめちゃ嬉しいですよぉ!
ありがとうございますっ!!
私は文章を書くのは苦手だし、誤字も多いので…(笑)

いつか、reyさんもるーわさんも浦和のホーム試合に来て
こことは、比較にならないあのすばらしい「熱い」空間を
堪能してもらえる、そんな日が来るといいですね。(*^^*)

>たっぴさん
そうですね。選手は常にプレッシャーとの戦いなので
負けないで、頑張って欲しいですね。

>このRGを闘莉王選手が見てくれているといいですね
そうだと、すごく嬉しいし、感動しますよね。
そのためにも、もっとポルトガル語を勉強しなくっちゃですね(笑)
頑張ってポルトガル語、覚えたいと思いますw



横浜戦 
2005.09.25(Sun)

IMG_000110.png 300×300 5K

お疲れさまでした。

3日の時の引き分けとは違う印象の、この「引き分け」

鹿島とガンバが引き分けてくれたものの

ジュビロが上がってきて残り9試合。足場が狭くなったのは確か。

私の印象ではやはり攻めきれない。そこを後押しできなかったのが残念。

私自身、久しぶり(3週間ぶり)のG裏でした。

試合が始まるころには、雨も上がり、人文字などもありまして

気合いは入れていたのですが なにぶん、身体がついてこない;;

そして、引き分けのままハーフタイム。ここで選手も私も気持ちを入れ直さないと!!

そんな後半直前にプレス席付近を見ると、人だかり。

あ、まさか?!と思い、人だかりが散らばるのを見届けたら、そこには闘莉王選手。

おぉ!目標を肉眼で発見!(笑)今日もいとこ君と一緒にプレス席で見学していました。

なんとなく、テンションが上がる。よーし!給油されちゃったよ。私(笑)

後半、がむしゃらにコール。途中で持久走でよくある腹痛に襲われるけど

周りやコールリーダーの熱い声に引き込まれコールに集中。

なので試合終了の笛が身にしみました…;;


ただ、まだ終わった訳ではないし、ちょっと狭くなったが、足場もちゃんとある!

なので、身体を鍛えてこれからのサポートに気合いを入れ直したいと思いまっす!



一覧 / 検索  






Oct / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

<-neo / vin->

PIC


10.02*サテライト練習&セレッソ戦
09.30*Estou muito cansada(とっても疲れましたw)
29*出場直訴?!【訂正】
27*息抜きタイム。
26*Hoje fui ao Ohara.
25*横浜戦

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD