AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


ナビスコ決勝戦の難 
2005.11.06(Sun)

IMG_000134.png 300×300 4K

今回もPKで決着とは…不思議なものですね。

なにはともあれ、ジェフさん優勝おめでとうございます。

ガンバに精神的ダメージを与えてくれてありがとう…というべきか

逆に、リーグ戦に気合いを入れてしまうかも…と心配にもなったり。


私、個人としても忍耐力のいるTV観戦でした(笑)

最近、アパートのTVアンテナの調子が悪いんです。

あとちょっと仕事もあって、試合はTVで流していただけでした。

しかし、延長戦になってからはどうなるものかと興味津々ですし

普通にTV前に座り集中して見てました。写りの悪い映像でもw

そんな時に「ピンポーン♪」と来客。

おいおい。なんだい、こんな時に。…とテンション低めにインターホンで対応。

「あの、電気屋のものですがTVの映りが…うんたらかんたら」

この業者さん。先日もいきなり来て部屋に入り、TVのアンテナの様子をみるために1時間ぐらいいました。

てか、いきなりこられてほんとあの時は困ったw

「え?今じゃないとダメですか?今ちょっと取り込み中なんで…」

と、最後まで話聞かずに即・拒否。それどころじゃないのよ。ごめんなさいよ、と。

しかし、それがダメだった…やはり人の話は最後まで聞くべきですね…。

引き続き、試合を見ていたらいきなり白黒に変身。

ぎゃーーーー!!アンテナそのものの工事かよ!!!

てか、今やんなよっ!!!事前に連絡ぐらいしてくれよー(T-T)
(さっき訪問が連絡なのか?w)

でもでもね、住民その・1が試合が見たいだけにアパートのアンテナ工事を

やめさせるわけにはいかないよなぁ…と白黒でも見れるので我慢するディダ大人対応w

しかし、電気屋の陰謀(笑)はこれでは収まらず、ついにはPKになったとたん砂嵐攻撃。

ちょっとまてと。さすがにPKなのに砂嵐は厳しいよ!(笑)

レッズ戦だったらまじで、苦情モノですよと!

……まぁ、レッズが決勝いってたら、スタジアムにいるとおもうけどもw

お外に出て、低姿勢で(でもたぶん怒り口調)電気屋さんに頼みにいきました。

「すいません!今サッカーでPKでどうしても見たいので映るようにしてもらいますか?」

「…あぁ。‥はぃ。」

と、鳩が豆鉄砲食らったような顔してたけど(そんなおかしいことかな?w)まぁいいかw

部屋に戻ってみるとテレビが最初の状態に戻っていて一安心。

(;-_-) =3 フゥ さて集中!とおもいきやまた「ピンポーン♪」

誰だよっ!!!!たく、どいつもこいつも!!(笑)



「すみません、電気屋ですけどテレビ映りましたかー?」


…( ̄Д ̄;)


……なんとも、ハラハラドキドキのナビ決でした(笑)

その後、テレビの状況ですがさほど写りは改善されてません。

これは私の心が電波が悪いせいでしょうかね?(笑)




天皇杯 vs山形 
2005.11.04(Fri)

IMG_000133.jpg 400×300 104K


お疲れさまでした。

まずは、無事突破に拍手。

山形はやっぱり、なめちゃいけないチームでしたね。

前半は山形のペースに見えましたし、前のめり体制になったのがあちらさんでした。

こりゃ、後半にきちんと気持ち入れ直さないと天皇杯によくある

ドンデン返し的な試合になってしまうぞー{{{{(;+_+)}}}}

とちょっと思っちゃいました。。。

しかし、そこは浦和。きちんと後半に点を取り返し終わってみれば2−1のスコア。

きちんと勝利をモノにできて良かったです。

内容うんぬんもありますが、まずは勝たないことには意味がない。

この試合の修正点は次のガンバに活かしてくれることでしょう!


今回、闘莉王選手のゴールはなかったのですが

セットプレーのときの存在感&期待感がものすごいんですけどw

何度かセットプレーのときに惜しいシーンがあったんです。

ボールがドンピシャで闘莉王選手に繋がるとついつい叫んじゃうぐらいに

最近、ゴールの香りがプンプンしてますよw すごいなぁ…!!

ディフェンスにおいても、後半は特に相手につめる積極的なプレイも見れました。

ただ、やっぱり心配なのは接触した後、痛そうにしている足ですよね。

足を気にしてる様子を見る度に、心拍数が上がります…(>_<;)

去年のこの時期は身体のあちこちが痛いはずなのに、無理してたからなぁ。

ちょっと心配ですね。。。。取り越し苦労だといいんだけど。


さて!

次は直接対決ですねっ!!楽しみだな。

まぁ、浮かれることなく挑みたいですね。

個人的にはとりあえず、明日発売のリーグ最終節のチケを確保に気合いをいれなくっちゃ。

明日はそんなこんなで、早起き。

今日の締め切り仕事を上げたばっかでかなり寝不足な身体ですが

むち打ってチケ確保に行ってきます(笑)





Jリーグバトン 
2005.11.02(Wed)

IMG_000132.jpg 400×300 20K


明日は天皇杯だっていうのに、締め切りにキリキリマイのディダです…σ(TεT;)

ついつい、よそ見をして遊んじゃうこの性格をホントどうにかしないとなぁ。

とかいいつつも、息抜き日記を書いちゃおっかなw


先日、瞬歌蹴闘のedwardさんから、託された「Jリーグバトン」
http://blog.livedoor.jp/blues11/archives/50162316.html

これに答えてみたいと思います。

あ、あんまり内容は期待しないでくださいねw 

では、回答!

◆Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?
無論、浦和レッドダイヤモンズです。


◆ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?
うーん、今で言えばガンバ。
絶対負けたくないのは、鹿島。


◆自分がサポーターしているクラブ以外で好きな(応援)Jリーグのクラブはどこですか?
うーん……応援はしてないけど広島とか、清水はなんとなく好印象。


◆このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?
清水のサンバのリズムがちょほいと気になりますw
でも、一番はやっぱ浦和でしょう!!比べものになりませんよね♪


◆1番大好きなJリーガーは?
田中マルクス闘莉王選手。
これはもう一生変わらないと断言できるほど大好き。


◆思い出深いJリーグの試合は?
はじめてJリーグ&浦和を経験した1996年5月4日 vsエスパルス戦@駒場。
たぶん、この試合だったと思う…ちがうかな?忘れちゃったw
応援がすごく楽しくて、子供だった私には
サッカーってこんなに楽しいんだー♪って軽く、カルチャーショックでした。
浦和の勝ちで気持ちよかったこと、それだけをすごく覚えてるw

最近の試合では…2004年11月28日第15節 vs 広島戦@埼スタ。
って、去年ですねw 最近じゃなかったw
早い時間にネネ選手が退場しちゃって、焦ったんだけど後半開始直後に
闘莉王選手が決めてくれて、これが決勝ゴールになった試合。
あの時の闘莉王選手の看板立ちガッツポーズがほんと嬉しくてv
最近、よく見せてくれる看板立ちもこの試合がはじめてじゃなかったかな?
要は、闘莉王選手が看板立ちの喜びが大好きってことです(笑)


◆Jリーグの良いところは?
わぁ。難しい質問だw
たしかに、身近だよねー!!(ティグレ談)w


◆Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?
最近は審判に対してちょっと…と思うことが多いですよね、やっぱり。


◆自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!
いつも、楽しませて下さって本当に感謝です。
これからも応援するぞー!!


以上。やっぱり回答内容陳腐でもうしわけないです…( ̄▽ ̄;)w


さてさて!!!

明日は天皇杯 vs山形 なんですけど闘莉王選手は出場するのかな?

RPには、永井選手・メンバー外の情報と「レギュラー格の選手を数人欠く…」と掲載されていたので

闘莉王選手もここは、身体を休めるのかなーって思っていました。

だけど、内館選手が山形戦に向けて「闘莉王とのラインをそろえることが大事。」とコメント。

おぉぉ!!天皇杯でも闘莉王選手、出場してくれるのかしら!?ワクワクw

最近の闘莉王選手は絶好調ですからね!エンジン全開なのかもしれません。

ただ、ここ2・3日の練習は別メニューをこなしていると聞いたので、

ちょっと身体に痛みがあるのかな…と心配な気持ちもあり。

しかし、レッズの選手層は厚いので闘莉王選手や主力メンバーが欠いたとしても

ヤマガータには、きっちり勝てると信じています。

ここは、浮き足立たずにしっかりと勝ちに行くために気合いを入れなおさなくてはですね。

ヤマガータにガツンと勝って、その勢いをガンバ戦につなげましょう!

さぁ、私も残りの仕事を頑張って明日の駒場に備えなくっちゃ♪


■rey(2005/11/04 (Fri) 22:43)
ディダさん、キリキリマイのお仕事は巧く運びましたか?
「Jリーグバトン」面白く読みました♪
特に「思い出深い試合」のところ。
10年ほど前に始めて浦和の試合を見られた。
浦和が勝って嬉しかった、ということはすでに浦和ファンだった。
では闘莉王が水戸や広島にいたころ、誰のファンでしたか?
と〜っても気になりますw
何しろ私は闘莉王を発見してからJリーグを見るようになった
という新人ですから(笑)
お返事は強制しませんがw

■ディダ(2005/11/04 (Fri) 23:03 )
あはははw 熱心になったのは私も最近ですw
ここまで火がついたのは、浦和に闘莉王選手がきてくれたからです。

それと、やはり育った町が埼玉なので
浦和を応援するのは必然な感じもします。
でも、Jリーグ初期ブームのときは
清水のシジマール選手が好きでした(笑)

その後、お気に入りの選手とかはいなかったです。
てか、ここまでサッカーにも興味がありませんでしたw

あ、なんか、恥ずかしいなw

■rey(2005/11/04 (Fri) 23:19 )
明日の朝は早起きなのに
さっそくのお返事を有難うございます!!!!!
なんか判る気がします。
私もここ2年ほどは以前好きだったヨーロッパの選手の
影が薄れていて、そっち方面の友人から裏切りもの扱い状態です。
そのくらい闘莉王の引力が・・・ということですね。



個人的コンプリw 
2005.10.31(Mon)

IMG_000130.jpg 300×300 26K


ティグレの日記で触れているボーダフォン携帯クリーナーですが…

私「4」コンプリ完成いたしましたw

いやーー!うれしい♪やったねv

前節の川崎戦で参戦仲間に譲って頂きました。いやー仲間って素敵v

のにょ&panda、本当にありがとう!!(ノ∀`)・゚・。

に、してもこのボーダフォンのイベントはたのしいです。

スタジアムのブースでは、選手のムービーメッセージなどが見れます。

ボーダフォンユーザーの方はそんなコンテンツが盛りだくさんの

オフィシャルサイトが携帯で楽しめるようで。。。

いろいろと楽しいだろうなw いいなー。私も機種変更したくてたまらない(笑)

ブースで闘莉王選手の「寂しいからメールでも送ってよ」のムービーメッセージを見て

鼻血が出そうになった私は病気でしょうねw

まんまとボーダフォンの罠にかかりそうな今日このごろです(笑)


さて、混戦になってきたしたよ、リーグ戦♪

ガンバが負けて、鹿島が引き分けました。願っていた通りのシナリオw

いやーー!次節のガンバとの直接対決がほんと重要ですね。

力み過ぎずにしっかりと勝ち点をモノに。それに限ります。

そしてガンバ戦に気を取られ過ぎて、天皇杯をこぼさないようにしなくてはですね。

多分、メンバーの変わったカタチで挑む試合になると思いますが

しっかり勝って天皇杯の頂上も目指していきましょう!!


■ティグレ(2005/10/31 (Mon) 23:48)
間違いなく病気です。w

■ディダ(2005/11/01 (Tue) 00:37)
あはははー!(笑)
大丈夫、自覚はしてるから。 

でも、治す気はさらさらないらしいw
いーのいーの。この病気、幸せなの♪

■るーわさん(2005/11/01 (Tue) 06:47 )
>ティダさん
コンプリートおめでとうございます。

わかります!!鼻血が出る気持ち
よーくよぉぉーく分かりますよ!
治す気が無いのも分かりますよ(笑)
文章読んで想像しただけで、私も鼻血ものです(笑)
はい、患者二人目。

■のにょーり(2005/11/01 (Tue) 09:00 )
どういたまして(b^ー゚)
コンプおめでとう♪
vodaユーザだから、ブースで説明を全然聞いてなかったけど、そんなムービーもあるんだね。
ハンコ押して貰う事に必死になってたw
昔、キンケシのガチャガチャに嵌ってたから、この企画はすんごい好きw

さてさて、病気ですが、大丈夫!大丈夫!!
僕も含め、みんな病気だからw
患者三人目w

■rey(2005/11/01 (Tue) 10:51 )
遠くに離れている分
一番重いんじゃないかと思っている
患者四人目w

■ミィ(2005/11/01 (Tue) 16:36 )
「4」コンプリおめでとうございます♪さすがディダさん!!

あっ、病気ですが私も患者ですよ
闘莉王選手から「寂しいからメールでも送ってよ」なんて言われたら本当に鼻血ものです(笑)
でも、闘莉王選手好きだからこの病気は直したくない!

この病気何人いるのでょうかね?
では、患者五人目♪

■たっぴ(2005/11/01 (Tue) 19:12)
あぁ……私もボーダフォンにしたいです(TへT)(笑)
最近この病気の症状が進行していて…(笑)
こんなこと言われたら、鼻血出したことのない私でも出そうです!!
治すつもりもないし、まず治らなさそうです(笑)
患者六人目☆★☆

■ディダ(2005/11/01 (Tue) 19:21 )
>患者の皆さんw
あはははは(笑)みんなそうなんですねw
わかります、わかりますw
でも、ありゃぁほんとズルい!って言いたくなるぐらい
好きな人には、たまらないコンテンツですよねぇ。

だめだ、これ以上語ると発作が止まらなくなってしまう(笑)



川崎戦 
2005.10.29(Sat)

IMG_000129.jpg 400×300 33K


お〜つかれ様です!!

今、部屋について着替えもせずに「4」レプリカのまま、この日記を書いております。

だってね、うれしすぎるのw 試合内容のモヤッとしたものがチャラになるぐらい。

闘莉王選手の決勝点はあの流れ中で、すごく効いてたと思いました。

そして、W田中選手・チーム最多の8得点!(≧▽≦)

すごいなー。最近、ほんとヘッドがすげぇ!!ドンピシャでしたよね。

上がってきた時に「今日もやってくれるはず!!」と私も舞い上がっちゃいましたw

ティグレとも話していたのですが、やはり巧みなポジション取りが

あの強力ヘッドを生み出すんでしょうね。闘莉王選手、ホントすご過ぎです!!(笑)


試合内容に関しては、各々いろいろ思うところはあるでしょう。

たしかに押さえきれない感情など、もったいない場面がありましたが

感情に飲み込まれずに上手に押さえてた場面もたくさんありました。

見ていてすごく気持ちが伝わってきたし、それを勝ち点と言うカタチに

変えれたのは、本当に良かったと思います。


心配なのは、都築選手と平川選手の怪我です;;

特に、平川選手はちょっと筋肉系の怪我っぽかったので詳細が気になりますね…(>_<)

大事に至らないことを願ってます。。。。。


次節はガンバと直接対決。

闘莉王選手は「楽しみだ」と答えてました。

私も「楽しみ」です。そして、きっとその先には勝ち点をもぎ取るレッズがいると信じてます。

もちろん、間に挟まった天皇杯もしっかり勝ちに行きましょう♪

■るーわ(2005/10/30 (Sun) 20:04)
凄いナイスなヘッドでした。
看板立ちは、相変わらずヒヤヒヤしましたが(笑)
良いお顔してました!
次節、今日の結果でなかなか楽しみなモノになりましたね

■のにょーり(2005/10/31 (Mon) 11:51 )
選手達は本当に良く我慢して、この大切な試合をのりきってくれました。
そして闘莉王は、決定的なシュートを防がれた所で、ポジショニングをもう一度しなおして、あの素晴らしいヘッド!!
レッズナビでも言ってましたが、DFでリーグ8得点は凄すぎです。
DF一人ぐらいじゃぁ、もう止められませんわw
アレも攻撃時にゴールまで詰めている事が多々あり、良くなってきていると思うし、ヒラの怪我は心配ですが、全員で残り5試合全力で闘っていきましょう!
頑張った成果が、最終的な結果に繋がると思います。
『楽しみ』なガンバ、現地で闘って来ます!!

■ディダ(2005/11/01 (Tue) 00:34 )
>るーわさん
看板立ちw でもゴールを決めて
真っ先にG裏にきてくれるのですごく嬉しいですw
サポーターと一緒に喜んでくれる。
それだけで、もうホント幸せな気持ちになれます!

>のにょ
ね。精神的に大変そうな試合に感じれたよね。
だけど、持ちこたえたレッズの選手に感謝!

DFだけど、チーム内得点王!なんてすごいんだw
やっぱセットプレーからの得点は頼りになるよね。
今年は特に、ヘッドがすんばらしいっ!
こりゃブルーユニを着る日も、間近ですよw ふっふっふー♪



秋の香り 
2005.10.26(Wed)

IMG_000128.jpg 400×300 50K



昨日、午前中の練習を見学するために大原に行ってきました。

ちょっと強引に(笑)オフをもらいまして……えへへ。

さいたま新都心から大原まで歩いたのですが、やっぱり道に迷ってしまう。なさけない…(/-\*)

だけど午前中の凛とした空気に、暖かい陽が差している

そんな気持ち良い空間だったので、道に迷ようのも悪くなかったですw


練習は10時半からで参加メンバーは啓太選手・大山選手・細貝選手・赤星選手

以上の選手以外のメンバーが参加。永井選手は別メニューでランニング調整してました。

前半はランニングと筋肉トレーニング。

朝が苦手な(笑)闘莉王選手は最初、テンション低めのご様子。

なので、周りの選手やコーチなどに発破をかけられて

いじられているような場面もありました。(笑)

ちょっと意外だったのが、山田選手。練習前から笑い声など響かせていましたよ。

そんな山田選手の隣で、闘莉王選手もつられて笑顔になっていました。

前半はわりと和やかなムードでしたが、後半のパスゲームになると雰囲気はがらりと変わり

厳しい大きな声が響き、真剣さが伝わってきました。


練習終了後、アレックス選手・ポンテ選手・マリッチ選手・堀之内選手・内館選手・サントス選手

で、トリカゴをやっていたのですがこれがまたハイテンション!

誰かがミスをすれば、声をあげて皆でハイタッチ(笑)

見ていてこちらも笑顔がこぼれてしまうほど。

あんな無邪気な堀之内選手と内館選手は自分にとっては珍しかったですw

やはり、人の笑顔っていいですね。癒されます。

大原に行って私も充電。川崎戦に向けてより一層気合いが入りました。




一覧 / 検索  






Nov / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

<-neo / vin->

PIC


11.06*ナビスコ決勝戦の難
04* 天皇杯 vs山形
02*Jリーグバトン
10.31*個人的コンプリw
29*川崎戦
26*秋の香り

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD