AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


大原へ 
2005.12.08(Thu)

snormal1208102259.jpg 300×300 62K

後悔をするのは嫌なので、ムリを通して大原に行ってきました。
ティグレ、その節は本当にありがとう!
こんなに緊張&複雑な思いで大原に行ったのは初めてでした。

大原に着くまでは、何度もティグレカーの中でため息をついてしまい、
「ため息つくと、幸せが逃げるよ」などど突っ込まれてしまうw

練習開始、30分前に大原に着きました。
まだまだ時間に余裕があるのに、気持ちが落ち着かず大原練習場の入り口に向かう。
ちょうどその時に、見慣れた車が横を過ぎて行き、そのまま駐車場へ。
車内から出てきたのは、闘莉王選手でした。
心臓が飛び出るかと思った。ただ見かけただけなのに。


クラブハウスから出てきた闘莉王選手は
寒そうに両手を組み、クラーボックスの上に腰をかけていました。
相変わらず、野人組の皆さんとじゃれていて(笑)ほのぼのムード全開でしたよ。
岡野さん、闘莉王選手、暢久選手、平川選手、都築選手、坪井選手、酒井選手
で、トリカゴをやっていたのですが、酒井選手がミスをした瞬間に
平川選手がいきなり膝蹴り!それを見た他の選手が一斉に酒井選手めがけて攻撃w
酒井選手のやられキャラっぷりがおかしかったですw


ランニングが始まると、一番後方の定位置へw
ポンテ選手と一緒に何やら楽しそうに談笑していました。
闘莉王選手の和やかな笑顔を見る度に、移籍話が嘘のように思えて。
しかも、私が見ていた場所からは逆光だったので
選手の皆さんが、日の光を浴びてキラキラ見えるんですよ…。
只でさえ、私には闘莉王選手がキラキラして見えるのに
さらにキラキラしていて。もう、ダメですね。(笑)

練習後半は、ティグレの日記でもあるように
攻撃陣と守備陣に分かれての練習。



雰囲気もがらりと変わり、大きな声が飛び交い真剣モード。
選手同士が、声を出し合っているのを見て
「試合中もこんな感じなんだろうなぁ」と思いました。
闘莉王選手も気迫あふれるディフェンスを見せていました。
途中、足を痛そうにしていたのが気になりましたが、
その後も練習を続けていたので大丈夫だと思います。



最後に、シュート練習をしていたのですが
啓太選手がシュートを打ちGKに弾かれ、もう一度叩き返したのですが
枠を大きくはずれてしまいました(笑)
それを見ていた闘莉王選手が
「らしい!今のシュートは『(啓太)らしい』シュートだw」
などど、ちゃかす場面もw

その和やかな雰囲気を見て、胸が締め付けられそうになりました。

「闘莉王選手のいる練習場を見られるのは、今日が最後かもしれない」

そんなことが頭の中を過ってしまい、クラブハウスに戻って行く闘莉王選手を
見た時には、涙が止まりませんでした。
家について、PCを付けてみれば闘莉王選手・海外直談判の記事が。

闘莉王選手の応援サイトの管理人でありながら
闘莉王選手が海外移籍を希望している事実と
全く向き合えない自分がいることに腹が立ちます。
海外移籍がどれだけのメリットがあって、本人が希望していることとなれば、
背中を押して、応援してあげることが良いことだ…とわかっていても
それ以上に、浦和から闘莉王選手が離れて行ってしまうことが
悲しくてどうしようもならない。

闘莉王選手にとって、喜ばれるサポーターでありたいのに
今の私は、最低だ。

応援するにあたって何が一番大切なのかを、はやく見極めたいです。


■rey(2005/12/08 16:16)
わあ〜!
ディダさんまで大原レポを書いてくださったのですね。
有難うございます!!!!!
和気あいあいの選手たちを見てまた泣けてきたんですか?
これが練習場での最後だなんて、そんなこと絶対にあってはなりません。
少なくともあと1年浦和で活躍して欲しい。
そう強く願うことが闘莉王のサポーターとしてダメなことだとは
思いたくありません。
とりあえず社長に引き止めてもらわねばw
来週にはホッとして笑えるようになるといいですね(願)

■るーわ(2005/12/08 16:34)
大原レポありがとうございます。
見かけただけで『心臓ドキッッ』わかります。
その気持ちよーくわかりますw。

私は一回
『大好きな選手の海外移籍』を経験しているのですが
その時は『おおーやるじゃん、大きくなって戻って来て』と
かなり大らかな気持ちで居たのですが
なんか、それが闘莉王となるとやつぱり複雑で(汗)
(多分、その選手より闘莉王が大好きだから)
でも、これは、闘莉王にとっても『チャンス』な事で
サポとしても、『頑張れ!何処に行っても貴方のサポだよ』
って言う気持ちで自分自身居れれば良いなと思ってます。

でも本音は『浦和の闘莉王』で居てほしい・・・。

■たっぴ(2005/12/08 23:03)
私、結構この大原レポが好きなので、楽しみにしています◎しかも、こんな詳細に……私も非常に気になっていたので嬉しいです↑↑(0≧▽≦0)
なんか、見ているだけで泣きたくなってしまいました;;
ほんとにこれからも普通にいそうですよね……
社長さん頑張ってぇww……と応援したくなってしまいます(汗)

■naomi(2005/12/08 23:46)
大原がなんだかとても遠く感じるようになりました。
実際にそんなに近くは無いのですが・・・。
自分は闘莉王が普通の状態のときに練習を見たことが無く
いつもケガで別メニューだったりします。
若しくは、ブラジルに帰っていて居なかったり・・・。
でも、今回のディダさんのレポを見て、その状況が浮かんできます。
海外に飛躍することはとてもいいことなのですが
やっぱり、るーわさんがおっしゃるとおり「浦和の闘莉王」でいてもらいたいですね。

DJASAI(2005/12/09 15:51)
どうも。この件、気になってたんで、書込みさせて頂きます。んーディダさんの気持ち、スゲーわかります。これ、前にブログに書いたんすけど、俺の場合は「福田」でした。あの人の場合は引退でしたけど。それでも移籍も臭わしてたんで、正直、「移籍なんかしないでレッズで辞めてくれ!」って思いましたね。トゥーリオと状況はかなり違いますけど。サポーターなんてそうゆう物ですよね。福田自身の事を考えればやっぱり現役続行できればよかったのかもしれないし。でもやっぱ最後に赤を選んでくれたのはうれしかった。トゥーリオにもそうなって欲しいですけど。彼の能力だと、いずれは出て行く選手だとは想いますけど。そうなったとしても、また帰ってきてくれるでしょう。
でも浦和はなくならないんですよね。やっぱクラブが一番です。トゥーリオ、救いは海外って事ですね、他のJクラブだったら、最悪でした、、。
どちらにせよ、来年は残って欲しいなぁ、、。
タイトルとってからにして欲しい、、。
まとまりなくてスンマセン。

■ディダ(2005/12/12 00:35)
>reyさん
そうですね。社長さん頑張れ!
パーティーを盛大に行なってもらってね(笑)
まだちょっと不安を隠せない時期ですが、
今はお母さんの手術の成功を祈りたいと思います。

>るーわさん
>『頑張れ!何処に行っても貴方のサポだよ』
そうなんですよね。
本当にそれに尽きると思います。
実にシンプルなことなんですけどね。
我がままな感情が心を乱すんですよね、、、。

>たっぴさん
ありがとうございます。また大原に行けたときは
なるべく詳しく書くようにしますね。
>ほんとにこれからも普通にいそうですよね……
本当にそうなんです。もしかしたら、来年はいないのかもしない。
と、思ってしまうとどうしても悲しくなってしまうんですよね。

>naomiさん
大原は本当に貴重な場所ですよね。
今までも、怪我やゲーム内容で少し心配があったときとかに
ちょっと大原に行って闘莉王選手の様子などが伺えることができましたしね。
そういったことができなくなってしまうかもしれないのも
辛く感じるんだと思います。
これは、完璧、私側のわがままなんですけどね。。。。

>asさん
書き込みありがとうございます。感謝(泣)
浦和に闘莉王選手はものすごく必要だし、優勝も一緒にしたいですよね。
まだまだ、レッズのなかで挑戦してほしいことがあるから。ってことと、
あとは、個人的に想入れが強いので、離れたくない。って気持ちなんだと思います。
他人から見たら、『何をバカなことを…』と言われるとわかっていますが
サッカー選手の枠を超えて、一人の人間として闘莉王選手が
私にとって特別な人物になっているから、こんなにも
心に影響があるんだと思います。

■DJASAI(2005/12/12 14:59)
いやーわかりますよ、、。
お母さんの事もあって(出場停止もあって)
ひょっとしたら、今年は愛媛が最後だったかもしれません。
でも決勝には出て欲しいな、、。
そのためにもあと2つ勝って国立、行きましょう!!

■ディダ(2005/12/16 10:05)
本当にありがとうございます。
今年は帰ってくるかどうか、分かりませんが
私は何となく帰ってきそうな気もするんですよね。。。
やっぱり頂上に立てる大舞台は闘莉王選手は大好きなはずですし…(笑)
まずは、勝ち進むことですね!うぃ!

NAME 
 
※スパム対策のため、短文・半角英数のみのコメントは投稿できません。
よろしければ『SEND』ボタンをクリックしてください(戻る
 






Dec / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

<-neo / vin->

PIC


12.01*19年間 お疲れさまでした。
09.11
@新潟戦 勝利!
08.29
29
加入記者会見!
23*闘莉王選手!復帰です!
04.24*Feliz Aniversário! 2016!
24
懐かしい。
02.26
記事まとめ
25
またね。
11.25
つらい季節
07.03
もう萌えてます。
06.23
ピッチに出てきてくれるだけで嬉しい

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD