AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


「浦和で」 
2005.12.15(Thu)

snormal1215140419.png 300×300 50K

ここ最近、ずぅーっとにらめっこしていた浦和系某サイトのアンテナページ。
スポーツ新聞社関係のページが更新され上にあがってくる度に
ドキドキしながらページをまわっていました。

「闘莉王」と「移籍」の文字が入ってくるのを恐れながら。

いろんな情報が入ってくる度に「移籍が濃厚」な気がして、
いや、でもまだ分からないから…と思い直す、ずーっとエンドレスな思考回路。
‥いつまで私 こんな状態でいるのかな?
自分がここまでおち込むことができる人間だって知らなかった(笑)

それでも、気持ちは移籍確定の情報が入ってきたとしても
受け止める覚悟の準備はできていたと思う。(今となっては、謎だけどw)

でも、舞い降りた情報は予想していたものとは逆のものでした。
それは、「闘莉王・浦和残留確定」の記事。

今日の朝一番の見回りで飛び込んできた情報。
たぶん、多くの人の感想は「そうかーやっぱ残るのか!よかった!!」ぐらいだと思う。
でも、私にとってはすごくデカイことなので、「残留」の文字を認識したとたん
記事を読んでる最中なのに、涙で読めないくらいでした。
朝だと言うのに大きな声で叫んでまた、泣いてしまった(笑)

もちろん、クラブからの発表があった訳ではないし
まだすべてが決まった訳ではないけど、それでも嬉しかった。

「浦和で優勝したい」と言ってくれた闘莉王選手。
うれしい。本当に嬉しい!
やっぱり浦和が優勝する時には、闘莉王選手がいなくっちゃ!!


今回のことで、自分にとって闘莉王選手が、思ってる以上に
バカでかい存在になっていると分かってしまった。
前回のレスにも書いたけど、きっとサッカー選手としてだけではなく
一人の人間として闘莉王選手に魅了されているんだろうな。

以前聞かれたことがある。
『サッカーをやっていない闘莉王選手でも好きになったか?』
私は、たぶん闘莉王選手の一面しか知らないだろう。
知っているのは、サッカーをやっている姿やメディアを通した姿。
また、大原で見ることができる姿。
少ない一面しか見えていないのかもしれないが、十分に魅力を感じている。
それは、闘莉王選手の選ぶ言葉だったり周りに対する想いだったり。
そして、心にある太い信念とか。
すべては、サッカーを通して見ることができた闘莉王選手だけど
サッカーをやっていなくても変わらない闘莉王選手の生き方のスタイルに
私は変わらず魅力を感じると思う。


今後また海外移籍の話が出てくると思う。
その時には、笑顔で「よし!行ってこい!!また帰ってきてね!!」と
言えるような気持ちを持ちたい。
サッカー選手として、または「一人の人間」として闘莉王選手が決断したことを
私は心から応援できるようになりたい。


今回のことでたくさんの方がメールやコメントなどで
励まして下さったことを、本当に感謝します。
本当に本当に、ありがとう!!

落ち込んで暗くなってるディダは「らしく」ないので、もう復活。
今は闘莉王選手のお母さんの手術が無事終わり
お母さんが一日もはやく元気になることを祈っています。
空を見て「ブラジルはどっちだ?」なんて思ったけど、
よく考えたら真下の地球の裏だった。
前とは全然違う気持ちで下を向く。祈りが届くように!!!



■るーわ(2005/12/15 17:05)
良かったです!(まだ、決定では無いですが)
なんだか、私もホッとしました。
正直『海外移籍』も否めない
決めるのは闘莉王なんだから。と
ココロに強く決めて居たので
なんだか、ココロの蛇口が緩んだかのように
「安堵の涙」が出てしまいました。

よーし。来年は『アウェイ・新潟戦』応援行きますよW

■rey(2005/12/15 18:36)
本当によかったです!
そうなるだろうと信じていましたけどw
私がショックだったのはもし闘莉王が外国に行ってしまったら
このRGがなくなるかもしれない
存続するとしてもかなり変わってしまう、ということでした。
この1年、ここに来させてもらうことでどれだけ幸せを感じていたか
愕然と思い知ったんです。
なぜそれほどRGが好きなのか自分でもわからなかったんですけど
今度この移籍問題が起きてわかった気がします。
ディダさんの闘莉王に対する気持ちを
イラストや文章やその他すべてから感じていたからなんです。
あ、これ、なんだかラブレターになってしまいました〜(笑)

■たっぴ(2005/12/15 21:25)
よかったぁ◎と、ほっとしました。
私は、まだまだ、浦和での闘莉王選手を見ている期間が短いので来年も見られることがすっごく嬉しいです!来年はぜひぜひ参戦したいと思います!!
今日は、少し嫌なことがあって落ち込んだ気持ちでRGにきたので、このニュースを見た瞬間に嬉しさのあまり涙が溢れました;;
RGは、私に元気をくれます☆実際に、今私はHAPPYです(笑) 大変でしょうが、これからも頑張ってください!!!!

■naomi(2005/12/15 22:23)
ここに来て初めて知りました。
ディダさんのイラストを見て「もしかして!」と思い、何度も読み返してしまいました。

先週から闘莉王によく泣かされました↓
しかし、悪いことだけではなく自分にとって、大切なことを決心させてくれるニュースにもなりました。

とりあえず一安心ですね。
明日は学校が休みなので大原に行こうと計画中・・・。
でも、やる事が多すぎるので検討中、闘莉王も居ないので・・・。

でも、本当に良かった!
そして今頃、闘莉王ママは手術のことで緊張していることでしょう。
成功しますように!

■jojo(2005/12/15 22:44)
いつも拝見しています。
移籍話から今日まで毎晩、ネットサーフィンして闘莉王の情報を探していました。仕事もうわのそらだったし、私どうしちゃったのだろう・・・と思いながら。
でも、今日ディダさんのページで残留確定を知ってホッとして力がぬけました。
ディダさんの(最後の)大原練習場のレポを毎日泣きながら読みました。もう泣かなくていいんですね。
アップとか大変だと思いますが、毎日見ていますので頑張ってください。

■ミィ(2005/12/15 22:49)
よかったぁ♪
本当に闘莉王は海外移籍しちゃうのかなぁと、最近は思って。。。けれど、今日のニュースを見てホッとできました。
今日は、このニュースをみてから一日中うかれてました(笑)

でも、やっぱりディダさんが誰より心配していて
このニュースを見て誰よりもうれしかったと思います
これからも、ディダさんガンバって!!

■ディダ(2005/12/16 11:21)
>るーわさん
そう!安堵の涙。
最終的に安堵の涙になったことが嬉しい!
また、赤いユニを着た「闘莉王選手」が
ガンガン活躍してくれることでしょう!今から楽しみですv
今年は、アウェイ新潟に是非行って下さいねv

>reyさん
!Σ(◯o◎;)   ビックリですよ!!(照)
てか、そんなうれしいお言葉をもらえるようなサイトじゃないですって!!(笑)
でも、めっちゃうれしいです!サイトを運営している者にとって
最高にしあわせなことです!(≧▽≦)
闘莉王選手の移籍騒動で、私はただただ悲しみに惚けていましたが
ティグレは今後のサイトの方向性など、きちんと考えていた様ですw
さすがですね、ティグレ、グッジョブ!d(>∀< )
そうですね…闘莉王選手が浦和から巣立ってしまうと
今のカタチのRGは残念ですが、なくなってしまうと思います。

でも、だからといって闘莉王選手を応援する気持ちも
レッズを応援する気持ちもなくなる訳ではないので
そう言う状況になった時、変わらず求めて下さる方がいる限り、
web上で活動できて行けたらなぁ…と思っています。(*^^*)

>たっぴさん
ほっとしましたよねぇ!
来年もまた浦和で応援できる喜びがあって本当に幸せです。
私もこのサイトに来て下さる皆さんから、元気をもらっています。
なので、運営が大変と思ったことは一度もないし、
むしろ、サイトのおかげで大好きな闘莉王選手&レッズのことを
想えるので、幸せです(笑)
これからも宜しくですv

■ディダ(2005/12/16 11:21)
>naomiさん
間の抜けたイラストをトップにもってきてしまって
分かりにくかったでしょう…すみませんでした(笑)
移籍騒動から10日間、ほんと落ち着きませんでしたよね。
早くどうなるか分かりたいのに、分かってしまうことが怖かったりで。
また浦和で、闘莉王選手を応援できる結果でよかったです。
今はまだ、浦和の闘莉王選手でいてほしいです。
そして、いつか世界に挑戦する闘莉王選手のためにも、
私たちも成長しなくちゃいけないなぁと思いました。(^-^)

>jojoさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
私も一緒ですw ネットを駆け巡っては情報を探していました。
そして、一年前のこの時期の闘莉王選手のコメントや動画を見直してました。
05年にむけての発言と、06年にむけての発言では
やはり少しニュアンスがちがくて、それなりの覚悟を
早くしなくちゃだな…なんて思っていました。
でも、去年も今年も変わらないのは、闘莉王選手は浦和を
愛してくれていると言うこと。それがすごくうれしいですよね。
大好きな人が、自分の好きなチームを愛してくれていることが、本当に幸せです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。(*^^*)

>ミィさん
安心しましたよね。
やはり、まだ浦和を離れて欲しくないですよね。
私も、朝一番にこのニュースを見れて嬉しくて
鼻歌なんか歌っちゃいましたw

心配…というか、一番自分にとって身近な浦和というチームから
闘莉王選手が巣立ってしまうかもしれないことが
悲しかったわけで、それは私の我がままな気持ちなんですよね。
しかし、そういう感情だけではダメで、これから先、闘莉王選手を
応援するにあたって整理しなくてはいけないことだって
わかったのでよかったです。
サッカー選手である闘莉王選手を応援するために、私も成長できればいいなぁと、思った時間でした。

NAME 
 
※スパム対策のため、短文・半角英数のみのコメントは投稿できません。
よろしければ『SEND』ボタンをクリックしてください(戻る
 






Dec / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

<-neo / vin->

PIC


12.01*19年間 お疲れさまでした。
09.11
@新潟戦 勝利!
08.29
29
加入記者会見!
23*闘莉王選手!復帰です!
04.24*Feliz Aniversário! 2016!
24
懐かしい。
02.26
記事まとめ
25
またね。
11.25
つらい季節
07.03
もう萌えてます。
06.23
ピッチに出てきてくれるだけで嬉しい

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD