AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


今年・初・大原。 
2006.02.03(Fri)

IMG_2775.jpg 300×200 53K

今日は、午前中にオフをもらい
2ヶ月ぶりに大原に足を運びました。

久しぶりの大原。
そして、闘莉王選手を見学できるのが嬉しくて
駐車場から、練習しているピッチまで、ついつい小走りで向かうw
私が、たどり着いた頃にはもう、選手達は円陣を組んでました。


すぐにランニングが始まり、定位置に闘莉王選手がいるのを確認。
疲れがたまっている選手が多いのか、ランニング中やストレッチのときなど
全体的にいつもよりもおとなしい印象を受けました。
(といっても、前にきたのは2ヶ月も前なんだけどw)


闘莉王選手もストレッチや、筋トレが終わった後
なかなか起き上がれない様子でしたw

 
その後のフィジカルトレーニングは、3カ所にわかれて開始。
まず最初に闘莉王選手行なっていたトレーニングは 
蛙飛びのように全身を使って遠くに跳ね、着地の姿勢を低く保つトレーニング。
着地の低い姿勢を保つために、バランスや足の筋力をとても必要としそうな
そのトレーニングは、見ていても大変そう。


次に行なったトレーニングは、片膝をついて上に高く跳ねて
足を入れ替えて着地するもの。
こちらもまたキツそうなトレーニングで
闘莉王選手も足を何度かさする場面も。


選手達は簡単そうにやっているように見えるけど、
私たちが実際やると、あんな風にしなやかにできないだろうなぁ…と思いました。

もうひとつは、等間隔においてあるフラフープを
テンポ良く踏み、なおかつその間の滞空時間を高く保つ、といったもの。

フラフープの感覚はけっこう広くて、距離が遠くなるにつれ
テンポ良く跳ねて踏むのも難しいと思うのですが、
やはりプロの皆さんは、とても軽やかにスムーズに超えて行きますね。

ただ、平川選手がフラフープの輪を踏み外した時に
隣で別のトレーニングをしていた闘莉王選手が、

「サイだ。サイ(笑)」

と、ちゃかす場面もw
「足が短くて、動きも鈍いサイみたいw」
みたいな事を言っていましたよ。(笑)

フィジカルトレーニングが終わり
闘莉王選手は監督と言葉を交わして
クラブハウスに戻って行きました。

練習を切り上げたのは、闘莉王選手一人だったので
疲れがたまっていたのかな?少し心配ですね。

闘莉王選手にかかわらず、どの選手も連日のハードな練習で
疲れがたまってそうでした。
明日のオフで、リフレッシュできるといいですね。



 
ただ、相馬選手は疲れも何のその!
「うずうず」している感じが伝わってきました。
練習後も、残って永井選手達と一緒にボールを使って練習していました。
あまりにも、長い間居残り練習をしているので、
土田コーチに「あがれー!!」とクラブハウスから叫ばれていましたよw
相馬選手、ほんと今後が楽しみですw



久しぶりの大原を見学できて良かったなぁ。
キャンプ前に練習を見に行けたらいいなぁと、思っていたし。
今日は、午前中はとてもぽかぽか陽気で見学しやすかったです。
何より闘莉王選手を見学できたのが嬉しい。
うん。これに尽きるw


さて、都築選手が 日本代表アメリカ遠征メンバーに
追加召集されたようですね!

都築選手!力をたくさん発揮できるように頑張って下さい!


■naomi(2006/02/04 00:02)
いいですね、大原!行きたいです!
一人だけ先に切り上げるというのは気になりますが、絶対に大丈夫でしょう。
相馬選手のプレイも早く見たいなぁと。New Redsが見たいです。

そして都築!他人の不幸を喜ぶようで悪いのですが・・・。
ケガをしたと聞いたときは「これは、もしかして!?」と思いました。
本当におめでとう!

■Mysa(2006/02/04 00:02)
こんにちは!初☆コメントです。私も今日見学してましたよ笑 写真の位置的に近くにいらしたんですね!これからもちょくちょく来ますんで、よろしくお願いします。

■たっぴ(2006/02/04 18:16)
大原レポ、楽しみにしていたので嬉しいです◎
ありがとうございます!^^
急いで部活のメニューを切り上げて大原に行こうとしましたが……無理でした;
でも、このレポを読んで幸せな気持ちになれたので満足です(笑)
やっぱり、髪型が今までとちょっと違って新鮮なかんじですね☆★☆

■ディダ(2006/02/06 19:03)
>naomiさん
この日の午後の練習のフットワークには参加しているので
大丈夫だったんでしょう(*^^*) 安心しました。
はやく、新生レッズのゲームを見てみたいですよね。

都築選手は、本当にチャンスなので頑張って欲しいです!
…でも正直代表にレッズの選手がたくさん行ってしまうと
心配な気持ちもあるんですよね〜
贅沢な悩みですw

>Mysaさん
コメントありがとうございます!
見学なさっていたんですか?おぉ!そうだったんですね!
じゃぁ、すれ違っていたかもしれませんね!(笑)ドキドキですw
午前中はぽかぽか陽気で見学しやすかったですよね。
これからも是非、遊びにきて下さい!(≧▽≦)

>たっぴさん
大原に行った時は、RGを見てくださってる方々に
少しでも伝わればと、思っているのでそう思って頂けると
私も嬉しいですw
闘莉王選手の髪はホント長くなってますよね。
ランニングしてる時も、後ろ髪がなびいていてホント新鮮でした。

■のにょーり(2006/02/07 11:19)
寒い中、レポありがとう♪
都築が追加召集され、次はいよいよ闘莉王となれば、レッズは代表選手6人…主力6人が抜けるのは痛いが、それを埋めてあまりある選手層に、ってなこと考えてました。
この時期は筋肉もまだ硬いだろうし、気をつけながらトレーニングに励んで欲しいね。

■ディダ(2006/02/08 14:11)
>のにょ
キャンプ前にもう一度行きたかったけどね…
仕事がね…(iдi)ww
代表の選出に対しては、偏った意見しかでてこないので
発言を自粛しています(笑)
でも、次に闘莉王選手が選ばれもチームには頼もしい選手達がいるし
それにはしあわせを感じます。



契約 
2006.02.01(Wed)

spro0201205456.png 300×300 30K

闘莉王選手がレッズと正式に契約がすんだ様子です。
3年間の複数年でサイン。

あぁー。これで本当に一安心w
また、レッズで熱く燃える闘莉王選手が見れる!!
幸せだw


たぶん、条件の中には海外からオファーきた時に
交渉に応じる事も含まれてるんだろう、と思います。


でも、3年ってことは、来年のACLでも
闘莉王選手と一緒に戦えるかもってことだw

うーん。楽しみだ!!
高さも抜群で、あのパワフルなプレーを
アジアの大会で見せつけるその日が来るのね。
あーものすごく楽しみw


■rey(2006/02/01 22:44)
卓上カレンダー、そうなんです、変えられないんです(笑)
黒いほうは2月が闘莉王ですけど、別の場所に置いてるし、
パソの横に置いてる赤いほうは、ちょっと犯罪的なことを
してしまおうって、今日、決めてしまいました(ほくそ笑)
誰にも内緒で(ってここに書いてどうする??)

今年も大いなる活躍を祈ってパンパン!!!
(カレンダーに向かってかしわ手w)

■ディダ(2006/02/01 23:09)
カレンダー変えられませんよねw
わたしも、黒のほうもあるのですが…けっきょく
どっちにしてもカレンダーの意味はなくなりそうですw

今年も大いなる活躍を祈ってパンパン!!!
(カレンダーに向かってかしわ手w)

ひろポンて(2006/02/03 19:29)
カレンダーのブラックバージョンは2月が闘莉王みたいですけど・・・いかかですか?www

■ディダ(2006/02/03 19:39)
>ひろさん
ブラックバージョンも持ってるんですーw
別の場所に置いていたので…(笑)
でも一番いるPCの前にポジションを変えましたw

ひろポンて(2006/02/03 22:08)
さっさすが!!お見それ致しましたww

■ディダ(2006/02/06 18:57)
いやいやw それほどでもw



2006・レッズフェスタ 
2006.01.30(Mon)

IMG_1853.jpg 500×313 63K

今年も行ってきました、レッズフェスタ!
今年の入場者数は4万人を超えたとか。
すごいですねー。
アリーナで無料でイベント開催しちゃうレッズは、ホントにすごいw
そんなフェスタから帰ってきた昨日は、
あいもかわらずウカレポンチ状態で感動いっぱい…胸いっぱい。
日記をかけるほど落ち着いてませんでしたw

サッカー教室やトークショーの詳しいレポを今年も制作しますが
とても内容が濃くて何から伝えたら良いか…難しそうですw

なので今日は、ちょっと軽めのレポを。
ディダ視点中心なので
ターゲットは闘莉王選手にしぼってお送り致しますw

朝から並んだかいがあって、最前列の席に座る事ができました。
席に座ると、すぐにサッカー教室が遠い対面の方向で始まり
あれよあれよと言う間にハートフル体操をはじめていました。

あー。ここからじゃ遠くてまったくわからんw
どこに闘莉王選手がいるのだろー? とファインダーを覗いていたら



いましたw
あの、背中は間違いなく闘莉王選手だー♪
2006年・はじめて見た闘莉王選手はハートフル体操中でした(笑)

去年の練習の成果があってか、今年は選手もそれなりにきっちり体操しているように
後ろの方からは見えましたけど…どうだったんでしょうか?
もっと近くで見てみたかったです。 
なんなら私も一緒に体操したかった。(笑)
えぇ、DVD買いましたともw 振り付けはバッチリですよw

その後、選手も6つに別れて子供達にサッカーを教えているのですが
闘莉王選手が教えているエリアは,自分たちの席とは真逆の場所でしたので
ディダ・カメラをもって一人で移動開始。

ぐるっと会場を移動して闘莉王選手達が教えているエリアの見学できる場所に。

いましたー。

「あぁーー。
 おかえりなさいー (T-T)
 まってたよー」

と心の中でつぶやくw
闘莉王選手のいるエリアでは、シュート練習を子供達に教えていました。


見ていてとても微笑ましかったです。

また、選手達はわかりやすように子供達と同じように
ビブスに



「ぎし」とか「つづき」とか愛称を
平仮名で書いてありました。

なんですけど…


あれ…?闘莉王選手ってば漢字じゃん!(笑)
ちょっとおもしろかったですw


久しぶりに見学できる事が嬉しくてぽーーーっと見ていて
ふと 我に返る。

「そーいえば、ちょっと行ってくるとかいって、
 もう「ちょっと」の時間は過ぎちゃってるよなー」

と思い、携帯電話を取り出してみると
ティグレからの着信。 5つ(笑)

やっべーーーーw
まったく電話に気づけなかったですw

おそるおそるティグレに電話…
1回目の着信音が鳴り終わる前にティグレが出ましたよ。w

「もう!(-"-;) 電話ぐらいでてよ! 浮かれ過ぎ!」

ゴメンナサイゴメンナサイ!!!
おっしゃる通りです。
とっても反省しております…(T-T)

合流すると
「どうせ、闘莉王選手に見とれて写真もちゃんと撮れてないんでしょ?w
 カメラ返しなさい!」
と、言われてしまいました。

ゴメンナサイゴメンナサイ!!!
おっしゃる通りです。
本当申し訳ないです…(T-T)

そんな感じでサッカー教室を見学していましたw

午後のフェスタではトークショーやスパサカの収録・選手とのゲームで
盛り上がりました。
トークショーでは闘莉王選手・大活躍。
絵で答える質問などがあったのですが
闘莉王選手が描く似顔絵がうまくて、なおかつ面白いw


特に酒井選手の似顔絵。

すごい。そっくりw
なかなかこんなに上手く、面白く描けませんてw


トーク中もなにやらずっとスケッチブックに
ペンを滑らしていました。
絵を描いていたのか?それとも、隣の山田選手とスケッチブックで筆談していたのか?(笑)
どちらかわかりません(笑)
でも、闘莉王選手が絵を描く事が好きそうなのが
ちょっと、個人的に嬉しかったですw

その後のスパサカの収録でも、活躍し、
フェスタをたくさん盛り上げていましたよ。

詳しいレポはしばしお待ちを〜。

さてさて。(o・ω・o)
今日のプレスでは、お母さんの具合も順調など
闘莉王選手自身のコメントが掲載されていて、ほっと一安心しました。
お母さん、元気になってよかったー!


また、ワールドカップもまだまだあきらめてない姿勢も見せていて
ほんと今後が楽しみですねw


■たっぴ(2006/01/30 22:36)
部活で途中までしかいられませんでしたが、サッカー教室も、フェスタも本当に楽しかったですww 闘莉王選手大活躍で、トークショーとかファンにとってはおいしかったですよね(笑)
私は去年の8月位からの全くのビギナーなんで、本物の闘莉王選手が見られただけで、涙がでるくらい幸せです。。。
私も絵が好きなので、闘莉王選手がおえかき好きそうで嬉しいです◎(笑)
近いうちに初めて参戦もできそうなので、今季本当に楽しみですv

■ティグレ(2006/01/30 22:51)
わーーーーい。
久々に暢久選手の似顔絵♪(簡易バージョンだけど。ww)

行方不明になったときは「やっぱりな。」と思いました。
もうあきらめてるからいいですよ。w

■naomi(2006/01/30 23:07)
楽しかったようで何よりです。
行きたかったぁぁぁぁぁぁぁ!
闘莉王は絵が上手いですね!
私は本当に何も描けないので、人の輪郭ですら描けないし
犬も猫も描けません!
ディダさんはもちろん羨ましいですし、あんなにユーモアのある絵を描ける闘莉王も羨ましいです。
それから、写真を見て思ったのですが、闘莉王、髪伸びましたよね?

■yama(2006/01/30 23:55)
いや〜闘莉王選手の笑顔には不思議な力を感じてしまうのは私だけでしょうか??
見てるだけで幸せな気持ちになるというか・・・・^^;
子供の頭に手を当てている写真なんかは闘莉王選手の人柄を表していますね^^
お母さんも元気になったとの事だったので闘莉王選手が日本に帰ってきてくれたこととダブルで嬉しいです♪
最近インフルエンザが流行っているみたいなので管理人さんのお二人もお体には気を付けてレポ頑張って下さい(笑)

■るーわ(2006/01/31 00:16)
寝る前に覗いてよかった(笑)
『ぎし』→『つづき』→『闘莉王』のくだりに笑ってしまいました。
やっぱ素敵だ。ウカレポンチになっちゃう気持ちも
わかります。わかります。

■rey(2006/01/31 01:09)
実は、闘莉王がフェスタで元気がなかった、
なんていう情報を読んだりしたものですから心配していたんです。
でもここを読んで本当に安心しました。
有難うございます!
たくさんの闘莉王報告と素晴らしい写真を!

■ディダ(2006/01/31 10:46)
>たっぴさん
トークショー楽しかったですねw
おいしいとこドリでしたw
トークショーは気づけば野人組なメンツだったので
ホントに面白かったですw

>ティグレ
あぁ、でもこれ。似顔絵ってレベルじゃ…w
てか、ホントごめんね。…………いつもw

>naomiさん
闘莉王選手の似顔絵のセンスはほんと素晴らしいw
ちょっと他の選手のリクエストもしたくなりますよねw

>それから、写真を見て思ったのですが、闘莉王、髪伸びましたよね?
そうですねー。けっこう…かなり伸びてましたw
後ろ髪を流す仕草をフェスタで何度も見たのですが、
ちょっと目新しかったです。

>yamaさん
きっと、魅力を感じているからでしょうねw
笑顔はすごく穏やかでとっても素敵でしたw
それに、サッカー教室の休憩時間のとき
選手の多くは選手同士で談笑しているのですが
闘莉王選手は子供達にパスを出して、子供と接していました。
本当に子供が好きなんだなぁーて思いましたよw

>最近インフルエンザが流行っているみたいなので
もう、既に喉がおかしいですw
やっぱり人が多いところに行くと何かしらもらってきてしまいますね。。。
選手の皆は大丈夫だったかなぁ?

>るーわさん
最初、なんて書いてあるのかわからなかったんですよねw
でも、きっと漢字で書いてあるってことは子供達に「漢字で
名前を覚えろ!」と国語の授業込みということでいいと思いますw
ちなみに、漢字の上には「Tulio 4」とも書いてありました。
外国語の授業も込みでしたw

>reyさん
>闘莉王がフェスタで元気がなかった
あ〜、私も最初そう思いましたw
なのでいろいろ心配しちゃいましたが、
よく考えたらサッカー教室って朝早かったんですよね。
9時ゴロに開催ってことは、それよりも早く会場に入らなきゃだから
選手達もけっこう、早起きだったと思います。
と、なると朝の苦手な闘莉王選手のことなので………(笑)
でも、サッカー教室の終了間際になって、平川選手を見つけ
ダッシュしてタックルする元気な様子もありましたし
岡野選手とのじゃれ具合を見てても、楽しそうでしたし
心配はなさそうでしたよw 

■のにょーり(2006/01/31 16:41)
むっちゃ楽しかったねー♪
ビブスに名前書いてあったんだね!?
今知ったw

レポアップ前に、ネタバレしないように、今はこのっくらいコメントに抑えておきます( ̄m ̄)

■aira(2006/02/01 22:19)
闘莉王選手って以外に絵、上手いんですね(笑)びっくりしました。
私は今年、フェスタ3日前にインフルエンザになってしまい…行けなかったんです(泣)
行きたかったーーー(>_<)。すっごい楽しかったようですね☆良いなぁぁ・・・
お二方も流行の先端を取らないように(笑)気をつけてくださいねっ(⊃_<)゜・。
レポ、楽しみに待ってます♪頑張ってください☆

■jojo(2006/02/01 22:41)
フェスタ楽しかったですね。
アリーナが満員だったのにも驚きましたが、ディダさんのおかげで予習がカンペキでした。ありがとうございました。
久しぶりに見る闘莉王選手の笑顔にやられてしまい、せっかくの濃い内容をほとんど忘れかけてしまっています。。。(笑)レポ、楽しみにしています。

複数年契約やったぁ!!!

■ディダ(2006/02/01 23:03)
>のにょ
たのしかったねーw
のにょなんて、ホント他の人では味わえないほどの経験したよねw

ビブスに名前書いてありましたよw
岡野さんなんて、「やじん」って書いてあったしねw

>airaさん
わわわ。インフルエンザになってしまったんですか?!
大丈夫ですか?ほんと、インフルエンザ注意報とか都内では
出てるらしくこわいですよね。(;+_+)
airaさんも、どうか早く良くなってくださいね。

>jojoさん
予習できましたか?それは良かったですw
でも、実はフェスタのレポが上手くまとまったのはティグレのおかげなんですw
私は、ついつい闘莉王選手ばかりに夢中になってしまうので…w
今年もたくさんティグレにお世話になってレポを作りたいと思いますw



おかえりなさいっ! 
2006.01.26(Thu)

spro0126221157.png 300×300 23K

えー世間の赤い人は、きっと小野選手の会見
新ユニ発表で、盛り上がっている事と思います。

私のその中の一人なのですが…
正直、もうひとつの情報に一番個人的に盛り上がっているんだなw

闘莉王選手、大原に出現!
(赫い一匹狼の遠吠え。様のブログより)

あぁーーー!!
かえって来てる…っ!!う・う・うれしぃーーー!!!
闘莉王選手、おかえりなさいっ!!ヽ(T▽T)ノ

と、PCの前でかなりのハイテンションで感動しておりました。(笑)


あのね、あのね。
小野選手の会見も、新ユニもほんっと気になってたんだけど
それ以上ーーーーに闘莉王選手の状況も知りたかったのでね…
他とは違う,盛り上がりを一人でしていてすいません…(汗)

でも、帰ってきたって事は
闘莉王選手のお母さんももう、大丈夫なのかな?
もしかしたらフェスタも厳しいのかなー?って思っていたから
本当に嬉しい!
闘莉王選手のお母さんも元気になっているのなら本当に嬉しいな!
うーーん……
いろいろ闘莉王選手の近況報告も聞きたいけど
もうちょっとしてからでしょうね。
今日はがまんがまん。

今日は、午後、大原に姿を現し
平川選手と小野選手とボールを使って身体を動かしたようです。
あぁーなんか,本当に嬉しい。(i ω i)

去年もこの時期、同じように喜んでいたけど
今年は、移籍騒動で凹んだこともあったせいか、喜びの幅がでかいw

いやー、今日はおいしい酒が飲めそうw
お家で一人だけど、あったか梅酒で乾杯しよう!
そうしよう!(*^o^*)

■ちひろ(2006/01/26 23:26)
すみません・・・。間違えて押してしまって・・・。本当は「私も闘莉王選手の事が気になっていたので、帰国されたということを知って、本当に嬉しかったです。フェスタでまた逢える!て考えてたら、嬉しくて、嬉しくて・・・ww本当に良かったです^□^w」でした。

■ディダ(2006/01/27 00:09)
いえいえ。全然大丈夫です。
上のレスは消しておきますね。^^

闘莉王選手がブラジルに帰ってからもう1ヶ月以上も経ちますし、
フェスタで会えるのは、本当にうれしいですよね。
去年のように,きっと盛り上げてくれると思いますv
とても楽しみです♪

■たっぴ(2006/01/27 21:23)
やっぱり、闘莉王選手が日本のどこかには必ずいると思うとホッとします◎
行けないと思っていたフェスタも、強行突破に近いですが行けそうです!!!!ビギナーなので、初めてですが本当に嬉しいですww楽しみです^^

■るーわ(2006/01/27 21:40)
闘莉王おかえりなさい!

私もフェスタで会いたい・・・。
だけど行けないので(新幹線一本なのにね)
生霊託していいですか?(笑)
ディダさん肩が重かったらゴメンなさい。

■ミィ(2006/01/27 23:03)
小野選手の会見もいいですが
やっぱり 闘莉王選手おかえりなさぃ!
いつ帰ってくるのか、すこぉし不安で。。。
やっと帰ってきてくれました!

フェスタ行けそうにないので
るーわさんと同じく 生霊託していってもいいですかww
よかったら肩に♪

■jojo(2006/01/28 00:38)
こんにちは。前にも一度カキコしました。ご無沙汰しております。

闘莉王選手、帰ってきましたねーーーーー!!

レッズフェスタに間に合うかどうか心配でした。
ディダさんも気が気ではなかったのでは?
闘莉王選手のママは、順調なのかな。
レッズフェスタ楽しみですね!
私は、初参加なのでディダさんの昨年のレポでしっかり予習してフェスに臨みます (笑)

■naomi(2006/01/28 15:05)
おかえりなさい、闘莉王!
そろそろ帰ってきてくれないと、と焦っていたらちゃんとクラブの始動前に大原に帰ってきてくれましたね。
きっと、時間を見ては、大好きなお馬さんに乗ってバランス感覚を養っていたことでしょう(笑)
明日はレッズフェスタですね!
私は諸事情によりいけませんが(>o<;) どうかレポのほうをよろしくお願いします。

■ディダ(2006/01/30 23:55)
>たっぴさん
そうですね、なんか浦和にいるんだなーって
思うとほっとしますよね。
フェスタは私もはじめて行ったときは
ほんと興奮しまくりでしたw

>るーわさん
新幹線一本の距離は結構大変ですよ!
どこでもドアがあればいいですけどねぇ…
ドラ○もんの道具で一番欲しい道具ですw
生霊託されました!(笑)
いえいえ、行けなかった人にもフェスタの魅力が
届くように、レポを作りたいと思います!w

>ミィさん
無事肩につれていけたでしょうか?w

フェスタでは、闘莉王選手がトークを盛り上げていましたよw
てか、岡野さんとのコンビがすごく面白かったですw
フェスタでも、闘莉王選手と岡野選手、めっちゃ仲良しでしたw

>jojoさん
フェスタに間に合ってホント嬉しかったですw
達也選手も言っていましたが、闘莉王選手はギリギリでも
時間は守るタイプだそうなので心配はいらなかったようですw
予習になるのかわかりませんが,05年のフェスタレポ楽しんで頂けたら嬉しいです♪
そして、06年レポもがんばりますw

>naomiさん
了解いたしましたw
フェスタで、実家に遊びにきた啓太選手と一緒に
乗馬を楽しんだそうですよ。
トークショーは今年もすべて起こす予定ですので
しばしおまちください(*^^*)



KING OF KINGS…なのに? 
2006.01.26(Thu)
おにょにょ。
2006 XEROX SUPER CUPの詳細が発表されてますね。

チケットは今週の土曜日。
試合がもうすぐ見れる!…っていっても
まぁ、1ヶ月もあるんだけどそれでも、本当にドキドキ。

よぉーし!ここはきちっと、詳細を確認しとかなきゃだな!
と、ルンルンでチケット情報ページを開いたらビックらこいたw

改装中にて立ち入り不可の場所w

えぇぇーーーーーーーー(-"-;)???
ガンバさんのほうの席が(しかもG裏ね)入れないらしいですけどね。
これって、ちょっとあんまりじゃないのかなぁ?
どうして不具合がある国立で開催しなくちゃいけないのか、理由を調べてないから
アーダコーダ言うのはあんまり良くないんだけど
きちんとした公式試合で、「KING OF KINGS」とか言ってるわりには
会場が微妙なんですけど…w

ガンバサポさんは納得するのかなぁ?
うーん…ちょっと気の毒ですね (・ω・`)

どっちにしろ、その改装中のせいで席数が少ないのだから
レッズにとっても迷惑なこと。

うーん…チケット争奪戦なのかなぁ…( ̄▽ ̄;)ワカラン!


さてさて。
そろそろ始動日が近くなり、大原では自主練習をしている選手もチラホラ。

闘莉王選手も日本に帰ってきているのかな?
「闘莉王選手が日本に帰ってくる♪」
と、思っていた今日一日は「♪」が自分の周りに飛びまくっていました(笑)
ちょっとでもいいので、近況報告が聞けると嬉しいんですけどね。
まぁ、後もうちょっとの辛抱でしょう。

でも、自分は
この「あと、もうちょっとの辛抱」のときが一番長く感じます(笑)


■のにょーり(2006/01/26 17:58)
早速帰って来たね!!
日記アップした日に帰ってくるなんて…ディダさん宛てに連絡あった?w
良かったね!フェスタで会えるね!!
今日は新ユニと伸二の会見で持ちきりだから、闘莉王のニュースは明日かな。

■ディダ(2006/01/26 18:11)
帰ってきたねーー!!!もう嬉し過ぎですよ!
>今日は新ユニと伸二の会見で持ちきり
そうなんだよね。
私も、新ユニの情報探していたら、闘莉王選手、大原出現!
の情報にたどりついたしねw
闘莉王選手が戻ってきた事がのほうが嬉しいので
私にとってはこっちの方がメインです(笑)

>ディダさん宛てに連絡あった?w
あるわけがない。(笑)
RGのBBSに情報を載せてくれた方がいたのでねw
連絡あったら、いいのにねぇ。ほんとにね…夢のまた夢ですね(; ̄ゝ ̄)トオイメ...(笑)



予定をたててみようw 
2006.01.23(Mon)
オフシーズンのこの時期に日記をかくと、
「早く帰って来ないかなー」と「早く試合が始まらないかなー」の
ぼやきまくりの内容になるのでなかなか、更新ができず。
ほんと申し訳ないです。。。

今日はちょっと今後の試合参戦の予定など考えてたので、それをネタに。
といっても、来年の話なんですけどw
そう、ACLのアウェーの試合に行ってみたいなーと思っています。


今まで、テレビで見た曖昧な記憶しかないけど、ものっそいアウェーですよねw
でレッズが行ったらもうちょっと対抗できるのになー…とか思ったこともあった。
それが現実に叶うのですから参戦したいなぁ…と。

とはいうものの、正直怖い気持ちもあります。(中国とかね…)
どれどれ、実際のACLアウェーにいった他サポの方々のレポでも見てみようかしら…
と覗いてみたら、中国すげーチェックが厳しいのね…大変そう!!!(;+_+)

ゲーフラも持ち込めない感じ(棒がアウト)だし、弾幕もアウトって…
手ぶらでスタジアムに入れと言われるらしい。
さらに、ペットボトルももちろんNGで、水分補給もままならないとか…
こんなに大変だったのかー!と今さら知りました…(恥)
ほんとに「アウェー」なのね。

レッズのサポはどうなるのかな…?
なんか、そのレポには公安のチェックが厳しく時間がかかりすぎて
試合開始に間に合わないサポもいたらしいとか書いてある。
それを読んで、レッズサポの人数だったら間違いなく間に合わないじゃんねー!と
今から不安になってたりするんですけど…σ(^_^;) 

それよりも、やはり危険要素がかなり高い事を予測していかなきゃならんってこと。
国によって違うとは思うけど,ある程度ものを投げらる覚悟で行かないと痛い目見そうw
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

「せっかくのアジアだし、行っとく?」
なんつー甘っちょろい考えでいくと、どえらい事になるな、これ。
日本以外のアウェーを行くのなら、心得なくちゃいけない事がたくさんありそうだ…


正直怖いけど、でも選手だってそのアウェーで戦うわけだし
どこに行くかはまだ分からないけど、
そこで、一緒に戦えて、声が届けられるのならそれはサポとしてぜひとも行きたい。
それに、レッズの素晴らしさを世界に見せつけるチャンスに参加できるのなら
それはとっても誇らしい事だと思う。

だが、それなりの覚悟と知識が必要って事ですね。
あ、あとお金とパスポートw

とりあえず、貯金をします。(笑)


■rey(2006/01/24 11:04)
日本代表の応援でこわーい場面なんかをテレビで見たりしますよね。
いままで浦和レッズサポが外国に行ったことはないのでしょうか。
浦和がクラブとしてアジアのアウェーで親善じゃなく戦うのは初めてですか?
知らなくてごめんなさい。もしそうだとしたら
選手たちの試合振りも楽しみですし、期待もしていますけど
サポの応援振りっていうのもアジアの人たちが目にしたとき
どう感じるかとても楽しみです。
たとえゲーフラも弾幕も駄目だとしても、あの気合のこもった歌声(吠え声w)に
敵陣といえども感動するのでは?
こんな素晴らしい応援は世界のどこにもないと思うでしょう!
RGのお二人もぜひ参戦して欲しい、そしてそのレポをまた書いて欲しい。
そんな虫のいいことを考えています。来年のことだけどw。

■のにょーり(2006/01/24 16:54)
アジアの舞台で一緒に闘いたいよね!!
東アジア、東南アジアは他サポのレポで何となくの雰囲気は感じられたけど、中東の方はどうなんだろ?
もっと危険なイメージがあるな…恐いよ(´;ω;`)ママン

>だが、それなりの覚悟と知識が必要って事ですね。
>あ、あとお金とパスポートw
平日開催だろうから、サラリーマンにはさらに有給も必要になってきますw
会社休まず、がんばるぞ!!

■ディダ(2006/01/24 20:07)
>reyさん
>サポの応援振りっていうのもアジアの人たちが目にしたときどう感じるかとても楽しみです。
そうですよね!サポとして適地で威力を発揮できれば
それは選手の後押しになりますからね。
ちょっと想像するだけで、鳥肌が立ちますw
どのくらいサポの方々はいけるんだろう?(笑)
本当に赤い飛行機が飛びそうだw

>のにょ
中東はね…熱そうだよね…まじでw
あっちは、そうね…もっと危険かもね…w
てか、そういうの考えると日本ってほんと平和だよね…(笑)

>サラリーマンにはさらに有給も必要
そうだね!忘れてたw
余計な事で有給使えないよね!
わたしは…その試合の日に締め切りとか納期とか…
かさならなきゃ良いなぁ…σ(^_^;)

■naomi(2006/01/24 23:25)
やっぱり、海外で試合も観てみたいですが
今は学生ですし、お金もない、しかも、親の管理下にある身なので、そんな贅沢は出来ません↓↓
そして何より私はまだ日本でも観ていないのです!
こんなに、シーズンが待ち遠しかったことはありません!

海外、特に中東などとは、日本は応援方式が結構違いますからね・・・。
日本だったら、ゲーフラなかったらサッカーっぽくないですし。
中国とかだと、反日感情を抱いている人が多いのでそれも怖いですね。

■ディダ(2006/01/26 00:57)
>naomiさん
じゃぁ、まずは埼玉スタジアムですね!
ぜひぜひ今年はスタジアムに来てリーグ優勝の瞬間を(笑)

そうですねー。
世界ではサッカーのルールは一緒でも
文化は違いますから、そこでサッカーをするか
政治になるかは、また別な話になってしまいますねw
でも、浦和のサッカーを世界に見せつけるためにも、
サポーターが力になれるのなら,どの国に行っても
一緒に頑張りたいですよねv




一覧 / 検索  






Feb / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

<-neo / vin->

PIC


02.03*今年・初・大原。
01*契約
01.30*2006・レッズフェスタ
26*おかえりなさいっ!
26
KING OF KINGS…なのに?
23
予定をたててみようw

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD