AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


川崎戦@ナビスコ 
2006.06.08(Thu)14:04
埼玉の空模様はどんより雲です。
まるで、レッズサポの心の様。

リーグ戦とは違う、トーナメントのナビスコカップ。
負けてしまえばそこでタイトルへの道が閉ざされてしまう。
なので、気合をいれて川崎戦2戦目に行ったんだけど
うちが完全に負けてしまいました。

浦和も川崎も強いチーム。
優勝候補が当たってしまったっていってもいいほどの
準々決勝のカードだったと思うし。
ただ次への切符を手にしたのは川崎だったわけで。

どんなときも、負けたくないないし
昨日は特に負けちゃいけない試合だったんだけど
どうにこうにも、調子というか、リズムがなかなか作れない状況に
なってしまったのが残念。

悔しい。悔しくてたまらないよ。

たださ、負けた試合のあとは、そこ・ここで「負」の気持ちが充満しててさ。
確かに、昨日は絶対に負けちゃだめな試合だった。

でも、同じサポーターがその「負」の気持ちを、
審判にむけたり、選手に向けたり、
チームに向けたり、同じサポに向けたり……見てて切ない。



モヤモヤの処理って難しいけど、
私は、自分の「負」の力は、自分の中で処理。

うちらは川崎に負けた。
ナビスコは終わってしまった。
悔しい。
凄く悔しい。

この気持ち忘れない。
忘れるもんか。

だから、リーグ戦で、もっと、もっとチームを
鼓舞する力になれるようにサポートを頑張る!



このままオフシーズンってのがこれまた、辛いよね。
浦和で凹んだ心は、いつも浦和に癒してもらっていたんだけど
それがないって辛い。

でも選手はやっとのオフだし、ゆっくり休んで
また、元気になって戻ってきて欲しいです。

それまでには私も元気になるようにしなきゃな。
リーグ再開したら達也選手も戻ってくるだろうし。

達也コールとか、聞いたら泣いちゃいそうだ。
あ、…いまちょっとリーグ戦のことを考えたら元気が少し出た。

そうだそうだ!
リーグ再開したら、すぐ川崎にリベンジできる試合日程じゃないか。
覚えてろよー!川崎!リベンジしてやるぞー!


選手の皆さん、ごめんなさい!
やっぱ、早くオフ終わってほしいって思っちゃいました。

■るーわ(2006/06/08 15:35)
試合終了と供に、私も倒れこみました。
一番負けたく無い相手だったので。
悔しくていっぱいだったけど
選手はもっと悔しいよね?と思い
少しづつ立ち直りました

ホント、このままオフなんですねー。
オフ切ないです。ほんと。
でもゆっくり休んで欲しいな。

■そらいろ(2006/06/08 16:06)
自分もめっちゃ悔しいっす!
リーグ中断でなかなかモヤモヤ解消が出来ないのが
辛いですよね(>_<)
リベンジの川崎戦早く来い!
負けへんで〜(-"-)

■ぽん(2006/06/08 20:10)
ゲーフラ見たかったです。見たことないのです。
いよいよドイツじゃないですか。今まで外国のは見る機会がなかった
んで(生活や仕事に追われてたからかな)、今回は見ようかと思います。前回の決勝も見てませんしね。
レッズはドイツ合宿でいいなあって思ってます。
選手にはリフレッシュしてもらいたいですね。
川崎リベンジもあるけど、ジェフですね。問題なのは。
闘莉王シェフに料理してもらいたいものです。
なんだか楽しみになってきた。
過去を悔やんでも仕方ないよね。(自分にも言っている)

■rey(2006/06/08 20:38)
ディダさん、最後の行ね、私もそう思ってます。
このRGで、管理人お二人の日記やそのほか皆さんからの報告を読んで
今日のREDSは闘莉王はそうだったんだ!
と知るだけで元気が出てくるのに、当分それがないと思うと・・・
やっぱりね、早くオフが終わって欲しいと思います。
ましてやディダさんたちのように常にスタディアムや大原で
ナマの選手達に出会える人はつらいでしょう!生身に会えないのは!
でも待ちましょう7月5日を。 練習のお土産話を楽しみに。

■ぽん(2006/06/08 20:58)
闘莉王の「1位同士なんて、この組み合わせ変ですよ」
ってのにすごく納得してます。
千葉、鹿島、横浜マリノス、川崎が準決勝へ進んだようです。
このカップ自体がなんか変です。今更言ってもしょうがないですよね。
本当言うとすごく辛い。でも、負けたくない。

■naomi(2006/06/08 22:42)
そう!私も1位同士の組み合わせはおかしいと思います。
なんだか、しばらくサッカーから離れると思うとさびしいですね。
でもWCありますし、代表で頑張っている選手も応援したいと思います。
ん〜、でも本当に悔しい!
気持ちよくドイツ合宿行ってもらいたかったです。

選手のみなさんには悪いですが、早くoff終わって欲しいです。
って、みんな思ってるんですね(笑)

■ぺーちゃん(2006/06/08 23:03)
昨日はお疲れさまです。
悔しい。この昨日はこの一言です。
観戦して負けが久々だったんで
あの負けた時の空しさが一層感じました。

中断明けに川崎戦があるんで、リベンジした欲しいです!!
首位から引きずり降ろしましょ☆

あぁ〜でも本当に悔しい!!!

■rey(2006/06/09 22:31)
バモくんのところで見た「ちょっとした計画」ってなんだろう?いろいろ推理中w
「出来上がる」ものだから4本目のゲーフラだったりして。それも山田主将の。
RGは闘莉王の応援サイトだけど、半分くらいは山田主将のものでもあるわけで、
その人のゲーフラがあれば完璧だな、とか思ってたもので。
間違ってたらごめんなさいw

■ディダ(2006/06/10 20:56)
>るーわさん
私も倒れ込みました。
悔しくて泣いてる自分が、また情けなくて。
もっともっと選手を奮い立たせるために
自分も頑張らなきゃだな…って思いました。

このままオフってのが、ほんと辛いですw
誰もいないとわかっていても、大原に行きたくなりますw

>そらいろさん
お疲れさまでした。
ホント悔しくて…。
帰りの駅に向かうときに(どうやって駅についたかは
よくわからないんですけどw)
なんども、「覚えてろよー!」って思ってました。
リベンジ、いきますよ!ナビスコの念いは忘れない!!

>ぽんさん
まだまだW杯って気分じゃないのですが
徐々に自分の気持ちも整理しなくてはですよね。
ジェフ・川崎のリベンジもそうですが
リーグ再開したら、どの試合も負けない気持ちで
闘いたいと思います。目の前の敵を倒すことに集中し
最後には、浦和が笑うために!

■ディダ(2006/06/10 21:19)
>naomiさん
その疑問はありましたよね。
もっと、優先的な組み合わせはないのかと。

W杯のサッカーを見ていると
ほんとサッカーて面白いなーって思います。
(そして、ナビスコを思い出してしまう…w)
3選手にはほんと頑張ってもらいたいです!
浦和の選手も、ドイツにいっている人もいるのかな?www

>ぺーちゃんさん
悔しかったですね。
破れてしまえば終わりのナビスコ。
リーグ戦とは違ち重くのしかかる敗北に呆然としてしまいました。

リーグ戦、再開が本当に早く来てほしいですね。
私たちもリーグ戦までに充電しておきたいのですが
浦和の活動がないと、なかなか元気がでないところが
問題なんですよねwww

>reyさん
申し訳ないですが、ほんとオフが早く終わってほしいですw
ドイツの合宿を見に行けるほとのお金と時間があれば
すぐにでも行くのですが…wwww
闘莉王選手の情報は減ってしまいますが、日記は
かけるだけ、描こうと思いますw

ちょっとした計画は…じつはゲーフラではないんですw
そうなんですよね、暢久選手のゲーフラも作りたいのですがww

でもこの計画は…ほんと楽しみですw
進行して行き次第、ここで報告したいと思います。
うふふふふ。ヽ(*^^*)ノ
あ、ちなみにこれ、楽しいのは管理人コンビだけだと思いますw



気合入れていきますんで。 
2006.06.06(Tue)21:30

snormal0606225933.jpg 300×300 51K

明日は中断期間に入る前の最後の試合。
この後は、offになりそのままドイツ合宿かな。

明日は、ディダも参戦します。
なにげに久しぶりかな。
今からどきどき。

絶対負けられないー!!!
ふがーーーーーーーー!ヽ(`□´)ノ


で、今日の闘莉王選手の練習の様子ですが
ランニングのみの別メニューだったようです。

まだ、足の具合がよくないんだろうな……(iдi)
本人はRPのコメントで
『怪我が自分も心配だけど、それを言い訳にはできない。明日は勝ちたい。」
と、相変わらず闘志がみなぎっているのですが…

やっぱ心配で仕方がない状況。
でも、どうにもこうにも、何もしてあげれない私の立場。
そして、いつも堂々巡りで行き着く答えは「応援」のみ。
なので、明日も全力サポート。

ふがーーーーーーーー!ヽ(`□´)ノ
気合入れてきます。
いけない人の分も、精一杯サポートしてきます。


もう一回。
ふがーーーーーーーー!ヽ(`□´)ノ


■ティグレ(2006/06/07 01:17)
ふがーーーーーーーー!ヽ(`□´)ノ<火火炎炎炎炎炎炎炎炎炎

■るーわ(2006/06/07 06:23)
スーパーサイヤ人も真っ青!!私もテレビの前でまた念を送ります。
あ、生霊も連れてって下さいw

■そらいろ(2006/06/07 08:19)
自分もふがーーーーっ!(笑)
その後はOFFなので、闘莉王
何とか今日は頑張って欲しいですね。

ちゃんとユニとマフラー持って会社に来ました。
終わり次第等々力に向います!
絶対に勝ちましょう!

■DJASAI(2006/06/07 11:01)
俺は死事場から、フガーーー!!
頼んだ!

■のにょーり(2006/06/07 11:56)
スタジアムに駆けつけたサポみんなでフュージョンして、パウァ〜全開応援だ!!
俺達の元気を少しずつ分けて、相手ゴールに元気球炸裂させてやりましょう!!

■naomi(2006/06/07 17:45)
ふがーーーーーーーー!ヽ(`□´)ノ
私はケータイに向かって念を送ります。
相手も強いけど、うちのほうがもっと上だ!ふがーーーーーーーー!ヽ(`□´)ノ
闘莉王、心配ですが、出るからにはまた力強いプレーを見せてくれるはずです!

■jojo(2006/06/07 23:02)
ナビ
闘莉王選手頑張っていたけど、残念でした。
今日は浦和の涙です。。。
現地、お疲れさまでした。

■ぽん(2006/06/07 23:34)
たった今、帰りました。川崎の神様が強かったのかな
って感じがしました。シュートが入らないんですもの。
試合前、闘莉王が髪を白いタオルで拭きながらベンチに座って
川崎の選手と話してましたね。ずっと白いタオルは髪にのって
ましたね。
見てて調子悪そうでした。頑張ったと思います。
きっとすごく辛いと思いますが、これをバネにして、
Jリーグの方、頑張って欲しいなって思いました。
川崎でいう修羅場3の1つ、7月22日勝って欲しいですね。
川崎は甲府には小瀬で負けているらしいし、甲府は強敵でしょう。

■ぽん(2006/06/08 01:11)
Gyaoの番組、ジーコに更新されましたね。
もう見れないのか。残念です。

■づり(2006/06/08 07:26)
闘はもっとやれる選手のはず。開始早々から終了まで調子の悪さを感じる動きが多かったです。開幕当初からするとかなりコンディション落ちてるんでしょうね。

ケガを言い訳にできない、といってもケガの影響は大きかった、と思います。この中断期間、しっかり休んで調整して欲しい、と思います。

それと、こちらのゲート旗、はじめてこの眼で拝みました。裏からでしたけど。シェフ&闘の旗、並んでるのが見えました。
帽子かぶってましたね。
このことも昨日参戦したなかで得たものです。

■rey(2006/06/08 13:36)
ディダさんティグレさん参戦お疲れさまでした。
素晴らしいイラストを描いてくださって、
これを見たすべてのRGファンがREDSの勝ちを信じたでしょう。
お二人の参戦と共にあのゲーフラたちも参加して、
たとえぎりぎりでも準決勝にいけると思いました。
この頃あまり負けることに慣れていないのでこのショックはかなり大きいです。
けれども一晩過ごして思い直しました。
選手たちはしばらくの休暇で疲れを治して欲しい。
ギドの故郷のドイツでの合宿でのびのびと練習して欲しい、と。
すべては次のリーグ戦に向かって切り替えよう、とも。
でも、参戦された方々はまだまだ気持ちがすっきりしないのではないですか?
ディダさんティグレさん大丈夫でしょうか?
どうかこれにめげずまたイラストや日記を書いてください。お願いします。

■ディダ(2006/06/10 20:33)
>ティグレ
 (ノ◇≦。)乙。
 ティグレが火が噴けるなんて、しらなかったよww

>るーわさん
生霊つれてったんだけど、わたしの霊力が足りませんでした。
めんぼくない。。。(/_<。)

>そらいろさん
平日参戦、お疲れさまでした。
仕事から直接参戦だと、大変ですよね。
参戦仲間も、靴が革靴で大変そうでした。w

>DJASAIさん
精一杯がんばったんですが、すみませんでした。。
これまた週末の空いた時間が寂しい中断期間です。。。

>のにょ
元気玉…おいらはまだまだ力不足…_| ̄|○

>naomiさん
闘莉王選手、とても辛そうでしたが
頑張ってくれていたと思います。
ただ、言い訳をする選手ではないので
結果を厳しく受け止めているのではないかと思います。
悔しい気持ちを力にリーグ戦、頑張ってほしいです!

>jojoさん
お疲れさまでした。
浦和の涙でしたね。(iдi)
久々に私も泣きました。
今思い出しても悔しくて胸が熱くなります。
この悔しい気持ち、絶対に力にかえたいです。

■ディダ(2006/06/10 20:46)
>ぽんさん
1戦目の経験をうまく活かして、浦和対策を
きっちりとこなしていた川崎が上でしたね。
試合終了後はナビスコが終わってしまったことを、
なかなか受け止めれず、ただただ呆然としていました。
この悔しい気持ちを忘れず、サポも選手も
糧にしたいですよね。

>づりさん
コンディションが悪いのは承知の上で闘ってくれていたので
辛そうな闘莉王選手を見るたび胸が痛かったです。
調子が悪くても、いるのといないのでは訳が違うほどの
今の闘莉王選手の存在が強さがすごいですよね。

ゲーフラを見つけてくださってありがとうございます。
帽子、かぶってましたww ばれてるww
今度はぜひ、勝ちの喜びを一緒に味わいたいので
よろしかったらお声がけてもらえればと思いますw

>reyさん
reyさん…私たちの心配までしてくださって…
いつもいつもありがとうございます。
本当に癒されます。(iдi)

中断期間、少しでも皆さんの暇つぶしになるように
くだらない日記になるかもですが更新しますね!!!



ざわつく心。 
2006.06.05(Mon)20:46
もう、皆さん既にご存知かと思いますが
啓太選手の日記。

この日記を読んで、目頭が熱くなったのは私だけではないはず。
選手たちも、レッズというチームを愛してくれていると実感するたびに
私たち、サポはなんて幸せなんだろうと思います。




そして思い出されたのは、去年の冬に感じたあの感情。



いつまでもチームにとどまって欲しいという感情と
世界に羽ばたいてほしいという感情と。

プラス、自分勝手な感情でぐちゃぐちゃになった、あの時の気持ちを思い出しました。

その後「浦和で優勝したい」といってくれた闘莉王選手のコメントに
ものすごく感動し、また救われて安堵もしていました。

海外移籍に関しては正直、心がざわついてしまうので、
あんまり今は、考えないようにしているのだけれど。

いつかはくるだろう。
いつか、その日が必ずくるのだろう。…と、改めて実感…とかしちゃったりした日。

あ〜。。。。うぅ……………。
いやいやいやぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃ。  ( ̄~ ̄;)

それでも、どこに行っても応援しようと心に決めてはいます。
ただ!たぁだ!
ちょっと、センチになってしまったという、…まぁそういう日記ですw

今はね!みんな浦和で力を尽くしてくれている訳だし!
来年にはACLとかもある訳だしね!!!
そしてその先には、もうちん次のW杯とかもある訳だし!
そんな感情にのまれるよりも、今のサポートに力を注げってことだし!

あれだね。
なんでもかんでも、すべて闘莉王選手につながってしまう
この思考回路があるから仕方がないだろうな…とは思います(笑)


今日、 ドイツ合宿の日程が埼玉新聞のwebサイトで発表されてたけど
明後日の試合のあとは、しばらく、見れないんだなぁ…と
思ったのがいけなかったのでしょうか?(笑)

7日の試合までには、このおセンチな感情を処理しなくちゃだな。
負けられない試合がすぐあるのに。
ディダー!喝ーーーー!!! 喝!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

■るーわ(2006/06/05 21:51)
いやいや、中断期間前になると
イロイロとココロが、ざわつきますよね。
私もあの冬のコトを思い出しちゃいました。

でも啓太選手、とっても悩んだとは思いますが
『チームの為』と決断したことは
やはり『レッズ』が今一番大切と感じたからなのでしょうね。

■ぺーちゃん(2006/06/05 22:02)
啓太選手の日記読みました。
啓太選手がレッズを愛してくれてるのを感じました。
もちろんプレーも文句ありません!
闘莉王選手のこともそうですが、
こんなにレッズを愛してくれて
サポーターも頑張らないとですね☆

中断期間だったりすると落ち着かないです。
でもそんなことにな負けない!!

■naomi(2006/06/05 22:09)
外国から比べると、自国を出てサッカーをする選手というのは、日本は結構少ないようです。
私も、彼の日記を見てびっくりしました。
若い選手ですし、海外に行くなら今が一番良い時期でしょう。
啓太選手だけでなく、他の選手も考えていることだと思います。
あぁ〜、でもちょっとショックでしたね。
みんなこれからのこともしっかり考えているんだ・・・。
まずは優勝!
みんなでタイトルを全部取りに行きましょう!

■jojo(2006/06/05 22:44)
忘れていました。冬のあの気持ち。。。

川崎戦後のW杯&ドイツ合宿のブレイク期間をどう乗り切ろうか、
などとのんきなこと考えていました。
どんな環境でも、闘莉王選手をずっとずうーっと応援するって決めたあの日を思うと、
目の前で闘莉王選手を見ることができる今を本当に幸せだなって、改めて思います。

しんみりしちゃったけど、とりあえず、水曜のナビですね!

■ぽん(2006/06/06 00:00)
昨年のことは知らないけど、昨年移籍が決まってたら、闘莉王のすばらしいヘディングシュートを見ることもなかったし、こんなにレッズにのめり込むこともなかったのです。
啓太は明らかにいるときといないときではレッズの動きが違う気
がします。(闘莉王の活躍ももちろんです)
私の気持ちは、レッズ>日本って感じです。
優勝は当然って感じがします。(結構強気でいますよ)
そう思ってないとそうならない気がするんです。
諦めない気持ちが大事ですよね。
きっと彼らならやってくれると信じてます。

彼らはドイツに行ってたくさんいい収穫を得てくると思います。
その間、自分自身も成長しないとだめですね。
彼らに負けないように。

■ディダ(2006/06/06 21:15)
>るーわさん 
ざわつきますねー。(;д;)
でも、ほんと啓太選手の決断がうれしかったです。
レッズを大切にしてくれる気持ちが凄く伝わってきました。
そんなレッズのために、私もできるだけのサポートを
したいと、心から思いました。

>ぺーちゃんさん
啓太選手の気持ち、サポとして
すごくうれしかったですよね。
今のレッズには、啓太選手は本当に必要ですし。
優勝の瞬間に、啓太選手がいてくれることがホント楽しみです。

中断期間は、本当に抜け殻のようになるので
普段、どれだけ自分がレッズに依存しているかがわかります。
…こわいなー中断期間がww

>naomiさん
サッカー選手としての決断と
浦和レッズの選手としても決断の間で
たくさん悩んだと、私も思います。
しかしレッズを選んでくれた啓太選手。
他の選手もきっと同じような気持ちだと思います。
そんな選手たちのためにも、私たちサポもがんばりたいですよね。

>jojoさん
そうなんですよね。
目の前で、選手たちを応援できる瞬間たちを
大事にしなきゃいけないだなーって私も思いました。
無駄な時間なんて、1秒もないんですよね。
すばらしい時間を選手たちと過ごすためにも
一戦一戦、精一杯サポートしたいですよね!

>ぽんさん
闘莉王選手のプレーには人を惹き付けるものがありますよね。
のめり込む気持ち、よくわかります。

自分自身も成長。
レッズのサポーターとして日々勉強ですね。

■たっぴ(2006/06/06 21:26)
あぁ…冬にたくさん泣いたことは忘れてましたが;;
やっぱり、私もまだなんかどうしようもない気持ちになってしまいます。。
やはり浦和には世界レベルで素晴らしい選手がいっぱいいるってことですね!
闘莉王選手のときもそうでしたが、選手自身がこのチームで優勝したいといってくれるのが嬉しいですw
そのためにも、どんどんサポートしていきたいと思います!
まずは明日、アウェー川崎ですね☆念を送りますww

■ディダ(2006/06/10 20:23)
>たっぴさん
たくさん泣きましたよねw
中断期間は、様子が分からない分、無駄に不安になったりしますw

選手が浦和のことを思ってくれていることは
本当にサポトしても誇らしいし、
そのために頑張って力になりたいですよね!



息がとまった試合。 
2006.06.04(Sun)21:44
…なんて、題を付けたら大げさかもしれないけど
ホントに、息が止まっていたし。

結果をみれば
4−3で浦和の見事粘り勝ち!!!って感じなんだけど
前半、闘莉王選手が足を痛そうにしている時から
心臓が飛び出そうだった。

「あーやっぱ無理してるんだ…!!!(;>_<)」

なんて オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ してたら
次は、倒れて動かないし…。
ほんとあの瞬間は、息が止まりました。

そして、『なんで、今日、自分が駒場にいないんだろう…』
と、頭を抱える私。(ノ_< ;)
駒場で応援できていたら…!ここにいるよりは…!!
って思ったりしたり。


「無理をしないで!!! もう、今日は我慢して!」
と、心配のあまり、思う気持ちと

出場停止あけだし、
闘莉王選手の試合に対する気持ちの強さは、ものすごいわかるから
闘莉王選手の判断や気持ちを受け止め
「それでも、頑張れ!!!」

と言う気持ちの交差で、テレビの前で一人でジタバタしてました(笑)
足が痛いのに、普段と変わりないプレーで
何度も川崎の攻撃を防いでくれるその姿に、本当に感動しました。
存在感が違う。なんて大きいんだろうと。

たしかに、3失点は悔しいけれど、
それでも、十分守っていたと思います。

闘莉王選手の怪我もそうだけど
全体的に、ドキドキしまくりの試合でした。

点の取り合いっこな、試合なので
面白いだけど、浦和戦なのでヒヤヒヤw

でも、ワシントン選手はすごい!!!
あんなに、きついマークでも結果を出すあの強さは凄すぎ!
相馬選手のクロスもドンピシャでしたね!
そして、その相馬選手に繋げ闘莉王選手もすばらしかった!
後半の平川選手の動きも効いていたと思います。
次のアウェーでも、期待したいですね!


今日のクールダウンは、闘莉王選手は
室内トレーニングだったようですね。
7日は…大丈夫なのかなぁ?

ほんと、怪我がよくなるように
祈って、祈って、祈りまくりたいと思います。
☆彡 *.:*:.。.: (-人-;) 



■ぽん(2006/06/04 22:42)
大丈夫ですよ。彼らなら、やってくれると思います。
闘莉王が、本当は倒れた時はもう、だめかなあって思ったのですけど、ヒヤヒヤして見てました。
でも、彼の精神力ってのは私が思ってたより強くて、すごいもの
がありますね。やってくれます。絶対に!!
気持ちで負けてはいけないんだなって実感しました。
応援する側もです。勝つと信じて応援すればきっと選手にも
届くんじゃないかな。
それを信じて応援するしかないです。
きっと、彼らならやってくれると信じてます。
千葉にも今度は勝つとね。(早すぎですか?)

■ぺーちゃん(2006/06/04 23:15)
闘莉王はやっぱ凄いですね。
水曜日も気合でやってくれるはずです!!
水曜日は川崎は必死でくると思うけど、
負けてられませんね☆
昨日の試合は参戦もTVも見れずの状態でした。
試合が見れないのが本当にくやしかったです。
なんで水曜日は急遽、参戦します!!

■naomi(2006/06/05 07:46)
試合の途中にバイトが終わり、その後はずっとケータイとにらめっこでした。
試合が終わったときは、勝ってよかったなぁと、安心しました。
テレビで観ていないので、どんな試合内容だったかは分らないのですが
ディフェンスラインがどーのこーの、とみんな言っているので
まだ、闘莉王は本調子ではないというか、そんなところでしょうか。
水曜日、心配ですが、きっと全力でやってくれるでしょう。
少しでも良くなるように、私も祈っています。

■ほのかえる(2006/06/05 10:03)
参戦してきました。
試合終了直前に闘莉王が倒れた時は全身から血の気がひきましたが、
急にムクッと起きだしてタンカを置き去りにしてライン沿いに走り出し
思いっきり手を挙げて主審に
「早く俺をピッチにいれてくれぇ!!」とアピールしているのを見て
爆笑してしまいました。
だって普段の闘莉王の足の遅さ(失礼)からいったら信じられないような速さだったんですもん・・・・・
試合中も時折足を気にするような仕草がみられたので心配していますが、彼なら大丈夫だと信じています。
しかしそんな状態でもしっかり守って攻めてくれた闘莉王はすばらしかったです。
7日も参戦するので大声で応援してきます。

■のにょーり(2006/06/05 20:40)
ホント他人事だったら、シーソーゲームでハラハラな展開で楽しめるんだろうけど、サポ的にはヒヤヒヤドキンチョだったよね。
しかも怪我の状態が心配な闘莉王が痛んでたら。。。

クールダウンして少しでも状態が良くなって、アウェイに乗り込んで、川崎DF陣をなぎ倒してゴール!!ってのを想像しております。
バモ!闘莉王!!

■るーわ(2006/06/05 21:53)
絶対勝って欲しい相手だったので
勝ってよかったです!

テレビではやってなくて全然見れなくて
悔しい思いをしたのですが
闘の足は痛そうだったんですね・・・。

次こそも負けられない!
ガンバレ!闘莉王

■ディダ(2006/06/06 20:20)
>ぽんさん
そうんなですよね。
闘莉王選手は気持ちの強い選手なので
いつも頑張ってくれますよね。
その分、無理をしすぎてないかをいつも心配してしまうんです。
自分の体の状態よりも、チームやゲームを優先にしてしまうので。
そういう頼もしい強い精神をもっていてくれるので
頼りすぎて、それが当たり前になって
無理をさせすぎちゃうんじゃないのかなぁ?と
心配になってしまうんですよねw

>ぺーちゃんさん
水曜日参戦、よかったですね!
わたしも明日は参戦できるので、がんばりましょう!
川崎もホームなので、必死にくるでしょうが
こちらも負けられません!勝利をもぎとって
中断期間に入りたいですね!てか、入りましょう!

>naomiさん
ハラハラした試合でしたが、最後には勝てる力が
あるのが、今のレッズの強さですよね。
闘莉王選手は本調子ではない様子というより
怪我が辛そう…って感じでした。
それでも、いつもと同じぐらいの守備を見せてくれていたので
頼もしかったです。

■ディダ(2006/06/06 20:27)
> ほのかえるさん
後半のシーンもほんとひやひやしました。
テレビでは、戻るシーンが見れなかったので
もし、それが見れたのなら、すこし安心できたかな?(笑)
まだ、足に痛みを感じているようなので
心配な気持ちはなくなりませんが、中断期間に入る前の
最後の試合なので、しっかりと勝ちたいですね。
明日、がんばりましょう!!!

>のにょ
なぎ倒してゴール!!!!
みたいですねー!!(笑)
今日の練習も別メニューだったみたいだから
まだまだ心配だけど…(T^T)ウック!
明日、絶対勝ちましょう!!バモ!闘莉王!!

>るーわさん
ほんと、なんでTVでやんないの!!!ってなりますよね。
見れない試合ほど、ストレスがたまるもんはないですから。
明日は勝ちますよ!!
快勝でいきましょう!!!



はぅ!!Σ(◯o◎;) 大丈夫かな? 
2006.06.02(Fri)20:27
P1010167.JPG 320×240 123K


昨日の非公開練習の様子をRPで確認したところ
闘莉王選手は、左足首のねんざのために途中で練習を切り上げたとありました。

そして、今日の練習にもピッチに姿を見せなかったようで
室内での別メニューだったようです。
明日の川崎戦も…微妙…みたいですね。(iдi)

今までの連戦で、左足首に疲労がたまっていたと思います。
以前、アイシングしていることもありました。
今回はそこを、痛めてしまったんだろうなぁ…と。
うーん…大丈夫かなぁ。心配です…(;_; ))(( ;_;)
明日の出場は、明日ギリギリまで様子を見ると、RPにありました。
とにもかくにも、無理だけはしないでくれるといいなぁ。
祈るばかりです。(;人;)


明日の川崎戦、私は参戦できません。ρ(。 。、 )
久しぶりにホーム試合で、念送り組です。
めっちゃいきたいのに、いけないのですが、こんな日もありますよね…(笑)
とりあえず、ティグレ(参戦)にディダの念をなすり付けときましたw
まかせたぞ!ティグレ…!!!!

行けない思いのやり場がなかったのか
ついついこんなものを作ってみたり…ヽ(´▽`)/
RGオリジナルストラップ。
これをいつもの参戦鞄につけたら
よけいに試合にいきたくなっちゃった(笑)
逆効果じゃんね(´・ω・`)



■ぽん(2006/06/02 23:16)
オリジナルストラップかわいいですね。星印がいいです。
闘莉王も星の帽子かぶってましたね。
初駒場に闘莉王がいないなら(まだわかりません)残念ですが、
大事をとってもらいたいと思ってます。
(いつも痛そうですものね)
ディダさんの願いが闘莉王に届きますように。
きっと、明日は勝ちますよ。

■づり(2006/06/02 23:30)
パソコンが壊れてしまってHDD交換の羽目に。そんなわけでこちらにも来そびれてました。

闘の足、心配です。はじめて知りました。彼のことなので、きっと大事を取って今日は調整のみで、明日はキッチリ出てきてくれると思います。
私も不参戦組です。想い(念)を送りましょう!

■ぺーちゃん(2006/06/03 00:32)
闘莉王選手は心配ですね。
でも気合で出そうな気が…
うちも明日は行けません(/_;)だから念を送ります!!
明日、勝てぇぇ〜☆彡 *.:*:.。.: (-人-)

■るーわ(2006/06/03 05:49)
うわっカッコイイ!!
私は最近『ストラップジプシー』です。
かっこよくて、私の携帯の色に合う
ストラップがほすぃ。。

捻挫かぁー心配ですよね。
でもココは無理せず!治してほしいです

■ディダ(2006/06/03 13:01)
本日のスタートメンバーが発表されました。
闘莉王選手、先発です。
足の具合は大丈夫なのかな?
でも、川崎は攻撃的なので
闘莉王選手がいるといないじゃ、
だいぶ違うのでチーム的には安心。
だけど個人的には、心配です。{{{{(;>_<)}}}}
どうか、痛みがひどくなりませんように…!!!

■ディダ(2006/06/03 13:38)
>ぽんさん
ありがとうございます!(笑)
闘莉王選手のかぶっている、あの星の帽子いいですよね。
凄く好きです、あの帽子。

>づりさん
あらら。パソ大変でしたね。(ノ_・。)
やはり、今日スタメンでしたね。
足の怪我がひどくならないことを、祈ってます!
( -_-)ノ −−−===≡≡≡ 念 シュッ!

>ぺーちゃんさん
気合でした。気合の先発です。
7日にも試合があるので、ほんと無理だけは
しないでほしいんだけど、やはりいると安心ですよね。
今日は、絶対負けれませんね!

>るーわさん
か・かっこいいかな?(笑)
でも嬉しいです。
自分にとってここ(RG)は特別で大切な場所なので
ついついこういうものを作りたくなってしまうんですよね。w
>捻挫かぁー心配ですよね。
今日は現地に行けないだけあって、
よけいに心配になってしまいます。

■のにょーり(2006/06/04 00:16)
うん!
カッコいいよ!!
それをティグレのカバンに擦り付けたら良かったんじゃないかなw

そして、試合ですが…闘莉王が痛んでる事が結構あって、心配でたまらなかった。
でも後半途中、反対側の自陣ゴール前で接触があったのか、倒れてタンカで運ばれたと思ってものっそい心配したのに、ダッシュでサイドに行き「ピッチに入れて〜」と主審にアピってたのは面白かったw

■rey(2006/06/04 10:11)
そう!きっとそうです。
ティグレさんのかばんに擦り付けて、それを持って行ったティグレさんが
応援に必死になってくれたから。
だから勝てたのでしょう!

闘莉王がはじめにころに転んだときはもう心配で心臓が止まりそうでした。
最後まで出るなんて無茶ですよ。
次はどうするんでしょうか。

■ぽん(2006/06/04 13:17)
これを見て、4番タオルを購入しました。
帰りにレッドボルテージに寄って、ブロマイドも購入。
毎月違うの出ればいいのになっと思いました。
怪我で辛いでしょうが、やっぱり出ると出ないじゃ大違い
安心して見れました。

浦和レッズ、サポーターの力、すべてが勝利に繋がったんですね。

■ディダ(2006/06/06 00:11)
>のにょ
かっこいいかな…?!?!(笑)
そうかなぁ…私は気に入ってるけどねw

そうかーテレビではそれは見れなかったよー!!!(>_<)
みたかったなー!ww

>reyさん
あははw でも次の7日の試合は私も参戦できますので
次もしっかり勝ちたいですね!!!

最初と最後の接触は本当に焦りました。{{{{(;>_<)}}}}
今日の練習も別メニューだったみたいですね。。
大事をとってのことでしょうが…心配です。

>ぽんさん
毎月違うグッズが出たら、サポは大変ですねw
まぁ、でたら買っちゃいますけどww

出ると出ないでは、本当に違いすぎて
頼りになりますよね。
その分、無理をしていないかが本当に心配になります。



JOGA BONITO! 
2006.05.31(Wed)17:03
NIKEさんのJOGA BONITOのCM
全部見て、ブラジルの凄さに恐れおののいているディダです。

で。
今朝の代表戦、面白かったです。
朝の4時半に起きれるかなー?って思っていたけど
よく考えたら、自分仕事でよく3時とか4時に起きて
作業してるので余裕起床だった。(笑)

しかも、結構なハイテンションで観戦してました。 朝から叫んでごめんなさい。w
いやぁー正直、こんなに自分の中で代表戦が盛り上がるとは思わなかったんだけど
いざ、W杯が間近になってくると違うね。
私もやはり日本人なんだな。親善試合とはいえ、ドイツが相手なので
((o(^-^)o))わくわくしちゃった。

試合内容も、面白かった。
なんだろうなー。レッズ戦とは違った温かい目で観戦してました。
坪井選手もアレックス選手も守備がんばってたし。
先制したときは、「なになに。このままイケるんじゃ?」とか思ったけど
やっぱりドイツはスゴかった!w 簡単には勝たせてくれないね。
セットプレーからの失点だったけど、チャンスをしっかりとものにしてくる。
もう、嫌な予感が的中しちゃうんだから、参るよなぁ。
(だから、日本DFにも高さが必要なのになー・・・・・( ̄。 ̄ )ボソボソ)
でも、この前戦ったときはボロボロにやられてたし、それを考えるとかなり健闘したのかな。


に、しても世界レベルの競り合いっていうんですか?あれは(笑)
いやー、えげつないね。世界レベル。Jリーグに見慣れた私はそう思ってしまった。(笑)
でも、それにも負けない日本であってほしいな。
ただ、柳沢選手のユニが破れたときには笑ってしまったw ひっぱりすぎでしょwww
なんで柳沢選手もイエローなのかなー?って思ったんだけど
ドイツの選手だけだと、ペナルティーエリア内でPKになっちゃうからだったのかな?



で、代表戦終わってからの情報の方にもっとハイテンションになった訳ですが(笑)

ブッフバルト監督「闘莉王を呼べ」
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20060531-OHT1T00067.htm

!Σ(◯o◎;)

ギド監督ってば…!!!!なんていいことを……(iдi)感動。
私も、思います。ホントそう思います!!!
思うんだけどなー…この思い…届かないなー。。。。…………ρ(。 。、 )グスン

でも、なんだかうちのティグレさんが+(0゚・∀・) + ワクテカ +しそうな
情報もあるとか、ないとか…(笑)

あぁ、なんかなんだかんだいってもサッカーが好きだから
W杯も楽しみになってきたな。
お家で見ると、騒いで近所迷惑になってしまうから、
どこかのお店にでも行きたいなー。



ついでに雑談。
昨日の夕食もサラダだったんですが、のにょさんが教えてくれた
ドレッシングで食べてみたけど、本当に美味しかった!!!
ついでにレンコンチップを乗せたんだけど、これも最高♪

ご飯がサラダのみだから、大盛りですw
いやーほうれん草が美味しい。
今日もほうれん草サラダ摂取予定。まるでポパイだわ。(笑)
■ぽん(2006/05/31 20:37)
今日は。録画のテレビを少し見てたのですが、他の番組で
点数を見てしまいました。
最後の失点は本当に闘莉王がいればなあって思いました。
それにしても、ギド監督の発言は本当に、最高の言葉ですね。
涙が出そうになりました。
こんなコーチがそばにして幸せものですね。
これからじっくり今日の試合を見たいと思います。
いやいや、まだまだ望みがあるかも知れませんよ。

■るーわ(2006/05/31 21:20)
ですよね?
私も『高さ必要だよ』って思ってました。
今日は息子の『親子遠足』だったので
私も三時半から起きて、観戦&お弁当作り
なんだか、ハイテンションの怪しい母親は
遠足向かったのでしたw

サラダおいしそー。
ほうれん草美味しいですよね。
私も『サラダほうれん草』を初めて見た時
衝撃を受けましたものw

私もサラダ生活しようかな(なんか商品名みたい)

■naomi(2006/05/31 21:24)
闘莉王、入れれば良いのにぃ!って代表戦を見ていると思います。
今朝の試合も見ようと思ったんですが、ケータイが私を起こしてくれませんでした。
正確に言うと、試合の時間帯は、爆睡でした。
ギド監督、そうなんです!
闘莉王は試合に出れば、きっと何かしてくれるハズ!
4年後よりも今、ブルーのユニホームを着ている彼を見たいですね。

サラダおいしそうですね。
私も今度、頑張って作ってみようと思います、のにょさんのドレッシング♪

■ぺーちゃん(2006/05/31 22:51)
今日の試合はうとうとしながらがんばりました。
ここ何試合かの代表戦のなかでは楽しかったです!
闘莉王の高さは絶対必要ですよ!!
ギド監督、いいコメントですね。
すんごいサプライズないかな…

サラダ美味しそうですね☆
ほうれん草の上に乗ってるのはアボガドですか!?

■rey(2006/06/01 08:47)
ブーフバルトとクリンスマンの会話。
「君のとこもDFがも一つだね」
「そうなんだ。呼ぼうにも呼ぶのがいなくてね」
「うちの闘莉王を貸してやりたいくらいだ」
「それが出来たらなー、ドイツは間違いなく優勝なんだが」

■のにょーり(2006/06/01 21:47)
ドレッシングしてみたんだ!!
おいしくて何より♪

>naomiさん
僕が考えたんじゃないんで、手柄横取りみたいで、メッセンジャー黒田(吉本芸人)に申し訳ないですw
番組では、春菊+豆腐の白和え風に作ってましたよー。
後、たらとたらこの親子丼を作ってました。
めっさ美味しそうでしたよー☆

代表の件は、レッズサポはみんなそう思ってるだろうね。
絶対、闘莉王だったらって。
ギドのコメントは「そうだ!そうだ!!」って声に出して言いたいw

■naomi(2006/06/01 23:03)
二回目です。
>のにょさん
コメントありがとうございます!そうなんですか!?
またそっちもおいしそうです♪

今日過去の試合を観て思ったのですが
実況・解説の方々も闘莉王、好きですよね。
他サポも「お、闘莉王だ!」とか試合中、絶対に思っているはず!
賛否両論あると思いますが、絶対に、みんな闘莉王のことが気になって仕方がないはずですよ!

■ディダ(2006/06/03 14:37)
>ぽんさん
ギド監督と闘莉王選手の間には、
ものすごい信頼があるんだとおもいます。
私も、監督のコメントには感動しました。

>るーわさん
高さ必要ですよねーw
後で闘莉王選手をえらばなかったことを
後悔すとおもうんですけどね、個人的に…w

ほうれん草サラダは私も最初は
びっくりしました。w
サラダ生活はおすすめですw

>naomiさん
ほんと、監督のコメントは嬉しかったですよね。
いまでも、願ってやみません。

のにょドレッシングは、チーズがすきなら
粉チーズ多めでもいいかもしれませんv

>ぺーちゃんさん
すんごいサプライズ、希望ですw

アボカドですv 大好きなんですよねーv
最近サラダには必ずのせてます。
ネギトロと一緒に食べる料理もあるんですけど
それもおいしいんですよねw

>reyさん
だめですw ドイツにはかせませんw
かしたら、最強になってしまいますw

>のにょ
うまかったー(゚∀゚)
あれ?のにょは料理しないの?
しないか…しないよなww
今度、料理とかしてみたら?相馬選手に負けないようにw




一覧 / 検索  






Jun / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

<-neo / vin->

PIC


06.08
川崎戦@ナビスコ
06*気合入れていきますんで。
05
ざわつく心。
04
息がとまった試合。
02*はぅ!!Σ(◯o◎;) 大丈夫かな?
05.31
JOGA BONITO!

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD