AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


2006W杯。 
2006.06.23(Fri)16:18
世界のレベルを痛感した試合でした。
ぼこぼこにやられてしまった。。。。

もう、悔しくてね。
ホントに悔しい。

日本はまだまだって思い知らされた。

中村選手のいうとおり、たくさんの課題が残る結果となったこの大会。
そんな課題の一つとして代表監督は、

『日本の選手は肉体的に強くならないと。
 日本とやる時はハイボールを送れば何とかなると考えている。
 ワールドカップにおいては肉体的な力のある相手と戦わなければいけない。
 そういう体の構造が必要だ』


と、コメントを残していました。

そう。
そうなんですよ。
だらこそ、闘莉王選手が代表には必要だったと私は、心の底から思いました。

4年後のW杯では、たのもしい闘莉王選手が、日本代表の守備の要になっているでしょう。

4年後のW杯へのスタートはもう間近。
初戦は8月9日の親善試合です。

青いユニフォームの姿の闘莉王選手が、そこに必ずいるはずです。
http://www.sponichi.co.jp/wsplus/news_j/08119.html

■ぽん(2006/06/23 20:56)
今頃になってすごく悲しくなって来ました。
みんなよくやったと思います。あのブラジル相手にすばらしい
シュートをありがとう。アレのアシストは最高ですね。
ところで、いろんなホームページを閲覧してたら、高原、中田(英)、小野以外は帰国と書いてありました。
ひょっとして!!!!!合流したらいいなあと思います。
現地に行ける訳ではありませんが。

まずは8月から始まる国際試合を見たいですね。
闘莉王は出るのではないのでしょうか?

■るーわ(2006/06/23 21:23)
悔しいけど終わってしまったのは仕方ない。
また四年後目指してがんばるしか無いのです。

幸い?ジーコが就任した年より
早く『新代表』が始動するみたいですね。
八月の親善試合の二戦目は地元で開催なので
チケット取れればよいなぁ。

■ぺーちゃん(2006/06/23 21:38)
ブラジルは強かったですね。
アレックス選手のアシストはよかったです!
坪井・アレックス・伸二選手お疲れさまでした。

次の監督が誰になるのか分かりませんが
色眼鏡の少ない人がいいです。
闘莉王選手も選ばれますよね!?

前回の日記でコメントしたんですがちゃんと
書かれてなかったみたいでごめんなさい(-_-;)

■ぽん(2006/06/24 21:24)
フランスも坊主だらけですね。
ところで、3人ともドイツ合宿に参加するみたいですね。

来季の日本代表の監督はオシムさんになるとか?
ジェフ中心なのだろうかとか思いますよね。

今大会、闘莉王がいた方が良かったと思いました。
他国でもオーバーラップしていて得点している人いるじゃないですか。
是非、今度は啓太と闘莉王のセットで代表選んで欲しいものですね。

■naomi(2006/06/25 21:32)
日本のワールドカップは終わってしまいましたが
なんだか2010年のに向けて早くも始動したようで・・・。
オシムか。良い監督だと思いますが
走らない選手は切り捨てられてしまいそうです(笑)
今回のワールドカップ、アジアがダメダメで
次回の南アフリカ大会のアジア枠が減ってしまうのではないかと
狭き門が更に狭くなった気がします。

キャンプも始まりましたね。
充実したものになりますように!

■rey(2006/06/26 10:45)
日本の戦いは終わったけど、
W杯全部を4年前とはまったく違う見方で楽しんでいます。
DFを闘莉王を基準にして見ている自分に気がつきました。
注意深く見ないと見落とすプレーが多いDF ポジションですが
よく見ると闘莉王に似たプレーをする選手を発見したりして
おーっ凄いぞ、けど、闘莉王のほうがいいな〜
などと一人悦に入っています。

■ディダ(2006/06/29 17:39)
お返事遅れて、ほんと毎度
申し訳ございませんっ!{{{{(;>_<)}}}}

>ぽんさん
代表戦はほんと、残念でしたよね。。。
8月から始まる新しい日本代表戦には
闘莉王選手の活躍が期待されますので
これから、また参戦する試合が増えて、忙しくなりそうですw

>るーわさん
あ、そうなんですか?
それにはぜひ、るーわさんに参戦してもらいたいです!
てか、リーグ再開試合も、密かに参戦計画を
企んでみては?!?!ww

>ぺーちゃんさん
ほんと、本戦始まってもブラジルの強さが
目を引きますよね。
ワンチャンスを逃さないあの強さがすばらしいです。

なんかコメントシステムが調子悪いかもしれません。(;д;)
こちらこそ、お手数かけてすみませんでした。

>naomiさん
オシム監督は…どうなんでしょうかねw
でも、個人的にはオシム監督が率いる代表を見てみたいです。
オシム監督が選ぶ代表選手の選出は納得できそうですし…ww

キャンプ,順調そうですね。
怪我なく無事に終えて、早く浦和に帰ってきてほしいですv

>reyさん
あ、わかりますわかりますw
私も、ものすごくW杯が楽しいです。
素早い走りを見せるFWやテクニックのすばらしいMF
が、目を引くんですけど、その後ろで守っているDFを
この選手、つえーな!!!!とか思いながら私も見てますww
おかげで、最近ほんと寝不足ですよ(笑)



千島選手 
2006.06.20(Tue)16:04

千島選手の愛媛FCへの完全移籍が決まったようです。。。。

なんとなく、どこかで目をつぶっていたことを
どかん。とぶつけられたような…そんな衝撃でした。

実力の世界といえども
7年間も一緒にレッズと歩んできた千島選手が浦和から去ってしまうのは
やはり寂しいものがあり…。

千島選手が愛媛FCで、どんどん活躍してくれることを祈っています。
さすがレッズから来た選手だ!と。
愛媛サポーターの皆様、よろしくお願いします。

千島選手!これからも頑張ってください!!!



そうか…

もう大原に行っても、千島選手の姿はないのか…(T^T)
いつもそう。
さよならは、突然やってくるんだよね……。。。


■HiroN(2006/06/20 19:27)
こんばんはです。

淋しい気持ちのほうがまだ強いんですが、
本当に頑張って欲しいなっていう言葉しか出てこないです。
レッズの選手は皆特別なんだけど、
その中でもちっしーにはまた特別が違ったような…。
愛媛で大活躍してほしいです。心から。

この時期はさよならの話題がちらほらでちょっといやです。
そんな事言っても仕方ないんですけどね^^;

■ぽん(2006/06/20 20:09)
移籍の時期なんですね。闘莉王と啓太と同じ年なのには驚きました。もっと、若く見えます。出身地には親近感を覚えます。
J2はJ1に上がるのに必死でやっているのももちろん、昔、日本代表だった人がいたりして、レギュラーの座を確保することを願います。
活躍が楽しみですね。
下の件、中田と闘莉王の類似点は仲間に「げき」を送る所かな。
インタビュー聞いてると熱いなって思います(中田さん)。
なんか気があいそうなんだけどなって思ってます。
勝手に想像して、巻と闘莉王の2トップ(ありえない)なら
勝ちそうなんだけど。

■naomi(2006/06/20 23:46)
突然でしたね。
最近ではベンチに入って復帰間近とか、そんな話だったのに・・・。
いきなり完全移籍でびっくりしました。
レンタルでもなく完全移籍。
ずっとレッズと一緒だったのに、あんなに離れたところに行ってしまうんですね。
でも、きっと愛媛に行ったら、愛媛をJ1にあげてレッズと対戦する日が
いつか来るかもしれませんね。

■ディダ(2006/06/22 20:15)
>HiroNさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。

本当に寂しいですよね。
とくに、千島選手を応援していたサポやファンの方の気持ちも
痛いほどわかります。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
自分も,去年の冬に同じような気持ちになりましたので…
今回は決まってからの報告だったし、ショックはさらに強いんじゃないのかな…って思います。。。。
愛媛で大活躍して欲しいですよね!心から願います。

>ぽんさん
そうですね、25歳のプロサッカー選手としての決断だったと思います。
「浦和への思い」もとても強い選手だったから、なおさら
去ってしまうのが悲しいです。
しかし、千島選手が大好きなサッカーをコレからも続けるために
考え抜いた決断だったと思いますし、
愛媛で活躍してくれることを期待したいですね。

>naomiさん
ほんと、とっても浦和色が強かった選手だったので
衝撃がおっきかったです。。。。
千島選手が愛媛のチームを引っ張っていくぐらいの活躍を願っています。でも、やはり…選手が去っていくときはいつも寂しいですよね。。

■ぽん(2006/06/22 22:21)
ジェフユナイテッド千葉は10人位登録抹消されてますよ。
サッカー選手ってのは結果が出ないとすぐ「首」になりますものね。
サラリーマンよりすごく厳しい世界だと思います。

ポルトガル語覚えたくなりました。闘莉王はポルトガル語を話して
いる時の方が凛々しいですね。



日本戦・2試合終えて思う。 
2006.06.19(Mon)19:40

snormal0619200620.png 300×300 20K

ほんと、残念。
勝てる試合だと思ったんだけどね。

自力でグループ予選突破の道がなくなってしまいました。
ブラジルがオーストラリアに勝ったので,予選突破が決まり
次の日本戦は、主力を休ませる可能性と、
予選突破で気が緩み、日本に2点以上の点差をつけて
勝利をもたらしてくれるなんてくれる可能性にかけなきゃならんのですが。

もう、プライドもへったくれもない可能性に、かけなきゃならんのが辛いところ。
でも、藁でもつかむ勢いで勝利に対する欲をあげてかにゃならんよね、今の状況じゃ。

とっても残念な結果の日本代表に対して、厳しい意見が飛びかってますが
なんか、世間が勝手な批判をぶつけまくってるのを、端から見ててちょっと違和感を感じる。
批判という言葉じゃないな…
なんていうのかな?野次というか、ただの暴言というか…
代表のことを、思うからこその批判じゃなくじゃなくてね。
気に入らない自分のイライラをただ、選手たちにぶつけてるような意見が
たくさん、あちらこちらにあってね。。。。(/_<。)

ものすごい勝手な言葉をぶつけてる普段はサッカー(Jリーグ)に興味ありません。って
感じの人たちは……そんな代表選手たちのために自分は何かしたのかな?

たとえばさ、いつも代表の練習を見に行ってさ、
今までの代表戦もスタジアムに足を運んでさ、
本気で代表メンバーに思いれがあってさ、
それで、この結果に憤慨してるのはまだわかるだけど。


このW杯のお祭り騒ぎに乗っかってるような人たちに
心ない言葉をぶつけられてる代表選手のことを思うと、私はちょっとちがくない?って思う。
まだ、試合は続くんだし士気をさげるような行動をするもんじゃないと思うワケです。

4年間、この瞬間のために
それぞれの選手が、たくさんの試練をこえて、あそこのピッチに立っていると信じてるし
誰よりも、結果を出せていないことに苦しんでいるのは選手たちだろう。

いや、私も、正直、代表万歳ではないよ。
でもさ、あまりにもさ。
同じ日本人が闘っているのに、『がんばれ!』って本気で言ってる人が少ない気がしてさ。
それは…ちょっと…なぁ…って思ったんだよね。

普段は、私も代表の選出に関して
ブーブー言っているので、この日記は書くか、迷ったんだけど。。。。
あと1試合残ってるし、悔いのないように選手たちが
最後まで、闘志を絶やさず、闘い抜いてくれることを信じて、
日本でテレビ観戦ですが、応援しようと思いました。

p.s アレックス選手は頑張っていたと思いますよ!私は!(笑)
■rey(2006/06/19 21:20)
この日記を迷いながらも書いてくださって
本当によかったです。何人の人が読むかわかりませんけど
皆がディダさんの気持ちに賛同するでしょう。
選出は試合が始まるまでの話ですもの。
W杯が始まってからは、本当にサッカーの好きな人は代表全員を応援するはずです。
今日の新聞テレビを見ていると、世界選手権やオリンピックのときだけ騒ぐ人たちばかりにスポットを当てているようで残念です。
U23代表の試合のときのことまで思い出してしんみりしてしまいました。
まだ可能性は残されています!応援しましょう!
(とはいっても私にもその資格がないかもしれませんが)

■ぺーちゃん(2006/06/19 21:58)
私もお祭り感覚でいる人には疑問があります。
選手だけじゃなく、必死に応援しているサポーター
にも失礼だと思います。
サッカーはお祭りじゃない!
応援するなら必死で応援してほしい!!

アレックス選手、いろんあ所で叩かれてますけど
最後まで頑張りましたよね!?

■ぽん(2006/06/19 22:16)
23人に選ばれてもピッチにたてないで終わってしまう人もいますよね。アレックスはジーコに信頼されているんだなって思いました。
最近、中田英が闘莉王に見えてきます。なんか性格が似ているのでは?(本当のことは分かりませんが)
選手が本当に勝つ気でプレーをする姿を見たいです。
千葉対浦和の巻のシュートのようなプレー。
でも、きっと最後は失うものがないからやってくれるかも
しれませんね。早起きして見ないと。
かといってブラジルは気を抜いてほしくないと思います。
神様ジーコが監督だからって甘く見てほしくない。
負けてもいいから気持ちで負けないで欲しい。

■naomi(2006/06/19 22:22)
ですよね。
試合に勝つということは、それなりの努力と苦労が必要なんです。
私も、学校に行くと、私をサッカーファンと知っている人は話しかけてくれますが
その内容が、私の意見と合致しているかと言われればそうではありません。
選手達が、どれほどリーグ戦で苦労しているか、分らないでしょう。
なぜなら、その人たちは、普段からサッカーに慣れ親しんでいないからです。
良い結果が出れば、みんなで褒め称えて
悪い結果が出れば批判する
それはどんなことにも言えることでしょうが、なんかイヤだ。

負けても、点が入らなくても、私は応援したいんです。

■ナカ(2006/06/20 00:31)
正直私も世間の代表への批判に不満はあります。朝の「○ッキリ」という番組で○リー伊藤が柳沢に対してなんか批判を言っていたと母から聞いたんですが、そのあとに司会である極○とんぼの加藤が「柳沢もいい選手ですよ」って言っていたらしんです!それを聞いて、サッカーにさほど詳しくない人(○リー伊藤ってサッカーに詳しいんですかね?)やそれこそディダさんの言うように普段Jリーグとかを見ない人がW杯というお祭りに乗っかって選手を批判するのはなんか許せないんですよね。レッズの試合もまともに見に行かない私が言うなって感じなんですけどね。(すいません。地方に住んでいるためテレビ観戦が中心です)
でもまだ1試合残っているので諦めずに応援したいと思っています。可能性が0じゃない限り応援し続けますよ、私は!!!

■るーわ(2006/06/20 03:27)
私は今回のW杯のスカパーの番組の放送の仕方に
憤慨中。
放映権が上手いこと取れなたんだと思いますが
こんな夜中にダラダラやってる番組
誰が見るんだろうと。

と、話がズレました(汗)

代表戦があると必ず『渋谷』とかで
大騒ぎしている『若者映像』が映りますが
『便乗して騒いでるだけに・・・』とか思っちゃいます。

正直、私も『代表万歳』では無いですが
サッカーを愛する人間として
代表は最後まで『サムライ魂』で戦いぬけてほしい。

>ナカさん
はじめまして。
私は、それを生で見てました。
●リーが、開口一番いきなりそんな事を言ったので
凄く驚きました。
『ちょっと知ったかぶりしてみましたー』って感じの
言い方だったような・・・。

■ディダ(2006/06/20 10:13)
>reyさん
ありがとうございますー!(iдi)
批判ならまだいいんですけどね。。。。
それにすら値しない言葉をぶつける人が多くて、
ちょっと悲しくなりました。
W杯だから応援する!っていうスタンスは別にいいと思うんです。
応援は力になると思うので。
しかし、応援してるからって結果が出ないときに
勝手な言葉をぶつけてもいい…とは思わないし、
違う気がするんですよねぇ…σ(^_^;)

>ぺーちゃんさん
代表に関しては、一種のお祭り感覚が抜けないのは
ちょっと残念ですよね。。。。
でも、そういう私も代表に関しては、レッズほど熱くなれないので
むしろ、代表が好きでお祭り感覚でも、スタジアムや現地に行って
応援してる人の方が,選手にとっては後押しになっているとも思うんです。
応援をするなら、それはそれでもいいと思うんです。
ただ、選手をまるで駒のように、ひどい言葉であーだこーだいうのは
私的には…ちょっと違和感を感じるんですよね。
(それがレッズの選手だと特に、怒りを感じてしまうw)

>ぽんさん
中田選手と闘莉王選手は似てるんですか???(笑)
いやーーーどうだろう?ww 似てないとおもうけど…ww
というより、私はあまり中田選手に詳しくないのでよくわかりませんwww
ブラジル戦では、気迫あふれるサッカーを見たいですね。

■ディダ(2006/06/20 10:33)
>naomiさん
代表ともなれば、サッカーに詳しくない人の目にも
たくさん映り、それだけ有名になるので
ある程度は仕方ないのかもしれませんね。
しかし、私たちは普段からリーグに注目し、愛すべき選手が
代表に選ばれるために努力しているのを知っているので
わかった風なことを、言われるとちょっと、違和感を感じますよねw

>ナカさん
まぁ、その時間帯のTVのコメンテイターなんて
「煽ってなんぼ」で、仕事をなさっていると思うのでww
(でも、実際に見ていたらイラッときそうですw)
そうなんですよねw
W杯お祭りに乗っかって応援するのは、別にいいんだけど
お祭りに乗っかって批判祭りをしてる人が…
ちょっと個人的に気になるんですよね。。。σ(^_^;)

>るーわさん
あらら。そんなにひどかったんですか?w

渋谷の事件は…あの騒いでる人たちの中に
どれだけJリーグを熱く応援してる人がいるのかなぁ?って
思いましたw 

>サッカーを愛する人間として
>代表は最後まで『サムライ魂』で戦いぬけてほしい。
そうですよね、サッカーはやっぱり楽しいです。
サムライ魂を見せてほしいな。
(不謹慎ですが、サッカーを見て楽しむ視点でも、ブラジル戦が楽しみで仕方がありませんwそして、日本のDFに闘莉王選手がいたら…と考えてしまうと、もっと楽しかっただろうなーとw)



オフシーズン中の予定。 
2006.06.16(Fri)08:37

P1010174.JPG 240×320 38K

オフシーズンにしたいこと。
普段、浦和で週末を満喫しているので
こうぽっかりと開いてしまうと、なかなか過ごし方がむずかしいw
こんなに暇なのに〜っ!!!って思ってしまう私はどうかと思う。


てなことで、オフシーズンの私の予定をならべてみようかな。
・免許を取ってから月日流れ、ようやく、車を購入w 
 浦和カスタムのため,グッツを買う【済】
・来年のACLのために、パスポートを申請する。
・例の計画を進める。
・ディ○ニーランドに車で行く。
・浦和の仲間と飲む。
・日記をこまめに書くようにする。
・仕事を頑張る……………w
・たまったKIRINのシールの懸賞とか出してみる。
・W杯を楽しむ。【追加】
(すっかり忘れてましたwww)


あぁ、結構忙しいっぽいけど、やっぱり浦和関係のことばっかww
常に浦和のことばかり考えてるので、オフシージンは本当に悶々します。

とりあえず、車が楽しみだなーv
この前、ボルテに行ってエンブレムステッカーとミニ旗は買ってみました。
浦和好きの車のカスタムとか、横目でちらり盗んでおかなくっちゃだなw
わくわく♪


………そのまえに車の運転の感覚を戻すのに苦労しそうw
免許取ってから、一度も運転してないし……お・おそろしぃーーーー(|||_|||)


なので免許は、ゴールドです。
(自慢になりませんw)

安全第一で運転するように心がけたいと思います。(^O^)/


■るーわ(2006/06/16 09:35)
ステッカー・・・。ミニフラッグ欲しいー。
車のカスタマイズは楽しそうですネ
いいなぁー。私も新しい車が欲しい(笑)

ってか、レッドボルテージ行きたい。買い物したい・・ううう・・

■ペイ子(2006/06/16 12:39)
つか、免許とってから1回も運転してないって…かなりデンジャァだなぁ!!
すんごい怖い。
絶対便乗したくねーw

飲みは楽しみだ!

■ディダ(2006/06/16 12:49)
>るーわさん
初のマイカーなので、ドキドキですww
レッドボルテージ、出張所とか欲しいですよねw
こちらにくるときがあればぜひ、ご案内させて頂きますよ♪

>ペイ子嬢
うん、デンジャァだよねw わたしもこわひww
中断期間中、更新が2週間止まったら
それはたぶん、事故って☆になったことになったと思ってwww

飲みは楽しみだ!(゚∀゚)

■ぽん(2006/06/16 20:39)
こんにちは。
こんなの見つけました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/officeone_charity?alocale=0jp&mode=1&u=officeone_charity
車の色はレッドですか???(当たり前?)

■たっぴ(2006/06/16 21:37)
私はマンションに住んでるのですが、自分家の隣の棟の前に、毎朝、浦和な車がとまってます〜◎
いっつも気になってるんですが、どなたなのか分からず…;
その車は黒でした!
窓に"Red Diamonds"ってシールが貼ってありました☆
素敵な車になるといいですね^^

■ぺーちゃん(2006/06/16 21:55)
レッズの車、良いですね〜
うちも免許&車が欲しいです!
てか☆になるって…Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
安全運転でお願いします!!

■水(2006/06/17 01:40)
浦和〜♪な車に乗ってますが、何か?w

車、買ったんだ。
そのうち大原や埼スタにもマイカーで練習見学?

ディダテイストのレッズカーを楽しみにしてます。

■naomi(2006/06/17 12:32)
私は毎朝、学校に行く途中にレッズな車と、レッズな家を見ます。
その度に、小さく敬礼しています(笑)
もうちょっと、と言ってもあと半年先以上ですが
免許を取ったら私もレッズ仕様にする予定でいます。
そのために、そろそろ、ステッカーなども準備しなくては!
やっぱ夢は膨らんで、大原とか、車で行きたいなぁとか、妄想中です(笑)

■rey(2006/06/18 08:58)
レッズ車で盛り上がっていますねー。
私も一つ乗っけてもらって、今度は赤いのにします!
でもただ赤いだけじゃつまりませんけどw
濃緑よりはマシかもw

ディダさん、このオフはいろいろ楽しめますね〜。
このたくさんの計画の続きを楽しみにしていまっす♪

■のにょーり(2006/06/18 17:58)
バモ君も言ってる例の計画っていうのが、ものっそい気になる♪
ワクテカして、その計画が実行された日記お待ちしております☆

車はレッズグッズを装着するとウキウキドライブが可能ですw
慣れるまではド緊張するだろうけど、楽しんで運転できるといいね♪

■ディダ(2006/06/19 17:53)
>ぽんさん
チャリティー凄いことになってますねww
車の色は、赤じゃないんです。買う車の種類の赤色は
鹿島の赤だったので黒にしました。w

>たっぴさん
私の車も黒にしました。
ステッカーはエンブレムをとりあえず買いましたv
徐々に増やしていく予定ですv うふふv

>ぺーちゃんさん
そうですねw ★になってはだめですね!
気をつけます…安全運転第一でw
てか、へたれなのでスピードとか出せないの大丈夫だとは思いますw
教習所でも、遅すぎると怒られてました、いつもw

>水さん
そうですねw なれたら車で行こうかなw
でも、最近大原には、電車で行くかもw
結構好きなんだよね、駅からの歩く道w

■ディダ(2006/06/19 17:59)
>naomiさん
レッズな車やお家を見ると、「お♪」ってなりますよねw
いろいろと、レッズ仕様にしてくるのは
ホント楽しいです♪

>reyさん
赤い車が良かったんですけど、欲しい車種でレッズな赤の色はなくて
黒にしましたw
でも、ステッカーやエンブレムが映えるのでありかなーってw

計画はどれ一つとして進んでないなぁww
頑張らなきゃだww

<のにょ
気になるでしょーーーv うふふv
内緒だぉw

そうか!ドライブか(゚∀゚)
ドライブができる日は…来るのだろうか…www



頑張れ!日本!!! 
2006.06.12(Mon)21:41

grp0612214351.jpg 320×240 65K

頑張れ!日本!!!

とりあえず、なんかドキドキしてきたので
何となく作ってみた画像wwww

もう、こうなったら応援するから!
日本のサッカーだって凄いんだ!ってとこを世界で見せつけてほしい!

そして、レッズの小野選手・アレックス選手・坪井選手の
活躍も期待してます!!!

がんばれーーー!!!!!
■ぽん(2006/06/13 00:10)
こんにちは、お元気ですか?
坪井選手が怪我で離脱してから、なんか心配になったら案の定でした。坪井選手が縁の下の力持ちだったのですね。
ギド監督が「闘莉王を呼べ」ってのを思い出した。
闘莉王がいればなあ。(今更こんなこと書いてごめんなさい)
でも、代表に選ばれても出れない選手はたくさんいるのですね。
浦和レッズの選手はみんな出れてすごいなって思います。

試合はすごく面白かったです。闘莉王呼ばれないかな?
しつこくてごめんね。無理だと思うけど。

■るーわ(2006/06/13 06:59)
睡魔と闘いながら(日中具合悪くても寝れなかった)
見てたけど、後半残り六分であの失点・・・・。
まるで、地元のチームの試合を見ているよう(コラ)

前半からチョイ押しムードがあったし
オーストラリアのアタリは強いし

ホント、ハラハラ。悪い予感的中でした。
もぅ、サポートメンバーも使えないし
追加招集も出来ないので
現メンバーで頑張って欲しいのですが
怪我には気をつけてもらいたいデス。

■rey(2006/06/13 08:12)
JAPAN GEISTのイラスト、惚れ惚れするほどだったのに、
きれいで見とれてしまったのに・・・
これで真ん中の選手の名前のところ、
闘莉王も加えられる状態だったら、
日本は負けなかったでしょう。

■ぺーちゃん(2006/06/13 23:05)
あの負け方はきついです。
坪井選手も怪我していいことなしです。
勝ってたときは余裕こいてたんですけど
だんだんイライラしちゃいました。

坪井選手の状態が気になりますが、
三都主&小野選手には怪我しないでがんばってほしいです!

■naomi(2006/06/13 23:24)
オーストラリア戦、残念ながら負けてしまいましたね。
坪井選手、大丈夫そうですね。
よかったです。
最後の連続失点のシーンはイライラしました。
悪いけど、あれは監督のミスだと思われます・・・。
今更ですが、闘莉王がいたらなぁ、と思う試合内容でした。

イラスト素敵です。
なんとなくで描けるんですからすごいです。
最後までみんな頑張れー!

■ディダ(2006/06/16 00:06)
>ぽんさん
坪井選手の怪我がひどくないようなので
本当に良かったです。
多分たくさんの人が、控えの薄いDFに対して
おんなじようなことを、思ったと私は思います。w

>るーわさん
ものすごい短い時間での失点だったので
強烈なイメージで負けてしまった感はありますよね。
次のクロアチア戦に、日本が期待を持てる試合になればいいけど
クロアチアvsブラジルみてたけどなぁ…www

むずかしそうだよなぁ…σ(^_^;)www

>reyさん
ありがとうございます。(ノ∀< )
でも、これ、ホント簡単な画像なので、恐縮ですw
japangeistだったら、闘莉王選手なら文句なしだと思うんですけどねw
試合内容に関しては
なんでこうなってしまったのか?
大体、選出のときから……まで、さかのぼらないと
いけなくなるので…www 私はお口にチャック状態ですw

>ぺーちゃんさん
キツイですよぇ…見ててもキツかったですww
代表選手もホント,今が一番辛いじゃないかな…と思います。
しかし、ここでチーム力を落とさないで頑張ってほしい。
レッズの選手にもがんばってほしい。
この状況を打破してくれると信じてます。

>naomiさん
それなりの思いもあってサポーターは見てますからね。
結果をあきらめたとしても
せめて、楽しめるサッカーをできていればなぁ…と思います。
次、頑張ってもらいたいですね。

この画像は、素材をつなげただけの単純な画像なので
イラストと呼べないぐらいのものですww
すいません、手抜きで…_ρ(。 。、 )ww



サッカートレーディング麻雀 
2006.06.11(Sun)22:37
P1010171.JPG 240×320 37K
今日は、ティグレと一緒に麻雀しました。
麻雀の話なんてしても
ここの常連さんは、あんまり興味ないかな…???(笑)

うちらのやる麻雀は、前にも言ったと思うけど
カルビーのJリーグチップスや代表チップスのトレーディングカードを
使った麻雀ですw

といっても、別に麻雀のルールが変わる訳ではなくて
麻雀中、手持ちのカードを場に3枚出して
上がったら、役の分+カードの効果分、カードが相手からもらえるという
簡単なものなんですが。。。。。。


詳しく説明すると、いろいろとルールがあるんです。
FWは2枚もらえるとか、DFは1枚守るとか。

他にも、レッズの選手3枚セットで場に出すと、
割れ目ルールでカードが倍の枚数もらえるけど、ふったら倍の枚数、取られちゃうとか…

私は自分の手元に闘莉王選手のカードを置いときたくて
頑張るわけですよw 心オアシスなカードを求めて!ww

まぁ、カードが行ったり来たりするだけで
麻雀に集中したい人にしてみれば、無駄なオプションなんだけどw



ゲームの方は、最初、純チャン三色の良い手で はったの。
んで、「こりゃ、いくしかねぇー!!!」って
リーチした瞬間、

横でダマで清一作って待っていたティグレにフリましたw

しかも、倍マンだったかな?
東2で、ヤキハコですよ…(;´ー`)┌
(麻雀のわからないひとは、チンプンカンプンだろうなwww)

必死に頑張ったですけど…今日は負けちゃいました…(>_<。)
悔しかったけど…久しぶりの麻雀だったし楽しかったのでよしとしますww



■naomi(2006/06/12 00:22)
はい、チンプンカンプンです(笑)
私はこういうのやると、すぐに手の内を見られてしまってダメなんです。
ゲーム、特にRPGとかやっていても難しいので途中で放棄し
しばらくたってからまた再開する類の人間です。
>FWは2枚もらえるとか、DFは1枚守るとか
ってまた不思議なルールがいいですね。
横で見ていても楽しそうです。

■るーわ(2006/06/12 06:42)
麻雀は過去に二度ほどw
でも点数計算出来なくて、となりに指導者がついての
麻雀でしたww
初めての割には、良い感じで上がれたのだけ!!
覚えてますw

でもフッタ枚数の倍のカード取られちゃうのは切ない・・。
私もレッズ系のカードは少ないからなぁ

■そらいろ(2006/06/12 08:18)
たまーに実家に4人集まるとおやじが無理やり初めて
いやいややらされるのですが役とかあまりよく分からない
ので簡単な(揃うのは大変ですが・・)ニコニコとか狙います。
あとは自分の手は諦め相手が捨ててる物を捨てるようにだけ
してます。 つまんね〜^_^;
あれが上手い人は頭のいい人だと思ってます。

■rey(2006/06/12 11:27)
私もるーわさんと同じで二度ほどやりました。教えてもらいながら。
まだ覚えてないし、今日の日記はね、まるで外国語を読んでるようですよ。
もう4,5年も前のことで、そのころはまだ闘莉王を知らなかったし、
もちろんルールの中にも出てこなかったんでさっぱりでした。
ディダさんたちのルールだったら覚えようと必死になれるかもしれませんね。
闘莉王カードを置いときたくてw

■のにょーり(2006/06/13 22:56)
ダマで清一はわかりそうだけど、倍マンですかwww
東2で箱の上ヤキトリじゃ踏んだり蹴ったりですな。
ブタはつかないルールなんだね?

…って、麻雀ネタにテンション上がってもたw

■ディダ(2006/06/15 23:46)
>naomiさん
麻雀ってたしかに、ルールを覚えるまでが大変かもですw
わたしもRPGとか、あんまりクリアしないタイプですよw
兄がいるのですが、昔、よく先にクリアしているところを
横で見てしまい、そこで満足してしまうタイプですw

>るーわさん
ビギナーズラックってやつですねw
私もパチンコで、ありましたw
普段、まったくやらないのですが、初めて友人の付き合いで
やったときに当たったことがありますw

カードは、使う札が32枚と決まっていて、それをゲームの
はじめに配って持ち札になるという、トランプみたいな感じなんですw
自分の所持しているカードがトレードになると
それは、本気で、麻雀がどうでも良くなってしまうのでwwww

>そらいろさん
ニコニコは分かりやすくていいですよね。w
サンコを4つとニコ(アタマ)をつくれば
得点が倍以上になるので、難しいけど、ぜひおすすですw
役を覚えちゃえば、もう楽しいと思うので
どうせやるからには、楽しんじゃうのもありだと思いますw

>reyさん
あはははv 
闘莉王選手も麻雀するみたいですし、
今度機会があったときは、ぜひ楽しんでみては?
ルールを覚えるまでがなかなか難しいんですけどw
私は学生の頃、最初ルールがわからず負けて,
悔しくてよく凹んでましたww
そんなときに一緒に打っていた仲間が
「悔しい思いをしなきゃ、強くなれないんだよ。」
と言っていたのを良く思い出しますw

>のにょ
ごめんなさい。自分の手ばかり見てましたw
だってさー、もう行くしかないでしょ?
間二萬で、あった気がしたけど…ちっくしょーww




一覧 / 検索  






Jun / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

<-neo / vin->

PIC


06.23
2006W杯。
20
千島選手
19*日本戦・2試合終えて思う。
16*オフシーズン中の予定。
12*頑張れ!日本!!!
11*サッカートレーディング麻雀

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD