AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


ただいま向かってます! 
2006.07.29(Sat)

mb_0729131245.jpg 240×320 33K

やっぱり自然は気持ちいいね!
清々しい気持ちになれた三峰口。
寄り道したくなっちゃった(笑)


甲府まであと少し。
安全運転で行ってきます!∠(*^ー^*)o


大分戦 
2006.07.27(Thu)16:14

P1000958.JPG 300×225 95K

おつかれさまでした!
昨日は、快晴に恵まれて雨の心配はなかったものの
日差しが強く、気温が高かったので待ち時間が大変でした。σ(^_^;)
試合が始まってから、涼しい風がたまに吹いて
それがとても気持ちよかったです。

にしても、この連戦。
選手たちの疲れもかなりあるようで。

私も参戦が続き、体が、今まで痛くなったことのない場所が痛みだして
「はっ!…ガタがきているのか…!Σ( ̄□ ̄|||)」
などと、自分の体力のなさにがっかりしていたり。
がんばれ、ディダよ、まだまだ若いだろう!?( p_q)と、自分を励ましていますww

辛い時間にどこまでがんばれるか?!
そのメンタル面の強さを見せてくれていた闘莉王選手。

大分の攻撃を跳ね返して、前にボールをつなぎ
時には、自分で上がり、ゲームを動かし仲間を鼓舞する。
素晴らしかった!

なんども、危ない場面を助けてくれた闘莉王選手。
ほんと、頼れる選手です。

そんな闘莉王選手のプレーを見たら、自分だって情けない応援はできない。
後半、ゲームの雰囲気が悪くなり、私の周りのサポの声も濁りだしたんですが
自分はその雰囲気にのまれたくなかった。

そう。辛いときにどれだけがんばれるか。
そんなときだから、声をもっと出して、もっと跳ねたい。
ここで、この場所でやることは、応援しかないのだから。

なので、達也選手のゴールのあと、そのままG裏に来て
一緒に喜んでくれたのが、すごくうれしかった!
一緒にガッツポーズができて、最高に気持ちよかったです。

次の甲府も、全力でサポートしにいきますよ!!

その他に、うれしかったこと。
ありましたv


昨日の駒場、なぜか自分の周りに4番ユニを来た人が多かったですw
また、ゲームが終わった後に
「いつもHPをみています、頑張ってください!」と
2回も話しかけられて、ちょっと恥ずかしいけど、かなりうれしかったですw
ほんと、いつもサイトに遊びにきてくれる、皆さんに感謝です。

そうだ。私は幸せなんだから愚痴ってちゃ、だめだよなぁww
人を羨む事なかれ。
私生活も頑張ります。www
■ぽん(2006/07/27 21:04)
Sports Yeah!に闘莉王載ってますね。
表紙もですが、2年前は別人です。今の方がかっこいい!!
私達が今以上に応援すれば、闘莉王のモチベーショが増々上がるでしょうか?シュートが見たい。いつになるやら。
昨日は見に行きました。アウェイ寄りにいたので、闘莉王は見たいけど、来て欲しくなかった。
前半最後のヘディングはしびれましたね。
是非代表入りして増々の活躍を期待してます!!

ディダさん、お体の方は大丈夫ですか?
あさっては甲府戦ですよね。
応援頑張って下さい。
見れないので、パソコンで速報を眺めつつ、BSを見ます。

■るーわ(2006/07/27 21:25)
お疲れ様でしたー。
この連戦はホントこたえますね・・・・。
私も『いつ試合だっけ?』の脳内時計が狂いまくりです。

達也完全復活!良かったです。
闘の気持ちの入ったプレーに
私たちも応援ですね!

しかし、闘莉王髪の毛伸びましたw
走ってるとなびいてます。

■ぺーちゃん(2006/07/27 23:19)
連戦お疲れ様です☆
闘莉王選手は本当に頼りになりますね!!
またオシム監督も見に来てたみたいで
青ユニの闘莉王選手が見れるかな!?
てかオシムさんレッズ好きですね笑

試合がグダグダしてくと応援も元気なくなっちゃうんですよね。
でもそんな時こそ声を出さなきゃですね☆

■たっぴ(2006/07/27 23:38)
お疲れ様です!
昨日は久しぶりに参戦しました。(指定ですが)
どんなに疲れていても、闘莉王選手は本当にすばらしいと思いました。w
ヘッドは絶対競り負けないし!
確かに、いやな雰囲気の時間帯はありましたが、のまれたら負けですよね。。;

私も、4番ユニ多かったと思います(’○’*)
少し前のほうで、闘莉王フラッグを振ってる方がいてちょっと嬉しかったりしました(笑)

甲府戦、サポートよろしくです!私はこちらから応援してます☆

■のにょーり(2006/07/28 11:48)
タフなゲームになったけど、闘莉王達DF陣と山岸がしっかりと跳ね返して、闘って掴んだ勝ち点3だったね。
闘莉王が前線に顔を出すとホントチャンスが生まれるし、シュートやパスもMFやFWのようで、どこのポジションでもできる能力をみせつけてくれた。
あぁ〜、得点取らせてあげたいよ。
でもまずは守備からしっかりとして、無失点で完封していることが何より素晴らしいよね。
甲府はバレーの決定力に注意だが、闘莉王がしっかり跳ね返してくれると信じて、熱く応援がんばろうね!!
この連戦で選手の疲労が心配だけど、何とか乗り切れるように俺たちも声援おくるぞい!!

■naomi(2006/07/29 00:08)
お疲れ様でした。
印象としては、勝ったというより、闘莉王がすごく身体を張っていたなということ。
点を入れなければ勝てませんが、DFやGKが素晴らしかったと思いました。
連戦できついのはどのチームも一緒ですしね。
4連戦、勝って締めくくりたいですね!

オシム氏は川崎戦、大分戦で誰を見に来たんでしょうか?(笑)

■ディダ(2006/07/29 09:40)
>ぽんさん
載ってましたね!ほんと闘莉王選手らしいコメントをしていて
読んでいて、ジーンとしちゃいました!

ありがとうございます!
身体の方は、気力でどうにかなりそうです!w
甲府戦、元気で全力でサポートしてきます!

>るーわさん
おつかれさまでした!
ダブル田中選手の活躍がすばらしかったですよね!
今日をのりこえれば、少し落ち着きますが
その後にすぐ、代表戦もありますし、
しばらくはドキドキが消えませんねww

>ぺーちゃんさん
参戦お疲れさまでした!
駒場のホームで勝ててよかったですよね!

惜しむ監督のサッカーに闘莉王選手が加わったら
闘莉王選手自身も成長しそうだし、ゲームも面白くなりそうですよね!
青いユニの闘莉王選手、期待しまくりです!

■ディダ(2006/07/29 09:47)
>たっぴさん
おつかれさまでした!
つらい時に、頑張る姿勢を見せてくれる闘莉王選手に
サポの方が励まされるときがありますよね。
ほんと、気持ちの強い人だと思います!

4番ユニが多いと、ちょっと嬉しくなりますよねv
甲府戦もがっつり応援してきます!!
お土産勝ち点3を取るぞー!!ww

>のにょん
そうそう!無失点はホント頼もしい!!
そのうち、あの力強いヘッド&キックで
ゴールも決めてくれると思うよ!!!
今日も勝ち点3をしっかりとって帰ろう!
笑顔で帰ろう!!!www

>naomiさん
おつかれさまでした!!
闘莉王選手、ものすごく脚が伸びていたし
まさに鉄壁でしたよね!!!
あの守備力はワールドクラスだと私も思います!!

代表選手発表、楽しみですね!
(万歳の準備をして待ちましょう!)



川崎戦おつかれさまでした!(追記) 
2006.07.22(Sat)22:33

P1000855.jpg 400×300 139K

やったよ!勝ったよ!
今日は現地のサポーターもすごくひとつになっていたと思いました!
現地組だけじゃなく、赤い人すべての気持ちもみんなひとつになっていたと思います!

おつかれ!ほんとおつかれさまでした!
そして、達也選手、復帰ゴールをありがとう!この日を待っていました。
ワンダーボーイのワンダーゴールだったね(笑)

*********************************

おはようございますm(_ _)m

昨日の試合を振り返ると、本当にすごかったなぁ…と。
川崎の現地では、試合前から緊張感がスタジアム全体(レッズ側)を包んでいたと思います。
私も、新潟戦・川崎戦とも、試合前は緊張してしまって無口になっていました。

サポーターも選手がアップを始めている頃から、コールを響かせていましたし
川崎の空のもと、赤いサポーターがあげるたくさんの手に頼もしさも感じました。

『今日は、負けられない大事な一戦。絶対勝とう!』

この思いが、届いて本当に嬉しかったです。
選手、皆が、闘う姿勢を見せてくれていた!

達也選手がゴールを決めて、空を指差したとき、
永井選手が、エンブレムをつかみ、私たちの前にきてくれたとき

本当に誇らしかった。


そして、守備!守備もほんっっっと、素晴らしかった!!!! 
厳しいジャッチの後、少ない人数でも、何度も何度も危機を回避してくれて。
体を張って、ゴールを守ってくれていたと思います!

闘莉王選手も、まさに赤い壁。
バッシバッシ、相手の攻撃を跳ね返していたし、
達也選手への絶妙なアシストも最高だった!!
試合後、オシム監督が見ていたことを伝えられ、それに対して

『誰が見ていようが、その前にサポーターがいる。彼らがモチベーションになっている。』

と答えていました。

応援しかできない立場の私は、このコメントが
最高に嬉しかったです。

闘莉王選手の熱い魂の源になれる、私たちの応援。
そのなかに、いられることができる。
だからこそ、いつでも全身全霊をかけて応援をしたい。
選手たちの闘志に火をつけられるように。
声援が、追い風となるように。

次の駒場も、赤い魂を燃やそう!
私たちの栄光を手にするために!


■ほのかえる(2006/07/23 00:26)
やりましたぁああああ♪
テレビ観戦でしたが、現地の声、とてもよく聞こえていました。
達也のゴール・・・もう涙と鼻水で・・・ううう
めちゃくちゃ嬉しいです。
皆さん、おいしいお酒を・・・

■るーわ(2006/07/23 00:45)
お疲れ様です!
飲み会行ってて、帰って来て
スパサカで知りました。
良かったー達也の復活!
そして闘のキャプテンマーク(着けてましたよね?)
キャプテンの退場は悲しかったですが・・・・。

先日勝った新潟はいい気になってたのか
今日は負けました・・w

■そらいろ(2006/07/23 00:49)
本当に心をひとつにして闘えたと思います。
全力振り絞ったので試合後は足ガクガクでした(~Q~;)
ナビスコのリベンジを果たすことが出来たし、
達也の復帰後初のゴールが見れたし最高に気分が良いです。
いい夢見れるかな?(笑)

■naomi(2006/07/23 09:15)
お疲れ様です!
とっても嬉しい一勝になりましたね!
やっぱりFWの選手が点を取るということはチームにとっても良いことですし
何より、達也のゴールとパフォーマンスが見られて本当に嬉しいです。
見ていてとても楽しい試合でした。
次もあんな試合が見たいですね。

■るーわ(2006/07/23 12:25)
あれあれ・・・?キャプテンマーク着けて無かったっけ?
のほーんとした気分で見てたので
見間違え?かも。失礼致しました。。

■aira(2006/07/23 15:57)
皆様、お疲れ様です!!!
闘莉王選手からのパスから生まれた達也選手の『復活ゴール』は、マジ泣きしました(笑)
やはりの田中コンビは強いですね〜(^-^)
闘利王選手、キャプテンマーク着けてましたよ☆
暢久選手のレッドは痛かったけど…いいもの見せてもらいました。

■ぽん(2006/07/23 19:47)
お疲れ様です。闘莉王のパス最高でしたね。
そして、達也選手、久しぶりのゴール有り難う!
昨日は闘莉王、Jリーグ通算100試合めだったらしいですね。
勝利で迎えられて良かったです。
オシム監督が「浦和の11人を代表に選びたい」とほめてた
らしいですね。
そのまま親善試合に望んでもいいような気がしますよ。
みんな日本人だったし。

■ぽん(2006/07/23 19:55)
キャプテンマーク、山田選手が渡しに行ってました。
テレビで見てました。
闘莉王は監督に「つけていいか?」聞いたそうです。

■るーわ(2006/07/23 20:08)
>airaさん、ぽんさん
やはり、見間違えでは無かったのですね
ちょっぴり安心。ありがとうゴザイマス。

■ぺーちゃん(2006/07/23 21:27)
お疲れ様です!!
達也選手のゴールすんごく嬉しいです☆
うちも早く現地で見たいなぁ
闘莉王選手は本当に体強いですね。
完璧でした!
暢久選手の退場は痛かった。

■jojo(2006/07/23 21:50)
1日経って改めて録画を見たり、思い出したりしても、
本当に最高の展開でしたね。

ディサさんのゲーフラを見つけましたが、あの密集した中心部には近寄れず。。。
いつか、ご挨拶させてくださいね。

ノリノリの気分で、今日は大原にも行ってしまいました。
闘莉王選手は、16時からのサテライトの練習試合もずっと見ていましたよ。

■ディダ(2006/07/24 19:46)
>ほのかえるさん
やりましたねっ!
現地でも、川崎側の応援は聞こえるときがありませんでしたw
(まぁ、G裏にいたら当たり前かもしれませんが…w)
達也選手のゴールは私も嬉しくて、泣いてました。
ほんと、待ちに待ったゴールでしたよね。

>るーわさん
闘莉王選手、キャプテンマークを引き受けていましたね。
暢久選手がピッチから去ってしまったキャプテンの交代だったので
素直に喜べませんでしたが。。。。(ノ_≦。)
浦和も、新潟と同じ失敗をしないように、
次節も気持ちを引き締めていかないとですね。

>そらいろさん
いい夢はみれたでしょうか?w
現地でのあの一体感は素晴らしかったですよね。
私も、試合の後は足も腕もがくがくでしたww
闘莉王選手が、試合後のコメントで、
『始まる前から応援してくれていた』と、サポーターに
気づいてくれていたことも、個人的に嬉しかったです。

>naomiさん
おつかれさまでした♪
達也選手・永井選手のゴールは、嬉しいですよね。
選手全員の気持ちがひとつになっていたし
理不尽なジャッチさえなければ、ベストゲームといえると思います。
だからこそ、悔しい気持ちもあるんですよね…(T^T)ウック!

■ディダ(2006/07/24 19:59)
>airaさん
よかったですよねー!田中コンビ!!
いつも、後ろからのきれいに前に出すスルーパスとはまた違い、
自分で前にでて、敵を引きつけてから
華麗に達也選手にパスを出す闘莉王選手にしびれました♪

>ぽんさん
オシム監督が見に来ていたことを
後から知ってびっくりしました。w
代表選手選出が楽しみですね。

>ぺーちゃんさん
暢久選手へのジャッチは、ほんと納得できませんし
最初のカードも、少し過剰ではないかと思ってしまいます。
もうすこしどうにかしてほしいですよね…(-"-;)

闘莉王選手はほんと強かった!
もう、ホント頼もしかったです!

>jojoさん
あ、ゲーフラ見つけてくださったのですか?w
試合後なら、G裏も穏やかなので
もし今度機会がありましたら、ぜひ、
お声をかけてくださればと思います。ww(照)

大原レポ、ありがとうございます。
いつも闘莉王選手はサテの試合&練習試合を見学してますよね。
場所が埼スタとかでも足を運んでますし
そういう仲間思いのところも、ほんと魅力のひとつですよね♪

■のにょーり(2006/07/25 12:48)
もう涙と感動と熱狂、色々感情が揺さぶられた試合だったよね。
しかもリーグ順位1位のチームにDF陣は良くはじき返したし、前目の選手はチェック&チェイスしっかりしてたし、選手もサポも本当に闘ってもぎ取った勝利だったと思う。
これだから、この感動があるから、レッズサポはやめられないwww

もう明日は大分戦だから、明日に向けて気持ちを切り替え、浮かれる事無く、また熱く闘って行きたいね!!

■ディダ(2006/07/29 09:30)
お返事遅れてごめんよ

そして、そのレッズの感動を一緒に分かち合える
仲間がいるのはホント素敵よね!

今日はもう、甲府戦!
かって、連戦を締めくくりたいね!



アウェイ新潟戦 
2006.07.20(Thu)23:26

P1000717.JPG 300×211 99K

お疲れさまでした…ほんとに。
遠征で悔しい結果だと、疲れが倍以上だと思います。
選手もサポーターも。

振り返るもの辛くなる結果。
リーグ再開の試合。
達也選手の復帰試合。
そして、厳しい新潟のアウェイを勝利で飾りたかったなぁ。

すぐ来る川崎戦へ集中し、新潟戦の悔しい気持ちを力に変えたいです。{{{{(;>_<)}}}}

試合に関する感想は、書くと愚痴ばっかになるので
ここでおしまい!



とても素敵なこともあったので、そのことを書きたいと思います。
新潟の地で、小さなRG常連さんとお話しできる機会がありました。

6歳の男の子なんだけど、びっくりするほどうちのサイトを見てくれている子でした。
初めましての挨拶のあと、「ディダさんって誰?」と質問され
「私だよ」と照れながら自己紹介をしたら
「いつも絵を描いてくれてありがとう!」と言われて、とても感動しました!
その他にも、

「ホームページで あの「闘」が もえてるでしょ?
 あれがすごくすきなんだ。 かっこいいから!」

「ホームページ、ディダさんがぜんぶつくってるの?! すっげーーー!!!」

「ぼくも、大きくなったら「サッカーせんしゅ」になるの!
そしたら、ディダさんにホームページつくってもらうの!」

「ぼくの なまえのもじ も もやしてほしいんだよね…」

などど、初めて会ったのに、いっぱいしゃべって打ち解けてくれて
めちゃくちゃ純粋な褒め言葉を6歳の少年から
頂いて、ホント涙が出そうなくらい嬉しかったです。
私は、携帯の待ち受けを自分の描いた闘莉王選手にしているのですが
それを見せたときも、ものすごい喜んでくれて
とてもキラキラした目を見ていうるちに、照れてしまい
なんだか恥ずかしくなってしまいましたww

本当に、闘莉王選手は子供に大人気なんだと再認識。
こんな小さな子供や、闘莉王選手に憧れている少年少女が
サイトを見ている可能性もあるということを改めて認識して、
もっとちゃんとしなきゃな…と反省もしました。
(メガネに萌えて、鼻血なんか出してる場合じゃないワケですよwww)

でもほんと、管理人冥利に尽きるというか
自分の運営しているサイトが、こんなに小さな子供にも
通じていて、その子供から、最高に嬉しい言葉をもらって
すごく、すごく心が温かくなり嬉しかったです。
世代を超えて、一緒に闘莉王選手を応援できる幸せに感謝です。

別れ際、少年がとても元気だったのに 口数が少なくなり
泣きそうな表情にまでなってくれて
私まで、泣いちゃいそうでした。

試合結果は残念だったけど
素敵な気持ちに出会えた今回の遠征。
この気持ち、忘れないようにしたいです。

もちろん、次に新潟にいくときはしっかり勝ちますよ!www



ジャッピーへ

ジャッピー、ほんとうに ありがとう!
ジャッピーが おおきくなって、サッカーせんしゅになったら
ディダがジャッピーの おうえんホームページつくるからね。
やくそくね♪
また、ぜったいにあおうね。

ディダより

■ぽん(2006/07/21 00:41)
子供って本当かわいい時がありますよね。
それもいつのまにやら変わってしまう(甥っ子みてて思いました)。
ごめんなさい、ついつい現実的になってしまいました。

今日は練習を見に行きました。1時間10分待っててやっと現れた
のですが、走っている姿はちゃんと見れなかったです。
レギュラーが団体で走っていると、オーラがすごいんですよ。
走ったりして、ボールは持ってませんでしたけど、話の内容は
分かりませんが、みんないろいろと話してましたよ。
終わってから、闘莉王は看板に乗ったり、ボウルに乗って、腹筋
したりしてましたが、怪我をした若手選手を荷車(荷台?)に
乗せて、引いて帰ってました。気が優しいなって思いました。
だから子供にも慕われるのでしょうね。

観察力もするどいとかどっかで読んだので、まさか見に来ている
人までは観察してないだろうなって思いますが。どうなんでしょう?

川崎戦、がむしゃらに勝利をつかんで欲しいですね。

■rey(2006/07/21 08:50)
新潟まではるばる参戦ありがとうございました。
試合は負けたけどいいこともあってよかった!!!
ディダさんやティグレさんや常連の方々で参戦してくださった方が
もうがっくりしていらっしゃるのではないかと心配していましたけど
ジャッピー君に救われましたね?
私もこの日記を読んで飛び上がるほど嬉しかったです。
こんな小さな頼もしいRGファンがいてくれて
RGもやりがいがありますね。
闘莉王も読んでくれてるといいのですが。
(ジャッピーくんてるーわさんとこのでしょう、多分?)

■のにょーり(2006/07/21 12:58)
新潟戦はお疲れ様でした。
みんなと参戦できたから、気持ちはもう切り替わってる。
まぁ色々あったけどさ、明日はもう川崎戦。
信じて応援がんばろうぜ!!

そうそう、ジャッピー君♪
ジャッピー君がディダと物凄い嬉しそうに話してて、本当に好きでいつも見ているんだなぁって感心した。
ディダの作品の数々は、僕も大好きで大ファンだから、ジャッピー君には同じ匂いを感じたよ。(僕みたいなオヤジ臭は無いけどw)
別れ際は、何か見てて切なくなってきちゃった(゚ーÅ)
サッカー選手になれるように、ジャッピー頑張れ!!

■naomi(2006/07/21 14:00)
スタジアムでの出会いって良いですよね。
私は2回しか行った事がありませんが、初観戦記念に写真を撮ろうとしたら
「撮りましょうか?」と、話しかけてくれて。
パパと男の子二人だったんですけど、お菓子をあげたりもらったり
なんだかほんわかした気分になったのを覚えてますよ。

ディダさんやディグレさんがこのサイトを作ってくれたおかげで
顔はわからないけど沢山の仲間ができたような気がします。
ご存知の通り、うちは田舎でサッカー色のないところですから
こんなに仲間に囲まれた気分になれる場所はここ以外にありません。
なのでお二人をはじめ、このサイトで出会う人たちには本当に感謝しています。

ディダさん、上の、この、なんていうんでしょうか・・・?
絵が変わって、こちらもまた素敵ですv

■ぽん(2006/07/21 23:14)
今日も練習を見に行きましたが、闘莉王はなんか元気がないですね。
動きが鈍いっていうか、なんていうか。
最後まで練習していたのは、山岸さんでしたが、アレックスも一人
シュートの練習をしてましたよ。
明日は決めてくれるかな???
いつもこんな感じなのかな?すごく和やかでした。

今日、ジーコの特集をやってたのですが、見て、「いい奴じゃん」
って思いましたが、きっと言葉が足りなくて人に誤解されやすい
かもしれませんね。好きにはなれませんけど。

■jojo(2006/07/22 00:24)
新潟お疲れさまでした。
テレビ観戦でしたが、いまだに信じられないような結果で。。。

でも、もう、いよいよ、川崎戦ですね。
長い中断明けの久しぶりの観戦なので、とっても気合入ってます!
ジャッピーくんとのエピソードを読んで、今日はディダさんを探して私もご挨拶したいな、
なんて思ってしまいました(照)。
本当にいつもステキなイラストとコメントをありがとうございます。

■ぽん(2006/07/22 21:04)
やったー!!
川崎に勝ちましたね。それも無失点で。
すごく大感激でした。
テレビでしたが。山田選手がかけた後でも皆頑張った。
やっとレッズが見れたって気がします。
これがレッズだって感じがしました。

■ディダ(2006/07/23 20:23)
>ぽんさん
変わってしまってもいいと思いますwwww
今,その小さな心が動いてくれたことがうれしいのでwww

闘莉王選手、きっと練習中、川崎戦に向けて
すごく気合が入っていたのでしょうね。

>reyさん
私たちの感動を、いつも同じように感動してくださる
reyさんは、本当にすごいなぁ。(愛)
いつかreyさんにもお会いしたいと思っております。
そのときが、早く来るといいなぁ♪

>のにょ
ね。あんなにキラッキラした目を見たら
もう、ほんと抱きしめたくなっちゃうよねw
別れ際は、私も切なくて泣いちゃいましたよww
でも、またあえると思うからv 
その日を楽しみにしています♪

>naomiさん
素敵なお話ですね!
私たちも、今回、新潟のスタジアムの駐車場で、
やさしい赤サポさんに助けられてました。
同じ赤サポさんとのふれ合いが、本当に嬉しいときがありますよね。

またサイトにも同じような感覚をもってくださって
すごく嬉しかったです。こちらこそ、ありがとうございます!

上の帯を新しくしてみましたw
気づいてくださってありがとうございます♪

>jojoさん
川崎戦、もしかしたらjojoさんにお会いできるかなー?
なんて、ドキドキしていましたv(笑)
こちらこそ、更新と返信が亀のように遅いのに
いつも遊びにきてくださってありがとうございます!m(_ _)m

■ペイ子(2006/07/24 10:41)
なんだこのエピソード!
今更感タプーリに泣けるな、こにゃろw

いいねー。
ステキな出会いだねー。
ディダ、これからもがんばれー☆

■ディダ(2006/07/24 20:01)
そうなのよっ!泣けるんです♪
てか、泣いちゃったしねww

後から聞いたら、私と結婚したいと言ってくれてるらしいww
15年後…気持ちが変わっていなかったら
結婚してもらおうと思うwww



いい天気! 
2006.07.19(Wed)15:12

mb_0719151216.jpg 240×320 35K

みなさん、コメントありがとうございます!
すごくうれしかったです!埼玉に帰ったら返信しますね。

新潟はとてもいい天気です!
今日は絶対勝つぞーっ!
■とんぼ(2006/07/19 16:19)
日本中雨なのかなぁと思って心配でしたが、
新潟はぴーかんではないですかっ☆素敵。
ディダさんの写真を見て、ひと安心です。
現地には行けませんが、東京から勝利を祈っています。
(すごくうれしかったので、久々にコメント残してみました。
 いつもロムってばかりでごめんなさい)

■ぽん(2006/07/20 03:50)
本当にいい天気でしたが、結果は残念でした。
今、川越の健康ランドにいます。
川崎はテレビで見ますが応援してます。
昨日はディダさんたちどこにいるのかなって思いましたが
わかりませんでした。
本当のアウェイに初めて行った感じですね。
あんなに人が入るのはすごいなって感心しています。
でも、次のホームは勝って欲しいですね。

■るーわ(2006/07/20 08:18)
お疲れ様でした。
試合は・・残念でしたねー・・。
惜しい場面もいっぱいあっただけに。
でもキャプテンのミドルは素敵でした。

■ぺーちゃん(2006/07/20 17:07)
昨日はお疲れ様でした。
ん〜せっかく達也選手が復帰したのに…
見てない試合が負けるってすんごく悔しいですね。

次は川崎です。強いですね。
でもナビスコの借りがあるのでなにがなんでも
勝って欲しいです!!

■naomi(2006/07/20 19:25)
お疲れ様でした。
結果は残念なものになってしまいましたが・・・。
映像を見ていないので、何とも言えないのですが・・・。
勝って川崎に行きたかったですね。
でも、このアウェイ戦で勝てたら今後の大きな自信になりますからね。
日程きついですけど、頑張りましょうよ!

■ディダ(2006/07/21 02:37)
>とんぼさん
コメントありがとうございます!
ロムだけでも十分嬉しいので気にしないでくださいね(^-^)
群馬のトンネルを抜けたら
雨は上がっていて、地は田んぼの緑。天は空の青で
高速から見える新潟はとてもきれいな風景でした。
結果は残念でした…が、次の川崎戦はすぐそこなので
気持ちを入れ替えていきたいと思います。(/>_<)/

>ぽんさん
新潟では、ゴール裏のやや右前の方にいましたw
中断あけの久しぶりの参戦でしたので、すごく緊張してましたw
次、また新潟の地で闘うときは、絶対に勝ちたいですね。

>るーわさん
ほんと、残念でしたー…(T^T)ウック!
たら・ればの話になってしまいますが、闘莉王選手のヘッド
がネットを揺らしている場面が見たかったですよね。。。
暢久選手のシュートは、見直しましたが素晴らしかったです!
現地では、鮮やかすぎて、何が起きたかわからなかったのですが
めっちゃ美しいシュートであとから、びっくりしてますww

>ぺーちゃんさん
お疲れさまでした…( p_q)
復帰試合を勝利で飾れませんでしたが
達也選手の動きは素晴らしかったです!
きちんと調整してきた我慢の時間がすごく伝わってきました。
あの素早い達也選手らしい動きを見れてうれしかったです!
ワンダーボーイのゴールが早くみたいですね!

>naomiさん
お疲れさまでした。
川崎戦は、負けたくないですよね!
ここでの勝敗が今後の動きに
とても関わってくると思うので、なにがなんでも
勝利をモノにしたいですよね!
選手を奮い立たせるためにも、サポーターも一緒に頑張りましょう!



大原のご褒美 
2006.07.16(Sun)05:37

P1000602.jpg 300×226 67K

一年に一度の自分へのご褒美w…ということで大原に行ってきました。
11時からと17時からの2部練習のどちらも見学しちゃいましたw

昨日も、相変わらずの暑さで選手たちの表情も険しかったです。
11時からの練習は、もうホント日差しも強くて、
グラウンドから吹いてくる風は、もわっとした熱風でした。
そんなグラウンドの真ん中で練習こなす選手たちは…ホント大変そう。
闘莉王選手も、ストレッチなどをするときに
そばにあったペットボトルの水を、ジャバジャバとマットにかけてました。
永井選手もマットの上ではなく、芝生に移動してましたから、
マットが相当暑かったんじゃないのかな?ww 

午前中の練習は、フィジカルトレーニングと
サイドからパスもらってのシュート練習と
センタリングからのシュート練習。


フィジカルトレーニングのときは
比較的、みんな静かというか…暑さにやられているというかw
みんな眉間にしわが…ww
コーチ陣が発破をかけて、そこからようやく、にぎやかな声が聞こえ始めました。
やはり、岡野さんと暢久選手を中心に…
こう、暑さでテンションが下がり気味なチームを、
無意識にも声をだして、盛り上げているのかな?…
なんて、思ったりも。さすがだなぁ…と。


次は、秘密兵器の坂でランニング。
その後の水分補給で、がばがば水を飲む選手や体にかける選手を
見てると、持っている団扇で扇ぎたくなりました。
がんばれがんばれ!とwwww

サイドからのシュート練習とセンタリングからのシュート練習に
別れて行うあたりから、遠くの方で
雷が鳴り始めて、少し涼しい風が吹き出しました。
選手たちの元気な声がピッチに響き始めたのも、このへんからかな?

私が見ていたフェンス側は、センタリング練習だったのですが
永井選手と堀之内選手がとっても調子がよく、ゲルドコーチに
「ナガイ・ホリー・ゴールデンコンビネーっ!!!!」
と、ほめられていましたw

闘莉王選手は、最初は反対側でサイドからのシュート練習にいたのですが
とってもにぎやかな声が聞こえてきて、何やらちゃかされていた様子?ww
あまり、調子が良くなかったのかな?www
シュートが外れると、一声にヤイヤイ言われていましたよw

給水時間のショット。
このボックスに腰をかける闘莉王選手をみると、
大原にやってきたんだなぁと実感してしまう、私w

交代して、こちら側でセンタリングの練習になると、元気な声を出して
仲間をちゃかしたり、練習を盛り上げていたので、
ここで改めて、怪我の調子もだいぶ良くなってきているのだとほっとしたりwww

午後の練習では、最初、ネネ選手のお子さんとかな?
いっしょにピッチに出てきて、とても優しい顔で接していたので
和んでしまいました。(*^-^)


私の隣で見学していた小学生くらいの男の子も
「闘莉王だー!!すげーー!でけーー!……わぁ…闘莉王だぁ……っ!!☆」
と、目をキラキラさせて見ていたので、おもわず頭をなでたくなりましたw

『素敵だよね!かっこいいよね!選手を間近で見れてうれしいよね!』
と話しかけたくなる衝動を押さえつつ、
(お前が言うと、意味が違うだろ?…などの突っ込みは無しでw)
闘莉王選手は、子供に大人気なんだなーと改めて実感。
あの子供の瞳に映る、闘莉王選手はヒーローなんですね。うんうん(感動)

午後は、3チームにわかれゲーム形式での練習。
土田コーチの「オラっ!はじまってるぞ!!!」の激で
一気に空気が代わり、真剣モードに。
闘莉王選手も、後ろから大きな声で指示を出し、
後半のゲームでは果敢に責める様子も見れました。

なかでも、調子がよく見えたのは山岸選手。
好セーブ連発で、ギャラリーから歓声が上がっていました。
達也選手も、とてもいい感じ。
前は少し、遠慮がちにやっていた感じだったのですが
今ではもう全力で、あの『前のめりの姿勢』。
新潟戦復帰は濃厚なのかな?楽しみですv

ゲームが終わり、選手がダウンをはじめるころに
闘莉王選手と平川選手がランニングシューズに履き替えて
ランニングをしていました。


徐々にコンディションをあげて、19日には
最高のパフォーマンスを見せてほしいですね。
がんばれーっ!!

と、一日をたっぷりさいたま新都心で過ごしていましたw
最近忙しくて、てんてこ舞いでしたが、とってもリフレッシュできた一日。
赤い気持ちも充電できたし、私も19日のために気合いを入れなくてはですね!
■るーわ(2006/07/16 07:13)
お疲れ様でした。レポありがとうございます。

19日に向けて選手もディダさんも
気持ち満タンっって感じでしょうか?
首都圏は暑さ、こちらは豪雨と戦ってますが
水曜日はナイスな試合になる事を祈ってます。

選手が普段子供と接する所はあんまり
見れないので
そーゆー光景を見てしまうとかなり『胸きゅん』ですよねw

■ディダ(2006/07/16 07:58)
>るーわさん
いえいえ、ありがとうございます。

気持ちは満タンですよっ!
まってろよー!新潟!って感じですwww
新潟は雨なんですね?天候がちょっと心配です。

闘莉王選手は、本当に子供が好きなんだなーって思います。
まえにRPにもあったのですが、ネネ選手の子供をあやしていて
ボールの扱いも、子供の扱いもうまいっ!てなことをことが、
かかれていましたよv 

■naomi(2006/07/16 11:22)
実は、私、10ヶ月ぶりに大原に行って参りました。
ディダさんいたらどうしよう!
とか思ってました(笑)
大学見学のついでに大原、という名目だったんですが
どう考えても大原に行くことがメインでした。
久しぶりすぎて、落ち着かなかった(汗)
>「ナガイ・ホリー・ゴールデンコンビネーっ!!!!」
を聞きました。
すんごく近くにいたんじゃないですか!
やっぱり、大原はいいですね。
楽しそうで、選手達の声も良く聴こえるので。

■のにょーり(2006/07/16 12:31)
目を輝かせてた小学生ぐらいの子供の頭、ナデナデしてあげれば良かったのにw

でもこの湿気がまとわりつくような暑さの中、レポートしてくれてありがと。
選手も物凄い大変そう。
もう水曜日に向けてのコンディション調整してるだろうし、みんな動けるようになってるんじゃないかと想像。
ディダも赤成分補給できたようで何よりw

そして、ディダお誕生日おめでとう☆

■rey(2006/07/16 13:28)
ディダさん、夏のはじめの太陽の輝く季節に生まれたんですねー。
何回目かのお誕生日、おめでとうございます!
その記念日に行ってらした大原のレポをワクワク読みました♪
いよいよJ再開!闘莉王もまずまずの状態のようで楽しみです。
参戦まであとわずか、体調に気をつけてくださいね☆。

■jojo(2006/07/17 00:32)
ディダさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
まわりのみんなに感謝する気持ちを忘れず、ステキな一日を過ごせたということは、
今年一年もきっとハッピーな年になるのではないかと思います。
縁あって、こうしている私もディダさんのご両親に心から感謝!です。

今日(16日)、久しぶりに大原に行ってきました!
ランニング中の闘莉王選手を間近で見て、
「すごーい、でかーい、かっこいー」と改めて思っていた子供のような私です。
再開が待ち遠しいですね。

■HiroN(2006/07/17 03:37)
お誕生日だったんですね〜!
私の弟と同じ誕生日です! おめでとうございました!

練習のレポから大原の様子が垣間見れて、
私もなんだかハッピーな気持ちです(〃∇〃)テレッ☆
大原にはいいエネルギーが満ちてる感じがしますね。

水曜日にはリーグも再開。
どの選手も欠かせませんが、
特に闘莉王は絶対に欠かせませんから!!
(あと個人的には永井がスタメンで出てくれればもぅ…w)

■ぽん(2006/07/18 17:25)
ディダさん、誕生日おめでとうございます。
レポートありがとうございます。
闘莉王は風貌が「ラモス」みたいになってますね。
あいにく北陸方面は大雨で明日はどうなるんでしょうね。
とにかく勝つことを願います。
JOMOを見に行ったのですが、なまぬるくてつまんなかったので
久しぶりに浦和を見て、エキサイトしたいです。
甲府のバレーはすごかったですけど。

■ぽん(2006/07/18 22:03)
追記
今日、秋田から帰って来ました。下の書き込み読んで、トロロさんの
ってコマーシャルみたいでかっこいいですね。
8月9日は闘莉王が来ないかもしれないけど、参加しようかと思って
チケット取りましたが、アウェイでした。
闘莉王の眼鏡は知的でいい感じですね。悪くはないですよね?
そういう私も眼鏡をかけてます。
一時期はコンタクトをしていたのですが、あまりに目が疲れるので
やめました。視野は広いかとは思うのですけどね。

■ほのかえる(2006/07/20 00:33)
ディダさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
大原レポありがとうございます。
闘莉王の笑顔を見るたびに癒されます〜。
今頃新潟からのお帰りでしょうか・・・?
結果は・・・・・・土曜に向けて上向いて行きましょうっっ(涙)
闘莉王のメガネスーツ姿、見ました。
今日はあの写真を見つつ悔しさをこらえて・・・寝ます。。
ディダさん、お気をつけてお帰りくださいー

■ディダ(2006/07/21 01:55)
>naomiさん
メッセージありがとうございました。
嬉しかったです♪Obrigada♪w

10ヶ月ぶりとは!久しぶりに大原に行けてよかったですね!
いい気分展開になったのではないですか?(^^)
近くにいたんですねw
すれ違っていたかもしれませんねww 

>のにょ
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしたかったww
ほんと、暑かった!あれじゃ選手も大変だと思う。

いつもほんとありがとうございます。
まじで、感謝してます。m(_ _)m

>reyさん
ありがとうございます!
夏生まれなんですw なので夏は好きですw
誕生日は16日なので、一日早いご褒美でした。(笑)
久しぶりの大原なので、緊張して
実はレポができるほど、冷静に見学してなかったりしてますw
7月はレッズの試合も連戦なので見逃せません。
暑い日が続いたり、寒い日があったりなので
reyさんも体調には気をつけてくださいヽ(*^^*)ノ

>jojoさん
ありがとうございます!
日々、感謝することを教えてくれたのは両親と闘莉王選手でした。
いろんなことに感謝の気持ちを忘れない闘莉王選手を
見ていて,自分もそういう人間になりたいと思っていますw
おかげで、jojoさん達のような暖かい常連さんに
出会えて、ほんと嬉しいです。
16日に見学なさったんですね!
リーク再開の結果は残念でしたが、ここから
徐々に調子を上げていきたいですね!

■ディダ(2006/07/21 02:07)
>HiroNさん
ありがとうございます!
HiroNさんの弟さんも16日ですか?(15日かな?)

大原では、ほんとエネルギーがもらえます!
永井選手もとても元気だったし、
相変わらずの素敵オーラがビンビンでしたよw
永井選手、川崎戦もスタメンで頑張ってほしいですね!
華麗なドリブルが見たいぞ!ww

>ぽんさん
ありがとうございます!
代表戦のチケットは私も取りました。
闘莉王選手の最初のA代表かもしれない試合を
見逃す訳にはいかないのでw
必ず選ばれると信じています!そしてもちろん4年後にも!
楽しみだなぁ♪

>ほのかえるさん
ありがとうございます!
笑顔はいいですよね!とても癒されますv
新潟は…ほんと残念でした…(/_<。)
新潟からの帰りにほのがえるさんのコメントを
見て、とても癒されました。ありがとうございました。
土曜に気持ちよく勝つためにも、この悔しさを
バネにしたいですね!




一覧 / 検索  






Jul / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

<-neo / vin->

PIC


07.29*ただいま向かってます!
27*大分戦
22*川崎戦おつかれさまでした!(追記)
20*アウェイ新潟戦
19*いい天気!
16*大原のご褒美

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD