AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


スタート地点 
2006.08.06(Sun)21:24

grp0806213403.jpg 400×300 174K

「おいっ!啓太も招集されたぞっ!
 こりゃ、もうレッズはリーグ戦ヤバいだろ…啓太がいないとレッズは…」

そんな電話をしてきたのはレッズファンの父。
そのとき、私は浦和で「闘莉王選手代表メンバー入りおめでとう飲み」をしてましたw
いやいや、控えにしておくのがもったいないほどの選手がレッズはたくさんいるから
代表メンバーが抜けてもきっと、頑張ってくれるはず!
……と、ろれつの回らない口調で、酔っぱらいながら返しときました…ww

こんだけ代表メンバーが浦和から選ばれると
もう、それはレッズジャパンなわけで。
これなら,レッズが国の代表でいいんじゃね?
とか思ってくるのですが、なかなか…ねww

でも、たしかに残ったメンバーにもたくさんのプレッシャーがかかると思います。
だからこそ、レッズの底力を見せてほしい。
代表メンバーも、レッズも、辛い日程を乗り切れるように
サポも一緒にがんばりたいですよね。

**************************

で、行ってきましたよ。大原にw
6日から代表合宿と聞いていたので、5日の練習で闘莉王選手に
フェンス越しですが、ガンバレガンバレの念を送りにw

16時から練習だったのですが、……暑かったですw



こんなシーンも…www
選手たちも、暑そうで大変でした。


でも、闘莉王選手は、とても元気で、笑顔をたくさん見せていました。
練習中も、大きな声で盛り上げていたし。

今日からの代表合宿でも頑張ってほしいです。
…っと思っていたら、さっそく結果を!!!!
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20060806-OHT1T00253.htm

わぁ。たのもしいなvv
リラックスして、練習に参加しているようなので、安心しました。
http://www.jsgoal.jp/photo/00016300/00016391.html

これから、日程的にもものすごく大変になるので
怪我には気をつけてがんばってほしいですね。ヽ(*^^*)ノ


で、私はというと、代表発表からずーっと浮かれっぱなしで
昨日も空が白むまで浦和で、祝杯をあげてました。ww

で、祝杯をあげていたお店で、闘莉王選手A代表選出記念に
オリジナルカクテルを作ってもらっちゃったりww


その名も、「dhida geist」
「魂の熱いカクテル」ですw
ディタのお酒ベースなんだけど、甘くなく、飲みやすいカクテルに仕上がりましたw
もし、浦和のWEST WOODさんに行くことがあったら
注文してみてくださいv「dhida geist」っていえば作ってもらえますw
(多分…マスターが覚えていてくれたらwww)

WESTWOOD
http://r.gnavi.co.jp/b012805/
ゆっくり時間忘れて飲める、とても雰囲気の良いお店です。
料理もお酒もおいしいし、夜遅くまで営業してますので
ぜひ、浦和に行った際はよって見てください♪

あー、本当に嬉しくてね!
まぁ…そのぶん、仕事にしわ寄せが来ているのですが…
私も…が・頑張らなきゃだよなw


■ほのかえる(2006/08/07 02:49)
「dhida geist」おいしそうですね〜!
今度飲みに行きたいです。
私も代表入り決定以来、飲みまくって浮かれまくって新聞切り抜きまくってスポーツニュース見まくって・・・・笑
合宿でもものびのびと練習しているようで何よりです。
これから多くの人に闘莉王をはじめレッズの選手を知ってもらえると思うと・・もうぞくぞくしちゃいますよね。

■rey(2006/08/07 08:35)
ディダさんの名前のカクテルで祝杯なんてステキです!
私のほうはといえばもう心配で心配で
なにが心配かといえば、
闘莉王が浮かれて張り切りすぎてはいないか
頑張りすぎて怪我するんじゃないか
オシム監督のもとでちゃんとやってるんだろうかetc etc
自分にこんな面があったことにあきれています。
そういえばU23のときもこんな状態だったかな・・・・
でもこうして闘莉王情報をいっぱい出してくださるので
すごく嬉しいし今のところ安心できます。
ありがとうございます!これからもよろしく☆

■るーわ(2006/08/07 10:31)
カクテルおいしそー!
リキュール売り場で『ディダ』と見るたびに
ディダさんを思い出す私ですw

闘莉王リラックスして練習しているんですね
張り切りすぎず
オシム監督の言う事をよく聞いてw
考えるサッカー!!頑張って頂きたいです。

ホント代表背番号何番かなぁ。
気になるとこですね

■のにょーり(2006/08/07 12:01)
練習試合でどうやらPKを決めたらしい。
ってことは、PKキッカーは今後も闘莉王?
うおぉ〜〜〜公式戦がすっげー楽しみ!!!!

ってか、いつのまにか、WEST WOODのステキな画像作ってたのね♪
僕も今度このカクテル注文してみよっと☆

>るーわさん
あるあるwww
僕も『ディタ』リキュールでディダを思い出しますwww

■ぽん(2006/08/07 19:52)
本当、カクテルおいしそうですね。無事、スタメン出るよう願います。
今日の練習はどうなったのでしょうね。
スポーツ番組を見るのが楽しみになりました。
くれぐれも皆様、体調を崩さないよう9日は家なり競技場で観戦しましょう。最近、風邪もはやっているみたいで。

闘莉王、怪我せず、病気せず、浦和に戻って来て下さい。

■naomi(2006/08/08 00:25)
どうやら闘莉王のA代表デビュー戦は濡れたピッチでの試合になってしまいそうですね。
順番をつけると、一番がレッズ、次に代表みたいなかんじで
今まではあまり気にしなかった代表のニュースや試合ですが
ニュース番組のスポーツコーナーが気になって仕様がないです。
先日の練習試合で、闘莉王がPKを蹴ったなんて言われたら
もう、見たくて見たくて。

きっとオシム監督は闘莉王だけでなく
今回選出された選手の隠された魅力を引き出してくれるでしょう。
そういう面でも、試合が楽しみです。

■ぽん(2006/08/08 20:23)
いよいよ明日ですね。大荒れな予感です。
台風近づいて来ているので。
ところで、日本代表の闘莉王のプロフィールの情報ありがとう
ございます。
受賞歴のところにJリーグベストイレブンが載ってないなあ
って他の人を見て、思いました。
印象ないのかな??
明日は闘莉王が怪我もなく、無事試合が終わりますように。
どんなサッカーになるのか楽しみです。
相手がどんなチームなのか忘れてしまってます。
(見てないのかも)

■ディダ(2006/08/08 21:05)
>ほのかえるさん
「dhida geist」おいしいですよー!!ww
ぜひぜひ、飲んでみてください♪

練習内容が新鮮で難しそうですが
闘莉王選手自身は、「面白い」と感想も言っていたし
明日の試合がホント楽しみですね!

>reyさん
たしかに、心配はありますが、大丈夫!…と思います!w
代表に入るときに、責任と喜びを感じたいといっていましたし
きっと結果を出してくれます!
でも、好きだからこそ、心配しちゃいますよねw
よく、わかりますw

>るーわさん
あはははw ちょっと嬉しいかもw
HNの由来がもともと、「ディタ」だったんですw

考えるサッカー、ほんと選手としても
成長できる、いい経験だと思います。
闘莉王選手、やはり4番でしたね!!

>のにょん
闘莉王選手は、いいキック…もっているからね…!!≧(´▽`)≦
ほんと、明日天気悪そうだけど楽しみだよね!!

画像がやり過ぎ感、たくさんな件についてwww

今度、WEST WOODに言ったら飲んでみてねw

>ぽんさん
オシムジャパンは闘莉王選手がいることももちろん、
レッズの選手も多いですし注目度が違いますよね!
明日の天気は心配ですが、オシムジャパン第一戦目なので
勝たせてあげたいですよね。

>naomiさん
たしかに、オシム監督は、選手の潜在能力を
活かしてくれそうな監督ですよね!

私もスポーツニュースに釘付けで仕事が…www
今夜も、徹夜になりそうです!
でも、明日の応援もがんばります!



代表選出おめでとうっ!!!! 
2006.08.04(Fri)








(注・音が出ます)
(IEブラウザを使用している方は、一度クリックすると動き出します。)



闘莉王選手が!!
代表メンバーにえらばれたよーーー!!!!


ヽ(T▽T)ノ


うれしーー!!!


サイトにもたくさんの人から喜び&応援の声が届いています!!
http://sea.advenbbs.net/bbs/mesee.htm


ぜひ、皆さんもTOPの一言メッセージから送って頂ければと思います♪


GK 川口 能活/ジュビロ磐田
GK 山岸 範宏/浦和レッズ
DF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF 坪井 慶介/浦和レッズ
DF 田中 隼磨/横浜F・マリノス
DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF 駒野 友一/サンフレッチェ広島
MF 今野 泰幸/FC東京
MF 長谷部 誠/浦和レッズ
MF 小林 大悟/大宮アルディージャ
FW 我那覇 和樹/川崎フロンターレ
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ


レッズから、6人も!!!!!
すごい!!!!
(リ・リーグ戦…だいじょうぶかな…?ww)


ちょっと今は、浮かれさせて!!!!


やったよーーー!!!
■rey(2006/08/04 14:49)
闘莉王さん ディダさん
おめでとうございます!!!!!
何年も待った甲斐がありました。
本当に嬉しい!
オシム監督の最初の人選にどうしても入ってもらいたかった。
本当に本当に本当におめでとう!
やりました! 浮かれましょう!
(いろんな心配は置いておいて)

■rey(2006/08/04 14:51)
あ、忘れてた!
ディダさん このお祝いのフラッシュ素晴らしい!
作るのが大変だったでしょうね?
これ、今日出せてよかったです!

■とんぼ(2006/08/04 15:13)
よかった、本当によかった。
reyさんも言われていますが、
最初の人選にはどうしても入って欲しかったです。
あんまりうれしくて、さっきから泣いてばかりで
仕事になっていません(笑)
ハンカチびしょびしょ状態です。
でも、そろそろ仕事に戻らなきゃ・・・
9日国立で。ずっとずっとこの日を待っていたのだ。
選ばれると信じて買ったチケットですが、
本当に選ばれてよかったーっっ。
頑張れー闘莉王選手☆

■ぺーちゃん(2006/08/04 15:20)
闘莉王選手やりましたね!
いやぁ〜嬉しいですね☆
がんばれ闘莉王選手〜
あとなんかレッズの選手多くてびっくりです!!
山岸選手はサプライズです。
選ばれた選手には本当に頑張って欲しいです。
でも怪我しないようにですけど…

■るーわ(2006/08/04 15:20)
闘莉王おめでとー!!!!
もぅこの一言に尽きます。
良かった。ほんとに。

フラッシュかわいい!
ディダさんも(RGに集う皆さんも)
良かったです。ほんとおめでとうー!!

■そらいろ(2006/08/04 15:40)
闘莉王、ディダさんおめでとう!!
普通ならもっと早く選ばれたのに・・・

レッズから6人は嬉しいけど、微妙だけど、、
やっぱ嬉しい \(^O^)/

フラッシュも素晴らしかったです♪♪

■Sep(2006/08/04 15:41)
やりましたよ、遂にやりましたよ。
嬉しすぎて何言っていいのかわからないですw
このフラッシュ、シンプルだけど
今までのディダさんの想いがぎっしり詰まっているのを
ひしひしと感じます。

本当によかった。

■ほのかえる(2006/08/04 15:52)
やった・・・・・・
やったぁああああ!!!
この日が来るのをどれだけ待っていたか。

さっそく青いユニ(もちろん闘莉王の)を買いにいかないとーーっっっ

■aira(2006/08/04 16:09)
闘莉王選手☆ディダさん☆
本当におめでとうございます!!!!!やったー♪そして本当によかったぁぁぁ!!!!
私も涙と鼻水で…ティッシュが足りません(汚)
でもこれで今夜はぐっすり眠れそうです。
(昨夜はあんまり寝られなかったのでw)

■たっぴ(2006/08/04 16:32)
やりましたねww
もう、もう……!!!!(笑) 涙がとまりません;;
本当によかった! その一言だけです!!
あぁ…ひたすら暴走してしまう(笑)

■ひろポンて(2006/08/04 16:40)
記念マキコw
FLASHまで用意してるとは!!スゴス!!
某所で見たときは「もう1回」って何だろう?と思いましたが今判りましたw
とにかくおめでとうございます!

■jojo(2006/08/04 17:49)
念願の代表!

闘莉王選手とディダさんとここにいる皆さんで喜びたいですね!!!!!

■ちぃちゃん(2006/08/04 20:36)
おめでとうございます!!☆★
遂にこの日が来ましたね!!
本当に嬉しいです(*^U^*)/

今日まで長かったあ・・・涙、、w

感無量ですよ!!ww

やったあ・・・・笑涙やったあ・・・・ww
言い表せられないほどの喜びです!!
日々闘莉王選手のファンで良かったなぁと
思っていますが、、今日ほど嬉しいと感じる
のは久しぶりです!!
本当に良かった・・涙
それに、山岸選手、つぼ選手、
アレ選手、ハセベ選手、達也選手も選ばれて、
すっごく嬉しいです!!

頑張って下さい!!!!☆★

■ぽん(2006/08/04 21:55)
嬉しいですね。田中が3人いますね。

今日、思わず大原行ってしまいました。
いましたよ!!すごく元気でした。
ワシも元気でした。
でも、しばらくレッズは留守ですね。
なんか淋しくなりました。
矛盾してます。
お留守の間もレッズを応援しよう。守ろう。
ネネファミリーを見ましたよ。

■ぽん(2006/08/04 22:07)
闘莉王には是非代表のキャプテンになって欲しいものです。
なんか合う気がするのです。

浦和のディフェンスで敵も逃げてしまいそうですよね。
特に山岸選手の声聞いたら、怖がるかも?
今日もすごく透る声で練習していましたよ。

■naomi(2006/08/05 00:57)
やったぁぁぁ!
すごいですね、レッズから6人も!
そして、みんなこの日を待っていたんですよ!
本当におめでとう、闘莉王!
ここまでレッズの選手がそろうと想像がどんどん膨らんでしまいますね。
当日はおうちで観戦ですが、何着て応援したらいいんでしょうかね?
いやぁ、本当に、オシム氏は見る目がありますね!

■ぽん(2006/08/05 22:30)
嬉しい事が、啓太選手が追加招集されたそうですね。
闘莉王が上がっても怖くなくなりました。
こっちの方がとっても嬉しくなりました。
二人とも、今日の練習ではすごくいい動きをしてましたよ。

■ぺーちゃん(2006/08/05 23:14)
本当だ!!啓太選手が追加されてる〜
めっちゃ嬉しいです☆
ぽんさんナイスです!!

■ぽん(2006/08/06 23:10)
とりあえず貼付けて置きますね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060806-00000041-spnavi-spo.html
どうなるやらって感じがして来ました。

■ディダ(2006/08/08 20:34)
みなさん、コメントありがとうございます!(ノ∀T)・゜゜・
本当に、嬉しかったですよね!
サイトにも、たくさんのお祝いの言葉が届いて
私も嬉しかったです!
これからも、皆さんと,闘莉王選手を応援していければと思います♪
ほんとうに、本当に、闘莉王選手、代表選出おおめでとうございます!



田中マルクス闘莉王 
2006.08.02(Wed)22:42

135570119_123.jpg 450×450 78K

4日はオシム監督率いる代表の選出発表日。
ここのところ、サイトのアクセス数が多いのも
世間が、新生日本代表の選手の中に、
闘莉王選手が入ることを期待しているからなのかな…?…などと感じています。

と、言うことで,今日は改めて闘莉王選手を紹介してみようかな?と。
文を書くことは苦手なので、うまく伝わるかは…正直自信がありませんww
まぁ、あまり、肩を張らずに、今まで感じた・思ったことを書いてみようと思います。

=======================

田中マルクス闘莉王ー

ブラジル・サンパウロ生まれ。
04・05ベストイレブン受賞
U−23日本代表で一躍脚光をあびた闘志みなぎる攻撃的DF。


■空中戦での強さ
身長をいかして、絶妙なタイミングで飛び、空中戦では絶大な強さを持っています。
守備では、相手のハイボールをことごく、跳ね返し
攻撃では、セットプレーで迫力のあるヘディングをぶちかましてくれます。

■1対1の強さ
ポジショニングを取るのがうまい。
体をうまく使った迫力のあるタックルで相手のボールを奪い返したり、
相手のクロスボールに対しても、的確な位置取りで、競り負けない
抜群なセンスを持っています。

■攻撃的
攻撃においても、強い姿勢を崩さない、圧倒的な存在感があります。
ロングフィードや、前につなげるパスも精度が高く
セットプレーでは、打点の高いヘディングや、
自らドリブルであがり、強いシュートを放つ。
昨季はリーグ戦9ゴールと、チーム得点王。
『どんなに守っていても、ゴールを生み出さなくては、勝てない。』
勝利に対する熱い思いが、チーム全体を鼓舞します。

■熱い魂と冷静な判断
闘莉王選手の持ち味として、一番印象的なのは、熱い気持ち。
試合中、激を飛ばし、味方に勢いを付け、相手を萎縮させる。
その中にも、冷静な判断力もあり、カードをもらうことも、少ない。
しかし、去年は理不尽なジャッチも含め、カードに悩まされることに。
初めて退場を経験した後の彼は、同じ失敗を繰りかえさないように
また今年の目標のひとつ、全試合フル出場のためにも
審判に対しての異議もへり、納得のいかない判定をされても
黙々とその場を離れゲームに集中するようになりました。
現に、5/21ナビスコ・横浜戦、さいたまシティカップ・FCバイエルン以外の
すべての試合に、フル出場しています。
辛いときにこそ、頑張り、折れない姿勢を見せてくれる。
常にチームのことを考え、成長し続ける選手です。

■負けず嫌い
遊びのゲームに負けても本気で怒ってしまう…そのぐらい負けず嫌いw
その気持ちが試合でも、常に全力で勝ちだけを求めて闘う姿勢に繋がっています。

■繊細な心
激しい闘争心とは反対に、繊細な心を持っています。
普段、周りに気遣う心もそうですが、サポーターからのブーイングなどに
素直に、『あれは非常に辛いし、傷つく』と答えていました。
しかし、悔しい結果になってしまった試合の後、必ずと言っていいほど
一番最初にサポーターの前に向かおうとするのは闘莉王選手です。
下を向かず、厳しい反応を見せるサポーターをまっすぐ見つめ
すべてを結果として受け止める強い心の持ち主です。

■温かい心
普段は試合のときの険しい表情とはちがう、とても柔らかい笑顔を見せます。
子供と動物が大好きで、サッカーをやめた後は、獣医さんになりたいほど。
また、家族を心から愛し、全ての人に対して感謝を忘れない人です。
サポーターに対しても,まっすぐな気持ちをぶつけてくれて
ゴールをきめれば、すぐにサポーターのところに駆けつけてきてくれる。
サポーターのモチベーションをあげてくれる、またサポーターの気持ちを
闘莉王選手自身がモチベーションにしてくれる、愛すべき選手です。

=======================

……と、ディダはそんな風に思っているのだけれども…

だーめーだーww 全然、まとまらないっ!!!www
もっと、いいところがいっぱいあるのに、うまく文字にできない!!ww

もっと、もっと、たくさんあるんです!!
闘莉王選手の素晴らしいとこが!!!

なのに、なのに、あたしってば…(/_<。)
くっそー…文才がないとき、こういうとき辛いよなぁ。。。。

なので、文字にできない気持ちを絵に入れましたw

思いついたら、ちょくちょく、足していこう。
そうしようw



■Sep(2006/08/03 03:08)
いやいや、ばっちりですよ!
あ、でもラインコントロールに触れてないですね。
ラインコントロールも一級品の国内屈指のセンターバックです!
あと、<■温かい心>の項に
・練習に遅刻してでも事故をして困っている人を助ける程善意にあふれた人。
を加えるといいと思いますw

■るーわ(2006/08/03 07:08)
この闘莉王すてき。
まっすぐ見つめられてパソコン画面見れませんw

日本一の心優しきDF
きっと明日は大丈夫。

■ディダ(2006/08/03 08:00)
>Sepさん
そうそう!DFラインの統率も素晴らしいですよね!!
やはり、代表に必要な選手ですよね…うんうん!

そうなんですよねー!
闘莉王選手って、ほんと優しい人なんですよね!!!

>るーわさん
ありがとうございます!m(_ _)m
厳しい表情の中にも、優しさが溢れてくる…
そんな表情が描きたくて…www 

明日は,大丈夫。
信じてます!

■そらいろ(2006/08/03 09:36)
いやいや、闘莉王の紹介素晴らしいですよ♪
読ませていただき自分もそんな闘莉王が大好きだ!
と改めて思いました。

また田中マルクス闘莉王2などでディダさんの知っている
闘莉王選手の素晴らしいところをもっともっと聞かせてください。
楽しみにしています!!

闘莉王が居てくれる限りレプリカはずっと4ですd(^_-)
バモ!闘莉王☆

■ほのかえる(2006/08/03 10:10)
私もディダさんと同じ気持ちです。
闘莉王を知らない人に「どんな選手?」って聞かれると言いたい事がたくさんありすぎでちゃんと全部言えなくて(笑)
言いたい事はたくさんあるのに!!
ディダさんはさすがまとまっていますよ〜。素晴らしいです。
そしていつもながら愛あふれるイラスト・・・感動です。

明日は待ちに待った発表の日。
大丈夫、だって明日は闘莉王の背番号と同じ4、4日だもの。

と自分で言いつつ、気持ちが高ぶって眠れそうにありません。

■naomi(2006/08/03 11:40)
うわって言うのがイラストの第一印象で、今回もまた素晴らしいです。
改めて「闘莉王ってすげー」って再確認しました。
人がなかなかできないことをサラっとやってのける
素晴らしい人であり、そしてサッカー選手でもあるんですね。

明日、遂に発表ですね。
選ばれたら、代表のグッズの準備もしなきゃですよ!

■ぽん(2006/08/03 19:28)
絵がかっこいいですね。気に入りました。
いよいよ明日なのですね。
日本代表に選ばれたら、試合が熱いでしょうね。
早く、見たいなあ。

■ぽん(2006/08/03 19:49)
ディダさんの闘莉王のプロフィールもすばらしい。
出来るなら一生サッカーして欲しいですね。
日本にいて欲しいです。
いずれ浦和のOB戦に出てもらいたい。
いつか生まれてくる子供もサッカーしてたりして。

■ぺーちゃん(2006/08/03 23:12)
一番上の闘莉王選手がかっこよくてびっくりしました!!
絵でも十分伝わってきますよ☆
闘莉王選手のピッチの中と外のギャップが好きです!
明日発表ですが代表でもやってくれますよね!?

■たっぴ(2006/08/03 23:25)
イラストが素晴らしくて……いろんなことが伝わってきますよ!
改めて、闘莉王選手はすごい人なんだなぁと思いました。
本当に応援したくなる人です!!

ディダさんの文章からはしっかり伝わってきますよww
でも気持ちわかります!すごく伝えたいことがあるときほど、言葉が見つからないんですよね^^;

■Sep(2006/08/04 00:32)
>たっぴさん
>すごく伝えたいことがあるときほど、言葉が見つからないんですよね^^;
いらん事思い出してしまいました……(´;ω;`)ウッ

■ちいちゃん(2006/08/06 21:40)
この闘莉王もかっこいいですねww
惚れ直しましたよww



さいたまシティカップ・FCバイエルン 
2006.07.31(Mon)23:44
スケジュール的にも厳しかったバイエルン戦。
みんな疲れているのではないかと、心配してたけど
でも、選手たちはとても楽しそうだったのでよかったー。

私は今日はテレビで見てたのですが……西澤選手!! いいですねー!!!
等々力や、大分戦などでトップチームと一緒に帯同していたし
今日はきっと試合に出るんだろうな…と思っていました。
いいシュートの姿勢も見せてくれたし、今後が楽しみです!



相馬選手も良かったなぁ。
マッチアップしていたカリミ選手が、これまた迫力満点でねw
あの強い目で、睨まれても引かない相馬選手はすごいな。
夢にまで出てきそうなほど、カリミ選手の迫力が印象的でしたwww

そして、岡野選手&黒部選手!
気持ちのよいゴールでした!!! いやほんと!
いつでもガッツを見せてくれる岡野選手は、さすがですよね。

そんなバイエルン戦を、オシム監督が観戦していたようで。
浦和と横浜Mの親善試合を観戦するために、今日の1日に代表選手発表だったのを
4日に、のばしたそうですね。


昨日の試合には、闘莉王選手は残念ながら怪我のため
出場を控えた訳ですが……でも、これ、期待できそうだよね。
ホント、4日まで、ドキドキです。
(まぁ、本音は選ばれるって確信してるけどw)


リーグ戦も少し落ち着いて、しばらくはオフだし
選手にはゆっくり休んでもらいたいです。

(そして、私は、闘莉王選手の代表選出の祭りの用意でもするとしようw)



■るーわ(2006/08/01 14:22)
私もテレビで見てました。
岡野さんやっぱかっこぇぇー!

闘が出てないのは残念でしたが
ホント代表選出に備えてゆーっくり休んで欲しいです。

代表戦何着て行こう。。
闘ユニも無い私はどーすれば・・ww

■naomi(2006/08/01 18:37)
レッズもバイエルンも厳しい日程でしたが、みんな楽しんでいたように思います。
バイエルンの選手はみんな顔のホリが深くて少し羨ましかったです(笑)
岡野さんは年齢を感じさせないし、すごいなぁと感心してしまいました。
個人的には相馬選手がとても素晴らしかったと思います。
若い選手も沢山ベンチ入り、出場したのでよかったです。
ドイツのトップクラスのチームに勝つなんて
レッズはすごいなぁ♪

■ぽん(2006/08/01 21:53)
まるで練習試合のように山岸選手の声が響いてました。
もしかしたら、代表に選ばれるのかなって思ったりして。
いい仕事をしてましたね。

今日はTBSの録画を見ましたが、見事にカットされてました。
インタビューがあるのはいいのですが。
OB戦のエンゲルスコーチのシュートが見れませんでした。
それが唯一のシュートだったとは。
思うにレッズが前半に点を入れてたら、彼らは本気になって
くれたのでしょうね。

闘莉王、オシム次第ですものね。
怪我してるからと思われるかもしれないし。
(川崎Fの谷口選手はUー21を怪我のため、離脱したらしい)
4日はどうであれ、どきどきの日ですね。

■ぽん(2006/08/02 22:29)
闘莉王、結局、オシムは他の人の意見も聞く模様。
9日は出ますね。きっと。
完売したらしいです。

バイエルンの試合を見て、関係ありませんが、山田選手の
髪の毛すごく整っているなって感心しました。

■ディダ(2006/08/03 07:51)
>るーわさん
岡野さん、素晴らしかったですねー!!!
あの時間帯で、頑張ってくれる岡野さんだからこそ
頼りになりますよね!

青い闘莉王ユニをかうのが、楽しみで仕方がありませんww

>naomiさん
ホリ、深かったですねーwww
まぁ、相手が本調子じゃなかったにせよ、勝てたことは
とてもプラスになりますよね!!
相馬選手、光ってましたね!ゲームの空気もかえていたし
今後が楽しみです!
若手の選手も、活躍してましたし、ほんと見ていて面白かったです。

>ぽんさん
会場が、いつもより静か(?)なのもあって
ピッチの声がマイクにとてもよく拾われていましたね。
山岸選手のコンディションがホントよくて、頼もしいですよね。
また、都築選手もナイスセーブを見ていたし。
(痛めた肩が、心配ですが…(iдi))

代表発表は、ほんとドキドキですね。



連戦の最後の甲府戦 
2006.07.30(Sun)

 


おつかれさまでした。
選手もサポも疲れが見えた試合だったような。

引き分けで喜ぶ甲府、引き分けなんかじゃ満足できない浦和。

勝ち点3を選手と共に望むのなら、サポとしてなにができるか。
苦しい時間だからこそ、力になりたい。
改めて、そう思う甲府戦でした。



闘莉王選手も、前日の練習では別メニューだったようで
試合前のウォーミングアップのときも、痛む体を気にしている様子でした。

試合中も、体の悲鳴に耐えてる場面があってかなりハラハラしました。
それでも、懸命に闘う姿勢を見せてくれていたし、後半の惜しいヘッドもありました。

でも、試合後、控え室に戻る時の歩み方から
満足してない闘莉王選手の気持ちは伝わってきたわけで。

私的にも、納得できないジャッチもあったし、この悔しい気持ちを
次ぎにいかせるように、気持ちを整えたいと思います。

ただ、闘莉王選手自身の、体の疲れがとても心配なので
(代表戦あるし…と私は思う)
ここはゆっくり休んでほしいんだけど
明日はもう、バイエルンとの試合だし…だ・大丈夫かな…??(*ノ-;*)

しかし、世界基準を感じることができる試合だし、
世界基準の試合で闘莉王選手の力も見せつけることができるし
頑張ってほしいですね!!!

*******************

さて、今回の甲府までの遠征。
景色を楽しみながらの移動だったので、簡単にレポなど。

涼しい山の中を快適なドライブ。
空気が、ほんと気持ちよかったです。

立ち寄りたくなるほど魅力的な川の音がしていました。


道の駅、「みとみ」で休憩。
青い空も見えて、本当に気持ちよかった!!
お土産コーナーの桃に誘惑されつつも、我慢www
山梨はホント果物がおいしそうでしたv
そうそう……


ほうとうもちゃんと食べました!
汁に栄養がたっぷり!!だそうです!w
夏に食べるのはちょっと辛かったけどw おいしかったです♪

帰りには、大滝ダムの休憩所で星を見ながらセンチメンタルになってましたww
あんなにたくさんの星が浮かんでいる夜空を見るのは、初めてかも。
やっぱり『自然な』美しさはすごい。ほんと癒されました。

試合結果はちょっと残念だったけど、道中は最高な今回の遠征。
夏休みーーー♪って感じで、楽しかったです。

P1010058.jpg 450×252 175K



山梨に入った。 
2006.07.29(Sat)

mb_0729141010.jpg 240×320 26K

晴れてる!d(^^)

暑いけど 気持ちいい!



一覧 / 検索  






Aug / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

<-neo / vin->

PIC


08.06*スタート地点
04
代表選出おめでとうっ!!!!
02*田中マルクス闘莉王
07.31
さいたまシティカップ・FCバイエルン
30*連戦の最後の甲府戦
29*山梨に入った。

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD