AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


ゲーフラ 
2006.08.18(Fri)08:58
ゲートフラッグ・略して、ゲーフラ。
ゲーフラなんて、略して呼ぶな!といっていた人を思い出すなぁ。。。

実は、ティグレが暢久選手のゲーフラを作りたいと相談してきたので
昨夜、一緒に協力して作りました。

それと、8月19日からこんな企画がJ's GOALで行われるみたいです。
【J1 ゲーフラ特集】ゲートフラッグをスタジアムに掲げよう!

面白そう!
私は絵を描く仕事をしているので、いろんなゲーフラを見るのが好きです。
メッセージ性が強いもの。
デザインで勝負するもの。
アピールもの。………と、たくさん種類はありますが、
私は選手に応援している気持ちを伝えるためのもの。として作り、掲げています。

メッセージを伝えるにも、ボキャブラリが貧困なので
気持ちを込めた作品で勝負ですww
せっかくなので、ここでRGのゲーフラを紹介しちゃおっかなw


初作品。
ハート12のシンプルな旗。
さいしんカップで裏表・逆に掲げてしまい、後ろの人に教えてもらった経験ありww



アルパイ選手の退団が決まってしまい、
アルパイ選手に「ありがとう」を伝えたくて作ったゲーフラ。
結局掲げた試合(新潟戦)ではアルパイの姿はなく
次の日に、帰国してしまい、本人に見せることができなかった……
という悲しい物語が。。。(T□T)
空港まで、行けばよかったと未だに後悔しています。(/_<。)



おなじみの闘莉王ゲーフラです!
現在大活躍中!作った当初は負けなしゲーフラとしてご利益がありましたw
思いを込めて毎回掲げている大事なゲーフラです。



参戦仲間のPちゃんのために作った相馬ゲーフラ。
このあと、相馬選手自身にサインをもらえたという、凄いことが!
↓↓↓


でっかい相馬選手のサインが入りました。
びっくりです!!www



5作品目となる暢久ゲーフラ。
なにげに初のカラーゲーフラです。
ティグレっちの思いをのせて。
キャプテンはまだまだ必要ですよ!!!


□□□ ディダ風、ゲーフラ作成方法はこちら↓↓□□□
作り方を見る人は、ボタンクリック。

□□□ ディダ風、ゲーフラ作成方法。 □□□

ものすごく、テキトーな感覚で作ってますw
なので、しっかりとした制作方法はこちらを参考にw
ゲートフラッグの作り方(J's GOAL)

所要時間は、仕事が終わってから、作り始めて…大体…一晩で仕上げます。
朝までが勝負!ってな感じでw
これ以上時間かけると、飽きちゃうという、ダメな人間なんです。。私。。。
短期集中型。勢いだけでいつも制作してますw

用意するもの
■布■
私は、塗料がのりやすい白い木綿の布を選んでいます。

大きさは、キャンパスサイズが約89cm×63cm(縦×横)
なんでこのサイズかっていうのは、A4の下絵の紙を並べたときに
丁度,このサイズになるからです。
この説明は、のちほど。
あと、女子が掲げる大きさとしてお手ごろサイズ…てとこかな。
若干小さめです。

■塗料■
私は、アクリルガッシュを使っています。
乾くと耐水性になるやつね。
ほかにも、水性アクリルとか、いろいろ名前があるんだけど
とにかく、雨に濡れても色落ちしないように、
乾けば耐水性!これを条件に選んでいます。
大体、ホームセンターみたいなお店や、手芸屋さん、画材屋さんなどに売ってます。
この前、100均でも売ってるの見たなぁ…。


■棒■
旗をささえる棒は突っ張り棒を利用してます。伸縮自在ですし軽いし。
長さは120cmあればこのサイズの旗は十分です。
これも、100均やホームセンターなどで購入できます。

■作り方■
1.
まずは、デザインを決める。
写真を参考にA4のサイズにパソコンで配置します。


参考写真はこちら↓



2.
デザインした画像を横3・縦3の9分割にします。
そして9分割した画像をひとつずつ新しくA4サイズに拡大して、印刷します。
それを並べて下絵を用意します。

コレで下絵が完成、準備が完了しました。

3.
さっき作った下絵の上に、きれいにアイロンをかけた布をかぶせて固定。
色が塗りやすいように、透けた下絵を鉛筆で輪郭などをなぞります。
(白い布だからできる方法ですね)

参考用にプリントしとくと便利。


鉛筆で、なぞりました。

4.
ただひたすらに塗る作業w
薄い色から塗ると、濃い色が後から重ねられるので無難かも。
今回のように、文字が前にあるレイアウトなら、
後ろ配置してあるモノから塗り、あとから文字を塗るといいですよ。



↓文字はティグレさんが一生懸命塗ってましたw

↓ディダは顔担当。



5.
完成

今度コレを、旗にします。
両脇に、棒が入るように筒状に縫い、棒を入れて完成です。

ネタバレボタンをもう一度押すと、閉じます。(*^-^)




こうやってみると、結構作ってるんだなぁ。
やっぱ、闘莉王選手の似顔絵ゲーフラも作りたくなってきたwwww

次は闘莉王選手のド迫力似顔絵ゲーフラ作りますよ!!!!
と、自分にプレッシャーwww

(追記・作ったよ!闘莉王選手似顔絵ゲーフラ!

さて、明日は気合が入るアウェイ・鹿島戦!!!
大事なゲーフラか掲げて乗り込みに行ってきます!!!(゜゜ゝビシッ!
■ほのかえる(2006/08/18 13:09)
きゃぷてんゲーフラも素敵ですー
HERE WE GO!!がこれまたイイ!
いつも山田コールの時に「やまだきゃぷてんは『HERE WE GO!!』って感じじゃないのになぁ・・」なんて思っていましたが(いい意味でですwww)ディダさんのゲーフラみてやっぱりきゃぷてんは『HERE WE GO!!』だと・・・
闘莉王のゲーフラ、是非ともお願いします!

■るーわ(2006/08/18 14:09)
いやーキャプテン。いい男だぁーww

これを見たジャッピーが
『ディダさん僕のゲーフラも作ってくれるかなー』と
図々しいコト言ってました。

私も画力があるなら是非とも作りたーいっっ

■ぺーちゃん(2006/08/18 14:24)
うはっ!暢久選手のゲーフラ素敵です☆
何か秘めてそうな横顔がたまらいです。
ディダさんの画力は相変わらずすごいですね!!
これからも楽しみに待ってます。

■rey(2006/08/18 18:43)
とうとう出来ましたね、主将ゲーフラが!
ずーっと前から待っていた6番ゲーフラ!
めちゃ嬉しいです。
マイピクチャにRGゲーフラのファイルを別に作りました♪

ジャッピーくん
いつかきっと作ってもらえるときが来るでしょう。
サッカー選手になる日を待ってますよ!

ディダさん、ありがとう!
明日三人でゲーフラを並べてください。
テレビの前で目を皿にしていますからw

■Sep(2006/08/18 19:44)
イィですねー。キャプテンもステキです☆
でもやっぱり僕は闘莉王のが一番スキですね。
愛がこもっているのを感じます。

なかなか掲げる機会は無いかも知れないけど、
僕も作ってみようかな……

■ぽん(2006/08/18 21:20)
明日が楽しみですね。ゲーフラだけみてビビるかもしれません。
応援も熱く行きたいですね。
そろそろシュート待ってます。
決めてくれるかな???
誰か頼むからいいボールを入れて下さい。闘莉王が待ってます。
なーんてね。

■たっぴ(2006/08/18 23:48)
どれもステキですww
スタで発見すると、とっても嬉しい気分になります(笑)
そろそろキャプテンきますかね〜??
楽しみです^^

■naomi(2006/08/19 10:44)
美的センスが全くない私にとってゲーフラの作成は遠い世界です。
すごいですね。
本当に絵が描けないので、ディダさんに細胞を分けてもらいたいくらいです。
・・・ください(笑)
テレビで試合を観ていても、ディダさんのゲーフラはよく映りますし目立ちますよ。
見つけると嬉しくなるんですよねw

■ディダ(2006/08/21 00:34)
>ほのかえるさん
うちのティグレは、「暢久」と発生すれば
すぐさま「HERE WE GO〜!」(暢久コールの音で)が出てくるんですw
go!go!な暢久選手が見たい願いを込めて作りました。
闘莉王選手の似顔絵ゲーフラも作りますよー!!(気合)

>るーわさん
じゃっぴーーーwwww o(*≧∀≦)o カワイイvv
ジャッピーがサッカー選手になったら
ディダが必ずゲーフラを作る!とここで誓いましょう!!!
皆さんが証人ですw

>ぺーちゃんさん
暢久選手って目に力があるんですよね。
描いていて難しかったです。
でも、隣のティグレの思いがヒシヒシと伝わってきて
エネルギーになりましたw

>reyさん
長い間、ティグレを待たせていたので
気合いを入れて作りましたw
ティグレが満足してくれてホントよかったですw
このシリーズでイレブン作ったら面白いだろうなーw
なんて思っていますが、作るのがとても大変そうw
(掲げてくれるひとも探さなきゃだしw)

ジャッピーがサッカー選手になる日が楽しみにですよね!

■ディダ(2006/08/21 01:18)
>Sepさん
ありがとうございます!

ゲーフラを作るとわかると思うんですけど
あれってやっぱり「思い」が凄い込められます。
筆で、色をのせてるときに思うのは、描かれた選手やチームのことを
思っていますし、自分自身も励まされます。
ぜひ、作ってみてください!おすすめです!ヽ(*^^*)ノ

>ぽんさん
鹿島戦、惜しい場面がたくさんありましたね。
次の新潟戦・期待ですね。

>たっぴさん
ありがとうございます!(照)
そう思って頂けるなんてこちらこそ嬉しいですw
そろそろキャプテンきますよー!
ティグレがフガフガしてそのときを待っていますw

>naomiさん
わ・わたしの細胞なんてもらちゃったら
大変なことになりますよ!!!www
(私の知人が今、うなずいてるのが目に浮かびますw)
絵…というかコレしか取り柄がないのでwww

テレビで映っているところを
実はあんまり見ないんですよね…(´・ω・`)
私の作るゲーフラは小さいので、そういってもらえると
本当にうれしいですvありがとうございますv



代表@アジアカップ予選・イエメン戦 
2006.08.16(Wed)22:33

snormal0816223315.png 300×300 23K

調整しつつ、勝った感じでしたね。

テレビにかじりつきながら観戦。
ホントは新潟に行きたかったんだけど。

今日はなかなか選手たちが思うサッカーができなかったのかなぁ?
とういう印象でした。
相手のサッカーがもう、ガチガチで守るサッカーだったしね。

闘莉王選手も、これじゃぁ、うずうずしてるだろうな…
と思っていたら、やはりといった感じでw

ガンガンに攻める闘莉王選手を見て、興奮してました!w
チャンスもたくさんあったし、ホント惜しかったなー!

シュートもそうですが、羽生選手との絡みとか
ドンピシャのロングフィードとか、ホント良かった!!

前線に上がり攻めた後に、相手のマークが自分に集中することを意識して
味方にスペースができるように、ポジションを取っているようにも見えたし、
いろんなとこで、闘莉王選手の考えるサッカーを見れた気がします。

人の目を引きつけるプレーを見て,存在感の大きさを改めて実感しました。
走る後ろ姿が画面に映されたときに、ものすごい頼もしさを感じました。

まずは、初の公式戦、勝ち点が取れてよかったと思います。
これから、たくさんの修正点はあるでしょうが、結果が出せたことは良かったと思います。

次はアウェイの試合が続くので、調整がもっと難しくなるでしょうが
オシム監督が目指すサッカーを、徐々に選手たちが吸収してくれるといいですね。
次の、ホームの代表戦は…11月15日か……(ずいぶん先だな…w)
会場は…決まっていないのですね…w
次のホーム戦は…行きたい。てか、アウェイも行きたいですけどwww

代表戦が終わって一息つきたいけど
もう今週末には鹿島戦が待ち構えているワケで。
負けれませんよー!鹿島には!

去年あそこで感じた悔しさを、リベンジせねば!!!
鹿島戦、全力でサポートしてきます!!!!



さて、闘莉王選手のお父さんは今日の試合を見てどう思ったのかな?
いい試合でも、お父さんにはいつもダメだしされてしまうと闘莉王選手は語っていました。

でも息子が日本代表として活躍している姿は
ものすごく誇らしいと思うでしょうね。

ぜひ、鹿島戦も見に来て欲しいですよね。
レッズサポの凄さも感じて欲しい。
闘莉王選手がいつもどんなチームでプレーしているか。
彼がどれだけチームやサポに愛されているか。
ぜひ、感じて欲しいなーw

…とか、勝手に思ってしまったディダでした。wwww
■るーわ(2006/08/16 23:49)
現地組!ただいまですー。
前半少し『らしさ』が欠けてるよなぁ
どうしたのかな、具合悪いとか??
と、かなり要らない心配をしていましたが。
後半からは怒涛の攻めあがりでしたね。
前半も要の場所に居て
左右に良いパス通してたと思います。

『点数』への貪欲な強気な姿勢が
かなりかっこ良かったです。

会場で唯一 『赤ユニ4番』を見ただけでした。
私は腕に『Tulio』とペイントしてたら
周りにかなり見られますた・・・・。

■ぺーちゃん(2006/08/17 00:26)
後半の闘莉王選手は前線に上がりまくってましたね!
マークがきついから点は難しかったのかな!?
次のホームでの代表戦は11月ですかぁ。
行きたいけど、たぶん(いや、絶対)レッズが優勝争い真っ最中…
お金なくなっちゃうよ(/_;)

■Sep(2006/08/17 00:31)
苦しい試合でしたねー。
内容だけを言うなら正直よくなかったと思います。
そんな中では、闘莉王は良く闘っていたんではないかな、と思います。
すっきりしない試合ではありましたが、
まだまだ二試合目、これからですよね!

さてはて、代表もいいですが、リーグ戦ですね。
疲れは心配ですが、去年のリベンジの為にも
ガツガツッとやっちゃって欲しいですね!
今年の優勝争いも混戦が予想されますんで、
その為にも闘莉王に期待されるところは大きいと思います。
今後も調子を落とさず、ぜひとも頑張って欲しいです!

■rey(2006/08/17 11:11)
闘莉王の青ユニイラスト!!!!!いいですねぇ。
番号がちょっと・・・だけど これはいずれ変わるんでしょう?
髪の毛がちゃんとロングになってきて
この髪型(ただ切らないだけ?)結構気に入ってます。
記念のイラストですね。
番号も髪型も変わるかもしれないんですから。

■naomi(2006/08/17 11:53)
なかなか点が入らず、選手も監督もサポもただなんとなくサッカーを見ていた人も
イライラした試合だったんじゃないでしょうか・・・。
もっと楽に勝てるかなぁ、と思っていたんですが
やっぱり相手は守備をガッチリ固めてきて。
それでもやっぱり闘莉王が上がると何かしてくれるんじゃないかと
目を見開いて、テレビに抱きつくくらいで見てしまいますね。
さてさて、休む間もなく鹿島戦ですが。
すでに鹿島は浦和の敵ではない!くらいな勢いで宜しくお願いします。

■ぽん(2006/08/17 20:05)
すごく暑い日だったにも関わらず相手が引いてて全員守備ってのは
レッズ戦でよくある話でそんなときと同じような苦しい展開でしたね。
思うに加地や遠藤より長谷部や田中(隼)を入れた方がオシムらしかったのではないでしょうか?見たかったのにな。

オシムには振り回されっぱなしで今度も選手の入れ替えありとか
でもね。坪井、闘莉王、啓太より最強な守備はないでしょうね。

鹿島戦、私も参加します。レッズはもっといいだろうから期待大。
オシムの走るサッカーやってレッズが代表をのっとっちゃったら
いいのでは?
でも最近とっても暑いので鹿島で美味しいものをたくさん食べて
欲しい。

■ぽん(2006/08/17 23:04)
追記です。
10月4日にも未定の試合があるらしいのですが、まだ発表して
ないみたいです。
今日は北浦和でイエメン戦の前半、家で後半を見たのですが、
後半の方が面白いですね。
闘莉王は走るサッカーしてますね。それに体が強い。
猫背のせいか背は巻の方が大きく見えます。

■ディダ(2006/08/20 23:40)
>るーわさん
前半はすこし慎重になりすぎてしまったようですね。
ハーフタイムでオシム監督からリスクを冒せとアドバイスを
貰ってから、闘莉王選手らしいプレーが見れてよかったと思いました!

今度は、ユニに番号と名前が入ったら
かなり嬉しいですよねvv

>ぺーちゃんさん
後半は、闘莉王選手の攻めがあり、チャンスが生まれたようにも
見えましたよね!
確かに11月は忙しそうですよねw
てか来年はアジアもあるし、もっと稼がないとヤバいですw

>Sepさん
そうですね、まだ始まったばかりですし
コレからだと思います。
後半の動きはかなり良かったと思いますし
オシムイズムが浸透して行くのがホント楽しみです。

リーグ戦も燃えますよね。
やはり今年こそは優勝したいですし
闘莉王選手の活躍も期待大ですw

■ディダ(2006/08/21 00:13)
>reyさん
この番号はアジアカップだけだと思いますw
そして、これから日本の4になるのは闘莉王選手だと
私は信じていますw
私も今の髪型も好きですw 結構描きやすかったりしますw
てかどんなんでもいいんですw
全部いいんですよねw

>naomiさん
あんだけ、ゴールの前に人がいると
スペースが空かない限り厳しいですよね。

たしかに、闘莉王選手の存在感がすごくて
何かやってくれるようなオーラを感じますよね!
コレからホント楽しみです。ヽ(*^^*)ノ

>ぽんさん
後半から、走る羽生選手が投入され
闘莉王選手の攻撃もあり、試合が動いて見応えがありました。
オシム監督のサッカーが浸透して
コレからどんな相手にも対処できるような代表チームが出来るのが
たのしみですね。



アジアカップ予選イエメン戦・メンバー入り! 
2006.08.14(Mon)16:43
まぁ、わかっていたことですがw

嬉しいのは、前回の浦和の招集メンバーが
そのまんま選ばれていたこと。
ほんと素晴らしい!!!ヽ(*^^*)ノ


13日に代表メンバー発表・そのまま新潟に向かい
午後からは、練習がスタートしたようですね。
リーグ戦終わった翌日でも、しっかりトレーニングとは
選手たちも、スタミナが必要そうですね……(´・ω・`)

ただ、選手たちも言っているけど学ぶことはたくさんあるだろうし
その経験を、チームに戻った時に発揮できればどんどん成長していきますよね!!

選手たちが”日本化”のサッカーするためにオシム監督のもとで成長しているのを見て
サポも同じように、成長しなくていいのかなぁ…なんてちょっと難しいことも考えたり。

まだ、1回しか現地で経験してないけど
この前の国立のG裏は後押しする応援のためのサポ…というよりは、
代表の試合を楽しむサポという印象を受けました。
それは、テレビで感じた印象と同じ。

まぁ、一概には言えないけど、それぞれ贔屓のチームを応援するために
普段リーグ戦に足を運んでいるサポが、あそこで集まり、
”日本”のために、選手を後押しする応援ができたのなら。
それは凄い日本の強さになり、世界に見せつけることができる力になるんじゃないのかなぁ?
なんて、考えたりもしました。

応援の仕方なんて、強制するもんじゃないだろうけど
真剣に闘っている選手のために、真剣に応援するサポが増えたら…なんてね。

まぁ、とりあえず、行ける代表戦は行って
たとえ孤立しても、(浮いて後ろ指を指されるかもだけどw)
声を出し、選手を本気で応援することからはじめて見ようと思いました。
レッズのG裏に慣れちゃってるから、代表のムードがちょっと苦手だけれどもw
できることから始めないとだよな。
レッズのようなG裏にしたい!とかじゃなくて、
本気で選手をサポートできる環境がいいなってこと。

選手も4年後に向けて、成長をし続けているし。
サポとして、私も一緒に成長したいな。

もちろん、レッズサポとしても日々成長したいのだ!
そう!レッズサポのプライドとして、そう思ったのかもなぁ…www



■ぽん(2006/08/14 23:16)
こんにちは
代表選手の背番号が発表されたみたいですね。
ジーコ時代の選手の登録が抹消されないらしく、報道ステーション
では闘莉王は「45」だけ言ってました。
てっきり巻の話題とか出るのかと思ったのですがね。

まだまだオシムジャパンは始まったばかり。
闘莉王も調子がいいと怪我をすると言っていたので、
今回ばかりは怪我をしないように祈るだけです。

そしてレッズの優勝を願うだけです。

■Sep(2006/08/14 23:29)
背番号の数字が跳ね上がりましたね……
ジーコがアジアカップメンバーに登録していたのが42人で、
その登録メンバーを抹消できない為、
それ以外の選手は43以降のナンバーになった為に
今回のメンバーの数字が跳ね上がったそうで。
闘莉王は45。

ジーコ……全く招集する気無かったんですね……
逆に達也は38(3+8=11)で登録してあり
怪我さえ無ければ使う気だった事がわかります。
ホントにお気に入りかどうかが問題だったんですね……

まぁ過ぎた事はうだうだ言っても仕方が無いので置いておいて、
今頑張っている選手を応援する事にします!
闘莉王だって大変な日程でもきっと負けずに頑張るでしょう。
そういう頑張りや成長をきちんと評価できるかどうかが
サポの成長じゃないかと思います。
好きな選手だからとか、スターだからといってそれを怠れば、
きっとまた同じ失敗を繰り返すでしょう。
それをみんなが理解できるようになれば、
きっとサポートの質も上がると思います。

G裏で浮くようなら、僕が後ろ指をさされないように
後ろ一帯を占拠しますよw

■naomi(2006/08/14 23:52)
45って数字大きいですね。
監督が変わって代表初選出の選手が増えたから
ほとんどの人が野球でしか見られないような背番号になるんですね(笑)

この前のトリニダード・トバゴ戦は千葉・G大阪がA3で
鹿島は合宿か何かで選出されなかったわけですが
その条件がなくなっても、やっぱりレッズの7人は最多ですね。
ジーコとは違ってオシムは沢山の選手にチャンスを与えてくれそうなので
いろんな代表の姿が見られると思うと、Jリーグとは一味も二味も違った
楽しみ方ができそうです。

闘莉王は妥協を許さない人だから、これからもどんどん成長して行くんでしょう。
そしてサポとしては感動や勇気をもらっている恩返しとして
心の底からの応援で返したいです。
G裏って行ったことありませんが、私もSepさんがディダさんの後ろの席を占拠するのを手伝います!

■ディダ(2006/08/15 08:37)
>ぽんさん
代表戦とリーグ戦で忙しい闘莉王選手ですが
楽しいし、疲れを感じさせないプレーをしたいといっていましたね。
頼もしいですね。

>Sepさん
前々からわかっていたのですが、改めて
決まった番号を見ると、笑えますよねw
こんなにメンバーが違っていることもww

選手の日々の努力を考えること、大切ですよね。
代表選手はどうしても、ポーカーのカードの様な
扱いをされがちなので、ホント嫌です。{{{{(;>_<)}}}}
選手の力に慣れるようなサポが増えたら、素敵ですよね。

>G裏で浮くようなら、僕が後ろ指をさされないように後ろ一帯を占拠しますよw
あははw めっちゃたのもしいw
ありがとうございます!!レッズサポが後ろにいたら
それはものすごい頼もしいかもw!

>naomiさん
45…大きいですねwww
予想はしていたのですが、実際見るとほんとおかしいですよねw

>Jリーグとは一味も二味も違った楽しみ方ができそうです。
逆に,代表しか見ない人もリーグに興味がわきますよねw
今まで代表しか見てなかった人は、オシム監督の選んだ
初選出の選手たちを知らない人が多い訳でw
なのに、あんな楽しい試合を最初から見せてくれたし
そういう人たちがJリーグに興味を抱き、リーグ全体が活気づけば
最高なんだけどなぁ…と思う訳です…ww

また、代表にどうしても思い入れできなかったリーグサポたちも
リーグで活躍する選手たちが、きちんと代表に入る、そんな体勢の
代表になれば、必然的にリーグサポが代表戦にも足を運ぶと思いますし、代表の雰囲気もかわるのかなぁ…って思います。

そう考えると、やっぱりオシム監督はすごいなぁ…と
思うんですよねぇwww

>G裏って行ったことありませんが、私もSepさんがディダさんの後ろの席を占拠するのを手伝います!
ありがとうございます!(*/∇\*)www
じゃぁ、naomiさんも代表G裏デビューということでw



FC東京戦 
2006.08.13(Sun)18:07

P1010458.jpg.jpg 300×225 20K

おつかれさまでした。
バイエルン戦をお休みした私にとって
埼スタでの試合は久しぶりでした。

やっぱりいいねー。ホームはv
試合が始まる頃には、雨も上がり参戦しやすい気候。

今回はお友達のおかげでかなり前の方で参戦できました。
ほんとうにありがとう!!

もうね、すごい!!
間近で選手の迫力あるプレーが見れて興奮してました。

てか、振り替えると、なんだったんだ?あの荒れようはw

FC東京が、すごい気合が入っていたのが伝わってきました。
ちょっとラフプレーが目立ってたけど相手の雰囲気に飲まれることなく、
レッズの選手たちは落ち着いているように私には見えたかな。

闘莉王選手、今回も相手攻撃をバッシバシ弾いていましたね!
セットプレーでは攻撃参加も見れましたし。
てか、目の前でみれて、ほんと迫力満載でした!!

あの、コーナーキックからのチャンスで
闘莉王選手が足で狙ったシュート!!
惜しかったーーー!!!!ww
あれ、決まっていたらほんと絶叫の興奮モノでしたね!!w

後半になって、セットプレーのときに
自分は上がらず、坪井選手や堀之内選手を前線に出す
サインを出していたのですが、激しい接触の後だったのでちょっと心配しました。
でも、そのあと、攻撃参加してチャンスも作っていましたし大丈夫だとは思います。
代表戦もありますし、無理だけは気をつけて欲しいですよね。

代表組みの達也選手&アレックス選手の大活躍や伸二選手のゴールで
終わってみれば4−0でレッズの圧勝。
リーグ折り返し地点で首位に立ち、来週の鹿島戦に向けて
いい雰囲気で挑めそうです。

さて。
試合のほかにも、とっても嬉しいことが。
今回のFC東京戦、マッチデープログラムもマッチデーカードもピンバッチも
なんと、全て闘莉王選手でした!!


いやーー!今回の試合は、実は参戦できなかったのですが
どうしても行きたくなったので、強行突破しといてよかったーーー!!!w

行かなかったら、相当後悔したと思います。w

さて。
イエメン戦、代表メンバーに選ばれましたね!
それはまた、あとで書きますv
まずは、FD東京戦の感想でした!
(コレも後で、編集する予定w)
■ほのかえる(2006/08/13 21:00)
うおーっ、豪華3点セットうらやましいです。
マッチデープログラムは今度買いにいかないと・・・・(笑)
ピンバッチ、ほほほほほ欲しい・・・・

4得点あげられたのはもちろん、無失点での勝利。
やっぱりレッズの赤い壁は最強ですね!

■aira(2006/08/13 21:15)
参戦お疲れ様でした!!!
私はテレビでの観戦でした☆
試合前にディダさんのゲーフラを発見して、「今日も良い事あるぞ!!!」と予感してました☆
そしたら無失点での圧勝♪嬉しかったです☆

それにしても、闘莉王選手のMDPにMDCにピンバッチ・・・・・・羨まし過ぎます!!!

■rey(2006/08/13 21:53)
参戦おつかれさまでした〜。
週に二回試合があるとテレビだけでも忙しいのに
スタジアムまで出かけていくのは大変でしょう?!
でも嬉しい大変さでしたね♪
3点セットのゲットに近くの席での観戦!!!
よかったですね〜。

テレビにディダさんのゲーフラが映ってましたか?
それは気がつかなかった!
今から録画したのを見ます。画面で会えるかな?

■ぽん(2006/08/13 22:13)
お疲れさまです。
12日は闘莉王デーでしたね。嬉しすぎ!!
だからこそ、シュート決めたかったのかなって思います。最後のシュートは惜しかったですね。
アレと小野のコールが聞けて嬉しかったです。
代表はまた7人で、嬉しい限りですが、怪我だけはしないでと願をかけておきます。そして活躍を。

オーストラリア戦の時はしばらく目にかけてもらえなくてかわいそう
だったけど、闘莉王がいるからすぐ対応してくれますね。
つぼと闘莉王もセットですね(笑)。そうすれば怖いものなし!!

■naomi(2006/08/13 22:38)
お疲れ様でした。
そして、行きたかったです。
闘莉王がそんなにそろって、しかも得点も「4」ですし。
得点シーンはどのゴールもキレイでしたね。
この前の4連戦がどことなく上手くいっていない印象だったので
今回の勝利は本当に嬉しいです!
そしてついに首位奪還ですよ!
そろそろ、自分で得点したいって思ってるんだろうなぁ・・・。

最近、代表に選ばれたこともあり、一気に知名度があがっているみたいですしね。
だんだんみんな、闘莉王の素晴らしさに気付き始めましたね!

■ぺーちゃん(2006/08/13 23:03)
お疲れ様です。
昨日は快勝て感じでしたね!!
闘莉王選手も攻撃は跳ね返してましたし…
ワンタッチプレーが多かった気がします。
代表効果ですね☆
イエメン戦もちゃんと選ばれてるんで
いろんな事は吸収して欲しいです!!

■ディダ(2006/08/15 08:14)
>ほのかえるさん
豪華3点セットでした。w
マッチデーとピンバッチはショップでも買えますので
ぜひぜひ手に入れてください!!
そして、MDCは参戦仲間におねだりすれば…www(爆)

無失点ナノが嬉しいですよね!
FC東京の攻撃を、シュート5本に押さえたなんて
ほんとすごい!!!

>airaさん
おつかれさまでした!
わわ!見つけてくださったのですか?
ありがとうございます!o(*≧∀≦)o

MDPとピンバッチは後でも買えるので
まだいいとして、MDCは欲しいですよねぇ…
ほんと闘莉王選手好きの人にはたまらないので
皆さんが、手にできればいいのになぁ。
どうせ余っているのなら、どこかで配布してほしいですよね。

>reyさん
お疲れさまでしたー!!
いや、大変というより…癒しというか…ほんと嬉しいし
幸せなことですよねww
もうお金と時間さえあれば全部行きたいんですけどww

てか、画面じゃなくてreyさんにお会いしたいなぁw
いつかreyさんが参戦できる試合で、私たちも参戦できるとしたら
そこで、お会いできればななぁ…なんて思っていますw

>ぽんさん
おつかれさまでした。
そうですね。
代表の試合と、リーグの試合とタイトなスケジュールなので
怪我だけはしないように、祈りたいです。

■ディダ(2006/08/15 08:15)
>naomiさん
これで、闘莉王選手が決めていたら、ほんとに凄いですw
でも、攻守のバランスをとてもうまくとっていましたよね。
この快勝はほんと気持ちよかったですw

>一気に知名度があがっているみたいですしね。
凄いですw サイトのアクセス数が増えてますし
ちょっと怖かったりも…www
まぁ、代表フィーバーがしばらくは続くでしょうが
今まで通り、レッズの闘莉王選手・代表の闘莉王選手
どんな立場でも変わらず応援する!それだけですよね。(*^^*)

>ぺーちゃんさん
そうなんですよね!
私もどの選手も代表で学んだことを
しっかりチームで活かしてくれていてうれしかったです。
闘莉王選手がセットプレーのときに、あがらず
守備に徹していたときに、最初、現地では接触したときの影響かな?
なんて思ってたのですが、オシム監督の元で学んできたこと活かし、
あの時間帯は、守備に徹して無失点をめざす、そんな闘莉王選手の
意思だったのかなぁ…と思い、ホントどんどん成長して
今までの特徴もいかし、また臨機応変に考えるサッカーをしてくれる、そんな凄い選手になっていくんだろうな…と感動しています!
コレからが、とても楽しみですよね!



代表戦おつかれさまでした!!! 
2006.08.10(Thu)01:39

daihyo.jpg 320×240 31K

闘莉王選手はすごかった!
北ゴール裏は選手コールのなかで
「闘莉王」コールが一番多かった!!


皆が待ちに待った代表選手なんだと実感。
しあわせw

これから先がホント楽しみなりました!!


いろいろ語りたいのだが、今日はもう眠くて限界www

あしたまた、編集しなおしますw

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて。
一晩経った訳ですが。私はまだ興奮してますよw

何が、そんなに興奮するって、やっぱ夢の舞台にむけて
闘莉王選手がスタートラインにたてたことが、最高に嬉しくて。

アテネのときに練習した「君が代」を
今、A代表として歌うことができた。

日本の代表となるために日本人となり
いろんな悔しい思いをして…………
本人しかわからない思いだったと思います。

でも、必死にJリーグや、カップ戦で結果を出して
そういう努力がすべて報われて、やっとここにたどり着いたことがね。

ほんと、感動しました…。・゚゚・( p_q)・゚゚・。


(*´ェ`)ボー...         Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

前置きはともかく、
試合の感想いきましょうか。ww

いやーー!代表戦でも見せてくれましたネーー!!!
あの、アレックス選手のフリーキックの時の闘莉王選手の動き!!
やってくれますよね!!

それに、チームの動きが鈍くなったときに
闘莉王選手が、前線に上がり、相手を焦らせ
また、味方を鼓舞してね!

しかも、あんなにでかいトリニダードトバゴの選手にも
全然負けてなかったし、むしろ競り合いは
闘莉王選手に軍配が上がっていたと思います。

それにメディアでも言われますが、DFライン統率も素晴らしかった。
途中で、怖い接触とかあったけど、何事もなくてよかったです。


しっかりとオシムジャパンでも、闘莉王選手の味を出せていて嬉しかったなーー。
試合後も、いろいろと、他の選手とプレーについて熱心に語っていて
闘莉王選手自身はプレーにまだまだ納得していないようですが
私は、コレからの代表戦での闘莉王選手に期待がふくらみ、かなり見ていて楽しかったです。

そんな闘莉王選手に期待している人はたくさんいるみたいで
ホームG裏でも、何度も闘莉王コールが起きていました。
選手コールで、一番多かったんじゃないのかな?

私の前にいた、小学生ぐらいの男の子たちも
闘莉王選手が大好きな様子でした。
私の掲げるゲーフラを、じーっと見つめ、その後に私の顔を見て
にっこり笑い「すげーー!」と、いってくれましたww


さて、次は vs FC東京、レッズ戦です。
頭を切り替えて行きましょう。
大事な大事な、レッズの試合です!!!

なにげに、埼スタ久しぶりではないでしょうか‥…。


代表メンバーにとっては、タイトなスケジュールですが
たぶん、みんな頑張ってくれると思います。
疲れもあるでしょうが、それを吹き飛ばすぐらいのサポートをしたいと思います。

■rey(2006/08/10 10:49)
参戦お疲れ様でした!
台風の余波で雨が降ったりして大変だったでしょう?
それも感じないくらいだった?

スタジアムに行かなきゃわからない雰囲気を
伝えてくださるのを楽しみに待ってます!

■ぽん(2006/08/10 20:29)
私がいたのは南だったのかな?代表戦初参戦でアウェイでした。
後ろには鞠ファンの男どもが、鞠のコールをしてました。
闘莉王が選ばれると思って購入しましたよ。
やっぱり啓太と闘莉王はセットでお願いしますって感じがしました。
きっとこれから増々彼らは成長すると思います。
これからですよ。
「スタートラインにたった」という闘莉王の言葉は正しい。
彼は世界一のDFになる!!信じてますよ!!!

■ぽん(2006/08/10 22:20)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060810-00000060-kyodo_sp-spo.html
↑ 胃が痛くなるような記事ですね。
オシムさんはかなり手強そうです。

■rey(2006/08/10 23:23)
わ〜お〜!!!
闘莉王レポ、ありがとうございます〜。
BBSのほうにもニュースをまとめて出してくださってるし
もうRGは闘莉王祭りですね!
お蔭で今日は既に471もヒットしてしまい
またまた10万を踏めませんでしたよ〜。

闘莉王、君が代歌ってなかった? とか
頭打ったの大丈夫だったのか?  とかの
心配は置いておいて
嬉しいディダさんレポだけを心に残します☆

■ぺーちゃん(2006/08/10 23:32)
雨の中お疲れ様です。
昨日は2年ぶりの代表の闘莉王選手に興奮ぎみでした!!
でも私的には啓太選手が一番グッときました。
(ごめんなさい笑)
これからもたくさん青・闘莉王選手が見たいですね☆

■たっぴ(2006/08/10 23:35)
お疲れ様ですww そしてレポありがとうございます◎
やはり、世界でも通用するというところをしっかり見せてくれましたね!!!!^^
君が代を歌ってるシーンでは、TVでも泣きそうになりました。
これからがますます楽しみですww

■naomi(2006/08/10 23:56)
お疲れ様でした。
私が試合に出るわけでもないのに、試合前から緊張していました。
闘莉王がまた青いユニフォームを着ているのが本当に嬉しかったですね。
自分より背の高い選手よりもずっと高く跳んで、カッコよかったです!
本当は185?以上あるんじゃないですかね!?
オシム監督は負けて学ぶこともあると言いましたし、それは確かなことですが
でも、初戦を、デビュー戦を勝利で飾れてよかった。

■ディダ(2006/08/12 05:45)
>reyさん
お疲れさまでしたっ!
雨はあんまり印象が…ないんですけど…ww
結構降っていたのかな?自分は、reyさんのいうとおり
あんまり感じてませんでしたww

>闘莉王、君が代歌ってなかった?
あ。マジですかww 仕事がいそがしいくて
まだテレビで見返してないんですよ〜(T▽T;)
……………(試合を見直してみる・・・・・(・ω・。))
あ…歌ってました…ね…歌ってます…よね?(たぶんw)

>またまた10万を踏めませんでしたよ〜
あ、もう、そんなになってるんですかっ!!Σ(◯o◎;)
最近は闘莉王選手の注目度が高いのでカウントが早いですねw
いや、嬉しいことです!でも、reyさんにぜひ踏んでほしかったなぁw

>ぽんさん
そうですね。4年後には素晴らしい成長を遂げた
代表チームができていることと思います。
レッズの選手たちも、代表で経験したことを
チームでも活かして、またチームで学んだことも代表で活かして
この先、進んでいくといいですね。

>ぺーちゃんさん
いや、啓太選手よかったですよ!!
ほんと、さすが闘莉王選手の嫁www
夫婦でとても素晴らしい活躍をしてくれていて,見応えありましたよね。
啓太選手のあの、献身的なプレーが認められて
私もすごく嬉しいです!

>たっぴさん
身長の高い相手選手に負けていなかったですよね!
無失点で押さえたのは、素晴らしかったと思います。
これから、大活躍する闘莉王選手が楽しみですね!

>naomiさん
緊張しましたww 私もですw
A代表・青いユニの闘莉王選手は、アテネから一層
たくましく、また頼もしく成長していて、ほんと素晴らしかったです。
高く飛べるあの身体能力は毎回、見とれてしまいますよね。
タイミング・体の使い方とセンスが抜群なんですよね。
初A代表戦、勝利&無失点で飾れてうれしいです!(*゜▽゜)



出発点 
2006.08.08(Tue)21:27

P1010209.JPG 320×240 101K

数字の「4」

この数字が、私の一番愛しい数字。
日々、過ごしていて 4 に出会うたび、小さな音譜が私の心で鳴る。

銀行の整理番号や、駅の番線や
レジの番号や、至るとこで 4 は私のラッキーナンバーとなる。

一番好きなのは、赤の『4』
何よりも、私にパワーくれる。

そんな、情熱の赤の『4』が、今、夢にまで見た青の『4』になろうとしている。


4年後も同じように、青の『4』となるために。
誰もが憧れる大舞台に立つために。

出発点にやっと立てた。

その、最初の一歩を見届けたい。
精一杯、声を届けたい。


私たちの赤の『4』が、青の『4』として世界を相手に
輝くその姿を見つめていたい。


その夢に向かって走り出す、その瞬間をこの目に焼き付けるため

いざ国立へ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060808-00000033-spnavi-spo.html

■ぽん(2006/08/08 23:13)
いよいよ明日ですね。今、報道ステーションを見てました。
オシムの言葉、日本人の多くは遊んでると、毎日サッカーに
生きる必要があると言ってました。
勝利によって、弱点が忘れられると。
闘莉王は毎日サッカーに生きてますよね。

私はアウェイしか取れませんでしたが、応援します。
新生日本代表はこれからですね。暖かく、見守りたいです。
たとえ、マスコミが中傷しても。

■ぺーちゃん(2006/08/09 01:06)
いよいよ明日(もう今日だ!)ですね。
どんな試合になるかワクワクです!!
代表戦でこんな気持ちになるのは久しぶりです。
闘莉王選手はすごく楽しそうですね!
インタビューの顔がいつもに増して笑顔でした☆
明日は台風で天気がいまいちみたいですが
ディダさんもぽんさんも風邪引かないよう気をつけてください☆

■naomi(2006/08/09 01:30)
やっぱり試合は濡れたピッチみたいですね。
発表からあっと言う間でしたね。
オシム監督は勝って欲しいのか、負けて欲しいのか。
練習中、難しいことも多くて、選手達も戸惑っているみたいですが
ここで踏ん張らないといけないし、そんな中でも楽しんでいるように思います。
結果は全く予想できませんが、楽しみだー!
おうちでにぎやかに応援します!

■ほのかえる(2006/08/09 02:26)
明日(もう今日ですね)、日の丸がついた青いユニを着た闘莉王を見たら・・きっと今までこらえてきたものがぐっとこみ上げてくることでしょう。
私はテレビ観戦ですが現地参戦する皆さん、どうぞお気をつけていってらっしゃいませー
背番号、仮番号とはいえ「4」でしたね。嬉しかったです!
私もディダさん同様「4」が自分にとってのラッキーナンバーになっているような気がします。
早く青い闘莉王ユニが欲しいなぁ。。。。

■たっぴ(2006/08/09 15:56)
埼玉は晴れ間がさしてきましたが……国立はどうなんでしょう??
私は家で観戦ですが、赤いレプリカ着て応援しますww
(早く青い方も買わないとですねw)
気をつけて行ってきてください!!!!

やっぱり闘莉王選手は"4"ですねv
私は、数字を決めるときは必ず4にしてしまいます(笑)

■Sep(2006/08/09 22:47)
やりましたね。
一点目のFKは闘莉王の効果的なオーバーラップから生まれました。
まだ連携面では少々不安も残るものの、
DFもしっかり魅せてましたし、何より無失点でした!
(接触プレーでうずくまった時はヒヤヒヤしましたが……)
一回目でこの出来は信じられないぐらいいいと思います!
このまま成長を続け四年後にはどうなってしまうのか
想像するだけで興奮モノですね!

これが日本の“4”だ!

■ディダ(2006/08/12 04:01)
やっと落ち着きましたー!お待たせしましたー!w
レスの旅。開始ww

>ぽんさん
お疲れさまでした。
代表戦は、ホームもアウェイもあまり関係なかったですねw

>ぺーちゃんさん
とても楽しい代表戦でしたね!
そして、闘莉王選手もすごく楽しそうだし
ほんと見ていて、こちらもうきうきしちゃいます♪

雨も降りましたが気にならなかったですw
ただ、G裏で傘を普通にさす人がたくさんいてびっくりしましたw

>naomiさん
オシム監督の行動は、ほんと読めなくて不思議ですが
なんとなく、話を聞いてしまうし、とても人間味溢れる人だと思います。
言ってることも納得できることばかりですし。
ホントすごい人だなぁ…といつも思います。
ただ、選手たちは厳しい目をもつ監督なので、きっと大変でしょうねww
そんな、監督のもとだからこそ、頑張ってほしいですよね(*^^*)

>ほのかえるさん
青いユニを着た闘莉王選手をみて…
ぐっとこみ上げてきちゃいましたねー!!o(*≧∀≦)o

まだ、仮「4」だとは思ったのですが、コレからもきっと
「4」だと思ったので、さっそく代表4番ユニを買って
参戦してきましたww
代表でも闘莉王選手が「4」だと、レッズと同じでとてもしっくり来ますよね!!

■ディダ(2006/08/12 04:30)
>たっぴさん
試合前ははれていましたが、試合中は少し降りましたねw
でも、ちっとも気になりませんでした。

私も、初のA代表の試合(たとえ親善試合だとしても)なので
どうしても、4の代表ユニを着て応援したかったので買ってきましたw

アジアカップは今までの登録があるので、「4」かどうかは
微妙らしいのですが、その先はきっと「4」だと思ったのでw
[TULIO]のネームも注文して、来たら即プレスしにいく予定ですw

>Sepさん
やりましたねーーー!!
さすがに、3日で仕上げたチームなのでね。
でも、このチームが連携をうまくとれたときには、すごいことになると思います!
接触のときは、かなり心配しました。なにしてくれるんだ!(-"-;)…と。ww
4年後の代表がすごく楽しみですよねー!ほんと、興奮モノですww




一覧 / 検索  






Aug / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

<-neo / vin->

PIC


08.18
ゲーフラ
16*代表@アジアカップ予選・イエメン戦
14
アジアカップ予選イエメン戦・メンバー入り!
13*FC東京戦
10*代表戦おつかれさまでした!!!
08*出発点

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD