AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


アウェイ@大分戦 
2006.08.31(Thu)15:23
現地まで遠征した、サポーターの皆様お疲れさまでした。

今回も、テレビでの観戦でした。
思ったことは、やっぱりテレビじゃ無理。

試合中に起きたこと。
試合後におきたこと。

すべては人から伝わってきた話。
でも、それを聞いて私は胸が痛かった。

とても、それが選手にとって
プラスになる出来事とは思えなかった。

そこにいて、そこで感じて
そこで、サポ−ートしたかった。

選手が辛いときこそ、声を届けたい。

久々の見事なレッズの完敗ぶりに
雑音がうるさすぎる気がするし、あたしはそういうのはいらないや。


いろんな理由があっただろうけど、結果的に負けた。
結果も悔しいけど、
その試合を現地でサポートできなかったことが悔しい。

自分がサポートしてれば、結果が変わっていたかも?とかそういうのじゃなくて
辛いときこそ、声を届けたい。一緒にその辛い思いをその場で一緒に味わって
そして、次こそは!と選手が思えるように、応援したいんだよね。

私はそう思った大分戦でした。
(来年はいかなきゃな…大分リベンジ。)


さて。
アジアカップ予選 サウジアラビア&イエメン・アウェイ戦のメンバーに
闘莉王選手を含め、レッズから7人、選出されましたね。

ほんと日程的にも状況的も、厳しい連戦になるので
頑張って欲しいです。。。。。

てか、もう、言われなくても、ものすごく頑張ってると思うし
そんな選手たちに、「頑張って」と、いう単語を使うのも…違和感があるぐらいだよ(/_<。)

疲れたときに、辛いときに
「負けない!!」と思える、
いつでもパワーがみなぎっていられるように
祈るっちゅーか、こう、あげれるもんなら、すべてのパワーを捧げたい…そんな感じ。
少しでも力になるんなら、私の元気、全部持っててー!って感じです。

元気玉パワー…サウジアラビアに向かって放出したいです。



■rey(2006/08/31 16:53)
いつもスタジアムに参戦している人にとってテレビ観戦は
どんなにかもどかしいものでしょう!
ましてや昨日のような試合のときには。

坪井が倒れているのに試合が止まらなかったとき
闘莉王が怒ってましたね。
ああいうときでもどんな状況なのか
テレビではわかりません。
私にはいつもそうですけど。

中東からみんなが元気で帰ってきてほしい!
今はそれを願うのみです。

■naomi(2006/08/31 17:12)
ご無沙汰しております。
昨日の試合はなんだか感想の持ちにくいものでした。
最後に勝てそうな空気が流れただけに、その分悔しくて。
やっぱりテレビでの観戦だと、自分が見たいところを見られないのがイヤですね。
家の中ではなかなか大きな声で声援を送り続けることはできないし。

そして中東遠征ですが、オシムの話だと
メンバーがガラっと変わるようなことも示唆していたのですが
そうでもなく・・・。
U-23時代の遠征を思い出しますね。
みんな体調を崩したり、胃にきたりしていたのに
闘莉王は大丈夫だったという・・・。
無事に帰ってきますように!

■るーわ(2006/08/31 18:17)
>てか、もう、言われなくても、ものすごく頑張ってると思うし
そんな選手たちに、「頑張って」と、いう単語を使うのも…違和感があるぐらいだよ(/_<。)

判ります↑の気持ち。
もぅ精一杯頑張ってる選手にね
なんて言えば適切かな?って思う事ありますよね。

まぁ、それは良いとして
きっとサウジ戦、イエメン戦も良い動きをしてくれると
祈りつつ。

■ぽん(2006/08/31 20:17)
テレビで血相をかえて怒っている闘莉王を見てどうしたろうかと
思ったらそういう事だったのですね。
ルールがかわったとテレビで何度も言ってましたね。
浦和のプレーを見るとフェアプレーだと思いますよ。
他がひどすぎるところもある。
でも今回は相手の必死さがすごく伝わって来ました。
浦和の本来のプレーが見たかったです。
結果は過ぎてしまった事だから、きっとメンバーも気持ちを入れ
かえて次に望んでくれる事でしょう。
啓太、小野ってイエローが4枚になってしまったのですね。

サウジアラビアへ今頃飛行機はどこにいるのだろう。
なんかすごい所らしいから、どうなるか心配です。
テレビですが応援しますよ。
闘莉王は不死身な感じがします。

ディダさんの声は闘莉王に届いているはず。

■ぺーちゃん(2006/08/31 21:18)
>いつもスタジアムに参戦している人にとってテレビ観戦はどんなにかもどかしいものでしょう!ましてや昨日のような試合のときには。

reyさんのこの気持ちにすごく同感です。
昨日はテレビ観戦でしたが、
現地に行ってない試合が負けるのってすごく悔しいです。
次の大宮戦は啓太選手と伸二選手が出れないので、
サブの選手ががんばってくれるはず!

代表組は超ハードですね。
体調と怪我には気を付けてほしいです!
んで、さいスタで元気な姿がまた見たいです☆

■ディダ(2006/09/04 14:30)
>reyさん
そうなんですよね。
なんというか。。。
試合にいけることを感謝しなくちゃですよね。

代表組は、怪我なくチームに帰ってくれればいいですね。
イエメン戦は本当にきつそうなので、祈るばかりです。{{{{(;>_<)}}}}

>naomiさん
おかえりなさいですv(*^^*)
この前はありがとうございました!

大きな声は出ちゃいますよねww
いっつも気にはしてるのですが、興奮するとついつい出てしまいますw

アジア遠征は衛生面とかの問題も
多そうで心配になりますよね。
どんなアウェイでも、動じないように
オシム監督に鍛えられてそうですけどw
いろんな苦労があると思うので、ほんと頑張って欲しいです。

>るーわさん
そうなんですよね。
「頑張れ!」っていうのは、「頑張りなさい」ということではなく
頑張るためにパワーがあるなら、それが湧き出るようなエネルギーを渡したいよっ!
…みたいな気持ちなんですよね。祈りに近いです。w

もう、選手は十分すぎる!ほど頑張ってますよね。

>ぽんさん
リーグ戦も代表戦も、アウェイの試合は難しい試合でしたね。
こういう試合を、乗り越えられるチームに、レッズも、日本代表もなってほしいですね。

>ぺーちゃんさん
そうなんですよね。
参戦できなかった試合の方が悔しかったりするんですよね。
参戦したときに負けても、変な意味ですが
一緒に応援したサポたちと気持ちを共有できて
家に着くまでにダイブ癒されりしますw。



060827@大原 
2006.08.28(Mon)05:23

grp0828053632.JPG 300×200 118K


ガラスの容器を落として割ってしまい
それを片付けるときに、素足でガラスの破片を踏んだ間抜けなディダです。
こんばん…あ、もう、朝だ。おはようございます。m(_ _)m
もう、すっごい痛かった!ww
よくドラマとかであるけど、あれ、半端なく痛い!
ガビョウの比じゃない!もう…ほんと反省…( ; ̄ω ̄)ゞ



さて、今日……じゃない、昨日、ちょっと大原に行ってきました。
よく考えたら、大分戦も行けないし、その次の大宮戦も行けないし
その間にアウェイの代表戦も入ってるし。
うーん…こりゃぁ、今日行かないとだ!と思い大原に向かいました。
さすが日曜日。ギャラリーもとても多かったです。

最近、闘莉王選手は試合後のクールダウンは別メニューが多かったので
いるかどうか、心配だったのですが
すごく元気いっぱいにクールダウンに参加していました。


大きな声でチームを盛り上げていましたよw
ランニング中はゲルドコーチとフォーメンションの様なことを
熱心に話しながら走っていましたし
軽いトレーニングでは啓太選手や坪井選手、山岸選手などと
からかい合い、じゃれながら行っていました。w


連戦が続いているし、前に足を痛がっているような仕草があり
気になっていて、体の状態が心配だったのですが
とても元気で明るい様子だったので安心しました。

ダウンが終わった後も、他のメンバーの練習を見ながら
腹筋や背筋のトレーニングなどを自主的に行っていました。
これからまた、大分戦・代表戦と過密日程ですが、
闘莉王自身の状態は良さそうなのでよかったです。

練習後のRPのインタビューでも代表に選ばれたら
楽しみなので嬉しいし、代表でいいものを得てレッズに帰ってきたいと答えていたようです。
闘莉王選手の選出は、間違いないと思っているので
代表でも頑張って欲しいですね!
ただ、アウェイなのでいろいろ心配ですが。。。( ̄~ ̄;)



ちょっと雑談。
自宅近くの100円ショップでこんなものを発見!


あっ!これ!!
あれですよ!これ!!www
http://vodafone-reds.jp/life/mp_tulio.html


”4”のナンバーキーホルダー!
でも、紫なんだよなぁ…っと思っていて
他の店で見つけても購入していなかったんです。

で、思ったのが…
「赤にしちゃえばいいじゃんね…(゚∀゚)」

ってことで、マニキュアの赤で塗って
トップコートで仕上げ。
同じエナメル質なので、違和感なし!

うむ。
満足じゃwww ヽ(´▽`)ノ
■rey(2006/08/28 09:25)
やっぱり!大原に行ってきてくださったんですね!
RPに見学者の写真が出ていたのでひょっとして・・
と思ってじーっと見てたんですよwww
闘莉王の写真たくさん!明るい表情のばっかり!嬉しいです♪

4番キーホルダーはこの辺でも売ってるのかなー。
売ってたら真似して赤に塗ってみます!
きっとはみ出すだろうけどw

足のお怪我早く直るといいですね、お大事に!

■ペイ子(2006/08/28 09:29)
なんでマニキュアでー?!
油性マジックとかじゃダメだったの…?w

あ、でもやっぱマニキュアのが発色いーのかなぁ?

足、お大事にー。

■ディダ(2006/08/28 10:42)
>reyさん
あはv 行ってきちゃいましたv
でも、あの見学者の場所じゃなくて
フェンスの外の草葉の陰から見てましたw(コワっ)
闘莉王選手、ほんと表情は明るかったです。

4キーホルダー見つけたら、ぜひやってみてくださいv
周りの白いところを先に、セロハンテープやマスキングテープ
などで、覆っておくとはみ出しても大丈夫ですよん♪

>ぺぃ
お・同じエナメル…てことでマニキュアかな…ってwww
何も考えず、そくコレで塗ってたよ…_| ̄|○
そそそ…そうだよね……油性マジックでいいジャンねww

でも、マニキュア?マネキュア?www(゜_。)?
コレで塗ると発色も質感もどちらもいいよ♪

足はもう大丈夫。ガラスの破片なんかに負けないw

■ほのかえる(2006/08/28 11:56)
キーホルダーかわいいです。
ずっと探していたんですが100円ショップにあったとは・・・うううう
灯台もと暗し・・・
私も見つけてやってみよう〜♪と思います。まねっこさせてください。
水曜日の試合が終わったら代表戦ですね。
しかもアウェー・・・闘莉王選手、体調崩さない様がんばってきてほしいです。

■aira(2006/08/28 12:21)
足大丈夫ですか!!?私も過去、同じような経験があるので・・・;;
痛いですよね・・・お大事に・・・(>_<)
しかしキーホルダー・・・塗るなんて事思いつきませんでした!!!
私も以前見つけたんですけど、「紫か〜・・・」と思って諦めてたんです。
でもさすがはディダさんですね☆

闘莉王選手、連戦が続いてますがお元気そうで良かったです☆
応援の方もさらに頑張らねばですね!!!

■るーわ(2006/08/28 19:03)
あ!!そか!!
その手があったー。
私もずーっと見てて欲しくて
でも、紫・・・って思ってました。さすがディダ様

■たっぴ(2006/08/28 20:51)
大原行かれたんですね!!
またまた詳細に……いつも読みながら、大原行った気分になってます笑 ありがとうございますww
私も携帯につけてますよ^^
でも紫のまま……汗 マニキュアで塗るのになんかまだ勇気が出ず;;
ディダさんの見て、全く違和感ないので塗ってみようかなと思ってます◎

■ぺーちゃん(2006/08/28 21:21)
大原レポ、ありがとうございます☆
今日の朝、大阪から帰ってきましたが、すぐ大分戦ですね。
気持ちを切り替えなきゃ!!
100均にこんなものがあったとは…うちは6番でつくろうかな笑
足、お大事にしてください☆

■ぽん(2006/08/28 23:48)
大原、すごい人でしたね。
今日行ったら終わってました。
ちょうど闘莉王、平川、岡野がお水を飲んでクラブに去って行く
姿を遠い所で見ましたよ。
明日は大分に行ってしまうのですね。(多分)
そしてサウジアラビアですか。未知の世界です。
でも、サッカー選手は観光しないですよね?
ところで4のキーホルダー、ナイスですね。
私は地元のバスの乗車券が4だけで興奮しましたよ。
4って数字はなんか美しいですね。
でも、日本代表は遠藤さんだった。
いずれは・・・
闘莉王が怪我しないよう願をかけておきますね!!

■ディダ(2006/08/30 13:58)
>ほのかえるさん
近くの100均には、「4」と「0」しかなかったです…
たぶん…あんまり売れないからかな?w σ(^_^;)
雑貨屋さん似よくあるみたいですけど…私も
イニシャルはよく見るのですが、数字はなかなか見つけたことがなくて。
見つけたら、ぜひやってみてくださいv

代表のアウェイはいろいろと大変でしょうから
頑張って☆ほしいですよね!

>airaさん
足の傷はすっかり良くなりました。
ありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ

そうなんですよね。私も最初、紫で「うーん…」
って思ったんですけど、100円なので失敗しても
もう一個買えばいいし、塗ってしまえば?!
と、なった訳ですww
なんとも、庶民的な考えで恥ずかしいです…w

>るーわさん
赤くなると、愛着度も倍増ですvv
ぜひとも、真っ赤っかに塗りまくってくださいv

■ディダ(2006/08/30 14:05)
>たっぴさん
いえいえv 楽しんでもらえて、私も嬉しいですv
私も早速携帯につけてみました。

私も、100円だからこそ、塗ってみよう!
って思った訳で…www
はみ出してしまうと、やはり完成度がさがるので
周りの白い部分は、何かで覆った方いいですv

>ぺーちゃんさん
大阪遠征、お疲れさまでした!
勝ち点のお土産、うれしかったですv
見つけた100均には「6」がなくて
ティグレが悲しんでいましたw
「6」はティグレもほしがっていますので、見つけたら
ご報告してくださると、、、うれしかったりvv

>ぽんさん
大原、日曜日は本当にたくさんの人がいますよね。
びっくりしちゃいましたww



久しぶりのテレビ@セレッソ戦。 
2006.08.26(Sat)22:40
すっかり浦島太郎な気分のディダです。
23日の夜からネットやテレビなど情報を切断された状況になってましたw

セレッソ戦の試合開始時間までに埼玉に帰って来れて一安心。
ホントに良かった!
(そのまま大阪に行きたかったけどw)


さて、外出先から帰ってくる車の中でREDSWAVEをかけていました。
5時ぐらいの首都高辺りから聞いていたのですが、
カーラジオだと浦和から距離あっても、意外と入るんですねwww
試合前のスタの雰囲気や、試合前日の選手のインタビューなども聞けて面白かったです。
もちろん闘莉王選手インタビューも聞けました。

「お父さんがくるので、新幹線で富士山見ながら来てくれ!っていいましたw」

と明るい声の闘莉王選手。w

REDSWAVEは、長いインタビューをそのまんま流してくれるんですね。
帰ってきてweb上の新聞記事などで、
闘莉王選手の前日コメントの記事を見たのですが
なんか、しゃべっていた雰囲気と全然違うような書き方とかしてる所もあって
メディアってほんと勝手な解釈で書くんだなぁ…と改めて感じました。
そういうのをこちら側が、何でもかんでも鵜呑みにしないで
きちんと、惑わされないようにしなきゃだな…と。

さて!
そんなこともあったけどギリで中継に間に合ったセレッソ戦!
具合の悪いティグレ宅に無理矢理上がり込み、観戦してましたw
(我が家は未だにスカパー未対応)

相性のあまり良くないセレッソに勝てたのが、まずよかった。
まぁ、気持ちよく快勝という訳ではないけど
勝ち点3を取れたことはデカイと思います。

相手が10人になり、レッズが優勢になるかな?と思ったのですが
しゅんしゅんしゅん……とボルテージが下がったのは
逆にレッズだったように見えました。

そういうぬるい空気を打破しようと、
一生懸命、攻撃を仕掛けようとしている闘莉王選手が印象的でした。
後半には、ものすごく惜しいシュートもあったし
今日はゴールがみれるかな…?と思っていたのですが…(;>_<)

闘莉王選手がぐわーっと上り、
慌ててセレッソが対応しようするのを利用して
しっかりとチャンスも作るし。
一番後ろから出す、ドンピシャのロングフィードも見応えありました。
だけど、セットプレーの時などだいぶ相手も、
闘莉王選手の高さに警戒して対策をしてきて
なかなか決めるのが難しいですね。


守備も相変わらず迫力満点で
相手が放り込んでくるボールは、バシバシはじいてるし。
だから、後半の失点が痛かったなぁ…(T-T)
今日は無失点で決めたかっただろうし…
 
過密日程で、体力的に厳しいのはよくわかるのですが
リーグで優勝するためには、そこを乗り越えなくちゃいけない訳で
そういうときだからこそ、サポーターとして
選手に力を与えられることができればと…
大阪に行けなかったことを後悔していたり。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

次の大分戦もすぐだしなぁ…
連戦で大変だけど、頑張って欲しいです。
■Sep(2006/08/27 07:49)
長居行って来ました!
今帰って来て風呂入ったところですw

今日(昨日?)はゴール裏で吠えてましたが、
闘莉王にハイボールが来たら
全部跳ね返してたのでは?と思うぐらい安心して観ていられました。
チームとしても実にクリーンなプレーで
カードを一枚も貰わなかったのもいい事です。
闘莉王パパの前であのミドルが決まってくれたら
言う事無かったんですけどねぇ。

■rey(2006/08/27 13:12)
ディダさん 長期お出かけからお帰りになってすぐの
テレビ観戦&観戦記、お疲れさまです&ありがとうございます!

なんだかこの頃REDSが勝つのは当たり前
みたいな気分になってきて
闘莉王のゴールがあったらよかったのになぁ
なんて贅沢なこと考えていたりします。

嬉しかったのがREDSWAVE のこと。
闘莉王のインタビューのおこぼれ一言紹介してくださって。
これからもチャンスがあったらよろしくお願いします。

■ぽん(2006/08/27 20:01)
昨日は富士山は見れなかったようで(多分ですが)やはり来るなら
冬ですよね。新聞に今度は1月に来てもらいたいみたいに書いてあ
ったので、天皇杯かな?って期待してます。
新聞は面白おかしく書いてあるようなところもありますが、いつも
見てて思うのは新聞こそが闘莉王をすごく絶賛いるなって思います。
買って読むのが結構楽しみです。
特に埼玉新聞は今日も1面にカラーで載ってました。
かなりつぶれている顏なのですが、すごい迫力が伝わって来ます。

闘莉王をテレビとかで見るとあれ優しい人なんだった好感しますね。
(試合を見てる感じじゃすごい怖そうな人に見えます)

昨日の試合はテレビ観戦でしたが、闘莉王が点を取ろうと
いう気持ちが伝わって来ましたが、残念ながら個人技でしたね。
人やボールが動いている中でうまくはまれば量産しそうな気が
します。近いうちにありそうな気もしますけどね。

REDWAVEは駒場では聞けたのですが埼スタでは聞けません
でした。うちでも聞けません。

■ディダ(2006/08/28 05:13)
>Sepさん
お疲れさまでした!
ハイボールへの強さは、完璧で素晴らしいですよね!
カードは、累積があぶない選手が多くいるので
毎回ヒヤヒヤしているので、一枚も貰わない試合で安心しました。
あのミドル!決まって欲しかったです!
きっともうすぐ、がつんと決めてくれますね、きっとv

>reyさん
いえいえ!そんな!お礼なんてwww
好きでやってることですし、逆に更新が遅れてしまい
ほんと申し訳なかったです………σ(^_^;)

そうなんですよね。
結果と内容、どちらも求められるようになって
優勝を狙うチーム…になったんだなぁ…と。
勝つのが当たり前なことに、選手が慣れるのは
いいことだとは思うのですが、サポがそれに慣れていては
選手を奮い立たせる応援は出来ないじゃないのかなぁ…と思ったりもw

でも闘莉王選手のゴールは私も、毎回期待してますよwww
REDSWAVEは、部屋いるとなかなか聞こえないのですが
車だと結構聞けるんですよね。。
お家でも聞けるようにしたいですww

>ぽんさん
雑誌や新聞でたくさん載るようになってきましたよね。
代表に入ってから、ホント注目度が上がっているなぁと実感します。
オーラの強い選手なので、映えもいいんだろうなぁとww



リベンジ新潟戦! 
2006.08.25(Fri)10:48

P1010730.jpg 287×187 51K

おつかれさまでした!

あとで編集する予定なのですが
まずは 箇条書きでも感想を。


失点を早い時間にしてしまったけど もちなおしてよかった。

闘莉王選手のすばらしいアシストなど得点にかならず絡んでいるプレーにホレボレ!

気付けば、ワシントン選手のハット。

連戦の疲れが心配。


ナンバーの闘莉王選手の記事を読んで感動。


週末まで激務。早く落ち着きたい(笑)

週末明けまで更新遅れます。(>_<)
■るーわ(2006/08/25 13:53)
お疲れ様です。
ワシントンも凄かったですが
山岸さんもー♪
鉄壁の守り素敵すぎです。
(浦和で闘の次に惚れてるのは山岸さんですから♪)

連戦・代表と闘莉王には大変な日々が続きますが
頑張って欲しいですね。

おっとナンバー買ってこないとね♪

■ぺーちゃん(2006/08/25 16:41)
お疲れ様です。
闘莉王選手のアシストもナイスでした☆
でもワシントン選手、さまさまですね!!

新潟戦ご終わって、すぐC大阪戦ですね。
選手もサポーターも疲れてると思うけど、ふんばらきゃですね!!
明日、大阪行くので精一杯応援してきます☆

■ぽん(2006/08/25 19:53)
お疲れです。
いろんな本に闘莉王が載っているので、嬉しいのですが、
ついつい買ってしまって随分お金を使ってしまいました。
埼スタは最高に盛り上がりますね。
明日は私もテレビ観戦。外でですが、あさっては大原に教育リーグ
でも見に行こうかなと思います。
カズは来るかな?来る訳ないですよね。
闘莉王は人一番ガッツがあるんで大丈夫ですよね。
ただ、怪我だけが心配ですね。しないよう願をかけます。
サウジアラビア戦は夜2時30分(日本時間)キックオフですが、
起きててテレビにかじりつきたいと思います。
応援します。

■HiroN(2006/08/25 20:38)
お疲れ様でした☆
大阪にいけないのがものっそい悔しいこのごろです。
連戦の疲れが本当に心配なだけに、
現地で声を届けたかったです・・・。

J’sゴールのゲーフラ特集にディダさんとティグレさんのが
掲載されてましたね〜〜。
取材があると聞いた時点で、きっと写るだろうな〜とは思ってたんですが。
私もひっそり今ゲーフラ計画中です。
(計画倒れにならないように頑張らなくちゃ・・・)

■たっぴ(2006/08/25 21:41)
お疲れ様でした〜◎
南からもしっかりディダさんとティグレさんのゲーフラが見えましたよ!! (そしてちょっと嬉しくなりますw)
闘莉王選手すばらしかったですねww
連戦&アウェーですが頑張ってもらいたいです(>_<*)
最近闘莉王選手の記事が増えてきて、お金がピンチです!!笑

■ディダ(2006/08/28 04:49)
>る−わさん
山岸選手すごかったですよね!!
何気に、山岸選手の出身校には思い出があったりして
結構身近に感じる選手だったりしますw

ナンバー見てみてくださいv
もうちょっと感動して、涙でますよ?!www

>ぺーちゃんさん
お疲れさまでした!
ワシントン選手は、つよいですね!ほんとに!

大阪遠征、お疲れさまでした!
勝ち点3も取れてよかったです!
テレビからもレッズサポの声援がよく聞こえて
頼もしかったです!!

>ぽんさん
たくさんの雑誌に掲載されているということは
それだけ注目されているということですね。
今日の教育リーグの結果は残念でした。。(;>_<)

>HiroNさん
悔しいですよね。。次の大分戦も居残り組なので
ほんと、モヤモヤしています。。。( ̄~ ̄;)

ゲーフラは……もう映ったことはうれしいのですが…ww
ひじょーーーーーに、しょっぱい顔でwww
まぁ、そんなことを気にするのは本人ぐらいですよねw
HiroNさんもゲーフラ制作頑張ってくださいv
出来たらぜひ、拝見したいなーv

>たっぴさん
おつかれさまでした!
わわvほんとですか?ゲーフラ見えましたか?w
うれしいなぁvvv

代表組は、アウェイ連戦のあとに
代表アウェイ戦もあるのでホント大変そうですよね。。。
怪我には気をつけて頑張って欲しいですよね。



テンションのあげ方 
2006.08.21(Mon)15:26
オシム監督が代表合宿のときに
たくさんの規則を出していましたが、移動中の音楽だけは
自分のモチベーションをあげれるので許可しているとニュースがありました。

ありますよね。そういう音楽。
自分の気持ちを高めてくれる曲。

私はレッズ戦の前にかかってる曲とか聞くとテンションが上がっちゃいますw
でね。
もう一個あるんです。それは、

「 Campione」(カンピオーネ)

闘莉王選手のコールの原曲にもなっている有名な曲です。
海外サッカーのコールでもよく聞きますよね。
この前代表戦でもかかってましたw

んで、この曲の着メロが欲しいんだけど
なかなか見つからなくてw

ネットでは聞けるんですよね。
E-type - Campione

曲の試聴の直リンクはこちら
http://www.e-type.se/campione/real.ram

YouTubeはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=hBXO9sC3YAA

いやーー!闘莉王選手好きにはたまらないと思いますww
サビの部分を聞いたら、すぐに
ヴァモ・闘莉王〜ヴァモ・闘莉王〜
我らとともに〜♪と歌いだすこと、間違いなしwww


■たっぴ(2006/08/21 16:38)
たまらないですねww
あのリズムが始まったところで、一人で口ずさんでしまいました(笑)
スタでも、闘莉王コールが始まると異様にテンションが高くなって声が大きくなります^^;
サポートが届くように、サポもガンガン気持ち高めないとですね!!

■ほのかえる(2006/08/21 17:27)
ううう、体がウズウズしてきちゃいました。
たまりませんねー
私も着メロ欲しいです。
このメロディを聞くだけで闘莉王の走っている姿が浮かんできます。
水曜に向けて気合いがはいりました。ディダさんありがとうです。

■ぽん(2006/08/21 23:22)
闘莉王のコールって、我らとともにってところが本当にともに
って感じがします。サポータを大事にしてますよね。
イタリア語でチャンピオンって事ですか?
今年こそ優勝して欲しいですね。
ところで、今日、大原行きました。
ディダさんは行かれたのかな?
闘莉王は本当に元気でバシバシシュートしてましたよ。
新潟戦が楽しみになって来ました。
でも、怪我はしないでねって願はかけておきますよ!!

■るーわ(2006/08/22 08:04)
地元のチームの話になっちゃって
申し訳ないんですが
J1昇格した時に選手が集まって
この歌歌ってました。なつかしーなー
今はすっかり闘のコールで耳なじみですが。
サッカー系の音楽っていいですよね
私も長距離のドライブでは
『サッカー関連の曲』ばかりを集めたCDを
よく聞いてます。

■ぽん(2006/08/22 21:26)
こんばんは
サッカーダイジェストは闘莉王が表紙ですね?
裏は永井選手が載ってます。
スーパーさぶっ!!劇場っていう漫画が面白かった。
明日は勝ちますように!!!勝ちますね。

■そらいろ(2006/08/24 08:37)
原曲をちゃんと聴いたのは初めてでした!感動☆

確かにサビのところは歌わざるを得ませんね(笑)
ヴァモ・闘莉王〜ヴァモ・闘莉王〜

着メロ見つかるといいですね♪

ディダ(2006/08/27 21:37)
>たっぴさん
口ずさんじゃいますよねwww
私もやっぱり、闘莉王選手のコールのときには
頑張っちゃいますwww

>ほのかえるさん
((o(> <)o))うずうずっしちゃいますよね-!!!ww
着メロは、探すのが面倒なので自分で作っちゃいましたw

私もこのメロディーを聴くと
闘莉王選手の姿が浮かびます。
この曲で。フラッシュとか作ったらかっこいいだろうなーw

>ぽんさん
いつもサポーターのことを考えてくれる闘莉王選手に
ぴったりなコールですよね。

>るーわさん
サッカー関連な曲ばかりを集めたCD!ステキv
てか、レッズの試合前にスタジアムでかかっている曲ばかりを
集めたCDが作りたいですw
でも…CDかけたらノリノリすぎて運転に支障がでてよくないかもww

>そらいろさん
この曲が原曲かどうかはわからないのですが
でも、多分そうだと思います。

サビの部分はホント歌っちゃいますよね!!ww
ということで、サビの部分を自分で着メロ作りましたw



アウェイ鹿島戦 
2006.08.20(Sun)21:12

P1010609.jpg 300×230 94K

おつかれさまでした=3

アウェイの鹿島戦も、仕事の都合上、参戦が難しかったのですが
どうにか予定をつけて行くことが出来てよかったです。

やっぱ、アウェイ鹿島は大事な一戦。
去年、ここでものすごく悔しい思いをしました。
鹿島のスタジアムについて、サポートする場所が
偶然にも去年と大体同じような位置でした。

で、ものすごく暑かった…( ̄▽ ̄;)
風が通らないので、もわっとした熱気に身が包まれ
人が多いから酸素も薄くて、頭が痛くなってしまい困りました。。。
すぐに痛み止めを飲んで対処はしたのですが
試合が始まって、また問題にぶつかる。

足場が、相変わらず狭い。
んでもって傾斜が厳しいので跳ねようにも、前に倒れそうになって
なかなか応援に集中できず、

しっかりしろよ!私!
と何度も思いました。

いつも同じような状況で応援できるとは限らない…なんてことは
わかっているつもりなのに、集中できなくて。

大事な試合なのに、自分なりの精一杯の応援ができなくて
猛反省の鹿島戦になってしまいました…。_| ̄|○


試合の方は、ほんとよく引き分けてくれた。と。
あの状況で、雰囲気にのまれなかったのは
レッズが成長したところかなーと思いました。

ちょっと失点したときのカタチがあまり良くなかったので、
そこはとても悔しい思いをしているのではないのかなーと思います。
私も悔しいし。。。。。。(>_<。)

でも、後半、闘莉王選手が右サイドからぐぉーーーーんっと上がって
そのままシュート!!!の場面は、ほんと興奮しましたw
惜しくも,鹿島のネットを揺らすことはできませんでしたが
あれは、よかった!ボルテージが上がったww

去年の悔しさもあって、納得いかないジャッチのときに
異議をいうにも少し落ち着いているように見えましたし
闘莉王選手のリベンジしたい!という,気持ちが見えたような気がしました。

ただ試合終了間際、足をつっていた様子でしたし、
連戦の疲れが心配ですね。。。。
今日のクールダウンも別メニューだったようで、(´;ω;`)

試合前のアップのときに、足を気にしていたので、ちょっと気にはなっていたのですが…
すぐにまた、負けられない新潟戦もあるし、うまく調整して頑張って欲しいですね。



さて。
鹿島に行く途中にこんなものを発見。


スタバって、ドライブスルーがあったんですね!(゚∀゚)
と・土地柄かしら…www

でも便利だと思いました。
バナナクリームフラペチーノおいしかったーー!www
■のにょーり(2006/08/20 23:17)
右サイドを駆け上がる闘莉王に激しくドキドキしました!!
あのままゴールを決めたら、いつかの永井のようだったけど、シュートも枠にいってたしナイスプレイだったねー。
シトンへのアシストもしたし、最後の最後のヘディングも決めて勝ちたかったけど、ナイスファイトだった。
代表とレッズどっちも大事だし、疲れもあるだろうけど、この連戦をしっかり闘っていこうね!!

■ぽん(2006/08/20 23:35)
お父さんたちが見に来てたらしく、闘莉王は両手いっぱいに
手を振ってましたね。
鹿の国に初めて行きましたが(前回はJOMOでしたので)
暑かったですね。
闘莉王は本当に強くて高いなって感じがしました。
これを生かしてくれないかしら???って正直思いました。
周りの人との連携が大事ですよね。
それにワシントンは本当にうまいですね。
最後の同点打はしびれましたよ!!
鹿島のディフェンダー君、ありがとうって思いました。
闘莉王がよく水を飲む姿を見て、水を飲むから元気なんだなって
思いましたが、さすがに足つりましたね。大丈夫かしら?
私は麦茶1リットルを飲み干し、帰りはビール飲んでって感じで
水分ばかり取ってました。
今日はテレビでジェフ対東京を見て、東京が勝って嬉しく思ってます。走っただけで勝つもんじゃないですよね?
次は新潟戦、前回はすごく悔しい思いをしたので、ホームで大量点
で勝って欲しいですね。

■ぺーちゃん(2006/08/20 23:50)
お疲れ様です。
うちも右サイドを駆け上がったときはおおっ!って感じでした!
ワシントン選手へのアシストもナイスでした。
昨日は本当に暑かったですね。
開門まで並んでるときも倒れるんじゃないかと思うくらいでした。
次はホームななおでしかっり勝って、次に弾みをつけてほしいです!!

ディダ(2006/08/21 02:49)
>のにょ
そうそう!ドリブラー闘莉王も最強だよねw
勢いあるし、相手は怖いだろうなw
シトンのアシストもしびれたよねー!

>ぽんさん
水曜日の新潟戦も本当に負けられない大事な一戦ですよね。
まだまだ残暑も厳しいし、サポも選手も暑さ対策が必要ですね。

>ぺーちゃんさん
お疲れさまでした!
私は闘莉王選手が上がってきたあのとき、
思いっきり名前を叫んでしまいましたww
アシストのときも、ホント嬉しかったです!

次のホームの後は、またアウェイが続くし
イエローも3枚なので、カードには気をつけて
しっかりと勝っておきたいですよね。

■るーわ(2006/08/21 08:07)
お疲れ様でしたー。
地元チームは無事『川崎叩き』に成功し
上に上がるのを阻止してくれました。
良かった?。

ワシントンへのアシスト!!!
最高でしたねー。

■そらいろ(2006/08/21 12:38)
土曜日はお疲れ様でした。
いやぁ〜試合中は汗拭くのも忙しいほど暑(熱)かったですね。
自分も闘莉王のドリブル&シュートは痺れました!!
あのシーンかヘディングでゴール決めてたら最高だったんだけど・・

スタバのドライブスルーは町田にもありますよ〜

ディダ(2006/08/21 18:56)
>るーわさん
川崎叩き、ご苦労様です!ww
ワシントンのアシスト、きれいでしたよね!
ドンピチャの位置に落としていて、さすがだな!と思いました。

>そらいろさん
暑かったですよね。暑苦しいというかw
そろそろ見たいですよね、闘莉王選手の得点♪

町田にもあるんですか!!Σ(◯o◎)
でも、スタバのドライブスルーは便利ですよね。
よく考えたなぁ…と思いましたっw




一覧 / 検索  






Aug / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

<-neo / vin->

PIC


08.31
アウェイ@大分戦
28*060827@大原
26
久しぶりのテレビ@セレッソ戦。
25*リベンジ新潟戦!
21
テンションのあげ方
20*アウェイ鹿島戦

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD