AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


検査結果。 
2006.10.02(Mon)19:40
浦和・闘莉王が検査、筋肉の大きな損傷見られず
=読売=


とりあえず、肉離れではなかったみたい…っ!!

よかった!!!!
本当に、本当に良かった…!


とはいうものの、まだ痛みはあるかもだし
全部が全部、不安が無くなった訳ではないので
きちんと回復できるまで、まだまだ安心は出来ませんね。


でも、ほんと
ひどい結果じゃなくて良かった…
昨日から、心配で仕方が無かったし、今日の検査結果が気になって気になって。

神様、本当にありがとう!
闘莉王選手もほんとうによかった!

。・゚゚・(>∀<)・゚゚・。ビエェーン...


きちんと治して欲しいことと、早い復帰を願って
作ったバナーを貼っておきます。


tulio4.jpg 150×90 22K
■rey(2006/10/02 21:09)
昨日のディダさんのお祈りが効いて
闘莉王の怪我はそれほどひどくなかったそうで
本当によかった!
そして今日のこの復帰祈願バナー
これもきっと効果があるでしょう!
久しぶりのポルトガル語♪
なんて書いてあるのでしょう?
もしこのポルトガル語の中に「きちんと治して」が
書いてなかったとしても
バナーの上の日本語を読んでくれていることでしょう。
ホントきちんと治してほしい!

■ぽん(2006/10/02 21:31)
雨の練習試合の観戦は切なかったですね。
本当、良かった。神様ありがとうって思いました。

千葉との試合は勝利願います。

■ぺーちゃん(2006/10/02 21:51)
本当にひどい怪我じゃなくてよかったです!
ジェフ戦はどうなるんだろ〜!?
しっかり治してほしいです。

■HiroN(2006/10/02 23:06)
ほんとによかった〜。
こちらを拝見して、実は号泣してたので。
ディダさんをはじめとする闘莉王を愛するサポの気持ちがきっと届いたんでしょうね。

神様、本当にありがとう。

しっかり治して帰ってきてほしいですね。

■ディダ(2006/10/02 23:36)
>reyさん
『私は貴方が早く良くなってくれることを心から祈り、信じています』
みたいなことを書いたつもりです…あってないかもw

みんなの祈りが届いてよかったですw
ほんと、祈りが通じて嬉しですよね。
あとは、きちんと治して戻ってきてくれることを祈って!

>ぽんさん
雨の中、練習を見学していたようですね。
記者さんに答える表情も悲痛な表情と聞いていたので
本当に心配で仕方がありませんでした。
でも、ひどい怪我でなくて本当に良かったです!

>ぺーちゃんさん
代表の練習も今日、見学に行って、なんなら
出る気でもあるんじゃないかと?心配しましたが
どうやら、ガーナ戦は見送るらしいです…多分ww

そんな勢いなので、きっとジェフ戦は…出ちゃうような気がww
それまでに治療に全力で取り組んでくれると思います。

>HiroNさん
HiroNさんも号泣してたんですね…うぅ(i_i)
みんなの祈りが届いてホント嬉しいですよね。
きっと、赤い人の祈りが強くて神様に届いたんだとw

本当に本当によかった…。

■naomi(2006/10/02 23:47)
長期戦線離脱とかそんなんじゃなくて良かったです。
怪我自体は全く良くない事なんですけどね。
ジェフ戦、強行出場とかする気じゃないだろうな・・・?
どうであれ、早期回復を祈っています。
やっぱり、闘莉王がいるからサッカーをより楽しんで観られるわけなのであります・・・。

■Samy(2006/10/03 07:02)
大事に至らなくて、ホント良かったです。
こうなると千葉戦、無理しちゃいそうで、心配ですね。
オフィシャルで「無理しないで!」って、メッセージ送っておこうかと考えてます。

■そらいろ(2006/10/03 11:23)
ほっと一安心もつかの間、こうなるときっとジェフ戦に出場するような気がします。。
いざ出場すれば無理しないでなんて出来る人じゃないだろうし
それでも大事に至らないようなミラクル念をスタジアムで送る
しかなさそうですね。。
頑張るぞぉぉ!!

■ディダ(2006/10/06 19:36)
>naomiさん
ほんと長期離脱ではなくてよかったですよね。
しかし、モモの筋肉系の怪我は心配なので
慎重に治して欲しいですよね…
ジェフ戦はまだ、どうなのるか、わかりませんね…(´・ω・`)
無理だけはしないで欲しいと思います。。。。

■ディダ(2006/10/07 06:45)
>samyさん
千葉戦、無理だけはしないで欲しいですが
きっと闘莉王選手も悩んでいると思います。
人一倍、試合にかける思いが熱い選手ですから。
どうなるか、見守るしか無いですよね。。。(;д;)

>そらいろさん
ミラクル念!そうですね!
私も闘莉王選手がピッチに姿を現したら
ミラクル念、ガンガン送りたいと思います!



アウェイ@京都戦 
2006.10.01(Sun)01:13

snormal1001015551.png 300×300 28K

大量得点で、見事レッズの勝利☆でしたね。
今日はテレビ観戦でした。
京都よりの解説にかなり?になってましたが、
あまりにも偏っているので、最後には笑えましたw



闘莉王選手の先制ゴールが最高にうれしかった。
(今期、5ゴール目ですよ!すごい!!)
平川選手の見事なシュートも美しかった!
達也選手のヘッドはきもちよかったし
暢久選手のゴールはティグレがめっちゃ喜んで泣いてるだろうし、
相馬選手の初ゴールのガッツポーズがみれてよかった!!

なのに…

坪井選手がロスタイム間際に担架で運ばれてしまって…
左脚の内側の靱帯(じんたい)を痛め、全治3、4週間…_| ̄|○
それだけでも、ものすごく落ち込むのに


闘莉王選手も怪我をしたかも。


闘莉王選手も右ハムストリングを痛めたようで、
スタジアムを早めに後にしたそうです。。。。


前半に、後ろから倒されたときに
足を引きずる姿にものすごく不安になったんだけど
後半にしっかりとプレーを見せてくれたので
大丈夫なのかなー…と思っていたのですが…

やっぱり、結構ダメージあるのでしょうか…?
うーんう−ん…心配です。(i_i)

今日も凄いセーブを見せてくれていたし、
果敢に攻めてくれていたし、とてもよかったのに。

ものすごく大事を取って、スタジアムを出たことだと祈りたい。
そしてすぐにでも良くなるようにと、祈りたい。

試合に勝ったのに、不安でしょうがない。

去年の今頃も同じようなことがあったからかな。。
同じ様な展開で、ホント心がざわつく。。。

去年と違うのは
今、怪我をしてしまうと
優勝を目指すチームで闘っていることや
代表の揺るぎないメンバーのポジションにいることとかが
怪我の不安と一緒になって、重くのしかかってしまうんじゃないかと。

私が考えただけでも、怖いと思うことだし
計り知れない不安やプレッシャーを
本人が背負うかもしれないと、思っただけでもいても立ってもいられない。
坪井選手だってそう。

何事もありませんように。
神様、彼らは十分我慢をしました。
これ以上、試練を与えないで。

毎回、毎回、いつも思う。
私は祈ることと、応援するしか出来ないことが、切ない。


■ぽん(2006/10/01 10:25)
怪我人続出ですごく辛いですね。
レッズの試合を見ると熱くなってしまいます。
他の試合は冷静に見れるのですが。
闘莉王は明日検査に行くようですが、悪くないといいですね。
坪井は離脱するし、ネネや細貝君に頑張ってもらいたいです。
ガーナ戦は研修があるので、どうしようかと思ってます。
でも、遅刻は覚悟で行くつもりです。
もしや、出るかも???奇跡が起こるかもしれません。
今日は甲府対ガンバを観戦。ガンバのDFが選ばれたりするのかな。
ありえないと思いますが。

毎回、ヒヤヒヤします。私も祈るしか応援するしかないです。
大原ではあんなに元気だったのにな。

■ぽん(2006/10/01 10:28)
↑もちろん、ガンバ観戦はテレビです。

彼らは精神的にもすごく強くなったのかと思います。
昨年は知らないけど、こんなことぐらいでひこたれないですよ。
きっとですが。
それにしても、ポンテはすばらしかった。
みんなでつかんだ勝利ってのがすごく実感して、
いい勝利でしたね。
レッズのサポーターになれて良かった。感謝。感謝。

■Samy(2006/10/01 12:17)
こんにちは!
いつも拝見してるんですが、初めてコメントさせて頂きます。
何故なら・・・

切実な内容に、心が揺さぶられました。
涼しくなるこの時期、夏にたまった疲れが出てきてるように思います。DF陣、頑張りましたものね〜
闘莉王のケガ、早い回復を私も祈ってます!

■ぺーちゃん(2006/10/01 16:15)
この時期の怪我人。すごく痛いです。
坪井選手はドクターが即効×を出したので、もしや重症!?
と思いましたが、ちょっと安心しました。
闘莉王戦手は清水戦でも足をひ引きずっていたので疲れがたまっていたのでしょうか!?
2人ともしっかり治してほしいです!
逆にサブだった選手はチャンスですね!
選手層に厚さを見せつけてほしいです!!

■rey(2006/10/01 18:31)
闘莉王の怪我はどの程度なのでしょうか。
明日わかるのですね。とてもとても心配です。
録画を見ると、挨拶に回っているときもちゃんと歩いていたのに
痛みをこらえてたんでしょうね。
今年は特にA代表との掛け持ちで大活躍ですから
限界まで体を使っていたと思います。

でも!ディダさんがイラストと文で、
私たちの祈りを代表して書いてくださったので
きっと早めに回復してくれると信じます!

みちか(2006/10/01 23:13)
ディダさんこんばんわ。
こちらには初めて書き込みします。
いつもHP同様拝見させていただいてます。

私も闘莉王選手の怪我に心を痛めているサポの一人です。凄く心配だし、辛いけど、一番辛いのは闘莉王選手本人ですよね。
だから私は皆さんと一緒に祈ります。
どうかたいしたことありませんように。

7日のジェフ戦にけろっと出場して、相手をけちょんけちょんにしてくれることを祈ります。

この先も長いであろう選手だし、休養取ったとしてもしっかりキメてくれるメンバーがちゃんといるチームなのでムリはして欲しくないけど。

■ディダ(2006/10/02 23:23)
>ぽんさん
リーグも残す試合が少なくなってきて
選手たちの疲労も目立ってきたのかもしれませんね。
チームとして大変だろうけど、選手たちには踏ん張って頑張ってほしいですね。

>samyさん
コメントありがとうございます。
本当にDF陣はよく頑張ってくれています。
闘莉王選手も坪井選手も二人ともこれまで25試合に
出場し続けていた訳ですしね。
でも、祈りが届いたようで嬉しいですね。
あとは坪井選手や他の選手の怪我も早く治ることを祈りたいですね。

>ぺーちゃんさん
二人は代表の席も確定してますし、
試合に出れない辛さは計り知れないでしょうね。
しかし、怪我をしたときもしっかりと治せるようなチームの
選手層の厚さは助かりますよね。
レッズは、けが人の多いこの時期、踏ん張りどころのような気がします。

>reyさん
ピッチ上にいる間は、体の痛みを我慢してでも
プロしての仕事をやり尽くすことに一生懸命ですから
こういう風に、後から事実を知ると
いつも胸が締め付けられます…(i_i)
ほんと、大した怪我でなくてよかったです…!

>みちかさん
コメントありがとうございます。

怪我の情報を知ったときには、心配で仕方がありませんでしたよね。
無理をしてでもチームのために頑張ってしまう闘莉王選手だからこそ。
無理をせず、治療に専念してほしいけど、きっと頑張っちゃうと思います。闘莉王選手のことだから。
だけど、きっと治療も全力で打ち込むので、きっと早く帰ってきてくれると私も信じています。(*^-^)



10月待ち受け 
2006.09.27(Wed)23:08
OCOTOBER.jpg 240×320 20K  
 10月も引き続き作ってみました!

 夜の駒場です。

 秋は夜が切なくて…だめですねww
 心にしみちゃいますwww

 最近ね。
 いろんなことを考えて、
 自己嫌悪に陥ったりもするけど

 素敵なことだって、たくさんある訳で。
 こうやって、自分がやれていることに
 改めて感謝した日でした。

 私はいつだって、
 素敵なものそばにいることが出来ている。
 

 レッズと闘莉王選手を応援するという、
 素敵なことのそばに。

 よっぱらいディダの更新でした♪
【※スペルミスがありました…直しておきましたスミマセン(i_i)】 
■るーわ(2006/09/28 07:14)
秋の夜〜真冬の夜が大嫌いな私です。
アンニュイな季節ですよねぇ。
だから気晴らしを見つけたりするのですが・・・・・。
あーサッカーシーズンが残り少なくなるから
そんな気分になるのかな・・・・・w

■rey(2006/09/28 08:41)
いよいよ秋の深まった10月のRGカレンダー!
素晴らしいです!
私はるーわさんと違って秋の夜は大好きです。
ステキカレンダー第2弾ありがとうございます☆
(ちょっとまだ忙しいreyですが)

■のにょーり(2006/09/28 20:19)
お〜!何か駒場が幻想的になってる♪
そこにある熱量と、夜でライティングされているこのカレンダー、ちょーステキ!!
寂しくなったら、闘莉王を思い出したら、元気出てくるんじゃないかなw

■naomi(2006/09/28 23:49)
秋は孤独を感じるためにあるのだと何かで読みました。
孤独を感じるからこそ、仲間の大切さが分るものらしいです。
10月のスケジュールをチェックしたら、予想以上に忙しいことが判明した、私。
代表召集される選手よりも忙しいかも(T-T)
残り試合を考えると、本当にさびしくなります。
あっというまにすぎてしまうんだろうけれど
それじゃちょっと困るんです・・・。

■ぽん(2006/09/30 00:09)
闘莉王が日本代表になる想定のカレンダーですね。
思ったのですが京都戦からまた忙しくなるのですね。
でも、彼ならきっといいところをみせてくれると思います。
今日も大原へ遅刻しながら見に行きました。
テレ玉でも言ってたのですが、監督が最後になってやっと
ゴールしました。
その後、闘莉王は腹筋してましたよ。
磐田戦が終わってからまた時間が空いて淋しくなりますね。
天皇杯も待ってます。今年は予選を見たいと思います。

■ディダ(2006/09/30 13:09)
>る−わさん
大ッ嫌いなの?ww 寂しがりやさんだw
私は、切なくなちゃうから、寂しいだけど
やっぱり好きかなwww

でも、もうすぐ残り少ないと、確かに切ないよねぇ…
これに全力を注いでるしww

>reyさん
いえいえv 素敵だなんて♪
reyさんの暖かいコメントにはいつも癒されていますv
ありがとうございますv

夜は好きなんですけど、ひとりでいると切ないですw
そんなときは、いつもティグレと二人で飲んでますww

>のにょ
幻想的よ。あそこは聖地だからねww
カレンダー用にたくさん風景画を撮らなくてはと思うようになりましたw

>寂しくなったら、闘莉王を思い出したら、元気出てくるんじゃないかなw
そんなん、いつもだけど、さらに切なくなっちゃうよ!!ww
秋は切ないねぇww

>naomiさん
>秋は孤独を感じるためにあるのだ
あぁ。なんて詩人な…(i_i) たしかにその通りかもしれませんね。

naomiさんも多忙なんですか?
あまり無理しないようにしてくださいね。
体調など崩さないように…(;人;)
少しでも、naomiさんが楽しむ時を
充実できるようになることを祈って。

>ぽんさん
今の日本一のDFは闘莉王選手に間違いないですからね。(*^-^)
必ず選ばれますww
スケジュールもタイトですが、ほんと頑張って欲しいですよね。
怪我だけは…ほんとしないように祈らずにはいられませんよね…。



秋の大原 
2006.09.26(Tue)

grp0927012003.jpg 400×286 159K


今日、午前にオフを貰えたので
10時からの練習を見学しに大原に行ってきました。

ティグレさんも行きたいとか、行けそうとか
なんとか言ってたような気がしたから
朝早かったんだけど、電話して起こしてみましたw

大原に向かう途中、闘莉王選手もティグレご贔屓、暢久選手も
清水戦後のクールダウンは室内別調整だったので
今日の練習に参加してるかどうか、心配だね…なんて話していたのですが…σ(^_^;)
ティグレ日記、参照w)



大原に着くと、選手たちが丁度、ユニ姿で出てきていました。
なにやら、集合写真の撮影様子。
車もあったので、三菱さんのなんかの写真だと思いますw


闘莉王選手の様子ですが、朝は苦手と言っていたけど、
今日は元気でしたよ♪
撮影の合間も、仲間と楽しそうに話していましたし。

ただ、まだ本調子ではないのかな。
今日の午前練習は、フィジカル中心だったので
足に負担がかかるメニューは避けてました。


筋トレのときに、一度立ち上がったので
足に違和感を感じて今日はもう、上がってしまうのかな?
と、思ったのですが場所を移動しただけでしたwww
その後のダッシュの練習にも加わっていましたよ。

坂道でのトレーニングは参加せずに
別トレの伸二選手とボールを使って遊んでいました。

ピッチいっぱいに広がって、ボールを蹴り
相手の両足の間に入れば勝ちw


結果はどっちも入らずドローでしたw


練習中は明るかったけど、ふとした瞬間に
何度も左足をさすっていたから
心配は心配。
週末までに良くなるといいですね。(´・ω・`)

私も久しぶりにゆっくりと練習が見学できて
ほんと嬉しかったです。


今日は、風も冷たくすっかり秋の陽気でした。
午後は雨が降ってきてたし、そんな中、練習では
選手たちも大変だったでしょう。
風邪などひかないように、気をつけて欲しいですね。

皆さんも急に寒くなっているので、
体調管理には気をつけてください。(*^-^)ニコ




■ぽん(2006/09/27 23:02)
こんにちは。レポート有り難うございます。
私は大原は火曜と水曜の16時30分からのを見に行きました。
でも、今は職業訓練に行っているので、17時は過ぎてしまいました。
火曜はどしゃぶりでしたが、闘莉王は元気でしたよ。
小野はサテライトの選手と一緒に練習してました。
そして、今日、水曜は、シュート練習が終わってから
サテライトの人達に混じって闘莉王が練習してました。
飛び入りって感じでした。
すごくかっこよかったです。

アウェイの京都戦は勝利で、ガーナ戦に望んで欲しいですね。
きっと出ますよね???

■naomi(2006/09/27 23:27)
レポありがとうございます。
闘莉王は肉離れがクセになっているので
足の怪我だと余計に気になるのかも知れませんね。
でも、きっと大丈夫でしょう!
怪我してても、試合には絶対出てしまうような・・・。
大原、近いうちに行けそうです。
そのときには怪我なく、元気に笑っている姿が見られたらいいと思います。

■るーわ(2006/09/28 07:12)
ボールに座ってる姿が可愛いなぁv
サッカー選手ってコレする方多いですよね。
闘の背中って遠目でもよくわかるなーと
代表戦の練習にお邪魔した時に思った次第です。

足は少し心配ですねぇ。
代表戦もあることですし。

■ディダ(2006/09/30 13:24)
>ぽんさん
最近は練習で元気な姿を見せてくれているようなので
嬉しいですよね。
怪我の方も、そんなに心配は無いのかな?
元気な姿が見れるだけで、嬉しいですね。
よかったv よかったv

>naomiさん
そうなんですよね。足はけっこう痛みが癖になってそうなので
少しでも気にする様子をみると心配になります。

それなのに、試合中は痛み忘れてがむしゃらになってしまうし…ww
タイトな日程なので怪我だけは、ホント慎重に!と
おせっかいな心配が止みませんw

>るーわさん
ねv 私も思わずシャッターを押してしまいました。ww
闘莉王選手の後ろ姿にも、とても魅力を感じますよねv
頼もしいオーラがきっと凄いんだと思いますv



清水戦@埼スタ【追記】 
2006.09.23(Sat)18:20

060932-2.jpg 400×286 148K


今日からゲーム開始時間が15時になり、季節の変わり目を感じた日でした。

無失点で勝ててよかったです!

最後まで闘志あふれるプレーを見せてくれました。

ヒーローインタビューで頼もしい発言もうれしかった。

帰ったらまた更新しますね!今日も祝杯だ!(笑)

*****************************

お酒を飲み過ぎた土曜の夜。
次の日の朝日がとてもまぶしかったですw 


やっぱり清水の攻撃は鋭かったなぁ。
でも、その前に立ちふさがったのは、浦和のDF陣。
何度も危機を救ってくれていたし、頑張っていたと思います。
無失点がうれしかった!!

闘莉王選手も、体を張って守ってくれていました。
相手攻撃をボンボン跳ね返してたしね。
迫力が凄かった。



ただ、接触が何度かあり、体を痛めていたので心配でした。
最後、ヒーローインタビューが終わった後、足をアイシングしていて
そのときにとても辛そうな表情だったので…。
それなのに、ちゃんとサポに挨拶に回ってきてくれて!!
もうホントに…ありがとうと!!
G裏の闘莉王コールに笑顔で答えてくれてうれしかったです。

RPによると、左ももを打撲し、今日のクールダウンも室内調整だったようです。
大きな心配はなさそうですが、早く良くなってくれることを祈ります。


さて。
今回も仲間の協力があってピッチから近い場所で参戦できたのですが
ピッチの生の音に感動しっぱなしでした。

もちろん、試合中はG裏のコールの音で包まれ
自分の声も聞こえないほどなんですけど。
(昨日の席はそうでもなかったかな…ww)

ふと、G裏が静まり返る瞬間に選手の声や手を叩く音が聞こえると
そこに、「生」を感じで、ブィンと鳥肌が立つワケですよ。

あ、今、闘っているんだな‥と。

そう感じると、自分たちが出す「音」も選手たちに届いていることを実感し
より一層、応援に身が引き締まるというか…ね。


闘莉王選手がセットプレーで攻撃参加するときに
神に祈りを捧げながら、ゆっくりとペナルティーエリアに近づいてくる。

ポジションをとり、暢久選手から正確なクロスが上がってきて
一番空に近いところで弾き、ワシントン選手につなぐ。

ボールはゴールに収まらなかった。
悔しさのあまり拳をピッチにぶつける闘莉王選手。
そのときの鈍い音が聞こえてきたとき、
まるで映画のワンシーンをみているような。
生のストーリーをそこで一緒に体感できるのが、参戦なんですよね。


闘莉王選手が仲間を鼓舞するときに、手を叩く音とかが
聞こえたときには、自分も鼓舞されていて
なんか、ほんと改めて「音」が「伝わってくる」凄さを感じた日でした。



番外編〜。

ずっと前から気になっていた埼スタで売っている肉うどんw
卵が入るようになっていて、即購入! んまかった!
うどんは消化にいいし、参戦前には最適です♪



今年のレッズポン
たまたま、今日はレッズポンでもやってみようかな〜と思いまして。
自分が出したのは長谷部選手だったんですが、レッズポンの周りには
トレード希望の人もたくさんいらっしゃるんです。
レッズサポ同士、協力し合うと強いですねw

ちょっと大きな声で「長谷部がでたんだけど…欲しい人いないかな?」
と言ってみたら、闘莉王選手のピンバッチを持っている方が、話しかけてくれて
トレード申請してくれましたww 本当にありがとうございました!!

去年は自分で出すまでガンバちゃって、ものすごいつぎ込んだんだよねぇ…(i∀i)
(しかも結局、自分で出せなかった様な…)

でもこういうのって自分で出せると嬉しくて、ついつい買っちゃうんですよねw
■rey(2006/09/24 12:50)
清水戦の闘莉王のディフェンス!
本当に素晴らしかったです。
言葉に出来ないくらい幸せです。

■rey(2006/09/25 08:48)
連続投稿お許しください。
外出用事がが続いていて
土曜日の試合も夜録画しておいたのを
見たような状態です。
それでももうワクワクしたんですのに
ディダさんのこの日記を読むと
参戦の雰囲気が伝わってきて
もっと嬉しくなりました。
ありがとうございます!
埼スタに行けなくてもピンバッチを買えなくても
いやもう行ってきたみたいないい気分になりました♪

■のにょーり(2006/09/25 10:14)
サイドに人数をかけて崩してくる清水に対して、真ん中でどっしりと構える闘莉王が悉く跳ね返して、ホント痺れた〜。
ダイジェストとか見てて、手を叩いて鼓舞している姿に、カッコいいと呟いてしまったw
DF陣とGKはギドに特に褒められてたし、ボールに対する執着心の強い相手に対して、こちらも負けずにしっかりとディフェンスしていて、夏場よりも良くなってるね。
リーグ戦は後10戦。
気持ちを込めてしっかりと闘って行こう!!

■ぺーちゃん(2006/09/25 13:23)
闘莉王選手は本当に跳ね返してくれたと思います!
やっぱり頼りになります!

私は前の方で見ることはすくないので、ピッチの上の声とか
音まではなかなか聞き取ることはできませんが、
テレビでは伝わらない音が聞けるのも観戦の醍醐味ですよね☆

ガンバも強いですね。置いてかれないようにしなくちゃでdすね!

■ぽん(2006/09/25 22:50)
闘志あふれるいい試合でしたね。
オシムの言うディフェンスラインの各駅停車がなかった
ですね。
今度のガーナ戦は期待!!!(多分選ばれますよね)

試合で声が聞こえるなんてうらやましいです。
練習では聞いてますが。
山岸の声はテレビでも聞こえますね。
さすがにでかい声です。

■naomi(2006/09/26 19:27)
良い試合だったようでなによりです。
そしてなんて頼りになるんだ、レッズのDF陣は!
ディフェンスもしっかりできて、得点を狙いに行くなんて、フツーのチームじゃできませんよ!

そろそろ涼しくなってきたし、バイトも休めそうなので、また迫力あるプレーを生で見たいです!
試合後はRGに来てお二人の日記をみてテンション上げてます。
いつもありがとうございます!

■ディダ(2006/09/27 16:49)
>reyさん
連投構いませんよん♪(*^-^)
本当に素晴らしいディフェンスでしたよね!
まさに赤い壁!

そういってくださると本当嬉しいですv
私の見た視点からのスタジアムなので、人それぞれ
違うと思うし、今度はぜひ、reyさんが感じたスタジアムも
聞いてみたいな♪

>のにょ
ね。魅力的よねw あの姿は痺れるよねw
本当に守備がよかったもん!清水戦。
試合中に山岸選手や、DF陣とガッツポーズを
交わしてるところとかを見ると
ホント連携がうまくいってるんだな…って思うよね。

残り、もう10試合か…
どれも気が抜けないね!

>ぺーちゃんさん
頼りになりますよね!!!
相手が放り投げるハイボールは闘莉王選手が防ぎ、
味方が投げるハイボールを、暢久選手が競る!
見ていて、どちらも頼もしかったです!

練習のときとは違った試合ならではの緊迫した声が
聞こえてくるときがあって、そういうときは
ほんと緊張します。だからこそ、私たちサポの声も
選手たちの後押しとなるように、届けたいと思いました。

そのガンバを追い越すためにも、頑張って行きたいですよね!

■ディダ(2006/09/27 17:00)
>ぽんさん
ガーナ戦のまえに、京都戦ですね!w
リーグ戦では、もう首位に離されないように
負けられませんし、気合が入ります。
GKは後ろから、声を出さなきゃだし
都築選手にしろ、山岸選手にしろ
大きな声で、とても頼もしいですよね。

>naomiさん
最近じゃぁ、ワシントン選手頼みならぬ、
闘莉王選手頼み…なんて言う言葉をよく耳にしますからねw

naomiさんがはやく試合を見に行けるように祈ってますね。
そろそろどの試合も、負けられない緊張感が高まってきましたし
迫力満点な試合ばかりだと思いますよー!

こちらこそ、なかなかレスが遅いのに
いつも遊びにきてくださって感謝してます。m(_ _)m
ありがとうございます。



システムエラーなり。(´・ω・`) 
2006.09.23(Sat)00:31
えー…ここ最近、日記にコメントが出来ない状態でした。。。。

コメントをしようとしてくださった方、
いたら、本当にすみませんでした…m(_ _)m


数日前にスパム対策のため、
bolgのCGIのシステムを改造してたら
なんか、うまく出来てなかったみたい…(iдi)

自分がコメントしようとしたら
出来きなくて焦ったww

またあとで、検証してみます。
今は、コメントできるように直しておきました。
ほんとご迷惑をおかけ致しました。


明日は清水戦!
まけられねー!!!!

私も仕事が一段落ついたし気合100%で挑みます!!

明日も決めちゃってくれ! 闘莉王選手!
■ぽん(2006/09/23 08:48)
おはようございます!!お忙しいと思いました。
さっき、いろいろ見てたらこんな記事が
ttp://www.sanspo.com/soccer/top/st200609/st2006092303.html
小野選手はサンダルだけど、闘莉王は運動靴
オシムの教えを守っているのですね。感心、感心。
だから最近、怪我がないのかな?????
昨日、練習見に行きましたが、絶好調でしたよ。
今日もやってくれるのではないでしょうか?
でも、それをついて清水がカウンターで攻めそうな気も
するのですが。
埼スタなんで、すべて清水のゴールは枠の外で、念力。
なーんてね。お願いだから、マルキーニョスはこっちに
来ないで欲しいですよね。

■ディダ(2006/09/27 16:29)
清水戦では素晴らしい守備を見せてくれてましたね。
相手選手の攻撃もうまく封じていたし。
リベンジできて本当に良かったです。




一覧 / 検索  






Oct / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

<-neo / vin->

PIC


10.02*検査結果。
01*アウェイ@京都戦
09.27*10月待ち受け
26*秋の大原
23*清水戦@埼スタ【追記】
23
システムエラーなり。(´・ω・`)

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD