AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


ポルトガル語講座,自分メモw 
2006.10.17(Tue)13:33
えー、千葉戦の試合後の闘莉王選手のコメントですが
どうやら

「Mãe, um beijo.」


と、いっていたのが有力みたいです。
直訳すると、beijo=kissなんですね。

どうやら、親しい人にむけるお別れの挨拶みたいです。

「バイバイ♥」 とか 「またね♥」

そんな、感じだと思います。

とっても勉強になりました。
ご協力頂いた方に感謝です。(*^-^)

に、してもこんな甘い言葉を、島国育ちの私は知りませんw
もっと文化に触れたり、ヒアリングに励まなきゃ
言葉を覚えるのなんて無理だよね…………{{{{(;>_<)}}}}

そう考えると、日本語を1年で覚えた
闘莉王選手はやっぱりすごいなぁ〜〜〜〜!!!

私もがんばろうっと。

ではでは、um beijo. (*^-^)wwww

snormal1017134434.png 300×300 29K

■とんぼ(2006/10/17 15:57)
ディダさんの乙女なカキコが微笑ましい〜。
という 既婚女子の私でさえ、
ちょっと やーん♪って感じです(笑)

って、久々に残すコメントが
こんなおばかでいいのかなぁ・・・はは

■ディダ(2006/10/17 18:09)
>とんぼさん
おひさしぶりです♪

つか、ドキドキしますよねww やっぱw
やっぱ挨拶でキスをするお国だからでしょうね。
文化の違いといえども、ちょっとドキドキしちゃったものでw
わたしこそ、おばかなカキコで申しわけないです…www
そんな日記にコメントしてくださったとんぼさんに感謝♪

■ぽん(2006/10/17 21:09)
子供の頃にいれば覚えるのは早いですよね。
ポンテやワシがいるから自分の国の言葉も忘れないんでしょうね。
川崎戦でもまた闘莉王語録が出る事を期待してます。
予定だとNHK総合ですよね?

言葉を本当に覚えるのなら、その国の人とつきあうのが一番みたい
ですね。

■naomi(2006/10/17 21:44)
こういう表現は日本語にはなかなかないですよね。
っていうか、そんな言葉があっても絶対に言えません!!
言われる側も恥ずかしいでしょうね・・・・。
こういう文章を読むと、もっと語学の勉強頑張ろう!って思います。
最近はスペイン語で「これ、スペイン語でなんていうの?」て聞くのが私の中で流行っていて
友達は(南米出身)答えてくれるんですが喋るのが速くて聞き取れません。
ここでは南米タイム(割とゆっくり)は適応されないらしいです(涙)

■rey(2006/10/17 22:47)
ポルトガル語のお勉強をさせてくださってありがとう!!!
ははぁ、そういうことだったんですか。
じゃあ別に間違いというわけではなかったですね。
(と、あくまでこだわる)
闘莉王が日本や日本語に早く溶け合えたのは
多少日本の血の混ざりもあったでしょうけど
なんといっても心の広さと頭の良さだったのではないでしょうか。
その点だけ見ても本当に惚れ惚れします。
ディダさんもきっと成功すること間違いなし!
ポルトガル語の習得を心から応援しています♪
フレーフレーディダさん♪

みちか(2006/10/18 22:57)
こんにちは。
ゲーフラ素晴らしいです!
REDSGEISTと共にいつも拝見しています。

今までまったくポルトガル語に興味はなかった私です。
うちの地元はブラジルから来た人がおおく、地元の人々はけっこうブラジル人の方々に迷惑をかけられていたので、正直私もあまりブラジル人がすきではなかったです。
というより、偏見があったのかもしれません。

でも闘莉王を応援するようになってからそんな偏見とかはなくなりました。
本当に闘莉王選手には感謝です。

南米系の人が多くすんでいる土地柄、うちの店にはスペイン語&ポルトガル語を話せるスタッフがいるので、教えてもらおうかとたくらみ中です。
でもまだ「ありがとう」しかわからな〜い。

■そらいろ(2006/10/19 11:09)
文化が違うと表現の仕方も変わりますね♪
ぬいぐるみのクマさんに興奮して話しかけてる(●^o^●)
リアルなイラストも好きですがこういう感じのイラストも
大好きです♪

闘莉王の4試合連続ゴーーール!を期待しつつ
川崎戦参戦しまっす!

■ぽん(2006/10/19 22:56)
「勝手的」って言葉を作った闘莉王はすごい!!!

言葉ってのは深く考えると難しいですね。
それより、ずっとパソコンばかり使ってたので、誤字ばかりです。
まずは日本語をよく知る事が大切ですよね?
自分の国のことを説明するのって結構難しいですよね?

■るーわ(2006/10/20 16:41)
思わず『あまいっ』って思っちゃったw
いや、ホントそんなメロメロですわよ。

私も何か勉強しなきゃ・・・と思いつつ
やはり礎になる英語からかなぁ。。

■ディダ(2006/10/25 20:26)
>ぽんさん
語学はやはり耳から覚えるのが一番ですよね。

>naomiさん
挨拶にキスの習慣がないですからねw
でも、なんて愛らしい挨拶なんでしょうね♪

ほんと早くてなに言ってるかわからないですよねーww
私も頑張りたいですw

>reyさん
うん!それはホント思います!
頭が凄く良いと思います!サッカーをしているときも感じますが
基本的に努力の人なんだと思います。
やると決めたら、とことんやる…ほんと尊敬します。

わ・わわわたしも頑張りたいです。w
覚えられたら世界がまた素敵に見えだすんだろうなぁw
(でも、その前に美しい日本語も覚えなきゃだな)

■ディダ(2006/10/25 20:33)
>みちかさん
>ゲーフラ素晴らしいです!
>REDSGEISTと共にいつも拝見しています。
ありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ

身近にポルトガル語をしゃべれる人がいるんですか?
わ〜素敵ですね!
凄くうらやましいですよ!!
たくさん、お話ししたら覚えられるじゃないですか!!
みちかさんの企みが成功しますよw

>そらいろさん
>文化が違うと表現の仕方も変わりますね♪
本当に、不思議ですよね。でもこのポルトガル語の表現は
とても愛らしくて、個人的には好きですv

落書きですが、喜んでもらえてうれしいです。
ちょくちょく描くようにしますね!(*^^*)

>るーわさん
『あまいっ』けど、『素敵v』

英語とか、語学が堪能な人って
ほんと凄いですよね。
……翻訳こんにゃくがほしいよぉーww



福岡戦 * 7ゴール目!! 
2006.10.15(Sun)17:50

mb_1015175033.jpg 240×320 32K

おつかれさまでした!

今季7ゴール目!!!
ほんとにすごすぎ!
攻守において素晴らしい活躍でした!


新ゲーフラを掲げた試合で
闘莉王選手が先制ゴールをきめてくれてスゴクうれしかったです。

しっかりと勝ち点3をとれたことがよかった!

また後で更新しますね!


**************************

追記です。
まず、凄い誤字だらけですみませんでした…ww
(笑えないですね…(´・ω・`))
試合が終わって興奮しながら、携帯から更新したので…w
(てか、普段から誤字多いですよね…すみません!ちゃんと読み返す癖をつけるようにします。)

謝罪ついでなんですが、前回の千葉戦の闘莉王選手のポルトガル語の訳文も
やっぱ、間違ってました…(/_<。)

ヒヤリング、もっと勉強するようにします。。。。ほんとすみませんでした。。。(;д;)


さてさて。福岡戦を振り返ってみます!
つか、ほんと凄いですよねー!!!
日本人DF初の3試合連続ゴール!そして今季7ゴール目!
去年の9ゴールを上回る勢いです!

てか、きっとDF初の二桁得点者になるんじゃないでしょうか!!ww
たのしみです!!



福岡戦、駒場についた頃、日差しが強くて
本当に10月なのか?!と疑いたくなりました。
帰ってきたみたら、腕にはしっかりとリストバンドの後が…
相当紫外線を浴びてしまったみたい。
夏が終わってもしっかりとUVケアをしなくちゃですね…( ̄~ ̄;)
コール中も凄くノドが乾いて大変でしたww



福岡サポの「残留」弾幕。
あちらも必死なんだと。
しかし、こちらとて一緒です。


ウェーミングアップ中、やはり足を少し気にする様子がうかがえました。
状態は良くなってきているとはいえ、不安があるのではないのかと心配でした。
しかし、試合前のコメントで、

「駒場に来られたお客さんが、来られなかったお客さんにうらやましがられるような
 そんなゲームにしたいです」

と、コメントしていました。
全くその通りな展開に!あんな素晴らしいプレーを魅せてくれて!

2試合続けてヒーローインタビューですよ!
しかし、今回のインタビュ−では千葉戦のような笑顔はなかったのかな?
(まだ映像では確認してないのですが)
やっぱり無失点でゲームを決めたかったんだろうな。。
どんなときでも、全力で手をぬかない熱い気持ちが
闘莉王選手の強さなんだと改めて、思いました。


それとー
帰ってきて見ていたスポーツニュースのなかに
8月にはスペインなど欧州からのオファーも受けたが、浦和での優勝を優先したと
記事にあり、あぁ、やっぱりそうだったんだ…と。

うれしくて胸がいっぱいになりました。
去年もそうだったけど、海外でプレーすることを望んでいるだろうし
自分の能力を伸ばすためにも、より厳しい環境に進んで歩んで行く選手だから。

たくさんの思いもある中で、今は浦和のために、
優勝するためチームに残ることを選んでくれていた。
たった1行で伝えられた記事だったけど
私はその1行が涙がでるほど、すごくうれしかったです。

凄く疲れがたまっているだろうし、きっと無理しまくっているんだろうけど
それでも闘い続けてくれる、闘莉王選手。
闘莉王選手を応援できて、私は本当に幸せだと思いました。
こんなにも喜びと感動を与えてもらえることなんて、そうそうないと感じています。


浦和仲間の皆が、昨日の試合の写真を送ってくれました。
いつも中からの景色ばかり見ていた私にとって、非常に新鮮ですごくうれしいものでした。
本当にありがとうございました!!

■aira(2006/10/15 21:04)
お疲れ様でした&祝今季7ゴール目☆
闘莉王選手もディダさんのゲーフラも凄すぎですよ!!!
新ゲーフラにもしっかりご利益ついてますね♪

足の状態もよくなってきてる様で、安心しました。
次節は、まだこれ以上のパフォーマンスを見せてくれると言ってました。
ってか、これ以上ってなんですか( ◎_◎)!? 
期待してます☆

■jojo(2006/10/15 22:54)
祝7ゴール!&NEWゲーフラ見ました!

遠くからでしたがすぐにディダさん作のゲーフラってわかりました。
新作もステキです。
選手が去った後の闘莉王コールの時にもディダさんのゲーフラが跳ねているのを見ていて、
喜びが倍層しちゃいました。(跳ねているカンジがとってもかわいかったです。)

頑張る闘莉王選手も、ステキなゲーフラを作ってしまうディダさんも、本当にカッコイイです!!!

ご無沙汰しております…、以前にも書込みさせていただいたものです。

■そらいろ(2006/10/16 16:27)
NEWゲ−フラも最高にカッコエエ!(^_-)-☆
ジェフ戦も出れる状態ではないはずなのに目の前で
ゴールを決めてくれてインタビューで涙が(T_T)
福岡戦もやっぱり出場しちゃって(・_・;)
そんな中3試合連続となる先制ゴーーーーール!!
残り7試合!マジで2ケタ行くかもですね♪♪

闘莉王の本気モード恐るべし( ̄。 ̄;)
ゲーフラでディダさんの愛の力が伝わったのかも〜〜

■ぽん(2006/10/16 20:33)
NHKを見ると闘莉王祭りみたいになってますね。
今日も朝のスポーツニュースで着替えた後のインタビュー
を見ました。失点がすごく、くやしかったですね。
川崎戦も死ぬ気で頑張ってくれるでしょう。
こちらは応援するしかないですね。
いろいろ考えながらプレーをしているようでこれから何が出てくる
のか楽しみな感じもします。
そろそろ達也のシュートが見たいのですが。

■ぽん(2006/10/16 20:34)
↑達也のシュートってのはヘディングじゃないミドルシュートです。

■ぺーちゃん(2006/10/16 20:57)
お疲れ様です☆
まじ闘莉王選手のがんばりには涙出そうです!
闘莉王選手は失点の事悔しがってましたね。
闘莉王選手はいつかは海外に行ってしまうのかな!?
その前に闘莉王選手と一緒に優勝したいですね!!

■rey(2006/10/16 21:17)
参戦おつかれさまでした!
詳しいレポと写真をありがとうございます!

REDSが勝つことも
闘莉王が点を取ることも
なんだか日常行事みたいになってきて
単純に浮かれていましたけど
インタビューでの闘莉王の厳しい発言と表情に
ビシッと背中をただしてしまいましたwww
(いえ、笑ってはいられません)

え?訳文、間違ってたの?
ディダさんの訳がステキですからいいのでは?
語学テストではないのだし?♪☆
闘莉王の甘い呼びかけの声とぴったりです。

■naomi(2006/10/16 22:27)
参戦お疲れ様でした。
3試合連続のゴール、本当に嬉しいですね!
なんてかっこいいんだ、闘莉王!
こんなDFがいたら相手はどうしたらいいのか、
敵チームから見たら脅威の存在ですよ!
そして失点のことですが、DF陣はどんな得点差で勝っていても1点でも失点したくないものですよね。
ちょっと後味の苦いかんじになってしまいましたが・・・。

ディダさんの誤字、全然気付かないくらいハイテンションで読んでますから。
後で読み返したとき、誤字脱字を見つけると、すんごく恥ずかしいんですよね(汗)

■ディダ(2006/10/17 17:41)
>airaさん
お疲れさまでした!
7ゴールはホント、凄いですよねぇ!!!
もう、ほんとうれしいですよね!!

ゲーフラにご利益ついて、うれしいですw
これ以上のパフォーマンス…((((o゜▽゜)o))) ドキドキ

てか、ほんとどこまで凄いんでしょうね…
こりゃ、MVPもあり得るんじゃないでしょうか?!w

>jojoさん
お久しぶりです♪ 覚えていますよー!
かき込みありがとうございますv

そんな…!!すいません…なんかホントゴールが
うれしくて、試合後のコールもうれしくてww
ついついはしゃいで跳ねちゃってましたwww
ただの浮かれポンチだったので…でもありがとうございます!(照)

>そらいろさん
千葉戦、感動しましたよねー!!!
私も、ほんと涙でました!
まじで、二桁行くと思いますよ!!!
そして、MVPも………!!!!十分可能性はあると思いますw
もう、ベストイレブン3年連続受賞は間違いないですね!

闘莉王選手の本気モードはほんとすごいです!
きっと応援する皆の気持ちに答えてくれてるんだと思います!
足が痛くても、挨拶に回ってきてくれる選手ですしね。
ほんと、愛すべき選手ですよね…!!

>ぽんさん
そうですね。
でも、達也選手が今、頑張ってくれてるのはもう十分わかるし
ゴールが生み出せるのなら、どんなゴールでも
私はうれしいです♪

■ディダ(2006/10/17 18:02)
>ぺーちゃんさん
涙でますよね…(/_<。)
ほんと、頑張ってくれていると思います!
自分はDFなのでどんな試合でも、無失点でいきたいと
いつもいっていますしね…きっと今度の川崎戦では
無失点を狙ってまた、一段と頑張ってくれると思います。

去年の契約条件のなかに、海外移籍の交渉も含めた上で
契約しているので、本人は多分将来、海外のことも
十分、考えていると思います。

ただ、今は浦和で優勝することだけを考えてくれているんだと。
闘莉王選手の夢を叶える意味でも、今年、一緒に優勝したいですね!

>reyさん
そうなんですよね。
勝利になれるときが、一番危ないですよね。
次の川崎戦は、そういう意味でも、またさらに
気合を入れないといけない試合だと思います。

訳文、みごとに間違っていましたwww
あ、でもまた調べてみましたww
もっと、甘い呼びかけにぴったりの文でしたww

ホント紛らわしくてすみませんww

>naomiさん
お疲れさまでした!
そうですよね…味方にいるから心強いものの
相手チームにいたとしたら…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
ほんと、浦和にいてくれてよかったですww

普段から、誤字ありすぎなんですよー…
恥ずかしいですよねー‥
ほんとすみません…
どうも、読み返さないめんどくさがり屋で…σ(^_^;)

いや、ほんとこれから気をつけますw



新作*【追記】 
2006.10.13(Fri)13:04

P1010286.JPG 240×320 38K

昨晩、新しいゲーフラを作りました。


今回は特に、気持ち込めました。
疲れがたまっているだろうに、闘ってくれている。
残りリーグ、少しでも力になれるのならと。

自分でも凄い集中力だったと思うw
めずらしいwww
(今、チョーーー眠くて仕事になんないけどねwww)

でも、こんなに頑張ってくれている闘莉王選手に対して
カタチにできるものがあるのならと思いました。


熱い闘莉王選手のプレーを見て思う。
本当にいつも、全力で、頑張ってくれてありがとう!

リーグ制覇まで、後少し。
ここからが勝負。
一瞬も気が抜けないと思う。

熱く、G裏から思いを込めて。

**********************



作る過程を簡単に紹介しますね♪



今回のゲーフラのデザインは、闘莉王選手のお誕生日のときに
描いたイラストをもとに、デザインしました。


まずは下絵を用意して…


白い布(今回はポリエステルの生地でした)を被せ…


下絵をかく。直線を描く予定だったのでそこはマスキングテープで保護。


アクリルの塗料を薄い色から塗っていき…
ティグレが「4」を塗ってくれてますww


どんどん色を作り、塗っていきます。


はい、赤まで進みました!


残すは、黒だけです。
色は全部で…10色ぐらいだったかな?今回は。


黒をべた塗り。


同時に文字もぬりぬり。


完成〜♪

とまぁ、こんな感じですwww




**********************
■のにょーり(2006/10/13 13:33)
ゲーフラ作成お疲れ様。
うーん!カッコイイ!!物凄くカッコイイ!!
モデルのかっこ良さと作者の腕と愛の結晶だなw
昨日も普通に練習に参加して頑張ってる闘莉王と徹夜でゲーフラ作成してそれを応援したい熱い気持ちのディダ。
お前らステキ過ぎ!!!

■ぽん(2006/10/13 21:39)
今月のカレンダーは闘莉王なんですね?
噂を聞いて、早速、レッズ友にメールを頂きました。
実物も大宮のどっかのお店に飾ってありました。
ディダさんの闘莉王のゲーフラは今の髪型ではない???
いつ髪切るのだろう????
福岡戦も得点して欲しいですね。勝利!!!
それに大けがしないことを祈ります。

■ぺーちゃん(2006/10/13 22:53)
またまた素晴らしいゲーフラですね☆
本当にディダさんの画力には感動しっぱなしです!
闘莉王選手は福岡戦も出ちゃいますよね!?
怪我の具合が心配ですが熱い気持ちでがんばってほしいです!!

■naomi(2006/10/13 23:57)
お疲れ様です!
今回もまたすばらしい作品で!
この上の、なんていうんでしょうか・・・、ですよね。
何度も言いますが、絵が描けることが羨ましいです。
きっと闘莉王もこのゲーフラを見つけたら
頑張ろう!って気持ちになると思います!

これまでのゲーフラも気に入っているので
それも試合に連れて行ってあげて下さい(笑)

■rey(2006/10/14 19:04)
闘莉王とディダさんを並べて
「お前らステキ過ぎ!!!」
と表現された のにょーりさんこそ ステキ過ぎです!

新しい闘莉王ゲーフラには本当に
この二人を並べて考えるのが当たり前なほど
気持ちがこもっています!

明日の参戦よろしく☆お願いします。
テレビ楽しみにしています♪

■ほのかえる(2006/10/14 20:13)
きゃース・テ・キ・・・
ディダさんの想いがあふれてますね。
熱い闘志を持ってる闘莉王に負けないくらいのディダさんの思い。
きっと闘莉王に届きますよーー!
スタジアムでこのゲーフラを見るのを楽しみにしています。

■るーわ(2006/10/14 20:51)
かっこいいー!
また4のトコのデザインが素敵です。
お疲れ様でした。

■ディダ(2006/10/16 20:19)
>のにょん
ありがとう!そうなの!
モデルがかっこよくて素晴らしいの!www

あたしは大したことないよw 
あんなに多くの人に喜びを与えられる闘莉王選手がすごいんだよ!

でもいつも近くで一緒に応援してくれてのにょにも
感謝していますw ありがとう!

>ぽんさん
ゲーフラのデザインは今年の闘莉王選手の
お誕生日のときに描いたものをゲーフラ用にアレンジしました。

>ぺーちゃんさん
ありがとうございます!!(*/∇\*)
福岡戦、でちゃいましたねー!
そして熱い気持ちを魅せてくれましたね!!

■ディダ(2006/10/16 20:37)
>naomiさん
お疲れさまでした!
ありがとうございます!!(*^∀^)
>きっと闘莉王もこのゲーフラを見つけたら頑張ろう!って気持ちになると思います!
実は、掲げている本人が、闘莉王ゲーフラを掲げていることで
今日も頑張ろう!と強く思っていたりしますw
もし、少しでも闘莉王選手が思っていてくれるとしたら
それほどうれしいことはないですw

で、前のゲーフラなのですが、だいぶくたくたになってしまって。w
掲げたいのは山々なのですが、もう人手も足りないんですよ…(;д;)
でも、完全引退という訳ではなくて、ちょっとオヤスミ…っということで。ww
でも、そういってくださって凄くうれしかったです!

>reyさん
のにょんはいつも素敵なんですよwww
本当にいい人なんですよーっw
いい人っていうのが代名詞みたいな人なんですww
(ん?褒め過ぎか?ww)

いえいえ、それは恐れ多いですww
ただ勝手に私が応援しているだけなのでww

勝ち点3ゲットしました!
優勝にまた一歩、近づきましたよね!

>ほのかえるさん
ありがとうございます!!
そういってもらえると,すごくうれしいです♪
でも、そう熱く思わせてくれるのは、闘莉王選手なんですよね。
だから、やっぱり闘莉王選手が凄いんだと思いますw

>るーわさん
ありがとうございます!!
4とこのデザインは、あるフォントのデザインを
ちょほいとお借りしましたw

■rey(2006/10/22 18:40)
ディダさん!
ゲーフラの製作過程の部分をいつ書いて下さったのか!
気がつきませんでした〜。
10枚もにわたる詳しい説明に見とれてしまいました♪
それでも絵画音痴の私には
もうひたすら難しそうで
う〜んと唸ってしまいましたよ。
合計で何時間くらい掛かったのでしょうか?
一生掛かっても不可能な私には
神業に思えてしまいますwww
闘莉王もきっと見たでしょうね!
嬉しかったに違いありません!!!!!

■ディダ(2006/10/23 09:44)
>reyさん
えへへv こっそり追記してましたw
そんなぜんぜん詳しくは説明してないですよぉw
でもありがとうござます!(*´∇`*)(照)

合計で…どのくらいかな?
塗る作業は一晩で仕上げました。
夜の23時くらいからはじめて…朝まで?かな。

見てくれていたらうれしいですねー。
たくさんゲーフラはあるし、
まぁ、気づかれないとは思いますがw
本当にわずかでも「うれしい」と
思ってもらえる事が出来たのなら、それだけで十分です。

いや、作れただけでも満足しなきゃかな。
こうやって、闘莉王選手を応援する同じ気持ちの
reyさんとか、サイトの常連さん達に
たくさんの嬉しい言葉を貰えているのだから。
本当にありがたいことです。(*T ∀ T*)



本気モード。 
2006.10.12(Thu)20:07
ちょwww



闘莉王選手が…

今日の…

練習に…


普通に参加してる…!!!

!Σ(◯o◎;)




だだだ…大丈夫なの?!?!
すごいなぁ…!!!!{{{{(;@_@)}}}}


去年の暢久選手並の復活力だwwww
ティグレ日記参照w


RPでは、怪我をしたとは思えぬほどのキレのあるプレーを
見せてくれていたとありました。

本気モードで福岡戦に望むと。


心配な気持ちはぜんぜん無くならないけど、
そんな熱い魂を見せられたら、私たちだってすることはひとつ。

熱い魂こめて、全身全霊をかけて応援!!!
本気モードでいつでも応援!


さて、そろそろ作業に取りかかりますか!!!ww

P1010278.JPG 240×320 37K

■ぽん(2006/10/12 21:21)
見に行ったら、いましたね。無理しているのかなって思いつつ
嬉しかったです。(福岡戦頑張って。応援してるよ)
いろんなところに目が行き届いているようで、こちらも見られて
いるようで、怖いのですが。まさかね。
帰りもお見送りして来ましたよ。遠くからですが。
怪我が悪化しないよう、祈るだけですよね。
周りの人の愛で彼も強くなったのでしょうね?

■るーわ(2006/10/13 07:04)
普通に参加なんですね?
別メじゃ無いんですねー?
もぅ、それだけでもビックリです。
闘の中の細胞はどうなっているんだろぅ・・・w

■naomi(2006/10/13 23:49)
GGRで練習風景を見て、びっくりしました。
走ってるし!
私は、福岡戦出ないのかと思っていたのですが
フツーに走っているので、そんなに心配はいらないのでしょうか。
それでも早期完治を祈っています。

■ディダ(2006/10/16 20:10)
>ぽんさん
練習を見学して、いてくれてよかったですね!
闘莉王選手の目が合ったんですか?すごいですねー!

>るーわさん
細胞、活性化ですね!
てか、ほんと頑張ってくれているのでね。
きっとキャプテンの復活力を伝授したんじゃ…www

>naomiさん
走ってましたねーww
たぶん、多少なりとも無理はしていると思います。
ですが今のチームの状況をみて、頑張ってくれているんでしょうね。
闘莉王選手がいってくれた「徐々に良くなってきている」という言葉を信じて応援するしかないですよね!



千葉戦*muito obrigada! 
2006.10.07(Sat)17:54

mb_1007175417.jpg 240×320 31K

この気持ちをなんてかけばいいのだろう

いつも最高の魂をみせてくれる

闘える体ではないのにあんなに熱いプレーをみせてくれて

涙が止まらなかった
ありがとう!闘莉王選手!

早く怪我がよくなりますように!

******************************************************

まだ、あのゴールシーンを思い出すだけで鳥肌が立ちます。
本当に、本当に頑張ってくれた闘莉王選手!
大事な千葉戦に、限界まで我慢して出場してくれて。
どこまで、私たちの心を熱くさせてくれるんだろう。



久しぶりの快晴に恵まれたこの日。
お昼過ぎに、千葉戦のスタメンを携帯で確認した時に
嬉しい気持ちが最初にでてきました。
でもその気持ちはすぐに、不安な気持ちに消されてしまいました。

「出れる状態なの?」
「無理をしていないはずが無い。あの闘莉王選手のことだ。」
「大事な試合だから、チームのために…頑張るつもりなんだ…」

試合に対する闘莉王選手の意気込みが真っすぐ過ぎて
ホント心配でたまらなくなることもあるけど

それは、
チームのためや、プロサッカー選手としてサッカーするため。
その熱い魂にいつも、私は感動してしまいます。



自分の参戦場所。
ここで、自分が出来ることを私はやるだけ。
応援。
私には何の力もないけど、ここG裏で皆と一緒に声を届けることは出来る。
精一杯、応援をしたい。

選手たちがピッチに出てきた。
風が強かったけど、ゲーフラは下げたくなかった。
ウォーミングアップ中、闘莉王選手が右足の様子を
慎重に確かめている様子など見ていて、神様に祈らずにはいられなかった。

「 どうか、今日の試合でこれ以上、ひどい状態になりませんように…。 」

千葉勢も大事な一戦なのは同じ。
どちらもエキサイトしてきて、凄く怖かった。
試合中、激しい接触や、闘莉王選手が無理な体勢で、右足でボールを弾くたびに
絶対足が痛いはずなのに、痛いとは思わないように、痛がらないように
我慢しているのが伝わってきて心が不安で押しつぶされそうになりました。

なのに、怪我をしているからといって、プレーを押さえるわけでもなく
ゴール前の激しい競い合いにも、かわらず強さを発揮。
そして、後半になって、あの素晴らしいヘッド。

暢久選手のアシストということもあってRGコンビは号泣ですよ。
久しぶりの看板たちも見れましたw

もう、どんだけ、すごいんだと。 ねぇ。w

ゴールを決めた後に、すぐにベンチに向かって交代の合図を出しているのを見て
ホント限界まで頑張ってくれていたんだな…と。

この千葉戦、無失点で勝てて本当に良かった。

ヒーローインタビューのときに、自分の辛い状況を語りながらも、
すごい素敵な笑顔をみせてくれて、感動せずにはいられないですよ。
最後、ポルトガル語でお母さんに向けて一言添えていましたね。
たぶん



「Mãe, Oi bem.」(おかあさん、やぁ、元気?)

ってことを言ったんだと思うんだけど…違うかなーーw
(なんてたって、無知に等しい独学ですからw)
 
*追記*
(やっぱちがうみたい!ww 聞き取り能力が皆無ですみません…!!)


でも、こうやってメッセージをもらえたお母さんはきっと喜んでいると思います。(*^-^)
Mãe de jogador de tulio、Um jogador de tulio
é um jogador de futebol maravilhoso!



足が痛いのにもかかわらず、サポにきちんと挨拶にきてくれるのも
闘莉王選手らしさ。

本当にうれしいことを、いつも私たちに届けてくれる闘莉王選手。

昨日の試合、ハーフタイムや試合終了後の闘莉王コールがたくさん出来てよかった。
いつまでもいつまでも昨日から私の中では、ずーーっと闘莉王コール。

苦しいときも、嬉しいときも

「 我らと共に。」

Muito muito obrigada,Tulio!
Eu desejo que você se recuperava o mais cedo possível.
■HiroN(2006/10/07 21:44)
お疲れ様でした。

なんでしょうね。私も胸がいっぱいでしたよ。
ゴールの瞬間、涙が出てきてしまいました。
無理はしないでほしかったけど、
それでもチームのために最高のプレーを見せてくれる闘莉王。

改めて大好きになりました。

本当に無理はしないでほしいんだけどなぁ・・・。
早くよくなってほしいです。とりあえず、祈る!祈る!

■rey(2006/10/07 22:19)
参戦ありがとうございました!
疲れたことも感じない試合でしたか?

闘莉王がやっぱり出ていて。
ケガがまだ全然良くなってないのに!
お大事に、早くよくなりますよう祈っています。

テレビにRGゲーフラが二本ちゃんと映っていました☆
これも嬉しいことでした!
しかし最近はこのゲーフラが参戦しない時も勝ちますね♪

■naomi(2006/10/07 22:33)
お疲れ様です。
脚痛そうにしたりしたときは本当に平気なのかと心配になりましたが
得点してくれて本当に良かったですね!
誇らしい気持ちでいっぱいです。
無理しないで欲しいと思っても、闘莉王なら何とかしてくれると
なんだか矛盾しているんですが・・・。

RGのゲーフラが見えたのでご挨拶させていただきました。
闘莉王のゴールもあり、本当にいい一日になりました。

■ぽん(2006/10/07 23:09)
BSで放送するかと思ったのですがNHK総合だったのですね。
ブラジルでも見れるのかなって思いました。
闘莉王がインタビューの最後になんて言ってたのでしょうね?
ところでうちの母は今日の朝、ロシアに旅立って行きました。
すぐ帰って来ますが。
明日、日本代表はインドへ出発なんですね。
残念ながら闘莉王は帯同出来なかったようですが、
最悪にならないように治してもらいたいです。
でも、私は闘莉王は大丈夫ではないかと、前向きなのです。
自分のことになるとだめなんですけど、彼に関しては
何故か大丈夫なんではないかという思いがあります。
南アフリカのピッチで立ちますよ。気が早いかな???

■るーわ(2006/10/07 23:57)
こちらでは、オレンジの試合の後に
後半からの放送でした。
ので、画面が切り替わって、闘莉王が出てて
ビックリしました。
そしてあのゴール!嬉しかったー
幾ら闘でも、今日は大事を取って
休むんじゃ無いかな?なんて思っていたので。
そして、試合に出ている闘を見て
ギドによっぽど信頼されているんだなと
改めて思いました。

■ぽん(2006/10/08 08:43)
闘莉王の言葉↓
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061008-OHT1T00079.htm
ですね。
今日も風が強いけど、久しぶりに大原行きます?

■ぺーちゃん(2006/10/08 14:05)
お疲れ様です。
闘莉王選手がスタメンだったのにはびっくりしました!
でもゴールも決めてくれて大活躍でしたね!!
ヒーローインタビューの時の嬉しそうな顔みたら
こっちも嬉しくなりました☆
昨日の試合前のビジョンにゲーフラがしっかり映ってましたよ!

■aira(2006/10/08 22:44)
ゴール&看板立ちに、私も号泣しました(;_;)
闘莉王選手はホントにすごい選手なんだって事が
あらためて感じられましたね。

闘莉王選手がベンチに下がった後、実況の方が
「闘莉王、ベンチでも闘っています」の様なことをおっしゃってました。
映し出された闘莉王選手の真剣な表情を見て、
きっとその通りなんだろうなぁ・・・と思いました。
早い復帰を願っています☆頑張れ!!!

■rey(2006/10/08 23:02)
ディダさん!
詳しいレポと写真を追加してくださってありがとうございます!
ディダさんの気持ちが真っ直ぐ伝わってきました。
同じ気持ちです。
私の場合はスタジアムに行けないところが違うけど
その分はこのRGを応援します。

昨日は主将も大活躍で嬉しかった!
ティグレさんがまた書いてくれるかな?と思うと楽しみ。

闘莉王のインタビューの最後のセリフね、すごく気になっていました。
ぽんさんも書いてられたけどニュースで少し出てましたね。
でもディダさんの訳語がぴったりだと思います♪
それにポルトガル語の難しいアルファベットもちゃんと書いてあって感激です。
辞書ツールを作ったんですか?最初からキーに付いてるとか?
今日も文章が二回も入っていて、きっと闘莉王が喜んでくれているでしょう☆

闘莉王は次も休みそうな気配がありませんね。
無理をし過ぎないで!早く治りますように、それを祈るだけです。
長々と書きました、もう嬉しいのと心配なのとが混ざり合ってしまっていますwww。

■ぽん(2006/10/09 19:43)
やべっちFCの録画をやっとさっき見ました。
闘莉王は今週の巧みでしたね。
それと来週にやる「しりとリフィング」の予告に昔
の闘莉王が写ってました。
今の方が自然で素敵だなって思いました。

昨日、練習試合を見に行きました。
坪井は隣の障害者の施設でトークショーをしたらしく
闘莉王は試合が終わる頃、見に来てました。
暑かったので赤いトレーニングウェアーを頭に巻いて
ました。
小野のシュートは見れたし、岡野もドリブルがすごかった
です。

闘莉王、2日間で少し回復しているといいですね。
本当は休んでもらいたいけど、彼がいないとレッズが
心配ですよね。大活躍を期待してます!!!
きっと、次回も活躍してくれるでしょう。
大けがにならないよう祈るしかないですよね。
ディダさんの訳はすごくぴんと来ました。
親思いのいい息子ですよね。誇りですよ。

■るーわ(2006/10/09 21:53)
写真入で新たにレポ有難うゴザイマス。
ホント、reyさんと同じ気持ちですw

でも、闘、ほんと、無理しないでほしいな。
キチンと治して、また高く高く飛んで欲しいー

■ディダ(2006/10/12 17:15)
お返事遅れてすみませんでした。
モデムが壊れてネットにつながらない状況でした。。。
( ´ー`)

>HiroNさん
お疲れさまでした。
胸がいっぱいになりましたよね。。。。。

いつもチームのため、勝利のために
真っすぐな気持ちをぶつけてくれて
ホント嬉しいですが、その分心配もつきませんよね。。

でも、きっと怪我ともちゃんと向き合って
治してくれると思います。そう信じています。(*^-^)

>reyさん
こちらこそ、ありがとうございます。
闘莉王選手の疲れと比べたら、私の疲れなんて
大したこと無いですよ!!www

闘莉王選手の怪我、早く良くなってくれるといいですね。

テレビで確認できたんですか?
わわ、ありがとうございますw
浦和、強いからですね!
てか、最初っからうちのゲーフラにご利益なんてないですからwww

>naomiさん
お疲れさまでした。
お会いできて、光栄でした。
緊張してしまってなかなか、お話しできなくて
すみませんでした…(*/∀\*)www

ほんと闘莉王選手は、浦和サポーターにとっても
誇らしい選手ですよね!素晴らしいです。
福岡戦は出来るなら,無理をしないで欲しいのですが…
頑張っちゃいそうですよね…ww

■ディダ(2006/10/12 17:25)
>ぽんさん
もしかしたら、NHKの放送だったから
お母さんや家族のためにも、頑張っている姿を
見せたかったのかもしれませんね。

日曜日、練習&練習試合、見学お疲れさまでした。
風が強かったので大変でしたね

>るーわさん
たぶん、監督にも頼まれていたと思います。
やはり、守備に闘莉王選手がいないのは不安が残りますし
いるだけでも、ものすごい頼りになりますしね。

あんな状態でも、闘争心を欠くことなく
ゴールまで生み出してしまう。
本当に闘莉王選手には感動させられっぱなしです。

>ぺーちゃんさん
私もスタメンにはびっくりしました。
でも、なんとなく出るだろうな…とは思っていたのですがw

そして、たぶん、福岡戦も…でるのかな…?ww
ヒーローインタビューもすごくよかったですよね。
あの笑顔の輝きったらww
はやく、怪我が良くなるといいですよね。

ビジョンに映ったときはびっくりしましたww

>airaさん
久しぶりに看板立ちが見れましたねっww
もう、うれしくてうれしくて私も昇天寸前でしたw

ベンチにいても最後まで、一緒に闘っていましたよね。
足をぐるぐるにアイシングしていたので、とても心配でしたが
今日の練習には,参加しているようなので、ちょっと安心しました。

じっくりと、治して欲しいですね。

■ディダ(2006/10/12 17:32)
>reyさん
いえいえw 好きでやっていることなのでww

キャプテンもすごかったですよねー!
もう、二人で試合後はウハウハでしたよw

ポルトガル語の特殊文字はコード打で入力していますw
そのまま打つと、化けちゃうんですよねw

オフで少しは体を休めてくれていればと思うのですが…
ほんと、心配ですがたくさん回復を願って祈りたいと思います。

>ぽんさん
練習の様子、ありがとうございます。
闘莉王選手の怪我の状態が少しでも良くなってくれているといいですね。

>るーわさん
うん。
きっと、闘莉王選手ならまた、高く飛ぶために
すぐ戻ってきてくれるはず。



ガーナ戦@チャレンジカップ代表 
2006.10.05(Thu)18:44

P1020859.JPG 400×300 69K


悔しい結果ですね。。。
勝てる試合だと思ったんだけどなぁ。


やっぱり闘莉王選手がいた方が面白いゲームになったと思うし
高さにも対抗できたと思います。
昨日のDF陣も良かったんだけど、守備から攻撃への展開のリズムが
闘莉王選手がいたときの方が、いいような気がしました。

でも、啓太選手&アレックス選手、頑張っていましたね。
できれば、山岸選手、長谷部選手の活躍をもっと見たかったなぁ。
もうちょい早くに長谷部選手を出してもらって、
んでもって、啓太選手と長谷部選手と一緒にピッチにいてほしかった…www



今回の試合はあーだ・こーだ語れるほど
試合を見れていたわけではないので、内容に関しては略。

今回の代表戦は、いつもの赤いメンバーと一緒に見ることができて
普段の参戦とはちがったお祭り感覚でみちゃいましたww

凄く嬉しいことがあって気分が良かったんですw
はじめてスタジアムでビールを飲みながら見ちゃいました。

レッズ戦では絶対出来ないからねっw
代表でも、闘莉王選手が出てたら絶対飲まないけど。
非常に楽しかったです。

なので…ちょっと酔いながら見た試合なので、うん。ねwww


さて。
気になる闘莉王選手の様子ですが、3日・4日とピッチを軽く走るなど
リハビリに集中しているようですね。
千葉戦への出場の意欲があるみたいだけど
今日の非公開練習では、途中で練習を切り上げたとRPにありました。

まだ痛みもあるだろうし、無理だけはしないように
頑張って欲しいです。

Força, Tulio!
■rey(2006/10/05 21:50)
あ、いいなぁ、ディダさん、
REDSの試合じゃないから、闘莉王が出てないから
飲みながらの観戦でしたか! 皆さんと!
確かに若い選手たちもよく戦いましたよね。
闘莉王がいないから惨敗するのじゃないかと心配しましたが。

千葉戦は私個人としては出てほしい気持ちと休んでほしい気持ちは四分六ですw。
ディダさんの五分五分とはちょっとズレが出ましたねw。
Forga Tulio!(意味知らないまま真似www)

■しゅん(2006/10/05 23:05)
こんばんは!!

ガーナ戦は 闘莉王さんが怪我のため出場しなくてちょっと寂しながら観てましたw
今回の試合は坪井さんも抜けていたため守備重視の試合だなぁ〜と思ったり…。でもチャンスは何度もあったし、次に期待しますょ!!

めっちゃ個人的な感想なんですけど…試合観てて、
ジェフ千葉の選手で 山岸 智 さんって方がいたんですが、髪型といいヒゲといい…闘莉王さんに似てませんかね?

次のJの試合にもしかしたらダブル闘莉王が…
(*′艸`*)  ヶガ ハャクナォリマスヨウニ…

■naomi(2006/10/05 23:54)
ガーナ戦、千葉の選手が結構スタメン起用されて、ムフフと思ってしまった私。
週に1回試合をするのと、2回では結構違いますからね。
試合は部分的に観ただけでよく分らないのですが
やっぱり、闘莉王と坪井がいたらもっとおもしろいだろうなぁと。

千葉にはアウェイで負けているので、出てもらいたい気もしますが
それでも本当は出ない方がいいのでしょう・・・。
あとは、闘莉王の回復次第と言うことでしょうか。

■ぽん(2006/10/06 04:11)
ガーナ戦、キックオフに間に合いました。
スタメン知らなくて、指定席で観戦したのですが、なんか
気持ちが盛り上がらなくて、ぼーっとしてました。
いつもよりDFの動きが早いと思いましたが、やっぱりサイド
を使ってなくて、もったいなかった。
山岸(智)のシュートはおしかったですね。
闘莉王がいないんで意外性がなくてつまらなかった。
こんなところにいたの?みたいなところもあるし、得点に
からむこともありますからね。
でも、ゆっくり怪我を治してもらいたいです。
無理して、悪化させてとりかえしのつかないことになったら
とっても本人にとっても、私たちにとっても辛いですからね。
でも、もし、千葉戦に出るなら、悪化しないように祈るしか
ないですよね?

■aira(2006/10/06 17:42)
ガーナ戦、残念でしたね。
やっぱり闘莉王選手や坪井選手がいたら・・・
なんて思ったとこもいくつかありましたけど、皆頑張ってましたね☆
闘莉王選手にはじっくり治して、一日でも早く復活して欲しいですね☆

ディダさん、お酒飲みながらゆっくり観戦なんてうらやましいです!!!
お祭感覚で楽しく観戦なんて・・・♪いいなぁ・・・私も成人したらやってみたいですwww

■ディダ(2006/10/07 06:59)
>reyさん
ポルトガル語は、フォルサ!tulio!
「頑張れ!闘莉王!」ってかいたつもりですw

千葉戦は私も五分五分ではなくなりました…
検査までしてるとなると…(i_i) 心配です。。

代表戦はね、非常に楽しめましたw
たまには、こんなサッカーもいいかな…ってw
でも今日の千葉戦は、勝つまでは一滴も飲みませんよ!ww

>しゅんさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
守備はとっても良かったと思います。
でもそこから攻撃に行く体勢がやっぱり…闘莉王選手がいると
鮮やかになるというか…まぁ、次に期待ですね!

山岸選手…髪型が似てるんでしょうね。
すごーく遠くから見たらちょっと似てるかもですねw

>naomiさん
あははwなるほどw 
そうか、千葉勢も疲れがあるってことですねw

千葉戦はほんと闘莉王選手試合でしょうね。
たぶん、ギド監督は闘莉王選手に「必要だ」と言ってるような気がします。
チームのためには身を投げ出してまでも闘ってしまう
選手なので、心配ですよね。。。。
でも、どんな答えだしたとしても、そこに闘莉王選手の誇り高い意思があると思うので、闘莉王選手を信じるだけですよね。

■ディダ(2006/10/07 07:06)
>ぽんさん
そうですね、闘莉王選手のいない代表は物足りないですよねw

千葉戦、でたらほんと悪化しないように祈り
念を飛ばすしか無いですよね。
後は応援の声で後押ししたいと思います。

>airaさん
やっぱ、闘莉王選手と坪井選手、そして啓太選手で守る
守備に関しては、見慣れているのもあって安心するんですよねww
また、代表でレッズの選手が戻ってくれることを楽しみにして待っています。

大人になってから、はじめてスタジアムで試合中に飲みましたww
代表戦じゃなくちゃできませんが、とても楽しかったですw
でairaさんも大人になったらぜひ、一度体験を♪
あ、でも飲み過ぎには注意ですw
試合中にトイレに行きたくなっちゃうからw




一覧 / 検索  






Oct / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

<-neo / vin->

PIC


10.17*ポルトガル語講座,自分メモw
15*福岡戦 * 7ゴール目!!
13*新作*【追記】
12*本気モード。
07*千葉戦*muito obrigada!
05*ガーナ戦@チャレンジカップ代表

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD