AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


今更12月待ち受け 
2006.12.13(Wed)21:27
遅くなってごめんなさい…
   。・゚゚・(つ_<)・゚゚・。ビエェーン...

あと、
半月ぐらいしかないけど!
とりあえず、あっぷしておきます!w


※あり得ないスペル間違いをしていました…_| ̄|○
訂正済みです。
ほんとすみません…。・゚゚・(>_<)・゚゚・


すっごい遅れちゃって申し訳ないので
お祝いイラストの待ち受けもどぞ♪



■rey(2006/12/14 09:27)
うわ〜素晴らしいです。
永久保存ですから日にちが過ぎていてもかまいません!
カレンダーと待ちうけ、使わせていただきます。
ありがとうございます!

■naomi(2006/12/14 18:36)
素晴らしすぎて、どっちを使っていいのか・・・。
ありがとうございます。
さっそく使わせていただきます。
日替わりで使おうかな♪
このカレンダーの日程通り、天皇杯、最後まで勝ち進みましょう!

■ディダ(2006/12/22 10:44)
>reyさん
いつもありがとうございます!
こんなのが欲しいなーとかリクエストあったら
いってくださいね!
今後の参考にもなりますし♪

>naomiさん
ありがとうございます〜!!
そうですね!天皇杯も勝ち進んでいきましょう!!!
来月は1日から予定がはいりますねv



感動した1日の出来事を記す(2)  
2006.12.07(Thu)16:44
こっちは、自分の視点中心に。

てか、コメントみなさん、ありがとうございます!
今、仕事がてんやわんやなので、落ち着いたら必ず返信致しますのでっ!
しばし、おまちをっ!

決戦のこの日にあわせて、買った物がいくつかあって。
前に見せた赤い帽子もそうなんだけど、
もうひとつがこれ。


今季、闘莉王選手がリーグ戦で履いていたスパイクがエアズーム ブラジリアン
というやつで、凄くかっこいいなぁ…と思っていたんです。
今日発売のワールドサッカーキング増刊
『URAWA REDS CAMPEON』にも載ってました。
 
今まで履いていたスニーカーにボロがきていたので、新しく新調したくて
ブラジリアンのICバージョンを買いたかったんだけど…サイズがなくて…(つ-T)
エアの入っていない同じシリーズのティエンポ ヴィトリア ICを購入しました。

でね、シューレースも闘莉王選手みたく、黒にしてみました。
これが、かっこいいんだ!(゚∀゚)
履いてて、自分の足に見とれるほどかなり気に入りました。w

びっくりする事に、この靴、なんの打ち合わせもなくティグレも
同じ時期に同じ物(色違い)買ってて
なに!?この偶然!?!とかなり焦りましたよw

(ちなみに、来季からは闘莉王選手が着用を予定しているシューズは「ズーム トータル90 サプリーム K」というニューモデルだそうです。)

これ、試合前日に手元にきたんだけど、
「当日靴ずれたら大変!」と思って一日中、部屋でこの靴を履いてました。
まぁ、単に嬉しくて履いてたんだけどね。w

ほかにも、赤いピアスを購入したりとか。
4つの耳の穴を赤で飾る。


こういう小さなとこにも思いを込めたくなるっつーかね。
もちろん、ネイルも真っ赤だったしw

こんな感じで、試合に向けて気合を入れてました。



話は飛んで、試合後のこと。

選手が挨拶したあと、G裏でしばらく余韻に浸る。
でも、この後、お仲間に大納会に誘ってもらっていたので
コールオンパレードの最中だったのですが、
そこにいたい気持ちをちょっと我慢して、駒場に向かいました。

でも、道が混んでて30分ぐらい遅刻w
駒場に着いた頃には、なにやらプレゼントの抽選会が始まっていました。

ちょっとしたら、堀之内選手と赤星選手と、横山選手が挨拶に来てくれて
なかでも、堀之内選手、とっても明るくトークしていたので印象に残っています。w

参加費を払って参加した大納会なんだけど、
好きなドリンクを2つ選べてビールをチョイスしたんです。
空きっ腹に飲んだビールが、ものっそいすぐ回って
やたらハイテンションになっていた大納会でしたw

どんぐらいハイテンションか?っていったら
大納会終わって流れてきた、蛍の光・ユーロビートバージョンで
ピースフルなモッシュを仲間と踊るぐらい、ハイテンションでしたw

よく考えたらこっから壊れてたんだろうな…w

大納会が終わり、駒場を後にし
浦和の駅・周辺まで、旗を掲げながら歩く。
これも楽しかったw

そこのけ、そこのけ、レッズが通る!

みたいなね…www 

浦和駅周辺についたら、もうホント祭りでした。
どこ見渡しても笑顔・笑顔・笑顔!
すれ違う人、皆とハイタッチ!
そして、コールの嵐。

なんだここ?ホントに日本なのかー?ってぐらいすごかったです!
すっごい楽しい空間でした!

だって、皆がニコニコしてね。
皆が幸せオーラ、発してるの!
みんなの笑顔がほんと綺麗だった!w

それでもって、いろんなとこから聞こえてくるコールの嵐!

闘莉王選手のコールを町中で叫んでも怒られないなんて♪
えぇ、何度も歌ってましたよ。ここぞ!とばかりにでかい声でw

県庁前の花火も凄く綺麗?wでした。


ほんと、ここは日本なのかー?wってぐらいの迫力だったので
ディダは、ちょっと遠くから控えめに参加してました。

そう、例えるなら優勝したときの闘莉王選手のようにw

今思い出しても、幸せがにじみ出ちゃうほど素敵な空間でした。
浦和が優勝するってほんと素晴らしい事だったんだって!

浦和を愛する人がこんなにもたくさんいて
いつもサイトとか遊びにきてくれる皆さんとも
この空間を一緒に過ごせたらもっとすてきだろうな…って思ってました。

あれだけの人に、幸せをプレゼントできる浦和レッズって
本当に素敵だな。

レッズのおかげで、闘莉王選手のおかげで
私の人生はキラキラしていると、言っても過言じゃないと思った。

浦和レッズに
ともに喜びを分かち合う仲間に

闘莉王選手に


本当に感謝でいっぱいです。
Muito obrigada! 
■ぽん(2006/12/07 19:43)
私たちはバスで帰りました、伊勢丹の方にまわって、イルミネーションを見ましたよ。綺麗でした。盛り上がってましたね。

靴かっこいいですね。
私は巻き爪のため、ハイヒールとかはけないのです。
黒いのがあれば欲しいです。

動画のサイトに監督、暢久選手、ホリ選手のレッズバーでのコメントがありました。もう見ましたか?

闘莉王には、幸せになってもらいたいです。
痛くて痛くて辛かっただろうな。

■naomi(2006/12/07 21:59)
靴、素敵ですね!
私もスニーカー楽で好きなんでよく履くのですが
いかにもすんごく元気な子みたいになってしまうんですよね。
別にいいんですけどね・・・。
いろんなテレビで見ましたが、浦和駅周辺はどこもすごかったみたいですね。
みんな楽しそうで、盛り上がっていて。
壊れるくらいでも全く不思議ではないですよ。
痛みに耐えて最後までピッチに立っていてくれた闘莉王には
本当に感謝します。

■ぽん(2006/12/07 22:27)
今更なのですが、横浜戦で母が初めて参加した時、最後に
私たちはテレビに映りました。テレ玉ですが。
母に見せたら、すごく喜んでました。
その後、ディダさんとティグレさんのゲーフラも映ってましたね。
いつも、テレビでは見ます。
母は永井選手がすっかり気に入ってます(面食いだ)。
闘莉王は最後までいるかもしれないという期待を持って、見守ろう
と思ってますよ。帰国したなら仕方がないけど。

浦和レッズとサポーターの皆様、感謝してます。
12月2日は忘れられない1日になりましたね!!

■rey(2006/12/08 19:08)
出来事(2)もとても素敵です!
闘莉王とおそろいのスニーカーもピアスも
そして花火の写真!
出会う人だれかれなくハイタッチしたんですね。
そこにいたかったなぁ〜。
でもね、こうして詳しく試合前後のことを書いてくださると
テレビを見るしか出来ない者は
そこにいたかのような幸せな気持ちになれます♪
ありがとうございます。
私の人生もRGと闘莉王のお蔭でキラキラしています!!!

■Sep(2006/12/09 01:00)
どもども、お疲れさまです!
靴は僕もズタボロなので。そろそろ欲しいですねぇ。
その「次のモデル」を選ぶのもアリですねぇ。

いやはやしかし、夜の浦和はすごかったですねぇ。
どこにいてもコールが聞こえて来ましたw

そうそう、サカダイの増刊号にばっちり載ってましたねぇ、ディダさん。
ゲーフラに至っては複数確認しましたよ。

http://urawa-reds.org/の方にも
県庁前の写真とかがアップされてましたが、
えらいことなってましたねぇ。

参戦した試合はどれもこれも忘れられないものばかりですが、
今回ばかりは別格です。
そして、ズバリ今年のMVPは文句無しで闘莉王でしょう!
アウォーズの日を待つまでもなく絶対闘莉王です!間違いない!

■そらいろ(2006/12/11 16:20)
2人が同じスニーカーを同時期に買ってしまうなんてさすがですね!
あの夜の浦和は大騒ぎでしたね \(^O^)/
自分も仲間達と大祝賀会でしたがどんどん人数が
増えていって最終的には50人を越えていたようです。
優勝を大勢で祝えて幸せでした♪

■ディダ(2006/12/13 15:31)
>ぽんさん
イルミネーション、きれいでしたね!

靴は黒の色違いありますよ。
お母さんもレッズ戦、楽しんでくれてたみたいで、
よかったですねー!

>naomiさん
ありがとうございます!
ナイキのこの種類は、シンプルで気に入っています。

浦和の街はすごかったですw
街全体がテンションが高くてほんと楽しかったですw

最後まで、ピッチに立ってくれていたこと。
本当に嬉しかったですよね。

■ディダ(2006/12/13 15:37)
>reyさん
ほんと、私もreyさんに
体験して欲しかったです!どこでもドアがあればいいのに!
>私の人生もRGと闘莉王のお蔭でキラキラしています!!!
そのRGは、reyさんのコメントのおかげで
キラキラしていられるんですよ!!o(*≧∀≦)o

>sepさん
お疲れさまでした!
靴は次のモデルもかっちょいいですよね!

ゲーフラが映っていたのは、うれしいですw

MVPは間違いないでしょうね!!!
ほんと、どこでも言われていますし!
たのしみです、アウォーズv

>そらいろさん
ほんと、不思議でしたw
なんで、お揃いなんだよーってw
色違いなので、いい感じですが、「恋人かよ!」と
思わず突っ込んじゃいましたw

たくさんの方と喜び合ったんですね!
それは、とても楽しそう!(*^-^*)

■Sep(2006/12/14 00:04)
ゲーフラというか、ディダさんの姿がはっきりくっきりと……
あのいつもの帽子姿が……

■ディダ(2006/12/14 07:15)
>sepさん
うんw
ゲーフラ「が」映っていたことは、嬉しかったですw

きたない顔はいらないのすw



感動した1日の出来事を記す(1) 
2006.12.04(Mon)18:08
歴史的となる試合の朝。
私たちは日が昇る前に起きました。
それは、大事な試合のビジュアルのお手伝いがしたかったから。



美園駅に着いた頃、日が昇りはじめてました。
冷たい空気だけだった空間に、朝日がまぶしく優しく届いてきていました。


埼スタへ向かう道は、既にもう赤く染まっていて
本当に心強かったです。

今日起こる事、全部を胸に刻むためにも
自分が出来ることを精一杯やる!ってこの道を歩きながら改めて決意したりしてました。

ビジュアルのお手伝いは、できて本当によかったです。
楽しかったー!ww
メイン側のアッパーの旗を席に用意する作業などに参加させて頂いたんですけど
今日のビジュアルが、選手に、サポーターに響いて
皆がひとつになる事を祈りながら旗をカップホルダーにさしてました。
だからビジュアルを見た瞬間、祈りが通じた気がして本当に嬉しかったです。
泣くのは、まだ早いとこらえましたww



G裏もサポーターで埋まり、もうすぐ試合が始まる時間帯になると
次々とフラッグが上がりがはじめました。
私の位置から見ても凄かったので、少し離れた場所から見たらもっとすごかったんだろうなw

試合中はね。
ほんと、応援に集中してて自分でもびっくりした。
こんなに雑念がなかった試合は、もしかしたらはじめてかもって思えるくらい。


選手を後押ししたい。

ほんと、その想いだけだった。
目の前で、闘莉王選手が傷だらけの体を奮い立てて闘ってくれている。
辛いときに応援で、少しでも力になれるなら…と。

大事な試合で、自分なりに頑張れて本当に良かったです。
なので次の日は、ちょっとでも動くのが億劫なほどあちこち体が痛かったですけどw

試合中のサポートだけでも、相当疲れが溜まってるはずなのに
そのあと、浦和でさんざん騒ぎましたからねw
手を叩きすぎて、手のひらにアザができててびっくりしましたww


まぁ、そんなこんなで選手がピッチにいる時間帯は写真をいっさい撮る事ができず
ホント、申し訳ございません…(T-T)

あ、でも貴重な写真をティグレが撮ってくれていましたw
試合後、選手も控え室に戻り、サポーターが優勝の余韻に浸っていた頃
G裏に、山岸選手・ポンテ選手・ワシントン選手・アレックス選手が来てくれたんです。
あの凄い人数の中に、入ってきてくれてサポーターと一緒に喜びにきてくれるなんて!
すっごい嬉しかったです。

凄いなー!凄いなー!って思っていたら
ブラジルトリオのポンテ選手・ワシントン選手・アレックス選手がどんどん
近づいてきて、目の前を通り過ぎていきましたw

3選手とも、シャンパンシャワーを浴びた後だったんでしょうねw
ものすごいお酒のカホリが…wwww

3人に「muito obrigada!!」と伝える事ができてよかったです。


ラテンの血なのかな?
楽しむ時は、想いっきり楽しむ3選手でしたよね。

試合終了前から、お祭り状態だったみたいですけどww

ブラジル勢がそうなら、闘莉王選手も一緒になってさわぐのかなー?って
思っていたら、とても控えめに喜んでいたようで。

喜ぶとよりも、感慨深かったのかな…
まぁリアルタイムでは、選手達を見る事はできなかったんですけどw
(G裏の盛り上がりが凄かったのでww)
ピッチを回っているときに、ご両親に電話していたみたいですね。

帰ってきてからテレビを見て、闘莉王選手が泣いていたり
ワシントン選手といっしょに、お祈りしてるところなど映像で見て
また、号泣してしまいました。

ホントにホントに、優勝がうれしい。
2日経った今でも、いろんな映像を見る度、泣いてしまう。

日記を書いていて、まだ全然落ち着いていないんだと感じますw

レッズが優勝する事は、自分の夢でもあったけど
応援している人の夢でもあって、
それが叶うことが、こんなにも嬉しい事なんだと。

浦和レッズに出会えてよかった。
闘莉王選手に出会えてよかった。

共に応援する人に出会えてよかった。

みんなが感じている幸せが、私の幸せでもあって
その事実が凄く嬉しいです。


ディダ





■rey(2006/12/04 21:21)
ディダさん
この一日の詳しい日記を読んで喜びを新たにしました。
私は浦和に行ったこともない無資格ファンだと
いつも思っていて肩身が狭いんです。
(そのくせコメントは一番乗りですが)
でもここを読んで思いました。私の気持ちはディダさんに預けてあるから
それでもいいのだ、少なくともディダさんやティグレさんや
ここに来る皆さんには許してもらえる、と。
そう言いたくなるくらいここに書いてある思いが同じだし
埼スタに一緒に行ってきたような気持ちになってしまいます。
本当に幸せです。ありがとうございます。

日記の題名に(1)とあるのは(2)も(3)もあるのですね?
楽しみです♪

■ぽん(2006/12/04 23:04)
初めて見た優勝の瞬間はすごくすばらしかった。
闘莉王、ありがとう。
reyさん、埼スタに行ってなくたって、無資格ファンではないですよ。
すばらしいサポーターだと思いますよ。

闘莉王のけがが心配で優勝があまり喜べなくなっている自分がいます。天皇杯が延期になって良かったと思いますが、闘莉王しばらく休んで下さいね。でも、ブラジルに帰らないで優勝を見届けて欲しいとわがまま勝手に思ってます。ギド監督の有終の美が見たいです。

■うさとら(2006/12/05 11:36)
初めましてm(__)m 何度かお邪魔していましたが書き込みは初めてです
あの日 私たちはメインアッパーで赤い旗を振っていました。
ディダさん達が用意してくれた旗だったんですね〜
今日のビジュアルはなんだろう〜と エンブレムが浮かんだ時は本当に感動しました。

試合も後半残り時間が少なくなってもう試合は(録画してるから)闘莉王選手だけ双眼鏡で追ってました。
試合終了してみんなとはちょびっと離れて祈っていたのも、整列に遅れながらワシントン選手と祈っているのも
グラウンドを一周するときもちょっと離れて(ずっとフード被ったままで)歩いてる時も・・・そう ディダさんのおっしゃるように控えめに喜んでいたんですね〜
あれだけ勝つことに 優勝にこだわった熱い男が…
もう 本当に人柄を感じました
ますます惚れました

怪我は心配ですが ますます活躍してほしいですね

これからも応援に行きます!スタジアムのどこかで一緒に応援させてください!

■naomi(2006/12/05 18:19)
ディダさんティグレさん、RG二周年おめでとうございます。
闘莉王はガンバの選手に気をつかって控えめだったのか・・・
そんな必要も無いような感じもするし・・・。
私はずっと跳ねながら歌ってましたけど。
優勝したのが数時間前のことのように、今でも心があったかいです。
闘莉王は、試合中辛そうで嫌でした。
頼れる男として試合に出て欲しいと思いながらも
交代させてあげたかったり。
天皇杯の出場は叶わないようですが、去年もいなかったし
休むには丁度いいとしましょう!
優勝という夢は叶いましたが、次の目標がまたすぐに見つけられるのは素晴らしいことです。

■そらいろ(2006/12/06 23:29)
自分も浦和レッズに出会えて良かった。
レッズを通じて素敵な仲間達と知り合えて良かった。
そう思っているところです。
優勝・CHAMPIONって本当に良いものですね☆

しかし闘莉王の怪我、思ったよりも悪かったようで(>_<;)
ここはゆっくりと怪我の治療に専念して完全に治して
欲しいですね。

ブラジルトリオ乱入?の時、ディダさんが居た辺りかなぁ
と思ってました。お祝いの言葉を伝えられて良かったですね!

■ディダ(2006/12/13 15:03)
返信遅れました。ほんとすみません!

>reyさん
(2)しか、ありませんでした。w

いえいえ、りっぱなレッズファン・闘莉王ファンじゃないですか!

本当に、いつも温かい言葉に励まされます!
ありがとうございます!
優勝した喜びもそうですが、
こうやって、一緒に喜んでくれる方がいることが幸せです!
reyさん、大好きだ!w

>ぽんさん
優勝の瞬間、感動でいっぱいでしたね!
天皇杯の日程もずれて、ほんとうよかったですよね!

>うさとらさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまいすみません。
>あの日 私たちはメインアッパーで赤い旗を振っていました。
そうなんですか!なんか嬉しですね!
赤い旗、くるくる巻いて、さしてましたw

試合終了直後は、泣いている様子でしたしね。
携帯電話で話してる時の、穏やかな顔とか、ホント印象的でした。
06年はホント飛躍の年だったので、07年は更なる飛躍を期待したいですね!

■ディダ(2006/12/13 15:11)
>naomiさん
>ディダさんティグレさん、RG二周年おめでとうございます。
ありがとうございますー!うれしいです!
試合中はほんと辛そうでしたねぇ…(つ-T)

>優勝という夢は叶いましたが、次の目標がまたすぐに見つけられるのは素晴らしいことです
ほんとそうですよね!次はアシア!
闘莉王選手も、いろんなところのコメントで、
アジアに向けて意気込みがある発言を
してくれているので、嬉しいですよね!

>そらいろさん
ほんと嬉しい出会いですよね。
レッズのおかげで、闘莉王選手のおかげで
たくさんの人に出会えました。

怪我は、ホント心配ですよね…。
でも、今は軽いランニングができるようになったみたいで
ちょっとだけ、安心しました。

ブラジルトリオはほんと面白かったですw
ポンテ選手は、ちょっとサポの勢いに引いてたかな?ww



念願の優勝!!!! 
2006.12.03(Sun)16:51


Felicitações de
vitória! !

浦和レッズ、優勝おめでとう!!!!!


この瞬間をどれだけの待ちわびたか!

そして、この歴史的瞬間に立ち会えた事!
共にこの瞬間を、皆と分かち合える事!

なんて素敵な事なんだろう!!!

ありがとう!レッズ!

ありがとう!闘莉王選手!!!!

ありがとう!
本当にありがとう!

Somos os campeões de Liga J.!
Eu muito agradeço a vocêpor nos dar gurande emoção!


昨日は夜通し飲みあかしていました!ww
そして、今頃、起きたり…www

優勝したあと、心がざわつくいろんなニュースも聞こえてくるけど
今は、この優勝に浸りたいと思います。

皆と祝杯をあげたいんだなww


P.s
 yutaさん、聟島さん、素敵な写真を提供してくださってありがとうございました。
 いつも愛の溢れる写真に、感動しております。
 本当にありがとうございました! <(_ _)> 
■rey(2006/12/03 19:52)
ディダさん
ティグレさん
REDSの優勝おめでとうございます!
とうとうここまで来ました。
こんな幸せな気持ちは一生にそう何度もあるものではないと
そしてその幸せは
もちろん浦和REDSの皆さんのお蔭ではあるんですけど
私にとって多くはこのREDS GEISTの日記や記事やイラストから
もらったものであることを実感します。
特に闘莉王のプレーにも人間性にもほれ込んでいるため
ディダさんの日記がどれほど歓びをもたらしてくれたか
それを書いていたら限りがありません。
もちろんティグレさんの日記も素晴らしくていつも
このコンビのよさに惚れ惚れしてます。
本当に本当にありがとうございました!
RGを知ってからの2年間は幸せでした。
これからもどうか続きますように(祈)

今日の写真も素敵です。これ写真なんですか?
はじめディダさんのイラストかと思いましたw
こんないいショットが撮れたのですね。
ありがとうございます!

■ぽん(2006/12/03 22:31)
ディダさん、ティグレさん、皆様、お疲れさまでした。
昨日はすごく感動しました。人生で一番の感動かも?
大納会に行って、家路に着きました。
闘莉王の出演番組をひたすら録画しました。
酔ってましたね。
天然???って思いました。
漢字読めないじゃんとも。

闘莉王のけががひどくないように!祈るだけです。
きっと、1月1日までいてくれますよね?

■naomi(2006/12/03 23:23)
おめでとう!
あっという間のシーズンでしたが、一試合ずつ振り返るといろんなことがありました。
それが積み重なって、この優勝があるんですね。
うれしいなぁ。
いろんな人から「レッズ優勝したね、おめでとう」とメールを貰いました。
私もレッズの一部なのかなぁと・・・。
レッズが優勝できたのは、選手の力もありますが
選手の皆さんが言うように
スタジアムでいい雰囲気を作ってくれるサポが居るからなんだと思います。
レッズを愛する人たちが、優勝へ導いたのではないでしょうか。
RGに集まるみんなと喜びに浸れて幸せです。
ありがとう!おめでとう!

■ディダ(2006/12/04 23:10)
>reyさん
ココまで来ました!
ここまで、やっとこれました!!!
みんなで、ココまできたんですよね!
周りが笑顔だらけで本当に嬉しいです!!!

reyさん、本当にありがとうございます!
reyさんのコメントを見てまた泣いてしまいましたw

reyさんの言葉はいつも私に元気をくれて。
もちろん、この喜びは浦和レッズが生み出した物なのですが
その喜びを大きくできたのが、このサイトだったと言われて
本当に…本当に嬉しいんです。
サイトをやっている人間にとってものすごい幸せな言葉です。

正直な話、自分は、なんの力もない無力な人間なんだなぁ…と
毎回思って沈んでいるのでw
(オフラインの知り合いには、私がネガティブでコンプレックスの固まりだと言うのは周知w)
なので、サイトを立ち上げ当初から、支えてくださったreyさんが
そういってくれた事に感謝の気持ちでいっぱいになります。
ほんとにありがとうございます!

この画像は写真を加工したものです。(*^-^)
yutaさんが撮ってくれたとてもお気に入りの写真なんです。
闘莉王選手の表情が素敵ですよね!

■ディダ(2006/12/04 23:29)
>ぽんさん
お疲れさまでした!
大納会、楽しかったですね!
私も行ったのですが、試合後、G裏の余韻に浸っていたのと
道が鬼混みで、納会の会場に向かうのが遅れてしまいましたw
そんでもって、その後は浦和で朝までコースだったので
番組もちょっとしか見れなくてw 
闘莉王選手もお酒、たくさん飲んだんでしょうねw

>naomiさん
あっという間でしたね…(しみじみ)
辛い事も、嬉しい事も、すべてが積み重なって
結果につながったんだと思います。
レッズを愛する人たちが皆が幸せでホント嬉しいです。

>RGに集まるみんなと喜びに浸れて幸せです
わたしも、皆さんと一緒に喜べることができて
本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!!



祝画 
2006.12.02(Sat)19:21
champion.jpg 480×640 289K
■rey(2006/12/03 19:58)
ディダさん!
この最高のイラストは前から用意してあったのですか?
飲み明かした二日酔いの腕では描けませんよね?
それとも?
どっちにしても嬉しくてRGの表紙を開けたとき
飛び上がりましたw
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
主将を抱きしめている闘莉王が「イチバンデス!」www

mao(2006/12/03 21:09)
おおー!これですね!!すごい〜キレイですーー(´∀`)!
お互い頑張って作りましたもんね〜…。。。
(うちの壁紙もおかげ様たくさんの方にもらっていただけました(つд`))

RGにピッタリの大作ですね〜☆☆

■ぽん(2006/12/03 22:25)
来年も闘莉王に抱きしめられてね!キャプテン!!
感動しました。ありがとうございます。
ギドがいなくなると思うと泣けてきました。
祝うはずなのに、いけませんね。

■naomi(2006/12/03 23:29)
かっこいいです。
背景もこの前のビジュアルですね。
私が言うのもどうかと思いますが、素晴らしいです!
待ち受けにしたいくらいです!

■ぺーちゃん(2006/12/04 00:27)
まずは優勝やりましたね!!
昨日は本当に幸せでした☆今もまだ…
足が痛くても、声が出なくてもどうでもいいです笑
本当に最高です!
闘莉王選手、万全じゃないのに体張ってくれましたね。
テレビ出演もばっちり笑

そしてこの絵やばいですね〜
待ち受けにしたいです!

■るーわ(2006/12/04 10:06)
かぁっこいいー!!!
当日
こちらは二時間遅れの録画放送・・・。
でも、充分感動できましたし、もぅ涙目で見てました。
(最後、ギドの映像で終っちゃったし、余計にw)

昨日から、選手出演の番組を追いかけて
録画してました。
試合と一緒に保存だ!

■そらいろ(2006/12/04 11:49)
ディダさん&ティグレさんお疲れ様でした。
最高の形でリーグの全日程が終了しましたね。

これがおっしゃっていた記念イラストですね!!
これまたとんでもなく素晴らしいっす!感激☆
自分にとっても闘莉王&キャプテン最高の2ショット♪

もう少し優勝の余韻を楽しみたいと思います(^o^)v

■jojo(2006/12/04 23:13)
優勝万歳っ!!!
この余韻は、優勝パレードまで持ち越します!!!
トップのイラストも最高っ!!!
もちろん、天皇杯も連覇!!!

バモ! トゥーリオ!! 
バモ! トゥーリオ!!
正月も共に〜!!!♪
今日の検査が気になるけど…、願いを込めます。

■ぽん(2006/12/07 12:59)
優勝記念雑誌がたくさん発売されてました。
ディダさん、ティグレさんのゲーフラがたくさん載ってました。
大納会はゲーフラが見えましたよ。

闘莉王は家族思いのいい子ですね(私からみたら子供みたいです)。

■ぽん(2006/12/09 21:41)
このホームページって闘莉王は見ているの?
って、単純に思ってしまいました。
最近、永井選手がブログを始めたそうで、面白いですね。
今日は天皇杯の新潟対札幌はすごく面白かったし(PK戦がよかった)、
J2の入れ替えも興奮しました。最後は福岡を応援してしまいました。
闘莉王は元気かな?ふと思ってしまいます。

■ディダ(2006/12/13 16:13)
>reyさん
えへへw 実は用意していましたw
描いてるときに、優勝への思いが込められているので
自分でも気に入っていますw
暖かいコメントありがとうございます!

>maoさん
コメントありがとうございます!o(*≧∀≦)o
お互い頑張りましたね…っつかmaoさんのほうがすごいですよ!
あの人数…かけませんて!しかもそれぞれが似てて
クオリティが高いし!ほんと素敵でした♪
闘莉王選手もかわいかったー!w

>ぽんさん
ありがとうございます!
ギド監督の件は…ほんと悲しいです。
これだけの功績を残してくれたギド監督には感謝でいっぱいです。

永井選手のブログ、面白いですねw
意外なほど、マメで驚いています。

>naomiさん
ありがうございます!
待ち受けかなるほど!(゚∀゚)
…あ!!!
そうだ…12月の待ち受け…作ってなかった…_| ̄|○

■ディダ(2006/12/13 16:27)
>ぺーちゃんさん
優勝やりましたねー!
私も試合後の数日は声も体もぼろぼろでしたw
テレビにもたくさん出ていましたね!
ニコニコ笑顔が見れてよかったです。
お。待ち受けサイズ、用意しましょうか!

>るーわさん
保存ですよねー!イヤーほんと感動しました!
キャプテンのコメントとかほんとヤバかったです!
今年はDVDも感動的なんだろうなw

>そらいろさん
リーグ戦、お疲れさまでした!

そうなんです、これですw
RG的に、最高の2ショットですw
嬉しそうに仲間を抱きしめる闘莉王選手は
とても魅了的だなーって思っていますw

優勝の余韻は楽しめましたか?
そろそろ天皇杯に向けて、切り替え時期ですね!
天皇杯もとりにいきましょうっ!

>jojoさん
優勝万歳っ!!
パレードも、アウォーズも楽しみですね!!!!

ほんと正月も共にいきたいです!!!w

怪我の心配はつきませんが…(i_i)
あと、はやりの風邪も心配ですよね。



満身創痍 
2006.12.01(Fri)08:35

grp1201083633.JPG 240×320 35K


昨夜、浦和に行って幕に思いを書いてきました。

私がついた頃には、もう断幕はたくさんの熱い言葉で埋め尽くされていて
書くスペースを探すほど。

それでも、有志の皆さんたちは
「まだまだ足りてません!
 レッズがリーグ優勝するためにも、選手に響く熱い一言をお願いします!」
と寒い中、浦和の街の人たちに呼びかけていました。
その言葉に、足を止めて書き込みをしようとする人たちの姿が、ホント嬉しかった。

私の友達も、浦和のために何か出来る事を自分で探しそれぞれが努力している。
愛すべき浦和バカ。 ほんと胸が熱くなります。

自分も何か出来る事がしたいと思い、ティグレ同様、赤い帽子を用意。
スタジアムをより濃い赤にしたい!と言っていた仲間の呼びかけに共感しました。

RGを見てくださってる方も、共感して
身の回りやスタジアムを赤くするために、「自分も何かしよう!」と思ってくれたら
ディダは凄く幸せです。


昨日の練習後の闘莉王選手のコメントをみて、びっくりしました。
どんなに怪我をしていても「ココ一番」の試合のときには
強い前のめりな姿勢を示していた闘莉王選手が、

「気持ちは強いけど…自分も人間だから限界がある」

と、こたえていたから…。

弱気な発言…というより…らしくない…と言った方があてはまるのかな?
たぶん、いつもなら
「気持ちは強いけど…自分も人間だから限界がある…
 『でも出たい気持ちはある。でたら頑張るだけ』」
とか、つくと思う。

怪我の具合が相当悪いのは確か。
試合に出てる状態ではないんだろうな…。

でも、今まで大事な一戦、出たかった試合に出れなくて
不完全燃焼のような気持ちばかりだったはずだし
そういう思いもあって、今回のリーグ優勝に向けての思い入れは相当なはず。

その優勝を決める大事な一戦に、自分が出れないかもしれない。
出場しても、満足のいくプレーができないかもしれない。
優勝のプレッシャーとは別に、そんなプレッシャーを感じてるんじゃないかと。

たぶん、闘莉王選手なら優勝へのプレッシャーはプラスにしちゃうと思う。
それよりも、大事な一戦に自分が闘えるどうかのプレッシャーの方が
大きいじゃないのかな…。

満身創痍の傷、それは今まで 夢の代表や浦和のチームのために
全力で闘い抜いてくれた証なのに。

今、闘莉王選手が気持ちよく最終戦を迎えるために
自分に何が出来るだろう?
直接的なことは、何も出来ないだろう。
出来るのは、いつもと同じ、応援だけ。これしかサポーターはできないんだ。


闘莉王選手が明日の試合をどんなカタチで迎えるとしても
闘莉王選手が楽しめるように、私は私の出来る事を精一杯したい。


浦和に行ってきましたよ!
皆さんの書き込みも書いてきました。
字がとても汚くてすみません…
ホントそれはあやまります…(T-T)






RGコンビもそれぞれ思いを込めて。



赤い帽子もゲット。



ボルテに向かう途中、店方面からフラッグを持った人がたくさんいて
スタジアムはきっと凄い事になるだろうな…と思いました。(*^-^)





p.s  有志の皆さん、寒い中、本当にお疲れさまでした。
   本当にありがとうございました!

■■■■■■ 赤い連絡網 ■■■■■■

最終節、6万人が選手入場前に隣の同志と手と手を取り合い掲げましょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ゴール裏だけじゃなく、南も指定も。
選手入場前に、みんなでひとつになれたら素敵だと思う!
浦和のために、出来る事をしたい。
もし、同じように感じてくれる方がいましたら
この事をブログでも電話でも携帯のメールでも構いません。同じ同志に伝えてください。
よろしくお願い致します。
■とんぼ(2006/12/01 11:57)
昨日、私も伊勢丹前に行ってきました。
私は都内在住在勤なので、
浦和駅に降りるだけでも感無量なのに、
駅前の真っ赤なイルミネーションとみなさんの熱い思いで、
目頭が熱くなりそうでした・・・いや いかんいかん。
明日優勝するまでとっておきます。
埼スタにも行けず、中継も見ることができませんが、
寄せ書きに思いを託し、当日は祈り続けます。
今日も明日も赤い服を着て、マフラー巻いて過ごします。
魂だけ埼スタ上空をうろうろしちゃうかもしれませんけど・・・はは。
神様が味方してくれますように。本当に祈っています。

■そらいろ(2006/12/01 13:05)
今まで勝利の為にどんな時でも気力でプレイしてきた闘莉王がこの弱気?
なコメントというのは状態がかなり悪いんでしょうね。
鉄人ですが人間なんですよね・・(>_<)
本人が一番悔しいもどかしい思いをしていますよね。

僕らの愛のパワーが叶うなら・・・
あと90分は何とかピッチに立っていて欲しい、立たせてあげたい。

それと寒い中、書きこみして頂いて感謝ですm(__)m
赤い連絡網もSNSに載せました☆

■naomi(2006/12/01 18:28)
ディダさん、書き込みありがとうございました。
本当に感謝しています。
埼スタに行けなくても、中継見られなくても
心はレッズと共にあります!
闘莉王の限界発言を見たときはびっくりしました。
辛くても頑張っちゃうんだろうなぁ・・・。
普段なら無理するなと言うところですが、今回は頑張って欲しいです。
気合入れて、歯食いしばって、倒されてもすぐ立って、勝って優勝しよう!

■ぽん(2006/12/01 21:05)
今日の大原は記者や観客がたくさんいました。
闘莉王がいなくて淋しかったです。
ミニゲームが始まり、闘莉王がいない物足りなさがありました。
でも、ワシやいろんな人が盛り上がり、すごく楽しかった。
見に来て良かったと思いました。
しばらくすると、出て来たんですよ。闘莉王が。
びっくりしました。うれしかったです。
闘う気持ちがあるのですもの、大丈夫だと思います。
泣きたい気持ちもありますが、笑顔で応援したいです。

大原へ行く前に断幕に書いて来ました。
裏にです。裏輪(おやじギャグです)ですね。
「闘莉王、負けるな」と。
明日はレッズの選手とサポーターの力で勝利しましょう。

■jojo(2006/12/02 01:12)
30日に寄せ書きさせていただきました。
本当に熱い思いがいっぱいで、私も裏面でした。

浦和駅の改札出る前から有志の方の声が聞こえてきて
泣きそうになってしまいました。
そしていろんな思いを読みながらまたまた涙。

今日は、絶対、笑顔で過ごせますように!!!

胃痛へのご心配おかけしました、ありがとうございます。

■ディダ(2006/12/04 22:14)
>とんぼさん
試合にはいけなかったけど、幕に思いを書くために
浦和にくる、そういった気持ちがきっと神様にも通じたんだと思います。神様味方してくれましたね!!!
祈りが通じてくれて、私も嬉しいです!

>そらいろさん
パワーが通じたのかな?
すっごい無理をしてくれたんだと思います。
最後まで、闘莉王選手がピッチにてくれた事が
本当に嬉しかったです。(T∀T)

>naomiさん
限界を乗り越えてくれてましたよね。
チームのために、ぼろぼろになるまで
歯を食いしばって、試合に出てくれて。
ホント感謝でいっぱいです!

>ぽんさん
見学に言って闘莉王選手がいてよかったですね。
最後まで闘ってくれた、本当に闘莉王選手には
感謝でいっぱいですね。

>jojoさん
ああいった有志の人の熱い思いとかも
ほんとう感動しますよね。
いろんなところで感じる思い、すべてがレッズなんだと思います。
私もメッセージを読んで、自分が励まされました。
レッズを好きで本当に良かったです!




一覧 / 検索  






Dec / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

<-neo / vin->

PIC


12.13
今更12月待ち受け
07
感動した1日の出来事を記す(2) 
04
感動した1日の出来事を記す(1)
03
念願の優勝!!!!
02*祝画
01*満身創痍

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD