AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


高校サッカー 
2006.12.31(Sun)14:54

mb_1231145455.jpg 240×320 31K

今 高校サッカーの放送のアクエリアスのCMで闘莉王選手が出ていますね!

高校生のときからやっぱ闘莉王選手は闘莉王選手だ(笑)

夢は努力すれば叶うんだ!って勇気づけられるCMだなぁ。*^^*
■naomi(2006/12/31 16:36)
こんにちは。
朝、というか昼でしたが、テレビを点けたら丁度このCMをやっていたのでびっくりしました。
私と同じ頃の闘莉王ってこんな風だったんですね。
高校サッカーは、同世代の人たちの舞台なので
Jリーグとは違ったように力が入ります!

■るーわ(2006/12/31 22:18)
高校サッカー見てたら、このCM流れっぱなしで
ちょっと嬉しいかったデス
この闘のカッコイイ事www
高校三年でこの色気w(ヲィ)

新潟代表は駒場で0-5で負けちゃいました・・・

■たっぴ(2006/12/31 22:23)
昨日発見してから、一生懸命探すようになっちゃいました笑
なんか元気が出る、いいCMですよね♪
ヘディングしたり、叫んだり…今と変わりませんねww

■ぽん(2006/12/31 23:39)
かっこいいですね。
そんなこと書くと今の方がかっこいいとディダさんに書かれそうですが。
高校サッカーはまだやるようなので、そのときに録画します。
明日は天皇杯ですね。きっと闘莉王も見ている事でしょう。
選手とサポーターの力で優勝したいですね。
声を張り上げますよ!!!

今年はなんかオリンピックとかワールドカップとかあったけど、浦和の優勝が一番強烈に覚えてます。大原に通った数か月でしたが、選手の楽しい姿を見れて本当に良かった。試合とはまた違った仲良しのいい雰囲気の職場。今日はすごく選手が団結していていい感じでしたよ。監督に握手を求めたのですが、言葉がなかったのでしてもらえませんでした。残念です。きっと、また会おうってことで解釈します。
来年も浦和レッズはいい年を迎えることを願います。
闘莉王が怪我をしませんように!!

■rey(2007/01/02 19:55)
しばらく留守してる間に
いっぱいステキな日記がアップされてて
と〜っても嬉しいです!

>高校生のときからやっぱ闘莉王選手は闘莉王選手だ(笑)

ほんとにそうですね。その頃から同じ感じでw
例年通り闘莉王欠乏症候群に掛かっているので
ぜーんぜん知らなかったこのCMの写真は最高です!

■ぽん(2007/01/03 00:18)
昨日、見ました。うちの親どもは「おっさん」って言って、今と変わらないねって言ってました。(失礼な人達だ)
鹿島強いな(高校です)。
天皇杯で永井が点を入れて、母がすごく喜んでました。
横浜戦を見て以来、永井にすっかり惚れ込んでます。
普通の女子はそうなのか?
私だったら、闘莉王の写真集なんて出たら、真っ先に予約入れるけど。永井のは買ってませんよ。
今日は酒井選手と堀之内選手が池袋西武でサイン会とトークショーをやったとか。(昨日、池袋のパルコで食事して帰ったのに)
西武との交流ってこういう事なのでしょうか?
4日は広島の佐藤寿人とか森崎がトークショーとかをやるらしいです。それも2回。見には行きません。初詣に行く予定なので。

■ディダ(2007/01/05 18:11)
>naomiさん
高校生の子たちが、泣いてる場面とか
ほんと、ダメなんですよね。
あのぐらいの子が、何かに一生懸命な姿を
みるだけで、涙してしまいますw
何かに一生懸命な人というのは、それだけで美しいですよね。

>るーわさん
たしかにw 
私の同級生にこんな色気のある男子はいなかったwww

>たっぴさん
スピッツの曲がかかると、TVに釘付けになりますw
たしか、富士フォルムのCMのときもスピッツでしたよね。
昔から変わらないところ、それが闘莉王選手の魅力のひとつですよね。

>ぽんさん
>来年も浦和レッズはいい年を迎えることを願います。
そうですね。
浦和の優勝が2つもあり、そして新しい年が
優勝からまたはじめることができてわたしもうれしいです。

>reyさん
>闘莉王欠乏症候群
ほんとですよーーーーーー。ねwww
フェスタまでこんな調子なのかなぁw
と、いうより、オフシーズンはほんと物足りなくて困っちゃいます。
macも壊れてるし・・・ほんと詰まんないですw
つか、だからこそ、やらなきゃいけない、いままで
おろそかにしていたことを今すればいいのかな?wwww



癒しの吉報 
2006.12.30(Sat)09:46
決勝進出おめでとう!!!
またガンバと決勝ですね!

たくさん書きたいことがあるんだけど
えーっと。。。。。。

実は今、私の愛用のimacが
クラッシュしてしまいました。(TT)

ものすごいどえらい事態です。
仕事もできないし、修理に出したくとも
年末年始で業者はやってないし
それでも締め切りは来る状態です。

えーーー....地獄ですw

RGの年賀状だって。。。。うぅぅぅ(TT)

そんなえらいこっちゃの状態だったので
レッズの勝利の吉報にはホント癒されました。

ホントうれしかったなぁ。それだけがw

とりあえず、そんなわけで更新が遅れます。
日記は携帯とか他PCからいじれるんだけど
HPのデータがいじれないので。。。ホントスミマセン。TT
■るーわ(2006/12/30 20:48)
あわわ大変ですね
なんかmacは、他のの違って
『何処でも対応』ってワケでわ無いですものねぇ
私も前、macユーザーだったのでw
ディダさんの痛さ判ります

元日はまたガンバと!!
また、来年も酔い幕開けになりそうだなぁ

■ぽん(2006/12/30 23:46)
機械音痴ですが、仕事で私も少しMacをかじりました。
で、そのため、買った最新のMacが家にある訳で(今はどうだか)、そのおかげでレッズプレスやレッズのサイトなど美味しいところが見れて画像も保存し放題です。容量も倍増してもらったので(つけてもらいました)。でも、いまは窓の方がテレビのサイトは見れるし、不便なところもありますよね。エクセルとかワードとか入れてません。
お金がかかるので。

取りあえず、ティグレさんのレポートを楽しみに待ってます。
毎日、大原に行っているせいか年末って感じがしません。
これで終わるんだなって達成感があります。
優勝してギド監督とひとまずお別れをしたいです。
また会う日まで。
明日は泣きそうです。どうしましょう。

■ディダ(2006/12/31 03:48)
>るーわさん
macは使いやすいんだけど
競争社会にいないので、けっこうサポートとかの部分で
融通がきないんですよねぇ。

元旦もガンバで、ゼロックスもガンバですかねww
もう、ガンバはイーよ・・ってのが正直な感想だったりww

お正月のお酒をさらにおいしくするためにも
天皇杯、2連覇といきましょうね!

>ぽんさん
んー・・私はmacで仕事をしているし、mac好きなので
あまり感じたことはないですが・・・・
まぁ、不便といえば不便なんでしょうねww

とりあえず、ティグレのレポートを楽しみにしててくださいw

■ぽん(2006/12/31 08:28)
本当、機械音痴なんで、GyaOがMacで見たいのですが、無理ですかね?

なんか寒くなって来たので、風邪ひかぬよう。
山の手線も赤く染めましょう。

NHKのガンバ戦見たら、闘莉王が泣いてました。
これはテレ玉では見られない映像です。

■Sep(2006/12/31 09:03)
おぉ……大変な目に遭われているようで……
同業のよしみ、僕に出来そうなことがあれば言ってくださいな。
何が出来るかわかりませんが、
データで渡せるものなら何とかなりますので。
もっと近くに住んでたら
もっとお役に立てそうなこともできるんですが……(´・ω・`)

■naomi(2006/12/31 16:48)
鹿島戦の結果は姉にメールで送ってもらいました。
また、ガンバとやるんですね。
私はパソコンの詳しいことは全くわからないのですが
ディダさんのMacが早く復旧することを願ってます。
とにかく、いつも使っているパソコンが使えないのは不便ですからね。

■ディダ(2007/01/05 18:00)
>sepさん
今日、やっと修理に出せましたw
電源が入らないので、バックアップもとれず・・
カナリやばめですが、がんばりますw

>naomiさん
ありがとうございます!
私も、愛用のmacが早く無事で帰ってくることを祈っていますw



ヒヤヒヤPK・磐田戦(天皇杯) 
2006.12.26(Tue)11:58

061223P1040733.JPG 300×225 102K

お・お疲れさまでした!
…ってずいぶん遅れての更新なんですが…ww

もう磐田戦の記憶と言えば…非常に精神的に疲れた試合…でした。
PK10本なんてやるもんじゃないよっ!!( ̄▽ ̄;)

あの場面に闘莉王選手がいたら…なんて考えちゃいましたけどね。
いたら…きっと…最初に…蹴ってると思います。w
危ない試合だとは思っていましたが、こんなにも危ないとは。

つか、ほんと荒れてたなぁ。

でも勝ててよかったです!
正月、私は国立で祝い酒を飲みたいし、やっぱ連覇したいですしね!
29日も勝ち進むために頑張りましょう!!!

……と言ったものの29日は仕事のため…参戦できず…_| ̄|○

だから、絶対勝ち進んで欲しい!!!
いける人、熱いサポート頼みますっ!!

さて。
今年最後の埼スタホームゲームだったわけですが…
…………
そう考えると、ほんとPKで負けなくてよかった!!!w
ホーム無敗記録を最後に落とすなんて…ね。
それだけは勘弁です。
ホントよかったです。

だってね。ギド監督にとっても最後の埼スタ。
いい思い出のままで締めたいですよね。


ギド監督との試合は、あと多くても2試合。
リーグも優勝して、だるまには目が入ったけれど…
やっぱり天皇杯も優勝して、気持ちよく最後を飾らせてあげたい。
元旦はドイツ国旗を持って行きたいなぁ…なんて思っています。

そうそう。優勝と言えば…
レッズの優勝グッズがバカ売れのようですねw
スタでも、こんなのが売っていました。

優勝記念レッズクランチチョコ。
イチゴ味なんですよ。
私もついつい買っちゃいましたw

他にも、マフラー・ストラップを注文してますw
優勝記念ミニマフラーも欲しいんだよなぁ。

これで、天皇杯も優勝したら、また買っちゃうのかなw
恐るべし、記念グッズ!!!
■rey(2006/12/26 18:49)
天皇杯磐田戦の参戦お疲れさまでした!
PK合計20人って、テレビでも心臓発作直前だけど
実際現場にいたらどんなでしょう!
ハラハラドキドキがディダさんの日記からわかりました!

闘莉王がいて、もしはずしていたら、なんて想像するだけで恐ろしい。
でも、闘莉王がいたら3点入れられなかったかな?
とか、どうしても気持ちがそっちのほうへ行ってしまってwww
まあディダさん日記のコメントだと許される、でしょうか?w

■ぽん(2006/12/26 19:28)
初めて生でみる浦和のPKは感動しました。
都築選手の悔しそうな姿が印象的です。
みんなかっこ良かったなって思います。

今日の大原は大雨で水がすごかった。
そんな中、選手の皆さんは、はりきって練習してましたよ。
気合が入りまくってますね。
元旦は晴れるといいですね。
快晴の中、チャンピオンになりますね!!!

■るーわ(2006/12/26 20:33)
うおっこんな記念グッツが有るんですね
おいしそーっ。
ってか、パッケージがイイですねvv
優勝すると良い事ばっかりだなぁw

もうね、天皇杯もこのまま行って『連覇』ですよ
その勢いでアジアに果敢に挑戦して欲しいです。

■のにょーり(2006/12/27 16:50)
レッズクランチチョコって、記念グッズだったんだw

いやぁ、ホントにヒヤヒヤもんの準々決勝だったね。
もう動悸息切れしそうだった。
ユニのエンブレムをギュっと握って、気持ちを落ち着けてたよ。
ギドにお土産いっぱい持たせて帰ってもらいたいし、元旦国立行く為に、鹿を狩ったるでーーー!!!w

■ぽん(2006/12/27 19:55)
オンラインショップに闘莉王のMVPマフラーがありましたね。
浦和のマフラーを注文していないのに、飛びついてしまいました。
これ全部買ってる人がいるのですよね?
クランチチョコはチョコはいらないけど、缶が欲しいです。
甘いものがあんまり好きではないんです。
ケーキは甘さをおさえたものが好き。
お酒は大好きです。
知り合いが川越のアトレに「浦和の涙」が売っていると喜んでましたよ。飲んだ事ないです。美味しいのかな?

■たっぴ(2006/12/28 19:01)
策略プンプンですねww
優勝記念マフラー買っちゃったんですが、、、やっぱりMVPマフラーも買っちゃいそうです^^;
元旦国立のため、鹿狩り頑張ってきます!!!!

■ディダ(2006/12/31 03:39)
>reyさん
全然大丈夫ですv おっけですよーw
めっちゃハラハラ、ドキドキでした。ww
でも、わたしより、てぐれの方が、ひどかったようですw

PKは運みたいなとこありますからね。
いなくてがっかりなんだけど、ちょっとホッとしたりで
おかしな感覚でしたw

でも、ホント勝ってよかったなーw

>ぽんさん
都築選手は、コースをうまく読んでいて
ホント感心しました。
最後の磐田の選手のミスは、あの読みのすばらしい
都築選手のプレーがあってのことだと、私も思いました。

PKにはいい思い出がないので、
ほんと勝ててよかったです。

>るーわさん
イチゴ味も、おいしかったですよ。
つか、ネズ●ーランドのお菓子と
ほぼ一緒なのでwww
れっずの記念グッズはここぞとばかりに
たくさん作るので、嬉しい反面「ん?」とも思いますw正直w

天皇杯も連覇で行きましょう!
元旦から叫びましょうね!

>のにょ
そうだよね!
ギドには、たっぷりいい思いして帰ってもらわなきゃw

元旦も頑張ろうね!!!
年賀状は現地でね!!!w

>たっぴさん
ほんと、ぷんぷんですよw
まぁ、レッズの資金になるのならと思えばかまわないですがw
私も、優勝マフラー買いましたw
どちらもいい思い出になりますよねww
あ、鹿狩りお疲れ様でした!元旦に繋げてくれて
ホントありがとうございます!



MVP!!!! 
2006.12.19(Tue)01:08

grp1221115755.jpg 350×240 62K

===========================

ただいまです!
今、横浜から帰宅しました♪

Jリーグアウォーズに行ってきました。
そして、なんとも幸せな瞬間を過ごしてきました!!

3年連続ベストイレブン&MVPですよーーーー!!!!

まだまだ、興奮状態(乾杯状態)なので
細かく更新ができてませんが、後日きちんと日記を書きますね!!


本当にうれしい!


有言実行の男だなぁ、と。

そして、仲間思いの選手だなぁと。


どんどん階段を上っていく闘莉王選手。
ほんとすごいなぁ。

はぁ・・・・。
嬉しすぎる!

乾杯!!!!


闘莉王選手、本当におめでとうございます!!

===========================

追記です。
なかなか更新できなくてすみませんでした。
次の日に「闘莉王選手、帰郷」というニュースとか、仕事とかに
ちょっとあたふたしちゃってました…。

と・とりあえず、忘れないうちにアウォーズを振り返ってみます。

ティグレの日記にもあるように、去年もアウォーズに行っていたのですが
去年と違うのは、2階席がチームごとに区切られていた事。
今年も去年と同様に、2階席も自由席にして欲しかったなぁ…と、残念。

本音としてはアリーナ席に行きたかったけど…まぁ、3階自由席でも
会場にこれただけ良かったと、神様に感謝。m(゜- ゜ )

写真も撮りたかったので、なるべくステージの近くに席を選びました。


会場が暗くなったとき一気にテンションが上がるw



去年も思ったけど、レーザービームとか綺麗だよねー。
そんでもってね、音楽もかっこいいですよ。

最初、 浦和以外の選手の代表者がステージから登場。
最後にレッズの選手達が、会場中央後方から登場してきました。

なにやらアリーナ席のレッズサポに、選手達が投げていたのですが
バラの花だったようですね。
選手達の胸には赤いチーフもあり、粋な計らいがありました。



レッズの選手のタキシード姿。素敵!


シャーレは堀之内選手が持っていました。


選手達が席についてから、ベストイレブンとMVPの発表まで
結構時間があったのですが、私は緊張でドキドキしっぱなしでした。

式典中、闘莉王選手はとなりのアレックス選手や
前にすわっていたワシントン選手などと、
ときおり楽しそうにおしゃべりしてましたw
……てか、ブラジル組が集まって座っていたのですが、おしゃべりたくさんしてたかな?ww

対照的に堀之内選手は、めちゃめちゃ姿勢よく座っていましたよw




式の後半になり、いよいよ、優秀選手の映像の登場。
去年は、この映像がとってもかっこ良かったので
今年はしっかりと写真におさえられるようにスタンバってました!




今年も素敵な写真が、軽快な音楽と共に流されていました。


さぁ、この中からベストイレブンの発表ですよ。
まぁ、ベストイレブンに関しては「ゆるぎねぇ!」wと
確信していましたので、闘莉王選手は当然、選ばれると思っていましたが、
全体的には納得のいかないベストイレブンでした。

あれだけの失点の少なさをだしたチームの守備陣から
闘莉王選手のみ・とは一体どういう事なのか!と。

それが闘莉王選手の中にもあったんでしょうね。
自分の喜びのコメントよりも先に、仲間を思う言葉を選んでいました。

なんて仲間思いなんだと!
こういうときに、本当に素晴らしい選手なんだと、再認識。

あのコメントは選手もそうだけど、レッズサポみんなの気持ちも
代弁してくれたような気さえしました。



そして、とうとうベストイレブンの発表です!!!

スッゲドキドキしてたんだけど!
めちゃめちゃ緊張してたんだど!
MVPに関しても「ゆるぎねぇ!」と確信してたんだけど!



それでも発表された時は、感激のあまり涙があふれました。。 ・゚゚・(つ∀`)・゚゚・。
もう、ホント嬉しくて嬉しくて、たぶん席上でもかなり浮いていたと思いますw

闘莉王選手の歴史的瞬間のコメントを胸に刻むためディダは、ステージに集中。
なので写真撮影はほとんどティグレに任せっきりでしたw
ティグレ、ありがとう!!!w



『今年は代表もチームの方も、自分としては満足できる1年間だったと思います。
それをさせてくれたサポーターの皆さん、スタッフの皆さん、
そして大好きな仲間の皆さん、本当にありがとうございました。』


このコメントをしたあとに、言葉が詰まって
闘莉王選手が涙してくれた事。
私はそれが本当に胸に響きました。

『今年も大活躍で、代表でも、チームでも、満足できる結果を出してくれたし
たくさんの魅力あるプレーを魅せてくれて、本当にありがとう。』
と、同じ言葉を、闘莉王選手に伝いたいと思いました。

本当に素晴らしい一年でした。
一年の疲れを、今は故郷のブラジルで癒し
また、来年も闘莉王選手の魅力たっぷりなサッカーを魅せてほしいです。

■うさとら(2006/12/19 10:25)
本当に 本当に おめでとうございます

ただただ感動です

日記楽しみにしてます〜(^o^)丿

■るーわ(2006/12/19 15:55)
テレビで見つつ
この空間に居たかったーと思いつつ見てました。

ほんと嬉しかった
うるうるしている闘に私もうるうるww

私も日記楽しみにしていますーvvv

■ぽん(2006/12/19 20:19)
3年連続はすごいですよね。
今年はMVPを貰い、試合も磐田戦以外は出て、大活躍だったと思います。みんなの力で優勝もしたし、楽しい「大原」でした。試合は苦しかっただろうけど。

いまはきっと飛行機の中かな?
やっと家族のもとに帰れて、ゆっくりできて良かったね。
って思います。
ワシも帰国、アレもいないし、でも、きっとレッズは選手とサポーターの力で天皇杯も優勝出来ると信じてます。
ラストスパートで大原通いも続けていきたいです。
ギト監督との別れの日は行きたいです。
来年は絶対に就職したいと思います。

■rey(2006/12/19 20:35)
この写真、ディダさんが撮ったの?
こんないい場所から見ていた?
闘莉王のMVP受賞のとき?
嬉しいです!本当におめでとうございます!
REDS優勝のときとは違ってしみじみと喜びました。
闘莉王はこれからもまだまだ伸びていく選手と思います。

REDS GEISTありがとう!
皆さんと一緒に応援できて本当によかった!

ディダさん 詳しい日記をお待ちしています。

■aira(2006/12/19 22:26)
闘莉王選手、本当におめでとうございますっ!!!
リーグ優勝、3年連続ベストイレブン、そしてMVP!!
こんなに嬉しい事がありすぎて良いんでしょうか?
嬉しすぎて、テスト勉強が全く手に付きませんw

今回の受賞は闘莉王選手の努力と忍耐・・・
そして皆さまの愛の賜物だと思います!!!
本当におめでとうございました☆

■naomi(2006/12/20 00:34)
ディダさん、MVPとBEST ELEVEN仕様、素敵です!
この一年間、闘莉王は本当によく試合に出ていましたし
けがにも耐えてくれました。
戻ってくるのが遅いとか言われてましたけど
そこも闘莉王らしいのかなと。
努力の成果がこのように認められるということは、それが報われたということでしょうか。
90%くらいで、MVPは闘莉王だと思っていましたが
そのとおりになって嬉しいです。
それにしてもレッズからベストイレブンに選出された選手のコメント
なんて謙虚なんでしょうね!

■jojo(2006/12/20 22:11)
闘莉王選手、MVPおめでとうございます。
闘莉王選手だものMVPは当然!って、思うけど、コメントが泣かせますよね。

ディダさん、日記の続きが待てません。

■ぺーちゃん(2006/12/20 22:41)
闘莉王選手、ベストイレブン&MVPおめでとうございます☆
ディダさんにもおめでとうございます!
3年連続ってすごいですよね!!
日記の続き楽しみにしてます。

■ぽん(2006/12/21 19:14)
ディダさん、綺麗な映像ですね。ありがとうございます。
レッズフェスタまで闘莉王には会えないのですね。
行きたいと思いますが、面白いお土産話が聞けそうなので
楽しみにしています。
来年のことを書くと鬼が笑いますか??

■rey(2006/12/21 22:38)
素晴らしい写真をたくさんアップしてくださってありがとう!!!
ティグレさんのところと二本立てで見るとうれしさも二倍ですねっ。
しか〜し、確かにベストイレブンは納得のいかないものでした。
闘莉王の挨拶にはその思いがこもっていて嬉しかったです。

MVPは最後までやっぱり心配でした。
白鵬が「浦和の・・・」と言葉を切ったとき、他の選手か、と覚悟したほどです。
あの瞬間、ディダさんと空間は離れてても気持ちは一緒だったんだ、と
この日記を読んで思いました。
ディダさんは傍にいっぱい人がいるのに泣いたんですね。私は一人で泣きました。

闘莉王が退場のときに必死で会場を見渡していましたよね。
あれほど熱心に探してもらえるのは誰だろう?
なーんて思ってしまいましたwww

■ディダ(2006/12/22 13:56)
>うさとらさん
本当に本当に嬉しいですよね!!!
こころから、祝福したいです。

日記更新遅れちゃってごめんなさい…

>るーわさん
今回のアウォーズはホント、たくさん来たかった
人がいたと思います。なので空席をみるとちょっと
切なかったです…(T-T)

>ぽんさん
ぽんさんにとって今年はたくさん
「大原」に思い出があったんですね。
>レッズフェスタまで闘莉王には会えないのですね。
そうですね。次、闘莉王選手にあえるのは
レッズフェスタかな?楽しみです。

>reyさん
写真は私が撮ったり…テグレが撮ったりしてました。
基本的に私が興奮状態だったのでテグレが大活躍でしたw

ほんとですね。どんどん成長して
進化して行く選手ですよね。

■ディダ(2006/12/22 14:04)
>airaさん
今年一年は、闘莉王選手にとって
本当に素晴らしい年だったと思います。
輝きまくっていましたよね。

airaさんのいうとおり、その栄光の輝きの裏には
今までの努力などがあってのことなので
それが実り、本当に嬉しいですよね!!!

>naomiさん
ありがとうございます!!!!
たくさんの辛い時期も、乗り越えて
闘ってくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
それが報われたというか、やっぱりちゃんと頑張る人は
評価されるんだ!と思いました。
神様に感謝です!

>jojoさん
日記遅れちゃって、すみませんでした…
ほんと、MVPは当然だと思っていましたが
やはり表彰される瞬間は感極まってしまいました。

■ディダ(2006/12/22 14:22)
>ぺーちゃん
わたしにまで…(T∀T)
ありがとうございます!!!

そうですよね!
全国の闘莉王選手ファンの方、おめでとうござます!
3年連続ってほんとすごいです。
ホントに、もっとも価値のある選手にふさわしいですよね! 

>reyさん
いえいえ!
追記が遅くなってしまい、もうしわけございませんでした!w

そうです!2本だてです!
アウォーズ帰りのテグレさんはとってもご機嫌でした。w

でも、RGコンビもイレブンには納得してないです。
だからこそ、闘莉王選手のコメントがうれしかったです。

本当に、あの瞬間は嬉しくて嬉しくて!
コールしたい勢いでした!(理性が働いてよかったですw)

私は、reyさんやガイストの皆ともこの喜びの
涙を流したいですw

>闘莉王が退場のときに必死で会場を見渡していましたよね。
そうなんですか!?w
まだ、TV映像を見ていないのですが、
再放送で確認してみたいと思いますw

■ぽん(2006/12/22 21:41)
Jリーグアウォーズはテレビで見てみたいです。
最後はどんな感じて終わっているのでしょう?教えて欲しいです。
今日の大原は小野選手と山田選手がいい感じでした。
オカノジーニョとネネーニョとか面白かった。
闘莉王がいないのは淋しいですが、きっとブラジルでテレビ観戦してくれてるでしょうね(明日の試合)。
ブラジルのクリスマスってどんな感じなんだろう。
それに妹さんの結婚式ってのも気になりますね。
アレも妹さんの結婚式らしいですね。
レッズのオーストラリアツアーとかあるらしいのですが、
行きたいのもやまやまですが、やめとこうかとか思ってます。
パスポートは久しぶりに7月あたりに作ってしまいました。
海外に行く予定がないのに10年分です。
ディダさんたちはACLとか参加されるのでしょうか?

■ぽん(2006/12/30 18:31)
サポーターの方にJリーグアウォーズとNHKのガンバ戦のDVDを譲って頂きました。
Jリーグアウォーズは本当ですね、誰かを探しているようですね。
誰なんだろう?まあ、いいですね。終わった事だもん。
元旦はブラジルの闘莉王にも届くように目立つことしようかと思ってます。でも、分からないでしょうね。きっと。



優勝パレード 
2006.12.17(Sun)22:04
昨日の試合に勝って、この日を迎えられてよかった。w

昨日の天皇杯、日にちが変更になった日程だったので
仕事の都合、TV観戦でした。

現地参戦できなかったのでね。
あーだ、こーだはいいません。

ただ、ちょっと寂しい埼スタに駆けつけたい気持ちばかりでした。w
ほんと、勝ってくれてよかったー…。

クリスマスの予定が皆無になるところでしたよ…w



さて。そんなこんなで行ってきました。優勝パレード。
凄い人でした。ホントにw


こちらは夫婦でお仕事、頑張ってました。
かわいいなぁ。
やっぱレディアのでっかいぬいぐるみ欲しいなぁ。(*^∀^)



ギド監督と、ゲルトコーチは、赤い馬車に乗って登場。
ありがとう!ありがとう!の気持ちで手をたくさん振らせて頂きました。
ギド監督がやさしい笑みで答えてくれて、嬉しかったです。


選手達は、一昨年と同じ2階建てのバス。
今年の優勝パレードは、バス2台にわかれました。
私たちがいた県庁付近では、
闘莉王選手は、1台目の先頭に暢久選手と一緒にいましたよ。

髪型がストレートに変わっていて、びっくりしました!





選手達が自分たちの場所を通り過ぎた後に
終点の市役所に向かったのですが、たどり着いたのが
紙吹雪が丁度舞っているときでとても綺麗でした。

今年の優勝パレードには、闘莉王選手がいてくれてうれしかったです。
明日のアウォーズにも出席してくれるでしょう♪
楽しみ!!



061218P1040427.jpg 400×300 82K
■rey(2006/12/17 22:38)
パレードの写真とレポ!
ありがとうございます〜☆☆☆
一昨年は闘莉王がブラジルに帰ってしまってさびしかったけど、
その代わり今年は主将の隣にいてくれたんですね♪
うん?ストレートパーマ?
時代劇に出たら似合いそうです!

明日ですね、アウォーズ。
ああ、また心配事が出てきましたwww

■ぽん(2006/12/17 23:15)
レポありがとうございました。
私はテレビ観戦でした。巨人の優勝パレードをテレビで見て以来なので、もっと選手をテレビで見たかったのが本音ですが、いろんなブログの方の写真を見て、嬉しかったです。
闘莉王は昨日の福岡戦のテレビにちょこっと出てて、どこかのブログでストレートパーマと騒いでたので、やっぱりって思ってしまいました。今回は闘莉王は初めてのパレードだったのですね。
明日は私は3階の自由席から眺めております。
初めて行くのでどんな感じなのかすごく楽しみです。
出来ればまだまだ残ってもらいたいけど、どうなる事やら?
なんせ、今度は磐田戦ですものね。
絶対勝ってもらいたいです。
クリスマスは私は今年は予定なしです。
以前だったら、贔屓のバンドのライブとか行ってたのですが、今年はそんな気分にはなれず。25日に練習だったら行きますよ!!
かなり淋しい人です。事実なんだから仕方ないですね。
レッズには元旦までやってもらわないと。
なにも予定入れてません。

■naomi(2006/12/17 23:27)
行って来ました、パレード。
こんなに幸せだったことって、今までにあんまり無かったなぁ
と今になって思います。
あんなにたくさんの人とレッズの優勝を祝福できて
選手、監督、コーチ、関係者の皆さんが嬉しそうで
本当に幸せな時間でした。
一緒に行った姉と、来年もまた来ようと約束しました。

気を引き締めて天皇杯頑張りましょう!
また元旦からサッカーしたいです!

私も、闘莉王の髪がストレートになっていて驚きました。
結構長いですよね。

■るーわ(2006/12/18 08:26)
レポお疲れ様です
行きたい衝動に駆られつつ
夜中のスポーツ系の番組をチェックするものの
浦和のパレードの放送はみんな一瞬で
ちょっと残念でした・・・・。

闘、やはりストレートでしたねw
今日の為にオシャレ?したのかなー。
今日はテレビの前で見てますよー

■とんぼ(2006/12/18 11:12)
土曜日の福岡戦で風邪をひき、
パレードを見に行けなかったおばかさんです(涙)
スポーツニュースもタイミングが悪く、
パレードの様子を見ることができなかったのですが
・・・先頭にいたんですね(笑)闘莉王選手
スーツ姿、見たかったなぁ。
来年も優勝して、またパレードをしてもらって、
今度は体調万全にして、見に行きたいと思います(涙)
来年もバスに乗ってて欲しいです(ぼそっ)

■そらいろ(2006/12/18 11:46)
自分は行けなかったしTVも見れなかったので
パレードのレポ&写真は嬉しいです♪
レディア夫妻も参加していたんですね。
着ぐるみって夏は可哀想になるけどこの日は
丁度良かったのかな?(笑)

■ディダ(2006/12/22 11:58)
>reyさん
いえいえ。これくらいの事しかできませんのでw
今年のパレードには闘莉王選手がいてくれて
ホント嬉しかったです!

イメチェンした闘莉王選手も、素敵でした♪
スーツにもびしっ!と似合ってましたw

今思えば、天皇杯・パレード・アウォーズと
多忙な3日だったと思いますw

>ぽんさん
レッズのパレード、楽しかったですね!
来年の優勝パレードにもいて欲しいですね。

私は今年のクリスマスも、年末年始も仕事ですw

>naomiさん
パレード楽しかったですよね。
来年もまたパレードをしたいです!!
なんなら、毎年恒例にでもして欲しいですよねw

>私も、闘莉王の髪がストレートになっていて驚きました。
>結構長いですよね。
長かったですねー!
おうちでは、結っていたりするのかな?と考えたら
ちょっと……見てみたい!とか思っちゃいましたw

ブラジルから帰ってきたら、どうなっているのかな?
それも楽しみです♪

■ディダ(2006/12/22 12:08)
>るーわさん
るーわさん…!!you きちゃいなYO!!!
と、叫ばずには、いられません。(T-T)
ストレートは、妹さんの結婚式のタメみたいですね。

私も早くアウォーズの再放送を見たいです!!

>とんぼさん
あぁ……そうだったんですか?(T□T)
残念でした…でもでも!
来年もやってもらいましょう!パレード!!!

そして、優勝する頃までいて欲しいですよね…!!!!
と、私も願ってしまいます………。

>そらいろさん
パレードは選手達の表情がよく見えてたのしかったです。
小野選手や長谷部選手の笑顔が柔らかくて印象的でした。
闘莉王選手も、笑顔で手を振っていましたよ。

レディア夫妻も、愛想たっぷりでしたwww
そうですね!長い距離を歩いて大変そうでしけどw



称賛 
2006.12.13(Wed)21:46

3922286470.jpg 400×236 88K

久しぶりの更新です。

日記へのコメントしてくださったみなさん。ありがとうございます!
レス、遅れてすいませんでした。やっとほんのちょっと落ち着きました。
まぁ、また明日から怒濤の日程になるのですが…
なので、16日・天皇杯の参戦が難しくなってしまったんですよねぇ…
9日だったら確実に行けたんだけどなぁ…うぅぅ。(T-T)

さて。
リーグが終わり、いろんなところでリーグで一番活躍した
MVPの選手を選んでるんですが…すごいですね。
どこもかしこも闘莉王選手がイチオシです!

「闘莉王がいなければ、浦和の優勝はなかったー。」

が、合い言葉のようにコラムや雑誌や、新聞といろんなところで称賛されています!
ベストイレブンだって絶対入るし!そうなると3年連続!
こうなってくると、MVPもくるだろうなぁ♪
と、ワクテカしてますよwww

でも、それは今年になって、闘莉王選手が劇的に変化したから
評価されているわけ訳ではなくて
今までと同じように、すべての事に、すべてのサッカーに
闘莉王選手らしくこなしていただけ。

今年は、新しい日本代表になって、活躍の場も増えて
クローズアップされることが、増えたけど

今年も、これまでと同じように
努力してきて、吸収したものを糧にしながら
常に全力で頑張っていました。

それが本当に素晴らしいかたちで
いろんなところで評価されて私も凄く嬉しいです。

「だから、凄い選手なんだっていってたじゃん!ずっと!
 こうなるのが遅いくらいなんだからッ!」

と、嬉しい叫びと一緒に付け足したいくらいなんですよ? って感じな訳ですw

今年はすごく闘莉王選手にとって飛躍の年になっただろうな。

どんなに、凄い選手になったとしても
きっと、闘莉王選手は変わらないでいてくれるし、
そういうところもすごく魅力的な部分だと思います。

大好きなサッカーのために、愛する家族のために、大切な人たちのために。
努力や、感謝の気持ち忘れない、素晴らしい選手ですよね。

そういうところも含めて、MVPに相応しい選手なんだよ!って
声を大にして言いたいなぁー…って思っています。はい。(*^-^)


そんな、こんなで今日の闘莉王選手。
練習には参加していたようです。復活がすごいですね!!

でもやはり、サッカーをできる状態ではないみたいで
週末の試合は…きびしそうとのこと。

でも、これ以上の無理はちょっとさすがにヤバいと思うし
怪我を悪化させないためにもね。いいと思います。

それと、今日、契約更改のためクラブとお話したみたいですね。
今はまだ、クラブ側の話を聞いただけで、金銭面や契約内容などの
具体的な話は次回以降のようです。
ただ、闘莉王選手の意識としては、去年と同じように
将来的には海外移籍が視野にあるとのことです。

この時期はいろいろと、サポの心中も穏やかじゃないですね。
自分の正直な意見としては、ともにアジアと闘うために
来年もレッズでサッカーを楽しんでくれたら、嬉しいなぁと思います。

P.s Special thanks! 舎弟さんv
■ぽん(2006/12/13 22:42)
ディダさんの更新、嬉しいです!!
大原行きましたよ。闘莉王は思ったより元気でした。
シュート練習までしてたのがびっくりでした。
さすがに紅白戦はしてませんでしたが。
レッズプレスのポスターに闘莉王の隣にいたお兄さんは誰なのでしょう?紅白戦を見ながら、二人で話をしてましたよ。
ノロウィルスがはやっているようで、そちらが心配です。
いっぱい報道陣がいました。

闘莉王は好き勝手に生きてよって思います。
サポーター歴浅いのですが、彼はどこでも生きていきるような気がします。なんかとっても不思議な人ですね。
削除されるかな?いや、私の方が不思議かもしれません。
何故にこんなにはまったのか自分でも理解不能です。

天皇杯はなんやかんや言っても出るんじゃないかと思います。
ネットオークションでJリーグアワーズを落札しました。
果たして、行けるのやら。なにがなんでも行きたいのです。

■ぽん(2006/12/13 22:43)
↑レッズプレスのポスターじゃなくてURAWA REDS MAGAGINEのですね。間違いです。

■rey(2006/12/14 09:20)
ディダさん
お仕事忙しいのに更新ありがとうございます!
もうすべて私の思っていることばかりで
本当に共感と感謝です!
写真も素晴らしいです。
(これが舎弟さんからのなんでしょうね?)
ぼんさんの大原レポートも読めたし
今朝は雨が降ってても心は晴です♪

■naomi(2006/12/14 18:59)
お仕事お疲れ様です。
「闘莉王ってすごいんだね」
とスポーツニュースを見た人によく言われましたが
私は心の中で
「何、今更言ってんだ、この人は」と思っています(笑)
雑誌やテレビでも、MVPは闘莉王ですね。
たくさんの人に彼の素晴らしさを分かってもらえて嬉しいです。
この時期になると、移籍問題が多く浮上しますが
浦和でも、海外でも、きっと闘莉王なら彼らしくやってくれるだろうと思います。

この写真の闘莉王、カッコイイですね。
わたしも近々大原に行こうと思います。

■ぽん(2006/12/14 20:14)
上の文章、誤字が多くてすみません。
紅白戦じゃなくてゲーム練習でした。
闘莉王の名が世に広がっても全然、気持ちが変わらないのが
闘莉王らしいですね。
正直言うと、やっぱ、海外移籍は辛いです。(まだ、してません)
でも、日本に帰ってくる場所、故郷は「浦和」ですよね。

4チャンネルでギド監督とオシム監督の2ショットを見ました。
バルセロナの観戦ですね。監督は忙しいですね。
考えてみれば大原にはいつも監督はいるじゃないですか。
いなくなると思うと淋しくて涙が出そうになります。
すごく優しい瞳で微笑んでくれたんです。忘れません。

■ディダ(2006/12/22 11:21)
>ぽんさん
アウォーズいけてよかったですね!
私も、闘莉王選手の帰郷前に姿を見る事ができてよかったです。

この時期になると見慣れた姿がいなくなっていたりと
さみいしい季節ですよね。。。。(つ-T)

>reyさん
いえいえ!更新も遅いくせに、レスまでもが
停滞していてもうしわけございません!!!

闘莉王選手を応援している方に
「共感」という言葉を言ってもらえると
本当にうれしいです♪

写真はお借りしましたv
いつも素敵な写真を撮っている方で
その写真には愛がいつも溢れているんです。
この写真も、ほんと魅了的なので、我慢できず
借りてきてしまいましたw

>naomiさん
ありがとうございます!

>「闘莉王ってすごいんだね」
>とスポーツニュースを見た人によく言われました
そんなときは、
「闘莉王選手ってすごいんだよー!!!」
と、太鼓判押しで自慢しちゃいましょう!ww

あんなに実力があり、愛すべきかわいらしいところもあり
魅力がたくさんあって困っちゃいますよねw

もし、海外に移籍してしまうとしても
変わらず応援はしますが…逆境で悔しい思いとか
辛い思いをしたときは、浦和のサポーターのことを
思い出して欲しいですよね。
まぁ…もしもの話ですが。。。。。(つ-T)

写真、素敵でしょう?皆さんにも喜んで頂けて
舎弟さんにお願いしてよかったですv




一覧 / 検索  






Dec / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

<-neo / vin->

PIC


12.31*高校サッカー
30
癒しの吉報
26*ヒヤヒヤPK・磐田戦(天皇杯)
19*MVP!!!!
17*優勝パレード
13*称賛

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD