AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


第8節 鹿島戦@アウェイ 
2007.04.30(Mon)17:28

snormal0430173434.png 300×300 24K


えーーっとですね。
参戦できなかった試合は、勝っても負けても

モヤっとした気持ちが残るもんなんですね。( ̄▽ ̄;)


でも、試合をテレビで見ていても
選手達が楽しそうにプレーをしているのが
伝わってきた気がします。

現地で見ていれば、テレビでは見れない
いろんなところが見えて、もっと楽しかったんだろうなぁ。

試合終了後に、G裏のサポを煽る闘莉王選手が
映し出された時に、

納得のいくプレーができたのかな。。。。。よかったー!

と、安堵しました。


GWの連戦、まずは一勝!!!!

大きな怪我無く、無事に乗り切って欲しいです。
■rey(2007/04/30 22:52)
うん、うん、そうでしょうね、
画面を突き抜けて鹿島まで飛びたかったでしょう!
テレビでは見たくもないものの大写しとかありますからw

選手たちもG裏の挨拶で、おや、今日はあのゲーフラがないぞ
と思っていたでしょう!www

■ディダ(2007/05/01 13:46)
>reyさん
飛びたかったです〜!!
どこでもドアが心の底から、欲しかったです。

いけない試合はダメですね。ww
勝ったのに、もやっとしてしまうなんてw
サポ失格ですよねww

■らん(2007/05/01 13:48)
私、昨日書き込んだのですが・・・
闘莉王へのプラスの意見以外は削除なのですか?

■ディダ(2007/05/01 14:00)
>らんさん
初めまして。
かき込みありがとうございます。

ココは、闘莉王選手の応援サイトとして運営しております。
闘莉王選手に対しての愛情のある
マイナスの意見の存在はわかりますが
管理人として、見てる方に少しでも不快感を与えてしまいそうな
コメントは、編集させて頂くようにしております。

意見は、人それぞれではありますので
らんさんの様に、思う方もいらっしゃると思います。

ですが、こちらのサイトでは不適切と判断させて頂きました。

ご了承ください。

■らん(2007/05/01 14:52)
マイナス、というか・・・
選手は皆コンディションには波があると思います。
「ダメなときはダメ」と認め、そのうえで応援していく事が必要ではないですか?

どんなに悪い状況で、本人に甘えが見えている時も、
それに目をつぶってしまう、
それを意見するものに蓋をする、というのは
どうかと思います。

叱咤激励する事も大切ではないですか?
ここは「激励」のみのサイトなのですか?

それでしたらはっきりそのように公言してください。

■ディダ(2007/05/01 15:08)
>らんさん
えっとですね、
それは らんさんの考え方ですよね?

そう思うのなら、それをらんさんご自身が
自分の場所で、発信すればいいと思います。
その発信する場所は、私の作ったココではなくてもいいですよね?

重ねて説明させて頂きますが
ここは、私が管理させて頂いているサイトです。

違う考え・思いがあるのなら、ここではなく、
ご自分でサイトを作るなり、ブログを作るなりして
そこで発信して頂ければと思います。

らんさんのように、ずっと前から見てくださっている方なら
わかると思いますが、基本的に私は、自分の立場が
選手を「叱咤」できる立場だとは思っておりません。

今まで同じようにやってきたように、これからもサイトを運営していきます。

そして、このサイトの運営の仕方に、
それなりに私は誇りを持っております。

ご理解頂ければと思います。<(_ _)>

■らん(2007/05/01 15:53)
では
「このような意見はお断り」とはっきり明言してください。

「闘莉王選手・サイト管理者に対する意見(批判的なものは特に)は一切受け付けません」「議論の余地もありません」との事ですよね?
管理人様の引いたレールにそぐわない意見は排除なのですね?

■ディダ(2007/05/01 16:08)
>らんさん
えっとですねー …
私はそういう、明言は必要ないと思っていますので
するつもりはありませんが…(今までも必要なかったので…w)

まず、ここのページは私の思ったことを書く場所として
運営しております。

頂く意見についてですが、
http://www.redsgeist.com/bbs.html
こちらに、一応注意事項は定めさせて頂いております。
(選手や閲覧者が不愉快になるような書き込み。)
(管理人が不適切と判断した場合は削除します。)

それと、えっと、もうひとついうと、
ここは闘莉王選手について議論するページでもありませんww

空気的に言えば、闘莉王選手マンセーなページということでw

ここは、私の運営する非公式な応援サイトなんです。
なので、たしかに、ここのサイト上では
>管理人様の引いたレールにそぐわない意見は排除
コレでいくつもりです。はい。(*^^*)

たぶん、らんさんも闘莉王選手のことを
心から応援しているからこその意見だと思います。

web上での交流は特有の雰囲気があります。
きっと、きちんと顔を合わせて、話しあったら
わかることも、活字のみの交流では難しい場合もあります。

らんさんが真剣に闘莉王選手を思って、意見してくださったように
私は私なりに、自分ができる精一杯の誠意で
サイトを運営しております。

なので、どうぞご理解頂ければと思います。





食べ物編@上海  
2007.04.29(Sun)11:05
上海で、食べたもの記録です。

さして、面白いものでもないので たたみます。

■24日

まずは、機内食から。

機内食なんて、そう美味しいものではないですよね。。。。


お肉頼んだら、あま〜〜いすき焼きでした。
刻み海苔がそなえ付けてあったので、迷わずご飯にかけたんだけど………


まちがえたーーーーー!!!(x∀x;)
こっちだったかっ。。。。。。ww
ちなみに、となりに座っていたティグレに言われるまで気づきませんでした。



ホテル近くのスーパーで買った レモンティー。
。。。。。。。飲めませんでした…
なんか、ひとつ、余計な味が入ってるんだよねぇ…


初日の夕食はツアーの企画で。
ビール!さっぱりして飲みやすかったです。
お料理は、エビの揚げ物がおいしかったかな。


部屋に帰って、闘莉王選手の誕生日を祝って酒盛りw
スーパーでたくさん、お酒を買ってくる。
ビールとか、発泡酒が安いんです!
ウチラが買った発泡酒は一本…70円くらいでした。
それが6本セットに+2本サービスされてるやつでした!
赤ワインも買ったよー!


おつまみは、ポテチ。
このポテチがドンピシャで美味しかったです。
すぐに無くなり、夜中にコンビニに買いに行くほどハマった。
ポテチにもいろんな味があって、キュウリ味ってのもあってびっくりしました!

で、まぁ、夜中まで、飲んでいた…と。ww


■25日
試合当日の朝。
お腹を軽く壊してました _| ̄|○
友達曰く、氷がまずかった…らしい。

でも、朝食はたべます!


まんじゅう。
といっても何かが入っているわけでなく。
肉まんの肉なし……って感じかな。


こっちは、肉まん!!


と、思ってあけたら!!!!


肉まんじゃなーーーーーーーいっ!ww

なんか、野菜が入ってました。青菜まん。
でも、美味しかった♪


ティグレが食べていた ちまき。
ディダは「猪肉」の文字にびびって、手が出せませんでした。
でも、美味しかったらしいです。



コックさんが、目の前で茹でて作ってくれる
ワンタンスープ。
これは、私は美味しかったけど、ちょっとパクチーが苦手な人には、あれかな。

そんなかんじで朝食終了〜。

午前中はホテル周辺を探索。
モノレールに乗るのに駅にいったのですが、
上海はドリンク専用自販機がないんですね。


あるのは、お菓子の自動販売機。
あ、でも牛乳あったかも。でも冷やさなくていいのかな…って思ったw
それとも冷えてるのかな?

上海駅につくとー

あーマックだ。


あーケンタだ。


サイゼリアまであるんだねー。

上海では、マックよりケンタのほうが人気があるみたいです。
辛いメニューが人気らしいです。

戻ってきて、近くの飯所で昼食。

海鮮炒飯
これで、16元。240円くらい。
辛くてディダはちょっと苦戦しました。

試合後。。。。
ヤサグレながら食事 w

ここでも、ビール。
最初のお店より、ちょっと高くなってました。


角煮がとっても、美味しかったー!!!!


で、ホテルにかえると……
やっぱりヤサグレ飲み会ww


朝早い便で帰るのに、夜が更けて、あける頃まで
飲み続けている自分たちにあきれましたw
あれね、浦和でも上海でも、やることは変わらないのね。


まぁ……こうやって振り返ると……
美味しい料理の記憶というより…

どれだけ、飲んでるんだったよっ!っていう………

感じでしたね……( ̄▽ ̄;)www

ひとつ後悔があるとすれば…
上海蟹とおいしいワインが飲みたかったなぁ。



■るーわ(2007/04/29 22:04)
中国って言えば、青島(チンタオ)ビール・・??

確かに海外に出ちゃうと、飲み物は苦労する。
私は機内食の水から参っちゃう経験アリ。

あっさりビールは美味しそう。
けど、飲めないんだろうな、私w

■rey(2007/04/29 22:23)
さして面白いものでもない?
とんでもない!
おいしそうな写真ばっかりで
思わず唾が出ました。
それにね、サイゼリアの写真のとこ、
真ん中の漢字にドキッとしてしまったりw

今日の試合の後だからよけいに楽しく見れましたw
一度行ってみたい中国です♪

■naomi(2007/04/29 23:36)
私は飛行機で着陸時に酔うので
機内食は麺類かフルーツくらいしか食べられないんですよ。
海外の食べ物って、かなり驚かされますよね。
これにそれ入れちゃうの?と何度も思わされます。
私は蜂蜜入り緑茶を飲んだ事がありますが
裏の原材料を見たら
緑茶よりジャスミン茶の方が多く入っていました(笑)

■あい(2007/04/30 14:47)
機内食のそばに、海苔がでてきてたの??
私のは海苔なかった〜(>_<)
航空会社が違うからカナ…。

まんじゅうね、洋風のパンみたいなものらしいよ〜。
私も食べたけど、粉っぽくてダメだった(^_^;)
なので、お粥とチャーハンを食べましたww

■ディダ(2007/05/01 13:34)
>るーわさん
そうそう!青島ビール!!!
美味しかったですv

海外は初めてて、ほんと
右を見ても左を見ても、大興奮でしたw

ビール、苦手ですか?
ホントに飲みやすくて、浴びるように飲んでましたww

>reyさん
食って、ほんと文化ですよね。
上海は、川魚な料理が多かったです。

>サイゼリアの写真のとこ、真ん中の漢字にドキッとしてしまったりw
そうなんですよ! だから、ついつい撮っちゃいましたww

>一度行ってみたい中国です♪
今度行くとしたら、万里の長城とかみたいですね。
あとは、やっぱりヨーロッパとブラジルにいつか行ってみたいです♪

>naomiさん
酔っちゃうデスか〜(iдi)
私は、あのふわっとなる感じが楽しくて
ワクワクしてましたww
ジェットコースターとかの感覚と似てますよね。

>海外の食べ物って、かなり驚かされますよね。
ほんと、驚きの連発でしたww
炒飯が意外と、薄味だったりとか
ウーロン茶には、加糖と、無糖があったりとか。ww

>緑茶よりジャスミン茶の方が多く入っていました(笑)
それは、もう、緑茶ではないですねww

>あいちゃん
さすが、食の女王ww
食いついてきたね〜♪

海苔でてきたけど、間違えちゃったよ…_| ̄|○

>まんじゅうね、洋風のパンみたいなものらしいよ〜。
なんか、中国映画でよくでてくるよね。
少林サッカーでも、でてきてたから、これかー!って思ったw

>私も食べたけど、粉っぽくてダメだった(^_^;)
うちのホテルは、むしろクロワッサンが食べれなかったww
なんか、臭くてね……たべれなかったよぉ…(iдi)



ACL 第4節 vs上海申花 @上海(追記) 
2007.04.26(Thu)21:12


ただいまです。≦(._.)≧ ペコ
無事、帰国致しました。

自分が予想してたものと 違った上海。

というのが、すべてにおいて言える感想でした。



上海という、土地の感想はあとでゆっくりレポしたいです。
もうね、いろんなことが衝撃的でした…(笑)

それは、後ほどということで…


簡単に試合に関して。


中国は、フットボールのアウェイということではなく
いろんな意味でのアウェイだと思っていたので

まず自分たちの好きな様にはできないだろうな…と
旗やペットボトル・太鼓など、何もかもが禁止だろうと…


なので、いろいろ構えて上海戦に挑むつもりでした。


どうしてもいつものようにゲーフラを掲げたかったので
まずはそれをどうするか? とティグレと毎日相談会。


もし、荷物チェックで取られてしまったら
自分のもとに戻ってこないことになりかねないし
今まで掲げていたゲーフラは絶対に無くしたくない。
でも、いつもの様に掲げたい……ということから

作りました。
ゲーフラレプリカ!



今回の上海用のタメだけに用意。
前に作った下絵データをA4サイズの
アイロンプリントペーパーに印刷し、9枚組み合わせる。

まるで同じデザインってもの つまらないので
髪型と、文字を変えました。(中国なので漢字w)

あとは、慎重にアイロンあてて、丁寧にミシンをかけて。
コレが意外と大変。

でも、やっぱり直接描いた方が迫力があっていいね。
魂も込められるし…と、ゲーフラの奥の深さなども感じたり。

で、この日のためだけ作ったゲーフラを
どうやってスタジアムの中に持ち込むか。。。

旗自体が危ういんだから もうゲーフラ用棒は完全にアウトだと
思い込んでいましたよ…w(それでもとりあえずは棒も持参したけどw)

作った旗は、最悪両手だけでも掲げてられるから
とりあえずは、スタの中に入るために
さらしのように、腹に巻いて行くしかない…とか
本気で考えていました。



が、しかし………


実際は普通にゲーフラも、大旗も、太鼓も
いつも通りで

荷物検査もないし、日本のアウェイより甘い感じで拍子抜けww



中国にもいるんですぞ、ダフ屋w



外から見たスタジアム。
でも、中国クオリティーとでも申しましょうか
スタジアムの中に普通に、瓦礫の山があったりするんです。

本当に中国人って片付けないんだなーーww



ぶっちゃけ、上海申花サポよりもただの中国人の観客のほうが
雰囲気が怖く感じてしまいました。(;_;)





上海のサポーターの数も……あれ? うちより少ないし……( ̄▽ ̄;)



不思議な感じ。


最初は二つに分かれていた上海申花サポだったのですが


浦和サポのコールの迫力に反応して、途中からひとつに結束してました。
ニュースによると、上海申花は今春、2クラブが合併して誕生したそうで
だから、サポも2つに分かれていたのかな?


しかし、試合が始まってみれば、アウェイの洗礼もあり
浦和自身がやりにくさみたいのを生んでしまったのかなぁ…と。



共に闘って勝てなかった今回の試合。
現地で体験しただけに、悔しさに包まれてしまった。
自分の無力さも痛感しました。


だけど。

試合後、赤サポさんがのったバスに
上海申花のサポーターの人たちが
とっても友好的にぴょんぴょん跳ねながら、手を振ってくれていたこと。

これも予想外のことで うれしかったです。
上海申花のサポーターが、浦和のサポーターを
認めてくれたんだなぁ…って。

皆から託された気持ちを背負い
自分が今回、現地で、精一杯サポートを頑張った。
それが自分が望む結果にはつながらなかったけど

すごい笑顔でたくさん手を振ってくれる上海申花のサポーターを見て

浦和にとって、少しでも力になれていたのかなぁ…って
そんな風に思い直せて、よかったです。

上海遠征の帰りに成田からそのまま、大原に寄ってきました。



闘莉王選手の太もも様子も気になっていたし、
いままでのことも、いろいろと心配だったので…

もしかしたら、室内で別メニューかもしれないなぁと、
思っていたのですが、クールダウンの練習に参加もしていたし
ランニング中にも笑顔が見れたので安心しました。

ちょっと疲れている様子でしたが
ダウン終了のあとにも、他の選手の練習を少し見学して
大きな声をかけていたし、思ったより元気そうでした。(^^)

直接笑顔が見れて、本当に安心しました。
GWの連戦も厳しくなりそうだし、大きな怪我無く
無事に過ごせればいいなぁ。(;人;)






■rey(2007/04/27 07:33)
お帰りなさい、お疲れさまでした!
ホントにいろいろとあった上海でしたね。
でも、2000人の浦和サポが
いつものように熱い応援をしてくれてたのには感激しました!
上海のサポたちにもいいお手本になったでしょうね。

闘莉王レプリカゲーフラ!
写真で見るとこれもまた超ステキ。
日本でも掲げてほしいくらい。

悔しいことはあったけど
上海のサポたちが友好的だったのは良かった♪
きっとREDSサポの純粋に浦和を愛する気持ちが
分かったんだと思います!

本当に浦和の応援は最高!
その中にいつもいるREDS GEIST のお二人も最高!

■ディダ(2007/04/28 09:54)
>reyさん
ただいまです!
喜怒哀楽も激しかった上海ですが
それでもやっぱり素晴らしいことがたくさんあって
貴重な体験をできたことに感謝ですよね。

現地いても、一緒にいるサポーターがとても
頼もしかったです。
これがレッズなんだなーって実感しました。

というか、現地でも埼スタで会う仲間ばかりで
不思議な感覚でしたwww

ゲーフラは…ACL用にしようかな?とちょっと思っていますw

■みちか(2007/04/28 20:31)
おつかれさまでした。
TVでしっかりディダさん達のゲーフラ見ました!!!
発見できたこともうれしかったですが、
例の事件(あえて書きません)の時の「WE ARE REDS」コールに涙が出そうになりました。
すごく感動的というか、「だからREDSがすきなんだな」と思いました。
浦議SNSで上海に行かれた方には言っていたのですが、この場を借りてディダさんにも・・・・。

おつかれさまでした、そしてありがとうございました。

■naomi(2007/04/28 21:14)
お帰りなさい&お疲れ様でした。
上海戦は帰宅時間が遅く、というか試合開始時間が早く見られませんでした。
先日大原に行ったとき、現地に行ったサポの方とお話をして
飛行機では3時間くらいかかるということをお聞きしました。
海外アウェイのつき物というか
そういうのをしっかり味わった試合だったようで・・・。

>上海申花のサポーターの人たちが
>とっても友好的にぴょんぴょん跳ねながら、手を振ってくれていたこと。
私達が思っているよりも、中国の方々は友好的でしたよね。
インタビューでも、そうでした。
やはりこういうときに思うのは、民間人はいい人だって事。
これからもサッカーやその他のスポーツを通して
仲良くなっていけたらいいですね。

■c(2007/04/29 01:22)
2回目の書込みになります。
いつもこちらはチェックさせていただいてます。


わたしもこの日大原にいました。
もしかして半袖でいたかたかな??と思いました。
中国→成田→大原
すごいですね。お疲れさまでした。

■ディダ(2007/04/29 09:02)
>みちかさん
おつかれさまでした!
>TVでしっかりディダさん達のゲーフラ見ました!!!
>発見できたこともうれしかった
ありがとうございます!!そういって頂けるとほんと
私も嬉しいです♪

あのときの「WE ARE REDS」は、心の底から
一番伝えたい言葉がコールになっていたと思います。
>おつかれさまでした、そしてありがとうございました
いえいえ!こちらこそ、ありがとうございます!

>naomiさん
ただいまです。(*^-^)
飛行機は、私たちのもそのくらいかかりました。
でも、初飛行機だったので楽しかったです♪

レッズサポにも、いろんなスタイルの人がいるように
中国人にもいろいろな人がいるってことですよね。

もちろん、サポ仲間では怖い思いをした人もいます。
どっちも本当の中国の反応なんだと思います。

ただ、自分がであった中国人のイメージはとても良かったので
嬉しかったです。

>cさん
かき込みありがとうございます。*^-^*

すいません。日記内容と関係のないコメントがありましたので
失礼かとは思いましたが、一部、コメントを内容を
編集させて頂きました。ご了承ください。m(._.*)m

>中国→成田→大原
ホント自分でもびっくりスケジュールでしたw
しかも、中国では朝まで飲んでいたというのに…
ほんと、仲間にもあきれられてしまいましたw

■Asperezek(2014/10/05 17:03)
無効に採取した患者は、離脱症状を示したことがある。 これは、 ソースがないことを見つけるために戻って我々の方法を働いたが、に対する意見を持っています。 あなたはすべての人を喜ばせるこ庫に保管されます。 彼らは複数のクライアントや顧客への製品のンなしに処理すること間違いなしです得ることは非常に簡単です。 がアルコールは、薬物であることを明確にする必要があり、がんのブログ上でそれらを見られるような、良い収益性の高いプログラム 長しないが、決して助けのほんの少しを求めについて気を悪くする どのような興味深い色を特徴とも頑丈で、灰色と黒の色で興味深いバスはずっと高度なlessons3に至るまでに開始命令から表 ワードlikeBreadレシピのようになりパン焼き機のため2012信用不良者のローンを得ることからあなたを停止することリングではありません。 これらの車はsomeprivate使ターネットに行き、ビジネスやサービスを見つけるために検索され



Feliz aniversário! 
2007.04.23(Mon)23:59

grp0424000056.jpg 381×453 177K


Feliz aniversário!


Os dias maravilhosos
com você ainda são muitos preciosos.

Eu espero que voce seja feliz para sempre!




ということで、記念に作りました。w




去年のMVPとお誕生日祝いをかねて。

VAMOS!闘莉王! 我らと共に。
■りんご(2007/04/24 02:04)
ディダさん。凄い才能ですね☆彡
本当に素敵なんだよなぁ・・・色使いとかデザインとかぁ・・・

本当にこんな笑顔をいつまでも見ていたいです(^^♪
そして、マフラー?手編みですか??裁縫も得意???
本当にすごいなぁ・・・・(◎o◎)

まずは・・・上海。
素敵な26歳の始まりにしてあげたいですね!!

気合入れて上海だっ!!
(というか、まだ荷造り終わってません(ーー;)

■rey(2007/04/24 08:26)
今年は闘莉王のお誕生日には
上海行きがあったりするし
とてもお誕生日イラストはダメだろうと
あきらめていたんです。
そしたら!
まさかと思い開けてみたら!
本当に本当に嬉しかったです ♪
ありがとう!

ディダさん最近忙しすぎて寝る時間がないのでは?
この写真のマフラーも作ったしね?
ティグレさんと二人で本当に大活躍だったから!

もう出かけちゃったかもしれないけど
どうかどうか気をつけて行ってきてください。
このお誕生イラストを眺めながらお帰りを待っています。

■うさとら(2007/04/24 10:13)
え?これ 作ったんですか?
・・・すごいです〜カッコイイ!

もう 出かけたかな〜いってらっしゃ〜い(^・^)/^^^

■naomi(2007/04/24 22:33)
闘莉王、誕生日おめでとう!
幸福に満ちた一年でありますように。

ディダさん、何でもできるんですね。
羨ましいを通り越して、ちょっと怖いですよ(笑)
イラストもマフラーも完成度が高く
凡人の私は「すげー」としか言えません。

私は日本から、しかもケータイチェックですが
いつもと同じように応援しています。
気をつけて、帰ってきてくださいね。

■みちか(2007/04/24 23:42)
こんばんわ。いつも楽しく拝見しています。
お祝い画、ステキです!!!!
上手でしかも似てるんですが、なによりこの笑顔!!!!

甲府戦(だったかな?)でディダさんのゲーフラ発見して勝手に興奮してました。

■るーわ(2007/04/26 20:59)
遅くなってしまいましたが、闘莉王おめでとう。
勝手に27才と思い込んでてごめんなさいーー
まだまだ26歳でした。若いねぇ。

これからも赤い闘莉王で!!

■ディダ(2007/04/28 09:14)
>りんごさん
ありがとうございますー!!!(*/∇\*)
ホント嬉しいです。
でも、どんなに描いても闘莉王選手の素敵さには
かなわないんですよ…いつもw

笑顔はホントいいですよね。
私も笑顔を描くのが好きです♪ あの柔らかく笑う感じが
ほんと暖かさがあっていいんですよね!

マフラーはデザインをして業者さんに頼みました。
手編みは無理です〜〜ww じつは裁縫は苦手だったりしますw

26歳も素敵な一年になるように、願いたいです!(*゜▽゜)

>reyさん
描きましたっvvv
コレくらいしか、できないので……www
それに、最近すっかり浦和お絵描きができなくて
見に来てくれている皆さんには申し訳ない……でし(iдi)

>ディダさん最近忙しすぎて寝る時間がないのでは?
いやいや!忙しくても、浦和関係のデザインを
している時には、もう、娯楽化してますので!

マフラーには、たくさんの思いが込められているので
たくさんの幸せが、いろんなとこで生まれていれば
最高にうれしいなぁ♪

>うさとらさん
ありがとうございますー!!!
うれしいですっ!o('-'*)o

そうなんです。デザインをして、業者さんに
頼んで、何本か作ったんです。(*^^*)

■ディダ(2007/04/28 09:23)
>naomiさん
いやいやいやwww
実際はあれもできない、これもできない、
身内では困ったチャンのポジションですよ…www

マフラーもデザインを考えただけで
業者さんに頼んだだけですからww
ぜんぜん、凄くないんですw

>みちかさん
コメントありがとうございます!(o^∇^o)ノ
皆さんにも喜んでもらえて、私も嬉しいです!!!!

この笑顔(Spopre記事)は私も本当に好きな一枚で
いつか描きたいなーー♪と思っていたんです。(*^-^)
ちょっとアレンジして描いてみました♪

>甲府戦(だったかな?)でディダさんのゲーフラ発見して勝手に興奮してました。
わわv そうなんですか?!
そういって頂けると私も嬉しいですvvv ありがとうございますv

>るーわさん
あははww 大人っぽいですからね、闘莉王選手w
岡野さんにも年齢不詳とからかわれていましたw

コレからも赤い闘莉王選手で。
o('∀'*)o



第7節 川崎戦 
2007.04.23(Mon)10:00

P1070094.JPG 400×300 217K



更新遅れてしまいました。≦(._.)≧ ペコ


ちょっと、個人的に思いいれが強かった川崎戦。
勝利で終わりたかったな。

サッカー自体はとても、興奮しておもしろかったんだけど
やはり、勝利が欲しかったです。


いいイメージで上海につなげたかった。


それに……
また、闘莉王選手が出場していない試合で
負けると、すごく複雑な気持ちになる。


きっと、負けた瞬間に沢山の思いが
闘莉王選手にぶつかっていると思う。


最近はとくに
勝手に騒ぎ立てる雑音が多くて、本当に鬱陶しいし。



ただ、もう上海に向けて練習にも参加できるみたいだし
本当によかったと思います。


次の闘いの地は、異国の地。
本当のアウェイを体験する、歴史的瞬間な気がする。

そこに挑む自分に今から、興奮してます。



誇りをもって、すべてをぶつけてきますね。


いってきます。(゜゜ゝビシッ!



川崎戦後にね。

負け試合&最近の闘莉王選手にまつわるエトセトラwに

落ち込んでたんですけど。

自宅に帰ったら、ポストに凄いものが待ち受けてました。


送り先は…埼玉縣信用金庫。


( ゚д゚)????

頭の中には「?』だらけ。

あけてみたら…





( ゚д゚)  え?!


(つд⊂)ゴシゴシ



 

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


(つд⊂)ゴシゴシ


え?え?え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!!?!


  _, ._
 (;◎д◎) …?!
これは…………もしや!!!!



フェスタの時のビブスが、当たった………??
しかも、ドンピシャ 闘莉王選手のものが!




。・゚゚・ワ━━━ヽ(*T∇T*)ノ━━━イ ・゚゚・。

すごいよ!

すごいよ〜〜〜〜!!!!!


ほんと、神様(と、さいしんの中の人)に
心の底から感謝!!!

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...


凄い宝物です。一生大事にします。(i ∀ i)ゝ(誓)
本当に、本当に、(人-)謝謝 !!!!
ありがとうございます!

 
■rey(2007/04/23 13:45)
川崎戦お疲れさまでした。
と、このことに関してはこれだけにして。

さいしんのときのビブスが当たったんですか!
これって自分で書いた闘莉王の字ですよね?
これって一枚しかないものですよね?
すごいです!凄すぎます!
でも考えてみると神様はちゃんと見ているんですね。
ディダさんが人のためにいつもしていることを。
このサイトを運営して我々を喜ばせてくれているし
他にも人知れずデザインをしたりして
いいものを作ってくれたりそれを配ったり。
だから一枚しかないビブスは当然のようにして
ディダさんのところに来たのでしょう!
ビエェーン...私も自分のことのように嬉しい♪

その歓びと勢いで上海行きをよろしく
念を送ります!!!

■ほのかえる(2007/04/23 14:28)
すごーーい!!
神様がちゃんと見てくれてるんですよぅぅぅぅ!(T_T)
闘が描いた字ににやにやしちゃいました。
(特に「オ」の文字が)かわいくて・・w
写真、アップしてくれてありがとうです♪

上海、どうぞお気をつけていってらしてくださいね。
日本から念を送りまくります!

■うさとら(2007/04/23 16:27)
きゃ〜よかったね〜よかったね〜
私も嬉しいよ〜(*^。^*)

そしてそして闘莉王選手のバースディに同じ異国の地に居られるなんて〜きゃ〜幸せ者〜!!!

それもこれもみ〜んなディダさんが頑張っているからですね〜

上海気をつけて行ってらしてくださいね〜(^-^)/~~~
おみやげ話し待ってま〜す

■ディダ(2007/04/23 21:33)
>reyさん

reyさん、褒め過ぎですw
そんなことないですぉ (;д;)wwww

でも、褒められ伸びるタイプなので
めっちゃ感動してますww

本当に感謝です。
こんな素敵なことが起きたのだから
もっとがんばらなくっちゃですね!!!

エネルギーもらったので、ディダパワーアップで
サイト運営頑張ろうと思いますwww

それと、上海にも頑張って行ってきます!!
念をしっかりと、上海で受け、ピッチに飛ばしてきますね!!

>ほのかえるさん
ありがとうございます…(つ_;)
>(特に「オ」の文字が)かわいくて・・w
そうなんです、そうなんですw

文字が、闘莉王選手らしくて嬉しかったです。(*^^*)

上海、頑張ってきますね!!

>うさとらさん
ありがとうございます〜〜!
本当に、コレを糧にいろんなとこで
がんばらなきゃだな…って思いました。w

>闘莉王選手のバースディに同じ異国の地に居られるなんて
そうなんです!これも、ほんと感謝なんですよね!
今年の誕生日は、是非勝利を飾りたいです!!
そのためにも、上海、頑張ってきますね!!!!
(゜゜ゝビシッ!



久々に。 
2007.04.18(Wed)08:16

snormal0418084731.png 300×300 21K

ちょっと、愚痴ります。
ごめんなさい、朝から愚痴ります。ww

昨日、この日記をだそうか、ださないか、迷ったんだけど……
でも、やっぱなんか、抑えきれないからだしちゃいます!

あのね。
最近…メディアの人たちの記事……
意地悪な部分が目立つ気がする。


闘莉王選手に限らず
浦和を取り扱う時の表現のぶれがひどい。


記事の内容に踊らされてるわけではなくてね。
前から、思っていたことを、ちょっと。

確かに、昨年 闘莉王選手は代表にも入り
MVPもとったし、優勝にも貢献したことで
そりゃぁ、注目度が上がるのもわかります。ごもっともです。

でもさ…なんでもかんでも記事にし過ぎな感がありますよね。

今までだって、ちょっとなんとなくで発した言葉も、
やたら過剰に記事内容として書いてて、「ん〜〜〜〜?」って感じだったし。

しかもさ、闘莉王選手のポジティブな部分を、
読み手にわざと勘違いさせるような言葉を選んで使ったり。

ずーーっと、浦和を応援してきて、見守ってきた人たちなら
そういう記事を見ても、

「あ〜〜。また大げさに…はいはい。( ´ ▽ ` )」

って思えるからいいけど、でもそうじゃなくて
記事にされてる部分だけをそのままのカタチで、
「そうなんだ」と吸収する人がおおいのが、世の中。


でも、そういう間違った解釈が、選手やチームに
負担になってたりとか、絶対あると思う。

つか、私だったら、絶対やだし。ふざけんな。勝手に!!……っって思うもん。


それが有名税!っていいきるには、あまりにも酷だ。

今回、気になった記事だって、本当に不愉快だった。

今、リーグやACLのために、集中している選手やチームたちに
なんで、こう、水を差すような記事を書くかな…とか思いました。

気になって、ココを見に来た人に私が思うことを伝えたい。

闘莉王選手が、今、ハードなスケジュールのなかで
チームのサッカーのバランスと、自分のサッカースタイルと
バランスを考えて一生懸命取り組んでいて、凄い頑張っているし


そのなかで、まだ自分がやりたい、したい、闘莉王選手自身が
納得できるようなパフォーマンスができてないのかもしれないだけで。


それに海外移籍をしたいのは、ずーーっと前からいわれてること。
チャンスがあれば、行きたい。ってもうずっと前から言ってることなんですよ。

それが、6月でも、シーズンが終わる頃でも
チャンスがあれば行く。それだけのこと。

でも、今はACLで、結果をだすために
浦和が好きだから、頑張ってくれているのに。

と…一応、闘莉王選手を応援して
見続けてきたディダは思いますよ。

なんでもかんでも、勝手な解釈で、面白おかしくつなげて
記事とか書かないで欲しい。



むきーーーーーーー!! o(*≧д≦)o″))



と、ちょっと怒ってみました。www



ふぅ、スッキリしたぁ。=3 (笑)


あくまでコレは私の解釈。
でも、いままで見続けて、応援してきた自分の解釈を信じたい。

■rey(2007/04/18 09:28)
ディダさん、ありがとうございます!
よくぞ書いてくれました。

>気になって、ココを見に来た人に私が思うことを伝えたい。

そうなんです、気になってココを見に来たんです。
いつも、あれれと思うときはココに来て気を紛らわしますが
そのことに付いて書いてなくても
RGの暖かい雰囲気に浸っただけで癒されます。

でも今日はドンピシャそのまま、
(かどうか、記事の内容は明言してないけど)
気持ちがすっきりしました。
ありがとう!

■ディダ(2007/04/18 09:34)
>reyさん
こちらこそ、読んでくれて
ありがとうございます。(;д;)

もうほんと、私がreyさんに癒されています♪

>今日はドンピシャそのまま、
>(かどうか、記事の内容は明言してないけど)
この日記は、昨日ふつふつと、思ったことを
書いたのですが、今朝は今朝で、またいろいろと
取り上げられていましたね。 (>_<)

また、どこもかしこも…と、ちょっと呆れ気味で
記事を見てしまいました。w

■うさとら(2007/04/18 10:21)
ディダさんのおっしゃるとおり!
紙面の記事は特に!相手にしません(見ちゃうけど)
闘莉王選手の口からでたその言葉を信じます

に してもクラブ側が出す情報が少ないですよね…だかrみんな心配しちゃうし…面白おかしく書かれるんだ とも思ってます(私見ですけどね)
なんでもかんでも 闘莉王選手を信じて応援します〜!

■naomi(2007/04/18 11:01)
闘莉王が言っている台詞と、記事の内容が合ってないって言うか、
誤解を与え兼ねない記事になってますよね。
大げさにかかれるのはいつものことなので慣れてはいますが
ファン・サポーターの目からみたらいい心持はいたしません。

私は、っていうか皆さんそうだと思うけど
代表よりもレッズという考えなので、レッズの闘莉王を大切にしていただきたい。
今はちょっとだけ代表にレンタルしているだけなんだから!

■はるりお(2007/04/18 12:42)
でださん、私もその通りだと思います!!!!!

メディアのテキトウな記事に踊らされ、
私は凹んだことがあります。

でも・・・決めました!!
あんな記事たちには踊らされてたまるもんか!!
闘莉王の言葉を信じる!!!と・・・

ったくね・・・
おもしろおかしく書いて、
テキトウなこと書いて、どうすんだ・・・

■yasu(2007/04/18 14:36)
初めまして♪
私は ぅーっと小野選手の応援していますが
ずーーーーーっとそんな理不尽なコトばっかりです(怒)
メディアの“いじめ”になんか 負けないで!!
ちゃんと 見てる人は絶対いますよね!!

■nao(2007/04/18 20:42)
初めまして☆
たまに、報道の声にオロオロしてしまいますが
アタシは自分の見てきた闘を、信じます 

愛のムチも、時には必要ですが、
言葉の暴力は許せん

■りんご(2007/04/18 23:32)
私は闘莉王を信じてます☆

私達はいつも”闘莉王とともに〜!!”の心が大事です。

■LILI(2007/04/19 07:28)
この世の中、いろ〜んな人がいます。。。
そして、受け入れ難いことも多々あります。。。

でも、
ホラっディダさん
あなたに賛同してくれる人がココにいます。
きっとあなたが思う以上にに沢山、沢山。
だから、大丈夫。

■aira(2007/04/21 19:55)
お久しぶりです☆
私もディダさんや皆さんに賛成です。
私もいろいろ疑問に思う度にこちらに
お邪魔させていただいていました。
その都度、ディダさんの力強い「信じる」っていう気持ちに
こちらも勇気づけられてきました。
今回も書いてくださって感謝感謝です☆

私も闘莉王選手を信じ続けます!!!
誤った報道になんか負けません!!!!

■るーわ(2007/04/22 22:17)
先週は、ホント、ハラハラしたり腹を立てたりでした。
でも、信じるモノは本当。闘の心のみですよね。

■ディダ(2007/04/23 20:43)
>うさとらさん
なんかんでも、過剰に書くのが仕事となのかもしれないけど
ほんと酷い時がありますよね……。
何が事実か。なんでもかんでも、鵜呑みにして
祭りあげちゃうのも、困り者ですよね。。
まったくなぁーほんとにww

>naomiさん
なんというか、記事の内容の云々よりも
こういう状況で、選手などに影響がないか…
そういうのばかり、気になってしまいますよね。。。
{{{{(;>_<)}}}}

>はるりおさん
面白おかしく書かないとだめなんでしょうね、きっと。
それが仕事なのでしょうが、ちょっと節度がなさすぎな記事が
げんなりでした。

人の心を、ざわつかせる記事なんて、簡単に作れるんでしょうね。
人の心を感動させる、動かせる記事とか作れる
人は少ないんだろうなぁ…とか思いましたよwww

■ディダ(2007/04/23 20:52)
>yasuさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
小野選手の時も、酷かったですよね。
ほんと、余計な疲れを増やしてくれるなと!思いますよねぇ…(i_i)

>naoさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。

情報を知れるのはメディアのおかげなんですが
情報を発するメディアは、世間の波を動かせるほどの
大きな力があることを、当たり前のようにわかってるくせに
それを、面白おかしく使おうとするから、ホント腹立つんですよね。

>りんごさん
もしも、今回の騒動(騒動とか、思いたくもないのですがw)
で、闘莉王選手が気を病んでいたとしたら、
たくさん、闘莉王選手のことを信じて
応援する人だってたくさんいるってことを伝えたいですよね。

■ディダ(2007/04/23 21:18)
>LILIさん
ありがとうございます!
そうですよね、たくさんいますよね!!!!
みんなの気持ちが、闘莉王選手にも届いていたらないなぁって
思いますよね!!

>airaさん
お久しぶりですv (*゜▽゜)ノ

いえいえ。逆ですよ!
自分の日記に、airaさんや、他の皆さんのように
たくさんコメント頂いて、私自身も凄く励まされているんです!
だから、ほんとうに感謝してます!!

>るーわさん
だよね。それにつきます。

知ってる闘莉王選手には、何一つ疑う所はないし、
気になってしまうのは、そういう世間の意見の力が
負担になってしまわないか…ってコトなんですよね。。。

そこが心配なんだよね、みんな…(iдi)




一覧 / 検索  






Apr / 2007
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

<-neo / vin->

PIC


04.30*第8節 鹿島戦@アウェイ
29
食べ物編@上海 
26
ACL 第4節 vs上海申花 @上海(追記)
23*Feliz aniversário!
23*第7節 川崎戦
18*久々に。

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD