AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


第17節 清水戦@ダイラ 
2007.06.26(Tue)07:31

07062301.jpg 400×300 111K


お疲れさまでした。
悔しい思いが多い東海道遠征、勝って帰って来れました。

ですが、やはり悔しい思いは拭いきれず。

闘莉王選手が怪我で途中交代。
てっきり前に痛めた右足首かと思ったのですが
今度は、左膝でした……………。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


怪我の詳細は、左ひざ内側側副じん帯損傷で全治3週間。


3週間…………。。。。。。

怪我からの復帰したばかり。
7月の代表戦。

いろいろなことが、頭を回る。
でも、たぶん、ここで怪我に対する切ない思いを口にしたところで
この悔しさは消えないだろうな。

闘莉王選手の気持ちを考えたら、もっと……。

闘莉王選手が
「自分にできることはリハビリだけ。望みは捨てていない。マジックを起こす」
と、持ち前の前向きさでコメントしてくれている。

選手が前を向けるようなサポートしたい。
超人的な回復力を期待して。

清水戦、試合が終了して選手達がサポーターに挨拶をしているときに
闘莉王選手はずっとベンチ付近でその様子を見ていました。
そして戻ってくる選手達を笑顔で迎えていました。

その光景を見た時に闘莉王選手の強さを見た気がします。

大丈夫。しっかりと治してまたすぐ戻ってきてくれる。

今年は試練が続いています。でもー
たくさんの辛さを乗り越えた人は、たくさんの強さを身につける。
その強さは揺るぎない力となって、その人を輝かせる。


その光を 信じている。




(あぁ…試合の感想がまったく無くてすみません…)
■rey(2007/06/26 09:56)
ディダさん
闘莉王の今度のケガは二日で治すという訳には行かないようですね。
昨夜、結果が早く知りたくてあちこちのニュースを探し続けました。
でもここに掲げてくださった写真を見ると
自分のケガよりもチームの勝利を重要視していることがわかって
うれしいというか、すごいなー強いなーと思いました。
私も<その強さが揺るぎない力になり>
<その人を輝かせる>ことを信じています。

■τακα(2007/06/26 14:09)
浦和には優秀なスタッフがいる。
安心しろ。

そして闘莉王が帰って来た時に『お待たせ!』
と言ってもらえる様に最低限オレ達は今の闘いと結果を遺さなくてはならない。
互いにもがき苦しむかもしれないが、頑張ろう。

暑い夏になりそうだ。

■りんご(2007/06/26 22:33)
私は、ほんと頭弱いので、
ディダさんのように、素敵な表現できないけど・・・

とにかく心の底から信じます☆
そして、前を向き一緒に歩きます!!



今季リーグ初得点@駒場 
2007.06.22(Fri)10:28

070620GL.jpg 400×300 169K


前回のFC戦のことを書く!といいながら、
神戸戦を迎えてしまい、そして、今日はもう清水戦の前日。。

じ・時間が足りない……www

とりあえず!これを書かずにいられるか!!
ということで〜〜〜


きました!
今季リーグ初ゴール!しかも、ホーム駒場!!!!!

やってくれました!
さすがだぉ〜!!
ドンピシャのヘッド!!!!
他にも、すごい惜しいのもありましたよね!

というか、そのまえに。
出場にびっくりですよ!!!!!ww


ん〜〜まぁ……今までの闘莉王選手の行動や、ブラジルから家族がきてることや
久しぶりのホームだし、しかも、復帰したいであろう強い気持ちなど
いろいろな要素を考えて

 
 「(出場)なくは ないな…( ̄~ ̄;)」


と、目論みゲーフラ掲げる気で持ち込んでましたけど!w


でもやっぱり心配でした。
試合前に先発メンバーを確認した時の、
嬉しさと不安が見事マーブルした、何とも言えないこの気持ち。

アップの時もまったくと言っていいほど、右足を使かっていなかったので
「ホントに大丈夫なのかな…」とハラハラしました。

でも、試合が始まれば怪我のことなどなかったような動き。
本当にすごいなぁ。と。

高く飛んだ後に、右足をかばいながら着地していたのですが
その後、怪我が酷くなるようなこともなかったので
安心しました。



すごいよなぁ。ほんと。
もちろんそれだけじゃないだろうけど、
大切な人のためにあんなに頑張ってプレーを魅せてくれるなんて。
どんだけ王子様なんだと…思ってしまったのは私だけじゃないはず。ww

なにはともあれ、素敵な活躍を家族のみなさんに見せられたことは
私も嬉しいです。

駒場の雰囲気とか、サポーターの応援とか喜んでくれたかな。
たくさんの闘莉王コールを喜んでくれたかな。
レッズサポーターに闘莉王選手がどれだけ愛されてるか
伝わっていたら、うれしいなぁ。


できれば埼スタの真っ赤に染まったスタジアムも堪能していってもらいたいんだけどなぁ。w



この神戸戦、ホームでしっかり(しかも無失点で)勝てたこと。
これは本当にプラスになると思います。
達也選手が戻ってきて、かなりチームの活性剤になっているし
これから待っている東海道2連戦は絶対に勝ちたい。

まずはダイラw
勝って東海道を戻ってくるぞ!!!!


もぉ〜^6月はヤバい。

お仕事が忙しいこと、これはとっても嬉しいことなのですが
試合に行くことを調整するだけでいっぱいいっぱい。
(そんなに忙しいなら、試合に行かなきゃいいじゃない。とか言われたけどちがうのだぉ!REDSのため頑張れる日々なの!ママ!www)

ココ最近の一日の睡眠時間が平均4時間とかで(しかも2時間・2時間とかそんな感じで)
最近、サイトの方に時間が取れません……{{{{(;>_<)}}}}
ついでに愚痴らせてもらうと、そこに押し寄せる精神的ダメージなどなど…ww
本当に楽しみにしている皆さんには申し訳ないなぁって思っています。(T□T)

それと日記にたくさんのコメントを頂いているのに
レスが返せていないこともとても申し訳ないなぁって思っています。
ごめんなさいっ!!
ちゃんと読んでます!そしてたくさん元気貰ってます!
ありがとうございます!


6月の待ち受けとかさ、イラストとか全然描けてないし
いろいろやりたいんだけどなー。なーー。むぅー。(;3;)


■そらはる(2007/06/22 13:20)
こんにちわ☆
やりましたね!!今期リーグ初ゴール(^o^)/
テレビ観戦でしたが、子供たちの食事の世話そっちのけ、永井サポの娘(5歳)に『良いから今日は闘莉王の事を応援しなさいよ(`ε')』と軽く威嚇しつつ(笑)応援してました。
あの"侍ヘアー"に目がハートになりすぎて危うく『サッカー』を見逃していた私を目覚めさせてくれたドンピシャゴール!!ありがとう。

前期残り試合は出られないと言う情報もあったので、半ば諦めてたのに...心底心配してたのに...『何だよ!!先発ぢゃん(ノ>д<)ノ』と軽くムカつくくらいの活躍ホントにありがとう。

ディダさんが思われた『どんだけ王子様』は私的には『どんだけ侍なのよ??』って感じです(^-^;

ご家族の前でのゴールと勝利なんて、やっぱり闘莉王は『持ってる!!』
この調子で代表でも活躍を祈ります☆
ただ、無理だけはしないように(>人<)

■るーわ(2007/06/22 16:21)
あのヘッドは私も『おおーっっ』と嬉しくなり
同時になんか私にも希望の光が・・・・ww
しかも、当日雨雲が立ち込めて、各スタジアムの映りが
悪くなって行ってるのに、駒場だけキレイに映ってました。

インタビュー後、楽しそうにゲーフラ掲げてるディダさん発見して
私もすげー嬉しくなりました。

■りんご(2007/06/22 22:03)
こんばんは。
お詫びなんて言わなくていいですよ。
ディダさんの気持ちが十分嬉しいですから☆彡
色々コメントしたいのですが・・・・
あと数十分で清水へむけて出発しなきゃ(^_^;)

また、ゆっくりお邪魔します。
またあの笑顔がみたいですよね!!(~o~)!!

■naomi(2007/06/22 23:20)
やったね、ディダさん!(馴れ馴れしくて、すみません)
私は電車で前半までラジオ中継を聴いていました。
ニヤけたり、悔しがったり、かなり怪しかったと思います。
やっぱり闘莉王はヘッドですよね!
ブラジルから家族も来ていたということで
本当に嬉しかったでしょうね。
ディダさんのゲーフラ、見つけましたよ♪

ディダさん、ここはディダさんとティグレさんのサイトです。
お二人ともお仕事をなさっているのですし
それで更新できなることで私達はディダさんを責めたりしませんよ。
ゆっくりでいいのですよ。

■みちか(2007/06/22 23:21)
こんばんわ。
お仕事大変そうですね(;´Д`A ```

神戸戦の闘莉王選手のゴール、感動しました。
自宅でのTV観戦でしたが、思わず叫んでしまいました。

中継のヒーローインタビューかスポーツニュースのどちらかでディタさんのゲーフラが映って、おそらくディタさんがうれしくて飛び跳ねているであろう動きをしていてみている私もうれしくなりました。

スタでもTVでも試合のほかにディタさんのゲーフラ見つけるの密かに楽しみにしています。

■rey(2007/06/23 08:29)
やりましたね!
こんな最高の気分はめったにありません。
スタメンだけでもまさか!と思ったのにゴール?!まで。

ディダさん日記を今のいままで見れなかったのだけど
三日目になってもこの感動は変わりません。
闘莉王ファンを代表していっぱい書いてくれてありがとう!



なにはともあれ。 
2007.06.18(Mon)17:05


昨日のFC東京戦で怪我をしてしまった闘莉王選手の
精密検査が今日、行われました。
PRによると、闘莉王選手の右足首の怪我は出血があり
じん帯を損傷しているものの、骨には異常が無く
それほど重傷…って訳ではない様子。(ようは、捻挫ですね。)

後半終了間際、自ら『×』サインを出しそのままタンカで
控え室まで運ばれていたのを見ていたので
怪我の詳細がでる今日の今まで、気が気じゃなかった。

怪我をしてしまったことは変わりないのですが、
自分が予測していたほど酷くなくてホントよかった。

やっとピッチに戻ってきて、これから!ってときの怪我に対して
「よかった」…って言葉なんて簡単に使っていいのか…とか、考えちゃうけど。

誰より辛いのは闘莉王選手自身だ。
たくさんの焦り・不安・煩わしさを遠ざけることは、私にはどうしたってできない。

せめて、それが少しでも軽くなるようにサポートしたい。

同じ気持ちの仲間とともに。


(試合感想もちゃんと後で書きます。
 どうしても気になってたことを、先にさせてもらいました。すいません。)
■rey(2007/06/18 20:10)
よかった!!!
と言ってはいけないのかもしれませんが
すごい重症ではないのですね。
安心しました。
検査の結果をすぐに書いてくださってありがとうございます。
やはりね、闘莉王のケガが気になって、
という人はここを真っ先に見に来るでしょう。
試合のことより先に書いてくださって嬉しいです。
あとは、早く全快してまたピッチに立てるように
祈るしかありません。
同じ気持ちの仲間とともに。

■みちか(2007/06/18 22:13)
こんばんわ!
昨日は味スタでディタさん、ティグレさんのゲーフラを発見してテンション上がりました。
っていうかスタジアムで発見するたびに1人で勝手に喜んでいます。

あたしも昨日は達也選手の復帰ゴール&勝利がすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉくうれしかったのに喜びきれないまま家に帰りました。
頑張りやさんの闘莉王選手がバツ出すなんて!!と思いすごく不安でしたが
ニュースで見る限り重傷ではないようで安心しました。

祈りましょう。
とりあえず、完全復活まで禁酒しようと昨日から願掛け中です。

■naomi(2007/06/18 23:02)
骨に異常が無くて、本当に良かったですね。
Jに復帰した日に、また長期離脱なんてシャレになりませんし(汗)
どんな動きをしても痛みを感じなくなったら
また、期待してます。
ムリして、痛い顔して、やって欲しくないですからね。

■うさとら(2007/06/19 10:27)
こんにちは〜
本当にみなさんと同じ気持ちですよ〜思っていたより酷くなくて良かった〜と

よく…其処此処で見るんですが…選手はクラブの為にいる(まぁ言い方は違いますが)んだから、代表に呼んで欲しくない…とか 怪我してるんだから辞退しろ…とか…
自分の応援しているクラブの選手の事もケチョンケチョンにいう人・・・いるでしょ?
いろんなサポさんがいるんだな〜と
私はまだまだ新参者で偉そうな事は言えませんが、そうは思わないんですよね
確かに代表に選ばれると肉体的精神的にもかなりハードで辛いこともあるでしょう でもそれができる人たちだから選ばれるるんですよね
選手は何の為にやってるの?やっぱり皆の代表になって最終的には世界の選手と戦いたい(W杯)に出たいんじゃないの〜?ただ国内のリーグ戦で優勝すればいいの?
どうして選ばれたことをよろこんでくれないんだろぅ・・・と

もう こんなこと書いてごめんね
でもでもずっと言いたかった(聞いて欲しかった)んだよ〜

ただただ 応援するのみ・・・です

長々とごめんね 不適切だったら削除してね 

■そらはる(2007/06/20 11:46)
こんにちわ。
闘莉王選手の怪我、大した事なくて(大なり小なりサッカー出来ないのは本人も私達も辛いですが…)良かったです。
4試合ぶりのリーグ戦、達也のリーグ復帰戦、など闘莉王選手本人もいつも以上に気合いが入っていたと思います。なのにあれだけ強気で頑張り屋さんが本人自ら『×』を出したと知って(テレビ観戦も出来なかったので…)これは大変だ(>_<)と思いました。

私に出来る事は、1日も早い回復と今後の健康を祈るのみですが、同じ埼玉の空の下で少しでも祈りが通じれば…と思います。



A3 vs上海申花 
2007.06.14(Thu)
A3 本当にお疲れさまでした!

アウェイって あぁいうことを言うんだろうな。
国内では絶対に味わえないものが、そこにはあったと思います。

厳しい状況で、いろいろなことを吸収したレッズは
必ず強くなると思う。

決し万全ではない状態で、よく闘ってくれていたと思います。

そして、アウェイの地でゴールを決めてくれた闘莉王選手。
今年 初のゴール・怪我からの復活
聞こえてくる闘莉王コールが、心に響きました。

次は、ホームで。
埼玉の地で、また活躍してくれることを期待して。


日曜日にはアウェイFC東京戦があるし
選手の皆さんはホント大変だろうけど、頑張って欲しいです。



最後に、厳しい日程の中、現地にサポートをしにいってくれた
仲間を、とても誇りに思います。

選手も、サポも気をつけて帰ってきてください。
本当にお疲れ様でした!
■そらいろ(2007/06/14 12:09)
海外アウェーでの試合は本当に厳しい試合になりますね。
確かに国内でやってる分には味わえない経験をしたのだから
チームがさらに強くなってくれると信じています。

結果は残念でしたが個人的には闘莉王の初ゴーーール!!
ってことで嬉しかったです \(^O^)/

■rey(2007/06/14 19:17)
選手の皆さん、サポの皆さん
究極のアウェイの戦いお疲れさまでした。
休む間もなく次の試合ですから
体調が大丈夫だろうかとハラハラしてしまいます。

3試合フル出場の闘莉王がゴールを決めてくれて
本当に嬉しかったけど
疲れがたまってケガの再発などないように
祈るしかありません。

浦和にとってJ−リーグ再開で
ちょっぴり違ったREDSが見れるんでしょうか。
きっと気持ちがもっとたくましくなって帰って来たと思います。
いつものように遠くから応援しています!
ディダさん、ティグレさんなにとぞよろしく!

■naomi(2007/06/16 00:06)
いやぁ、本当にアウェーでしたね。
Jでは何処に行ってもホームゲームのような浦和にとって
本当に貴重な経験になったはずです。
賛否両論あるとは思いますが、闘莉王も全試合出場しましたし
何より
何より、公式戦初ゴール!
ということで、OKです。



A3 vs山東魯能 
2007.06.08(Fri)09:48

リアルタイムで試合が見れない。

いろんなもどかしさで、いっぱいでした。


深夜の、ダイジェストで放送された試合を見て、強く思う気持ちは

現地でサポートしたかった。
TVの画面を見て、あーだこーだいってってもね。

大会の重要性とか、そういうのはもう、おいといて
完璧アウェイのあの空気で、闘うやりづらさとかさ、考えるとさ。

現地でサポートできない自分が悔しいです。

たぶん、雰囲気の空気も厳しいだろうけど
大気の空気も相当、酷いんだろうな。

上海にいった時に、自分は空気のすごい汚れた感じが不快でたまらなかったけど
あの時は、あんまり選手はそういうこといってなかったんですよね。

でも、今回はいろんな選手が空気の不快感を口にしてるから、
さらに空気のひどさが上をいっているんだろうな…と。
闘莉王選手も試合後のコメントで空気が悪いと言ってましたしね。。。。



ホント アウェイだな。{{{{(;>_<)}}}}



試合を見て、もどかしさばかりを感じてしまいましたが
うれしい気持ちもありました。


まずは、達也選手がピッチに戻ってきてくれたこと。。・゚゚・(>∀<)・゚゚・。

やっぱり達也選手の 前のめり の走りがいい。

達也コールをホームで歌える日が、本当に楽しみです!!!



そして…闘莉王選手も戻ってきてくれました!!!!
一ヶ月ぶりの試合…と何度も実況の人が言っていて

そっか…そんなにピッチから離れていたんだなぁ…と、改めて実感。

まだまだ、本調子ではなかっただろうけど
やはり闘莉王選手が守備にいると、頼もしさが倍増して見えました。

試合を重ねるごとに感覚も戻ってくるだろうし
守って爆発・せめて爆発の闘莉王選手が見れる日もちかいだろうな。
楽しみです。






3点差をつけられても、諦めず闘い、
1点差に追いついた闘志。
そこに、浦和のプライドがあると信じて、次の試合も頑張って欲しいなぁ。




■るーわ(2007/06/08 11:08)
一ヶ月かぁ、長かったですね。
そして、達也!!!うれしいデス。

なんだか、色々な所で目にするのですが
超絶アウェだったみたいですね。
主審も中国人の方・・・?だったとか??

>1点差に追いついた闘志。
>そこに、浦和のプライドがあると信じて、次の試合も頑張って欲しいなぁ。

そうですねー。私もそう思ってました。

■rey(2007/06/08 17:05)
1ヶ月も試合から離れていた闘莉王が
やっと戻ってきてくれたのに
その試合をテレビでも見れなかったのは
めちゃくちゃ悔しかったです。

まだまだ本復とまでは行かなかったんでしょうね。
でも、REDSのみんなと一緒に
その闘志と、浦和のプライドで
やりにくい中国で頑張ってほしい。

ディダさんるーわさんと同じく私もそう思っています。

■そらはる(2007/06/09 11:11)
こんにちわ。
私もテレビでですがA3観戦しました。
試合の内容や結果の前に、私も何度も聞こえた『1ヶ月ぶりの実戦復帰』の言葉にすごく感慨深かったです。
そしてピッチで体全体を使って皆を鼓舞する闘莉王を見て、まだ本調子では無いと分かりつつも安心しました。
結果的に負けてしまいましたが、初スタメンの酒井選手や堤選手、復活!!の達也選手が入ってのチームとしては良かったと私は思います。
ただ、相手の2点目は闘莉王が高さで競り負けてましたね(>_<)悔しいけどこれが世界なのか!!と思いました。
長い遠征と悪環境、どアウェイのピッチで怪我や体調不良にならない事を祈りつつ残りの試合を観戦します☆

■ディダ(2007/06/14 08:23)
>るーわさん
達也選手復帰はうれしいですよねー!
あの前のめり感じが本当に頼もしい!
これからたくさんみたいですよね!

>超絶アウェだったみたいですね。
ある程度は予想していましたが、やはりフットボールとは
別なところの感情も含まれているせいか、
「怖さ」みたいのもありますよね。

あのアウェイの中だからこそ、サポートに行きたかったです…(T_T)

>reyさん
あぁ…そうか。(iдi)
テレビでもみれないんですね…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

闘莉王選手は試合を重ねるごとに、
試合感を取り戻していったように見えました。

やはり、闘莉王選手がいると頼もしかったです。
3戦目には積極的にゴールも狙っていたし
これから先、まわりともうまく連携して
活躍する闘莉王選手に期待ですね!

>そらはるさん
>本調子では無いと分かりつつも安心しました。
本当!ピッチにいてくれると嬉しいですよね!

今回A3では結果はともわなかったけど、これからACLで闘うレッズは
たくさん学んだことがあったと思います。
若い選手の活躍もみれましたし、
それをすべて、これからに活かせてもらえたらなぁ…と思いました。

厳しい環境のアウェイ遠征、たくさんの疲労がたまっていると思います。週末の試合、心配ですがそこはサポが力になって
選手を元気づけられたらいいなぁ、と思っています。(^^)



大原 
2007.05.31(Thu)01:47

P1080432.jpg 350×247 135K



5/30の午前練習を見学してきました。


練習に参加している闘莉王選手の姿を見れて、安心しました 。
まだ、痛めた所を気にすることや、疲れが溜まっているような
そんな様子はありましたが 最後まで練習に参加していましたし、
笑顔も見れたので 大丈夫だと思います!

ミニゲームでは、豪快なヘッドもナイスなミドルシュートも決めていましたよ。


今週末は試合もないので、ゆっくり調整してほしいですね!

■rey(2007/05/31 07:22)
大原へ行ってきたんですね!
闘莉王の元気そうな写真♪
ありがとうございます!
かなり安心しました。
ディダさんも元気を取り戻してくださいっ。

■うさとら(2007/05/31 10:10)
昨日ランニングしている写真 友達に送ってもらいましたが、やせましたね〜あごがしゅっと細くなって

中断明けらしいパフォーマンスみせて欲しいです〜

■ディダ(2007/05/31 13:55)
>reyさん
闘莉王選手、ちょっと暑そう(ほんのちょっとだるそうw)
だったのですが元気は元気だったと思いますw

笑顔がね、見れたのがね。 ほんと安心しましたw

ディダさんのreyさんのおかげでだいぶ元気でました!!!
o(*≧∀≦)o

>うさとらさん
>やせましたね〜
やっぱり?! うさとらさんもそう思いましたか?!
わたしも、ちょっと見ないうちに痩せたような気がするなー…
と思ったんですよね…。。。。。

■るーわ(2007/05/31 21:23)
おおー。
闘、元気そうで良かった。ほんと。
何かと我慢している事とか、辛いコトが有ると思うけど
早く笑顔でピッチに上がって欲しいデス。

■ディダ(2007/06/14 08:09)
>るーわさん
あぁーー!レス遅れてすみませんっ!

ほんと、ピッチで笑顔みたいですね!
もうすぐみれるはず!
期待しましょう!ヽ(*^^*)ノ




一覧 / 検索  






Jun / 2007
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

<-neo / vin->

PIC


06.26*第17節 清水戦@ダイラ
22*今季リーグ初得点@駒場
18
なにはともあれ。
14
A3 vs上海申花
08
A3 vs山東魯能
05.31*大原

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD