AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


vamos! 
2008.10.19(Sun)
昨日の神戸戦。
悔しい思いと切ない思いと、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

応援するチームの選手をあんな風に悲しませてしまったのはサポーターだったから。
同じサポーターとしてすごく申し訳なかった。

もちろん、闘莉王選手個人に何か言ったとしたら、そのサポーターたちに対して
あたしは全然同意も納得もできない。

本当にみてて辛かった。

自分の愛するチームの愛する選手があんなに苦しんでいるのに
私にはどうすることもできなかった。

北に来た時に名前を叫び続けることしかできなかった。

すごく頑張っていて
それでもサッカーはチームでまとまらないと結果がでなくて。
個人個人はたぶん分かっていると思う。
で、どうにかしなっくっちゃってめちゃめちゃみんなが頑張ってて
それでも結果が出なくて苦しんでる時なのに

そこにとどめを刺したのがサポーターだなんて。

あたしは一緒に頑張りたい。
仲間が辛そうなら、自分がつらくても手を差し伸べるほうが好きだ。

今は何もかもがうまくいってないのはわかる。
じゃぁ、その原因を誰かのせいにして傷つけあってれば結果が出るのかな?

一人ひとりが、今、自分に何ができるのかを考えるときじゃないのかな。

あたしは今、闘莉王選手を力いっぱい励ましたい。
チームのために、サポーターのためにすごく頑張ってくれたことを
たくさんのひとがちゃんと分ってるし、
応援したくて勇気づけたいって絶対みんな思ってる。

今、顔を伏せ悲しんでいるのなら、応援の声をめいいっぱいとどけて
闘莉王選手自ら顔をあげれるようなサポートがしたい。

また、あの笑顔が私は見たいんだ。
■コメント()
■るーわ(2008/10/19 17:53)
泣いてたね。私も悔しかった。

■はるる(2008/10/19 18:45)
闘莉王のあんな姿は二度と見たくない…
水曜も思いっきりサポートせねば!あの笑顔が見たいから☆

■うずら☆(2008/10/19 19:15)
一部のサポーターの中で、「勝ってあたりまえ」の風潮が
ここかしこに見えますが・・・
もっとこう・・・一勝できる事に謙虚にならないといけない。
私は必死に頑張っている選手達を心の底から応援していきたいです。

■rey(2008/10/19 19:58)
あたしも闘莉王と一緒に泣きました。
悔しくて辛くて切なくて。
ディダさん 日記ありがとう。
今度は皆で笑えると信じて
そんな日記を待ってます。

■naomi(2008/10/19 23:11)
お久しぶりです。
どうしたものでしょう。
選手が、闘莉王が必死でやらないわけがないのに。
どうして、頭ごなしに否定するんでしょう。
選手たちにはもっとサッカーを楽しんでもらいたい。
水曜日がそうであることを心から願っています。

■りんご(2008/10/20 23:03)
私は選手を尊敬してるし、選手と同じ気持ちで90分間
最後まで諦めずに共に闘うサポも尊敬している。
そしてそんな熱いハートを持つ人々が集まるレッズが大好きです☆

途中であきらめたり、心ない罵声をいうような奴は
どんな理由であろうと許せない。
そんな人に負けない力強いサポートをできるよう、
また皆で最高の時を笑顔で迎えられるよう信じて
素晴らしい選手たちの力になるようなサポートをしたいです☆
まずは明後日。力になるよう頑張りましょう!!

■ディダ(2008/10/22 10:09)
>ALL
いつもコメントありがとうございます!

記事を書く事でいっぱいいっぱいで
なかなか返信ができない日々が続いて
ほんと申し訳なく思ってます。
(´;ω;`) ごめんなさい。

今回、皆さんから頂いたコメントであたし自身もすごく元気づけられました。
ありがとうございます。

■今日の試合、精一杯自分たちのできる事をして (2012/12/05 16:52)
選手やチームを後押しできるようにがんばりましょう!



【代表】vs ウズベキスタン  
2008.10.16(Thu)

20081015.jpg 400×300 39K

昨日の代表戦に行ってきました。

結果はホームで引き分けとちょいと苦い結果になってしまいましたが
大きな怪我もなくすんで、本当に良かった。

闘莉王選手はどんな試合でも、いつも全力を尽くして
体が悲鳴をあげても、精一杯闘ってくれるので
今回、今までの連戦で溜まっている疲労や怪我が悪化しないか、
本当にヒヤヒヤでした…。

昨日も、本当に頑張ってくれていました。
どうして、本調子でない闘莉王選手に頼よらざるえないサッカーに
代表も、レッズも……なっちゃうのかなぁ…。

たしかに、闘莉王選手のスタイルでもあるのだろうけど
友人から
『勝てれば官軍だけど、そうじゃなければ戦犯にされちゃうポジション』
と言われ,本当にそのとおりだなぁ…と。
万全ではない闘莉王選手だのみのサッカーばかりじゃ…
闘莉王選手も辛くなるんじゃないかなぁ…と感じました。

試合後の挨拶の時も、非常に悔しそうな表情でした。(*;-;*)

でも、この連戦の中、めちゃくちゃに頑張ってくれてると私は思います。
てか、試合にフルに出てるだけでアタシ的にはびっくりでした。(・・;)
これでまた、週末にも試合があって、来週水曜日も試合で
休む暇もなく闘い続けてくれて、ほんと、もうボロボロなのに
なんであんなに動けるんだろう…。。(´:ω:`)

神戸戦も…無理しないで欲しいけど
きっとまた気合いで頑張り抜いちゃうんだろうなぁ。。。

うーん…心配がつきぬ状態。
とにもかくにも休息を一番あげたいです。(>_< )
■コメント(2012/12/05 16:14)
■うずら☆(2008/10/16 11:36)
私も昨日の代表戦に行ってきました。
闘莉王選手と阿部選手が心配で;;;
結果は辛くもドローでしたが
あれだけタイトなスケジュールの中、精一杯やってくれたと思っています。
機械じゃないんだから、人間なんだから、満身創痍の身体で
疲れが溜まればミスも否めません。

本当に・・・・休息をあげたいですよね(・_・、)

■rey(2008/10/16 22:28)
参戦お疲れ様でした。
テレビで見ていても心配のほうが先にたって
ハラハラのしどうし。
ちゃんとした応援が出来ない状態でした。
でもここを読むと気持ちが和んで
今夜は眠れそう。

闘莉王に休息と怪我の回復を願うしかありません。

■るーわ(2008/10/17 06:59)
闘がんばってましたよね
でも、時々アップで映るお顔が
くぅぅぅーーーーっって感じで
歪んでたように見えたので。

いくら一般人とは違い、強靭な肉体の持ち主の
サッカー選手でも
酷使すれば、疲れますよね。
ホント、ゆっくり休んでほしいです



Trip in BRAZIL  
2008.10.06(Mon)
topでもお知らせしてあるのですが
発売予定日が11/05に変更していました。

カレンダーなおさなくっちゃ。(´・ω・`)

ですが、レーベル会社によりますと
ファシエンスオンラインショプでは
10月下旬に先行発売で、特典付きで予約ができます。要チェックですね♪


で、CDの収録曲名も発表。
とりあえず、ようつべで調べてみました。
検索結果が当たってるかどうかは謎w

01 Toshiyuki Yasuda/Meu Estilo
(これですね。闘莉王選手のコーラス入りの曲)

02 Bonde do Tigrao/Tigrao do Big Mix

03 Bonde das Panteras/Descontrolada

04 Perlla/Totalmente Demais
ファンキ界のアイドルらしいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=BKOse0S4pow
声が甘くていい感じです♪ボニータ。

05 Bonde dos Gatinhos/Abecedario

06 Cidinho e Doca/Meus Direitos

07 Tarne Tubies/Chico Bento

08 Perlla/Beijo Bom
4曲目のアーティストと一緒です。
オフィシャルサイトのBGMでちょっとだけ聴けます。
http://www.perlla.com.br/
てか、かわいい子だなぁ。

09 Pitty/Admiravel Chip Novo
こちらはすぐ見つかりました。
ブラジル国内で25万枚セールスを記録したハード・コア系のロック・バンド。
http://jp.youtube.com/watch?v=aXJ_Ub1xbhw


10 Ultraje A Rigor/Ciume
http://jp.youtube.com/watch?v=6dbcb1O7ys0
この曲、いい☆


11 Tribo De Jah/Como Uma Pedra Roland(Like A Rolling Stone)
Bob Dylanの名曲「Like A Rolling Stone」のレゲイバージョンらしいです。


12 Maskavo/Asas
http://jp.youtube.com/watch?v=OnBPe8gUaFw
こちらの曲も私好み♪
ドライブで聴きたい感じ♪

13 Daniela Procopio/Quase Lenda
http://www.myspace.com/danielaprocopio
綺麗な女性の方です。朝聴きたい感じ♪
てか、グラフィック・デザイナーの肩書きもあるそうで!
す・すごい!

14 Grupo Revelacao/Coracao Radiante
http://jp.youtube.com/watch?v=Fqo1VbpvxMQ
リズムがいい!
あぁ、ビーチに行きたくなりますなぁ。

15 MC marcinho / Rap Glamourosa
http://jp.youtube.com/watch?v=61-IJJiEE9Q
テンポのいい曲!
てか、みんな楽しそうにうたってるなぁ♪

見つからなかった人たちの他の曲を聴いてみたのですが
ファンキーな感じの曲がBonde dos GatinhosやCidinho e Docaでした。


あー、めちゃくちゃ時間かかったけどいろいろ調べたら楽しみになってきたな♪
今度は歌詞について調べたいけど、それは野望だけで終わりそうですw
■コメント(2012/12/05 16:13)
■りんご(2008/10/07 02:14)
さすがです☆彡
とにかくどんな感じなのか楽しみで仕方ありませんが・・・・
発売される日まで、もう少しこのワクワク感を楽しみたいと思います(笑)

■うずら☆(2008/10/07 10:52)
もう楽しみで待ちきれません(笑)
早く聞きたいなぁー(*´ー`)

■rey(2008/10/09 22:24)
ちょっとでも早いんだったらここがいいな、
それにひょっとしてサイン入りなんてのが当たるかも!
私も皆さんと一緒、楽しみで待ちきれません。



vs 千葉戦  
2008.10.06(Mon)

200810051223000.jpg 320×240 24K

お疲れさまでした。

たくさんの出来事の感想を
伝える事もできそうもない状態がつづいてました。

ぶっちゃけ、他人のメンタル面を心配してる場合じゃないんですけど
いやはやなんとも、昨日・今日ばかりは自分以外のいろいろな事が心配すぎて。

と・闘莉王選手…大丈夫じゃ‥…ないよなぁ…(*;-;*)

あれだけ、体を酷使して、満身創痍で頑張ってて
あの試合結果じゃ らしくない後ろ向きなコメントもでますよね…。

試合後の闘莉王選手の表情…。思い出すと泣きそうになる。。。

リーグのてっぺんを目指すには絶対に落としてはならない試合だったのに
突きつけられた結果は、何とも悲惨なものでした。

闘莉王選手は、ここ数試合で得点も決めてくれてるし
ものすごく頑張ってくれているのですが
DFとして、相手に得点を許してしまっている結果に
めちゃめちゃ苦しんでいるんだろうなぁ。。。
ケガだらけで、鉄壁闘莉王壁の能力をフルで出せ!ってほうが無理なのに…


千葉戦、本来ならしっかりと休んで回復にあてたかったのに
どうしても落としちゃならない試合だったからこそ、
無理してフルで出場してくれたんだと思います。
それは、京都戦で途中から出場し、チームを勝たせる事ができなかった悔しい思いが
多少なりとも上乗せしているんでしょうね…

京都戦に関しては、あの短い時間で、きちんと得点に繋がるような仕事っぷりを
見せてくれていたし、闘莉王選手はちゃんと頑張ってくれていたのにな。
(つか、京都戦もできれば闘莉王選手は出場しない状況が好ましかったんですけど…;;)

千葉戦も、前半に同点ゴールを決めたり、すごく頑張ってたけど、
やっぱり後半になるにつれ、体の動きにぶれが出てきて
見てるだけでも、これ以上は厳しいんじゃないかと、ハラハラしっぱなしでした。
よく最後までピッチに残ってくれてたなぁ…と。

あとは、ほんとなら通算得点二桁の状態を喜びたいのに
浦和のFW陣は大丈夫……?! とか余計な心配をしてしまいます。

つか、攻守ともに闘莉王選手が要になり過ぎなのかな…。
浦和のチーム力が上がり、闘莉王選手は守りを主に、そして時に攻撃で爆発!
って、カタチが一番いいじゃないかな?とは思うのだけど…
なかなか難しいまま、ココまできてしまったのでしょうね…。

これからの連戦もめちゃめちゃ厳しいし、闘莉王選手が
必要なんだけど、でもやっぱり無理をしないで欲しいです。
選手生命が脅かされる状態になってからじゃ、後悔のしようがなくなるし、
コレは決して、大げさな考え方じゃないと思う。
本当に慎重になって欲しいし、これからの試合は
たとえ苦しい我慢が必要でも、冷静な判断して欲しいなぁ。がーん。



人間、うまくいかないとき、しかも最悪な状況のときって
あのときこうしていれば…どうしてこんなことに………と、
ぐるぐる負のスパイラルに落ちて
どうにもいかない壁にくるしみ、無駄に他人や自分を責めたりしていくもので。

まぁ、いろいろ考えたとこで 
今まで起きてしまった事はどうしたって変えられないし、
重要なのはこれからどうするかで、それをちゃんと見極めるために
落ち込んだり、弱音を吐いたり 愚痴をこぼしたりと、
内なる毒の浄化は必要なコトなんだと思います。

ただ愚痴やぼやきをこぼしっぱなしじゃどうにもできない。
とりあえず、明後日はもう試合ですし、前を向くしか無いですよね。
■コメント(2012/12/05 16:11)
■りんご(2008/10/07 02:10)
こんばんは。そしてお疲れ様でした。

私も自分の無力さに、どうしようもないぐらい
ぐるぐる落ちてます(/_;)
でも、こんな時こそ立ち向かわなきゃならん、
悔しく辛い時こそ、歯を食いしばって笑顔で乗り越えたい!!
私はそう思います☆彡
そんなこんなで、仕事終わらせ、大阪行きます!!!!
闘莉王選手の気持ちを背負い、
全力で選手と仲間と共に闘います!!

■うずら☆(2008/10/07 10:55)
こんなときだからこそフルサポートです☆
とはいえ、仕事柄、大阪へは行けませんが
どこからでも力の限り応援します!!!

■rey(2008/10/09 22:22)
ディダさんいつもありがとう!
自分のことで落ち込んでいても、
こうしてディダさんが書いてくださることによって、
本当にそうだ、と気持ちがしゃんとします。

ある意味、いまが闘莉王にとって一番つらいときなのかもしれません。
もうこれ以上頑張らないで、と言いたいくらいです。
彼もね、きっとここのディダさん日記を読んで
心が温かになっていると思います。

ディダさん、どうかまだまだ続けてくださいね。
つらいときもこうして心のたけを語ることを。



10月カレンダー  
2008.10.04(Sat)

200811480.jpg 480×865 40K

10月の待受作りました。
遅くなりました。すみません。(´・ω・`)



Mさん、いつも素敵な写真をありがとございます。(*- -)(*_ _)ペコリ


頑張った!  
2008.09.24(Wed)
やりました!

有言実行、さすがです!
約束を守ってくれました!

最高!(≧▽≦)♪
■コメント(2012/12/05 16:06)
■kaz.(2008/09/25 02:10)
「アウェーに来てくれたたくさんのサポーターに今日の勝利を約束したが、それが果たせて良かった」

信じてました〜!!やっぱり闘莉王選手は、オトコマエMAX\(☆▽☆)/

■rey(2008/09/25 09:37)
最高!
これしか言葉が見つかりません!

■はるる(2008/09/25 10:10)
最高〜о(ж>▽<)y ☆
試合後インタビューの闘莉王選手の顔、
やったぞ!って感じでかっこよかったo(^▽^)o

休みを取って行くべきでした(。>0<。)

22日は絶対に行く!!!!!
(8日は厳しい・・・)

■りんご(2008/09/26 00:03)
いやぁ、一日たっても最高です☆
だから・・・・一戦一戦共に闘います♪




一覧 / 検索  






Oct / 2008
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

<-neo / vin->

PIC


10.19
vamos!
16*【代表】vs ウズベキスタン 
06
Trip in BRAZIL 
06*vs 千葉戦 
04*10月カレンダー 
09.24
頑張った! 

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD