AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


キャプテンマーク。 
2010.04.02(Fri)
ナビスコの予選が始まりました。
闘莉王選手はキャプテンマークを巻いていたようですね。
そうかー…もう名古屋でもキャプテンマークとか,巻いちゃうんだねぇ。

今月から闘莉王選手のマンガが始動のようですが…
どうなってるのかなぁ?楽しみ楽しみ。

それと、ぴあのサイトでインタビューがありました!
http://www.pia.co.jp/interview/179/index.php

ちょっと最後の3行にビビってしまった。=( ̄□ ̄;)⇒
■エメ(2010/04/03 09:14)
いつも闘莉王選手の情報をありがとうございます。
早速、ぴあのインタビュー見てきました! 
3ページもあって読み応えがあり画像も素敵なので携帯の待ち受けにしました。
ディダさんのおっしゃる通り最後の3行、私にとってすごい恐怖に感じました。そういう現実を少し想像したことがあるのでね・・・・

話は変わりますが、先日のサッカーアースはご覧になりましたか?
サッカー好きの息子が予約してくれていたのですが、思いがけず闘莉王選手の特集でした。
高校時代に一回デートをした彼女のインタビューに少し嫉妬してみたり羨ましいなと思ったり(笑)
高校時代に友達が撮った照れている闘莉王選手のビデオ画像が
見れたりしました。
テレビ見ながら何回も闘莉王カッコイイよねと叫ぶ私に息子はあきれていましたが。

名古屋に移籍してからは試合を見に行くことができませんが今日の試合も怪我が無い事を祈っています。
名古屋での初ゴール期待しちゃいます。

それから、今月はマンガもあるのですね。ほんと楽しみです。

■ディダ(2010/04/08 22:25)
>エメさん
いつも遊びにきてくださってありがとうございます。(*^-^)

ぴあのインタビュー、読み応えがありましたね。
待受にしてしまう気持ち、よくわかります〜♪

最後の3行は、やっぱファンにとってもちょっと怖いですよね。

サッカーアースは、見れなかったので
情報嬉しいです!ありがとうございます!
高校生の時からもうオーラが違うから、モテモテだったでしょうね。w
彼女は羨ましいですよね!人気者の彼氏は大変でしょうが。。。(^▽^;)

確かに、そろそろリーグでもゴール、決めてくれそうですね。
なんとなく…5/5に爆発的に活躍するんではないかと…
半分期待・半分心配してますw



チラシのうら 
2010.03.30(Tue)
引っ越しがやっと落ち着きました。
まだ、部屋中 段ボールだらけです。

人生初のオール電化な環境なのですが
今まで使っていた調理器具が全く使えなくてかなり不便です。w
なので、最近 食生活が乱れまくりで吹き出物と口内炎の嵐。。がーん。

ネットも一週間ぐらいできずにほんと大変でした(・・;)
やっと、ネット環境に戻ると、たった一週間なのに
浦島太郎状態で…なんか、ちょっと気分的に萎えています。

今日はー…酔っぱらってしまっているので(いつもですが)
ちょっと感傷的な日記。

日記を、どうやって 書いたらいいのか。
ちょっと、迷走中。
いま闘莉王選手は、練習場ではどんな様子なのか?
試合では、どんな様子なのか?

わかるのは、web上やTVから見る 誰かが用意した情報ばかりで、
それでも、状況がわかることは幸せだけど それだけを見て
ここで、何をどうやって 伝えたらいいか わからなくて。

自分が直接見たものを 感じたものを 伝えることができた環境は
本当に幸せなことだったのだと。

アタシは小さな人間だから、したいことと できることの天秤を
曖昧な妥協と利己的な判断にまかせっぱなしだけど
結局は宙ぶらりんで 気持ちのもやに ずーっとまとわれたままで。

活字にすると すごく違う意味も含まれて
勘違いされそうだけど

やっぱり浦和も 浦和な仲間も好きだから
浦和を応援することに関しては
何一つ変わらないんだけど、
同じぐらい…ってか種類が違うけど、闘莉王選手も大好きで。

闘莉王選手を応援したいのに 
今までのように 同じようにできないことに
すごくとまどっていて それは嘆いてもしょうがないのに。

きっと、名古屋のG裏で 闘莉王選手のゲート旗をみたら
私は羨ましくて仕方がないんだと思います。
でも、今の私はそれを自分がするという選択は、選ばないんだと思います。

それは、私が感じてるG裏と言う場所へ対しての価値観があって
今、浦和のG裏で浦和を応援している私が 名古屋のG裏でゲート旗を掲げる行為は
私の価値観では違うと思うから。

どっちをとるとかじゃないんだよ。どっちかを選べってとかでもなくて。
そんなに簡単に選べる楽な判断ならどんなに楽だろう。
私にしてみたら、「息を吸うのと吐くのどっちかやめろ」と同じぐらい無理。

……まぁ、だからどうだって?といわれれば…
だから、最近 どっちを見てても ちょっと悲しいの…って話しです。

どっちも選べず はっきりできないっつか 割り切れないってことは…
結局、どっちも好きじゃないんじゃないのか?って言われてる気がしてきて。

どっちも大好きで大好きで アタシの人生にとって
かけがいのない存在なのになぁ。

もちろん、G裏にこだわってるわけじゃないんですよ。
サッカーはいろんな楽しみ方があるってことはわかっています。
ただ、今までのサッカーの楽しみ方の感覚の幅が狭いことが
ひとつの原因だということもわかっています。

いろんなとこでいろんな楽しみ方があるからね。
ひとつじゃないんことは、わかっているんだけどね。

大好きな仲間と、大好きなチームや大好きな選手を
自分の好きなスタイルで応援することが 本当に幸せだったから。

浦和レッズと闘莉王選手と名古屋を応援する人がたくさんいるなか、
砂の一粒ような存在がぐだぐだ言ってるだけなんですけどね。

そんな砂の粒は 今日も酔っぱらいながら寝て
また、明日から日常に揉まれていくのだろうな。

明日もがんばろう。(´・ω・`)
■あや(2010/04/01 12:43)
切ないです。
ディダさんの気持ちがあふれていて、切ない。

でも、あれだけ惹かれる人に惚れこんでしまったら。
そうそう、次へ!になんてできません。
だって心が引き寄せられてるんだもん!

私も一時、そんな感じで泣いていました。
浦和サポとはそういうものではない!と言われながら。
ただのファンだとか、凄い言われようです。

でも、何を言われても好きなものは好きでした。
大好きでした、愛しちゃっています。

埼玉スタジアムで闘莉王!って叫べていた。
大好きな人の名前を、大好きなスタジアムで、
大好きな浦和の一員として応援できていた。

本当に幸せだったって・・・無くなって気付きました。

ディダさんになんて言っていいのかな・・・って思うんですけど。
とにかく、そのままでいいんです!
ディダさんのその【大好き】って言う心は素敵で輝いています。

私なんかが言っても仕方ないけど・・・。

ディダさん、そのまま好き大事にしてくださいw
私はそんなディダさんが、大好きです。

■ディダ(2010/04/03 03:07)
●あやさん
あやさん、ありがとうございます。
愚痴っちゃってすみませんでした…。
心配かけちゃってごめんなさい。(´・ω・`)

なんかね、酔っぱらうとだめですねw
毎回、同じふうに凹んで成長しないです。
コメントしづらい日記だったのに…
ほんとありがとうございます。( ┰_┰)
甘えてばっかでだめねですね。あたし。。w



おたおめてぐれ。 
2010.03.18(Thu)


ここ最近、ずーっとバタバタしてました。


ネット環境が、なかなか整わず、1週間はパソコンがネットにつながらないという状況…かなり不安です

そんなこんなで なかなか更新できず、今は携帯からの更新です。

更新といえばー
鉄壁が更新されてましたね♪
そして とうとう本になりました!

3月19日に発売ですよー!

4月は漫画が始まるし 楽しみがふえました!
早く読みたいな♪

そして最後に。
テグレさん、お誕生日おめでとう(笑)


リーグ開幕 
2010.03.05(Fri)
さて、今週末からリーグが開幕ですね!
今年も、花粉症にめっちゃめっちゃめっっっっっちゃ苦しめられていますが。。w

名古屋の初戦は…ガンバですね。
そして、浦和は鹿島です。。。。。。またかよーw
ともに頑張って欲しいですね。

そうそう。
闘莉王選手のメディア情報です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/soccer_story/
KIRINサッカースペシャル 日本中が泣いた!愛と奇跡の感動物語
2010年3月11日(木) 夜10時00分〜夜11時24分
闘莉王選手のエピソードもでるようですよ!

最近名古屋の選手のブログをみるようになったのですが
みなさん…けっこうマメなんですねー。
そんでもって、若手から闘莉王選手はトゥさんとよばれてると発覚。
闘莉王選手はブログとかたぶん、めんどくさくてやらなそうだから
名古屋の選手がちょくちょく闘莉王選手のことをいじってブログに載せてくれると
ファンとしては、とっても嬉しいですねー。


【代表】vs バーレン戦 
2010.03.05(Fri)
ひな祭の日は代表戦でしたね。

仕事の都合がどうしてもつかず、自宅でテレビ観戦となりました…
いつもお世話になっている方の旗がモニターに映り
とっても、心強かったです。
あたしも、フラッグ…掲げたかったなぁ…。

試合結果は無失点の勝利で良かったです。
途中の岡田監督の指示にはちょっと吹き出してしまいましたがw

また NHKの実況がね ちょっとネガティブな実況で 気になりだしたら
もう聞いてておかしくて、一生懸命解説のモリシーがフォローしてるのがわかりました。
なんか、きっと、今の代表にもの申したいことがあるような…そんな実況に聞こえました。

全体的に 後半ちょっと運動量が落ちちゃってたかな…
で、やっぱり海外組が入ると 変わるんだな…と実感。。
長谷部さんがどんどん成長なさってるのがよくわかりました。

闘莉王選手も 前半からアグレッシブルに動き
(まぁ、出過ぎるなっていわれちゃってたけど)
守備と攻撃の切り替えをけっこう意識してように見えたけどなぁ。

W杯目前で いろんな人が いろんな観点で 一方的な意見やら
勝手なことやらを いいだしてるけどさ。。。
雑音となるのであれば、それはあんまり良くないことだと
私は思うので、今の代表チームには本当に頑張って欲しい。
注目されるといいことばかりではないと、
浦和時代から何度も感じてることだからなぁ…

闘莉王選手は、現場で力を発揮できる選手だと私は信じています。(*^-^)


プレシーズンマッチ。 
2010.02.28(Sun)
今日は、名古屋のプレシーズンマッチでした。
試合は映像もなく、もちろん現地にもいけなかったので…
情報のみですが、ロスタイムに追いつかれ同点だったようですね。

ぜひとも、動画でみたかったのですが…むぅ。下がる
ロスタイムで失点…うーん…
なにがあったのだろう?

でも、浦和もPSMはあんまり結果がよくなかったし
どこも、PSMは開幕までの、最終調節ポイント発見的な…ね。
結果にそれほどナーバスにはならなくてもいいのかなぁ?とは思います。
(……浦和の結果はちょっと…いや、かなり心配になったけど…w(^▽^;)

 開幕まで一週間ですが、闘莉王選手は代表でまた離れてしまうし
(でも、豊スタ開催の代表戦だから移動もないしちょっとは楽かな?)
あっちもこっちも大変そうですね。。

に…しても 名古屋が遠いことを日に日に実感。。。
どうにか あがいて 無理矢理にでも
「3日豊スタに行こう計画」をたて 水面下で動いていたのに
またドカドカと仕事が入り、断念…えーん
仕事があることは幸せなんですが
…幸せなんだろうけど…えーん…えーん

いろいろ、頑張ります…

いつもお世話になっている友人が先週の清水との練習試合を
見学してきたようで、その時の写真を見せてもらいました。
ほんと、とっても素敵な写真ばかりでした。

その中から 一番私が キュンハートとした写真をお借りしてきました。

彼の撮る、闘莉王選手の写真は「闘莉王選手らしさ」がすごく表現されてるので
いつも見とれてしまいます。
写真から、息の音や 靴が芝生に擦れる音 汗の音まで聞こえてきそうなくらい。
本当に感謝!ありがとうございますドキドキ

782520990_972.jpg 400×266 39K

しもきち(2010/03/02 19:01)
いい写真ですね。
訳あってHN変えて投稿します。
名古屋近郊に住んでる者です。検討つくでしょうか。
トヨスポ、1回行きました。岐阜戦はテレビの録画で見ました(^^;)
いいヘディングシュートもありました。名古屋の応援番組とかで見る闘の表情がとても柔らくて、心身共に良い状態なのかなぁ、と思います。

自分も少し書いてるのでよかったら遊びにきてください。

■どらぽけ(2010/03/04 08:43)
おはようございます!
私もいい写真だなっておもいます。
(しもきちさんもお近くの方なのですね)
エスパルスとの練習試合と「グランパスキックオフ」と昨日の試合で3回、なま闘莉王選手をみました。
練習試合の時、初めて拝見して、真面目な人だなって思いました。キックオフの時は、たくさんの人がサインのために並んでいました。でも、本当に、にこやかに対応されていました。グランパスの赤い法被を着て、これも別の意味のお仕事だと思うけど、優しくて誠実な人柄が感じられました。一緒に行ったおばさんは車いすだったので、おばさんを闘莉王選手の見えるところにして、私が列に並んでいたのですが、闘莉王選手は、車いすに気づいてくれて、近寄ってサインしてくださいました。・・(おばさんは今、どんどん回復されて、元気!になられてます)
昨日の試合も(お顔とかはっきり見えないけど)(わたし、サッカーに詳しくないですけど)コーナーキックとかで上がっていくときとか、守るときとかの体の向きとか、「じぶんのあるひと」って感じがしました。
やっぱり、思っていた通りのかっこいい方でした!!




一覧 / 検索  






Apr / 2010
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

<-neo / vin->

PIC


04.02
キャプテンマーク。
03.30
チラシのうら
18
おたおめてぐれ。
05
リーグ開幕
05
【代表】vs バーレン戦
02.28*プレシーズンマッチ。

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD