AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


帰国〜♪ 
2010.07.14(Wed)
闘莉王選手、本日帰国のようです!
もう、帰ってきたのかな〜?(*´∇`*)
おかえりなさい〜〜!!

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100713-OHT1T00278.htm
闘莉王、14日ブラジルから帰国…名古屋

 父親の緊急入院で故郷ブラジルに帰省している日本代表、名古屋のDF闘莉王が、14日に帰国する。15日から豊田市内にあるトヨタスポーツセンターでのチーム練習に合流。その後会見を開き、南アW杯での激闘について振り返る予定だ。


お父さんの検査の結果は大丈夫なんでしょうか?
明日の会見でわかるかなぁ?

週末の大宮戦はどうなるのかなぁ?

「闘のことだから、出場するつもりだから、今週中に帰ってきたんじゃない?」

なんて、某とらさんに言われたけど…
たしかに。w
闘莉王選手のことだから、強行突破しちゃいそうな感じもするけど…
W杯で疲れもたまっているし、時差ぼけや、気持ちの切り替えもあるだろうから…
難しいかもなぁ…がーん。
無理はしないで欲しいけど、帰りなさいと 元気な姿も見たいわがままな心。

まずは明日の練習の様子が気になりますね。
あーーーー!名古屋に行きたぃっっっ!!!! (>_<。)
■yuki(2010/07/15 00:27)
こんばんは。
はじめまして♪

闘莉王の検索をしてここにたどり着きました。
サッカーのことは、詳しくないけれど・・・
ワールドカップで活躍する闘莉王選手を見て、サッカーと闘莉王のファンになりました♪♪

あの優しい眼差しに一目惚れです。

14日に帰国されたのでしょうか。
お父さんの具合もきになりますね。。

■rey(2010/07/15 10:54)
今朝のニュ−スによると空港での取材に
「サッカーを続けるかどうかまだ分からない」
と答えていたそうですね。
お父さんの病状も心配でしょう。後ろ髪を惹かれる思いで
帰国したのだと思います。
それにW杯での闘莉王の活躍は、
「燃え尽き症候群」になっても仕方ないのではないか、
日本を16強にした最大の功労者ではないか、
と思わせるほどのものでした。
ヨーロッパや中米の知人で、世界中のDF、
特にCBを注目している人が揃って言ってました、
「闘莉王は最高だった」と。
あそこまで頑張ってしまうと、後がちょっとしんどいだろう、と。
でも!どうかそこを乗り越えて、もう一度サッカーに燃えて欲しい!
お父さんもそのほうが喜ばれるのではないでしょうか。
もう一度闘莉王の勇姿が見られるよう願っています。
ディダさん、大宮戦で見られるといいですね。
それにしても名古屋まで練習を見に行きたいという
ディダさんの思いはきっと伝わると思いますよw

■kiyo(2010/07/17 15:05)
こんにちわ!
はじめまして^^

私もyukiさんと一緒で闘莉王選手の検索をしていたら
ここにこれました!!

ワールドカップで闘っている闘莉王選手の姿を見て
闘莉王選手とサッカーのとりこになりました!!!

闘莉王選手の周りにいる人たちへの
優しさや思いやりはすごいし、尊敬します!

お父さん、具合どうなのでしょうか・・・
とっても心配ですwww

■りんご(2010/07/18 01:49)
おつかれさまでした<m(__)m>

今日、最後、ディタさんでしたか?☆(^O^)☆



NIKE STADIUM 
2010.07.08(Thu)
今日、名古屋のページで、
闘莉王選手の合流延期のニュースがでていましたね…(´・ω・`)
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2010/0708post-255.php

うーん…
ちょっと、…気になりますね…(´・ω・`)心配ですね。。。
お父さんの具合、あんまりよろしくないのかなぁ。。。


今までも帰郷したときに、少し送れることは結構?あったような気がするから
今回もそこまで過剰に心配しなくても、リーグに間に合うように
帰ってくると思うのですが…。。。。。思うのだけれど。

去年のゴタゴタがまだまだ、忘れられなくて
そんなことない…そんなことない…って思っているうちに
実際、恐れていたことになってしまったのが…あぁ、記憶がよみがえる…下がる

大丈夫!キラきっと、大丈夫!キラ
まずは、お父さんの具合が良くなっているように
心から、お祈りしてます。

  * * * * * *

さてさて。
前回、ドキュメント映像をご紹介した中目黒にある
NIKE STADIUMに行ってきましたよ!



展示会場までの道のりが川沿いでとても気持ちよい感じでした。
川のフチに桜がたくさん咲いていたので、春にきてみたいなぁと感じました。

中に入ると、目の前にドキュメント映像がどーんと流れていていて
その周りにブラジル出身のTi Ti Freakさん、
Fantasista Utamaroの2人のアーティストさんの壁画がありました。
この様子は、新しいNIKE STADIUMのページで紹介されています。
http://nikestadiums.com/2010/07/06/braziljapantulio/

Ti Ti Freakさんは、ドキュメント映像に出てきていた人ですよねー。。。
すごいなぁ。。。
イラストレーターとしても、興味津々でした。


こちらはUtamaroさんの作品。
所々がキュートで可愛かったです♪






ナイキのシューズと一緒に 今までの闘莉王選手の成長がわかる
幼児期の写真や学生時代の写真なども飾られていました。


また、切り絵作家さんの尾関幹人さんの作品がすごかった!!
http://www.mikito.jp/
動画見たら、え?下書きは?下書きはーーーー?てなりました…w


個人的に左奥のスペースの作品が一番気に入りました。


スタッフさんに訪ねたところ、このロゴは
NIKEのデザイナーさんが、闘莉王選手をモチーフに
たくさんのロゴを制作。
そして、それをその場でTシャツにプレスするといった「作品」のようで。

ロゴがね,ひとつひとつ素敵なんです!!


闘莉王選手の生まれた年や故郷のパルメイラ・ド・オエスチなどを
組み込ませたり…




こちらは、サッカー選手をやめたら、獣医さんになりたいといった
闘莉王選手のコメントから制作されたものかなー?24時間やってるんだw


で、Tシャツにして飾ってありました!






一番、私のお気に入りは これですね!キラキラ


素敵!
このTシャツ、すごく欲しくて『販売していないんですか?」と聞いてしまいましたw

原宿のナイキショップで、販売するかも?といっていたのですが、どうかなー?これかなー?
今、発売してるJAPAZILのTシャツも素敵ですがー
私的にはこっちが欲しい!!wこれ、絶対可愛いって!NIKEさん!!!
闘莉王ファンならこのロゴ全てをほしいかもw
好きなロゴを好きなように配置して、Tシャツが作れたらもっといいかもなぁ。。
あー…このTシャツ、販売してくれないかなぁ…
この後、この作品はどうなるのかなぁ…www

とても、素敵な空間だったのですが
少し残念なのは、作品の説明を細かくしてくれるスタッフさんが居なかったこと。
もっと、詳しく聞きたかったので残念でした…
これを作ったデザイナーさんにすごく話が聞きたかったし、感想を伝えたかったです。
クリエイター目線でも、もうちょっと見る人に情報を提供した方が
もっともっと面白いと思うんだけどなぁ。。。。
あ、それと、闘莉王像がなんか理由はわからなかったのですが
奥にしまわれていました…(謎)

で、クリエイターさんの詳しいことはこちらでちょっとはわかるかも!!
http://antenna7.com/feature/feature_nikestudiam_2.html

あーーーー!これみてから展示会に行きたかった…
そしたらもっとたくさんの視点で作品をみれたのに…くやしい。。。。

一流クリエイターに憧れ、そして触発されました……
三流クリエイターも…がんばり…ますよ…と。。。w

そんなこんなで、こちらのNIKE STADIUM BRAZIL + JAPAN = TULIO は
展示延長で、今週末の 9日・10日・11日も展示予定だそうです。
今週末、楽しんでみてください♪

アタシも、もう一度、行こうかなぁ…ドキドキ

<NIKE STADIUM TOKYO-ナイキスタジアム トウキョウ>
東京都目黒区上目黒1-13-14 1F
http://nikestadiums.com/tokyo/
電話番号: 03-6415-5715
営業時間:金曜日〜日曜日 12:00〜20:00まで(展示会期中に限る)
休館日:月曜日〜木曜日

<展示プログラム>
『田中マルクス闘莉王選手』 〜 7月11日(日)まで
paul smith ??北(2015/02/09 01:06)
本当に素晴らしい、それを維持する|正直が、あなたのサイトブログはであると読者|私はインターネットオンラインのあまりないんだ!私が先に行くと、あなたのブックマークう|将来、戻ってきてサイトサイトを。 乾杯

鏈礇??涓?? paul smith(2015/02/09 01:06)
素晴らしいブログ!作家志望のための提案提言何かありますか?私自身の起動に|私は望んで計画してよすぐに が、私はすべてで失わ少しだ。有償オプションのためのWordpressやジョギングのような無料のプラットフォームで始まるあなたは か? 私は完全だという、そこに混同そう多くはありませ..でも提案? !

??????ぃ? ??????????ц??村?(2015/02/10 11:13)
それはだかどうか|皆 に問題私だけかおそらくかどうかの。 それは次のように表示されますの一部テキストあなたの内に投稿がオフに実行されている画面。 他の誰かがことができますしてくださいフィードバックを提供、これは彼らに何が起こっているなら、私に知らせて同様に?私はこれが起こる持っていたので、 Webブラウザブラウザ これは可能性があります前に以前、私と問題問題であること。 乾杯

????? ?儕?????? 鍋界?(2015/02/10 11:13)
これはになります素晴らしいサイト、うあなたがあること興味そうすることでインタビューに関して|あなたはどれだけどのように して開発を、それ?もしそうであればメールを受け取る!



お疲れさまでした。 
2010.07.06(Tue)
あぁー…いろんな感情にぐるぐるしている間に
最後の試合から もう一週間も経ってしまったんですねー…

なにを書くのか、箇条書きしないと忘れそうだなw

・パラグアイ戦の感想
・W杯が終わって
・闘莉王選手の帰郷
・引退報道?w
・リーグ再開に向けて

の、5点かな。あ…あともう1点あったか。
それは、気力があったらでいいか。w

・パラグアイ戦の感想
・W杯が終わって
ホントに惜しかった…。
すごく頑張っていたし、結果がPKで決まってしまったのが悔しかったです。
でも、PKばっかりはほんとしょうがないし、運だからなぁ。。。
あの代表チームで、まだまだ試合が見たかったですね。。

試合の後は…号泣しました。
久しぶり…でもないですね。年末に散々泣きましたから。w

どの試合もそうですが、闘莉王選手は本当にすごかった。
守備の面で ものすごく活躍していましたね。
中澤選手や、阿部選手との連携で、
何度も日本のピンチを救っていました。

パラグアイ戦では、攻撃面でも効いていました。
闘莉王選手が、前線にあがることで
相手のディフェンスが 対応が遅れたり
セットプレーでも、相手に十分競り勝っていましたからね。

世界でも十分通用している闘莉王選手は素晴らしかったです。
日本も守備面ではぜんぜんいけてたと思うし、
4年後には、攻撃面などにもっと磨きをかければ
ベスト4も、夢じゃないと思ったし…

……たらればの話し…パラグアイvsスペインを見てても
日本も十分、スペインと闘えたんじゃないかと思ってしまいました…w

代表メンバーに選出されて4年間。
全てがうまくいっていたわけでもないし、
辛い時期の方が多かったと思います。
それでも、ずっと選手たちは頑張っていましたし
私も、信じて応援しつづけてきたからこそ、
南アでの活躍は本当に本当に嬉しかったです。
一試合 一試合に魂がこもっていた試合だったので、感動しました。

・闘莉王選手の帰郷
日本のW杯が終わり、チームが7/1に帰国してきましたが
その中に、闘莉王選手の姿はありませんでした。
もう、皆さん、報道でご存知だと思いますが
闘莉王選手のお父さんが、体調を崩されW杯中に入院をされていたようです。
連絡を受けた闘莉王選手は、そのことを監督にもメンバーにも話さず
心配で心が張り裂けそうな思いを 自分の胸にしまい、
試合にのぞんでいたと聞きました。。。。
闘莉王選手は、本当に辛かったと思います。

闘莉王選手が、ブラジルに着く頃には、もう、退院なされたようなので、
安心しましたが 連絡を受けた闘莉王選手は、とても心配したと思います。
大切な人の大事なときに,そばに居れないことは、とても辛いし
特に、いつも遠く離れている闘莉王選手にとって 大きな不安にもなると思います。

南アフリカからブラジルは 日本よりかは近いので
代表後のオフを故郷で お父さんのお見舞いも含め
ゆっくり過ごして、またリーグ再開に向けて 鋭気を養ってほしいです。

・引退報道?w
・リーグ再開に向けて

なのでー…そんな 引退発言とかねw
いやいやいやいやいや…ないでしょう!w

確かに闘莉王今回のW杯への意気込みはハンパなかったです。
自分のサッカー人生をかけた戦いだったでしょうが、
あそこで感じた手応えを、4年後のブラジルで行われる大会に
向かないわけがないと思うのですよ。
それに、日本代表的にも闘莉王選手が必要です!

リーグでも、名古屋を優勝させる!という男の約束がまだありますし
サッカー人生、まだまだ目標ばかりだと思います。
なので、今回の引退報道なんて、私的にはちっとも信憑性がなかったですね。w

そしてー…
もうすぐリーグ再開ですよ!夏の試合がはじまるよー!
一発目はなんと、A大宮。
in埼玉ですよ、うれしいなぁー!
久しぶりに、生で闘莉王選手の試合がみれるーー!って思っているのですが…
10日に合流で、17日の試合に…でれる…の…か?
最近、意気込んでのぞむ試合は、結構 闘莉王選手がいないといった
残念な思いをしてることが…多かったので…ちょっと心配…(泣)
でも、楽しみです!楽しみだ!

なんてったって、誕生日の次の日だからw
今年の誕生日は、リーグ再開一発目の大活躍を期待してあがる!

……ちょっと気力が残ったので
皆が(特に最近 闘莉王選手に恋に落ちた皆様)気になっている
彼女さんのことについて。

いやー。さすがW杯ですねw
正直こんなに、表立って出てくるとは思っていませんでした。

2007年頃に、めっちゃべっぴんさんで とてもスタイルがよくて
かわええ彼女さんができたんだなー…(´・ω・`)と
当時はそれはそれは、落ち込みましたが 
ブラジル人で、ワシの姪?で、お母さんにもちょっと似てるし
もうね、あんなパーフェクトな彼女いたら、祝福する以外ないだろーっみたいなw

そのうち、結婚するだろうなぁ…とか思っていたのですが
彼女さん、22歳…ってことは、当時はまだ10代wだったですね。
そりゃ、結婚するには、ちょっと早いか。
でもまぁ、闘莉王選手は昔インタビューで

「自分から追いかけるような女性じゃないと続かないし、
 愛されるより愛さないと飽きちゃう。」

と、言っていましたからね…(・・;)
私も本音をいえば、ヤキモチだらけですがw
闘莉王選手が幸せなら、それがずっと続くように祈りたいです。

女の子はいろいろ大変ですね。。。
…あ、あたし、もう…女の「子」じゃなかったわ…下がる
来週…何歳になるんだったけなぁ…がーん。
サイトを始めた5年前は、アタシも若かったなぁ…としみじみ(笑)
■Pink(2010/07/07 15:26)
同感です!彼女さんはパーフェクトですね。
同郷だし本人もベタ惚れでしょうしね?

今、気持ちの整理で目一杯です。
あ〜闘莉王の幸せを思うと本音で嬉しいんだけど
彼女がパーフェクとすぎるぞ!

ヤキモチの気持ちがへんだ。

■namiracle(2010/07/08 00:02)
ここにきて週刊誌に掲載されたり、このタイミングで出てるのは何かあるのかな、なんて思ってみたり。
随分前に、彼女さんを連れて某ライブ会場に来ていたのは見かけましたが、女子大生だったのには驚きです(@@)
すごく美人な方で羨ましい〜

試合が終わった瞬間、私の4年も長いようであっという間だったな〜としみじみ感じつつ、4年後のブラジル大会に気持ちは切り替わりました。
闘莉王選手は今何をどぉ思い、考えているかわからないけれど、現時点で引退はない!と思ってます。
まずはJリーグ、そしてブラジル大会に日本を導いてほしいなって思います。

私もNACK5観戦します。
楽しみですね!

■Pink(2010/07/08 06:22)
彼女、来年卒業だから結婚は来年でしょうね。夏だな。
でもよく出来たカップルだよね〜。
あ〜「胸を離れない〜」



BRAZIL + JAPAN = TULIO documentary 
2010.06.29(Tue)
闘莉王選手の情報です。

BRAZIL + JAPAN = TULIO documentary
ブラジル+日本=トゥーリオ ドキュメンタリー


NIKE STADIUM のサイトで 闘莉王選手の
ドキュメント映像が 公開されています!



BRAZIL + JAPAN = TULIO documentary part 1 of 3


BRAZIL + JAPAN = TULIO documentary part 2 of 3


BRAZIL + JAPAN = TULIO documentary part 3 of 3

また、原宿のnikeショップでBRAZIL+JAPAN=TULIOの
Tシャツが限定で 発売されてるようですよ。
http://nikeharajuku.jp/blog/2010/06/28/170658.php

これ…後ろはどうなってるのかなぁ?
みてみたいなぁドキドキ


おらおら決勝トーナメントじゃけぇ。 
2010.06.29(Tue)
ヤバいです。
テンションMAXですよ。
わんばん…まちがった、もう朝です。
おはやうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ。

決勝トーナメントはどの試合もやっぱり お も し ろ いキラ

すごいな。
残ってるチームを見れば見るほど、
日本の健闘ぶりに感動。
いやいや、まだまだ上を目指して頑張って欲しいのはもちろんで。

昨日…ちがうな…一昨日だ。
(もう、夜寝てないから、時間感覚がおかしくなります。)
ドイツvsイングランドのサッカーに恐れすら感じました。
イングランドは本大会、少し調子が良くなかったのかなぁ?
もっともっとホントはすげーはずなのに…ってまま終わっちゃった気が…
で、ドイツはなんなんですか?あれは。
綺麗で華麗で恐ろしいカウンター…鳥肌が立ちました。

んでもって、 アルゼンチンvsメキシコ
やっぱアルゼンチン めっちゃつぇぇーー!
でも、メキシコの刺すような弾丸シュートとかには
感嘆詞がもれまくりなわけで。

オランダもブラジルも やっぱすげーな…
今となっては日本は、オランダに対して、良く1点で抑えたと思いますよ。
ブラジルは今大会、守備的っつーか
個人的に今ひとつ盛り上がらない試合ばっかな気がしてたけど
やっぱすごい。やっぱ強い。結局魅とれた。w

てか、ここら辺 ほとんど FIFAランク 一桁の方々ですものね…(・・;)
そりゃそうですよね…w

で、日本戦を前にして…
毎回、毎回、同じ流れですけど…はぁぁぁぁぁ!どっひゃー!
もうすでに、緊張しまくり。

本当にすごい。日本が頑張ってるよ(泣)キラ

闘莉王選手が 選ばれてから この4年間。
代表に対しても 積極的に応援してきたけど…。
今、夢の舞台で 大活躍している闘莉王選手を見て
本当に 本当に 心から誇りに思います。

明らかに4年前とは違う日本代表が 今 世界を相手に頑張っている。

その 力の源になっている 1つの要素は
闘莉王選手が 代表にいるからだと 私は思います。

個性の強い選手だから、いろんな意見がたくさん出やすいけど
それでも、あの強い心が 代表チームを引っ張ってきたと言っても
過言ではないと思います。
(本大会の国歌肩組み団結は、本当にいい話だった‥えーん

ここまで来るのに、本当に大変だった 日本代表チーム。
ずっと応援してきてから、良くわかる。
チームに対して 厳しい意見ばかりだったし
人々の感心すら、薄かった時期だってあったんだし…。

それでも、ずっと、信じて応援してきたからこそ
今、この世界の舞台でチーム・そして選手たちが活躍して
くれることが、本当に嬉しいです。
だからでしょうね、試合は終始、涙目ですよ。。。

闘莉王選手は4年前の悔しさだってあるしね…
全てをバネにして 今、活躍しているんだなぁって感じます。

W杯が始まり、 日が経つにつれ
メディアもどんどん サッカーを取り扱うので
テレビで、闘莉王選手を見ない日々がないくらいですね。
ホントすごいことだ。wドキドキ
いろんなとこで、「闘莉王選手かっこいいーハート」って、見ることが
多くなったけど、「でしょでしょーー!!!そうなんだよー!!!ドキドキ」って思います。
今まで、サッカーに興味がなかった人たちが サッカーに興味を持って
今後、リーグも盛り上げてくれたらなぁ…って思います♪
JリーグはJリーグでかなりおもしろんだぞぉやった!


それにしても、今、闘莉王選手のインタビューや
写真を見て思うのは 表情が とてもいい。
キラキラしてる。キラ
でも、眼差しは熱い感じで。あがる!
大会を サッカーを 楽しんでるだな…って思えます。ドキドキ

こんなこと、言ったら 怒られちゃうかもしれないけど
結果にこだわることも大事だけど
今思うのは、怪我もなく 夢の舞台、このW杯で
全てを出し切って、せいいっぱい、楽しんでほしい!!

よし!
とりあえず、今夜の夕食はパラグアイ料理ですw
■rey(2010/06/30 10:31)
終わりましたね。
ここまでの長い道のり、
闘莉王は満足しているのかしら。
私は闘莉王のおかげでこんなに熱く日本を
応援できたのを感謝感謝です。
そして何よりもディダさんティグレさんに感謝。
あ・り・が・と・う・!!!!!

■naomi(2010/06/30 22:46)
すっかりご無沙汰しております。

毎試合、チームメイトと肩を組み「君が代」を歌う闘莉王をとても誇らしく思いました。
選手たちはとても悔しいでしょうけれど
なんだか私はすっきりしているのです。
こうやってこれからも応援して行きたいです。
みなさんと一緒に。



大事な試合まえ 
2010.06.24(Thu)
デンマーク産のチーズをつまみに 飲み始めてしまったDHIDAです。
わんばんこ。……(´・ω・`)

最近の生活スタイルが
仕事→W杯→弱睡眠→W杯→弱睡眠→仕事…w
そろそろ体力的に限界が…www

そんなこんなで、W杯だというのに
感想日記も書けなくてすみません。
そのうえ、皆さんのコメントにもお返事できなくて…
本当にすみません…!!!がーん。

それにしても、すごいね!世界は!!
いやぁ、毎晩毎晩、楽しくてしょうがない。
サッカーは何が起きるかわからないんだなぁ…と
毎日興奮しながら過ごしています。


そして、これまでの日本の2戦は……
なんでしょうね。
見てると、ぼとぼと涙が溢れてくるんですよ。
結果がどうとか、内容がどうとかじゃなくて
たくさん辛かった日々を、跳ね返すかのように
闘莉王選手が、W杯で活躍してくれて……本当に嬉しくて。

その反面、なぜ、自分はここにいるのかと。
どうして、現地に行かなかったのかと。
それには、たくさん理由があるんだけど
本心というか、欲というか、後悔の念なのかなんなのか。

でも、そんなことよりなにより。
すばらしい活躍が本当に 本当に 本当にうれしいよね………!!!!キラ
ここ最近のサッカー雑誌の表紙なのも納得ですよ!w

今日はこれから予選突破をかけた大事な試合なんですが…
ほんと今から緊張です。
てか、もう、ずーーっと緊張してるけどww

今日も闘マフまいて、応援するぞ!!やった!


あ、お知らせです。
ナイキ スタジアム トウキョウで闘莉王の秘蔵映像を公開 だそうです!
http://inside.nike.com/blogs/nikefootball-ja_JP/2010/06/08/867049541


本編は、 6月18日(金)〜 7月4日(日)まで。

<NIKE STADIUM TOKYO-ナイキスタジアム トウキョウ>
東京都目黒区上目黒1-13-14 1F
http://nikestadiums.com/tokyo/
電話番号: 03-6415-5715
営業時間:金曜日〜日曜日 12:00〜20:00まで(展示会期中に限る)
休館日:月曜日〜木曜日
*6月11日(金)〜6月13日(日)は休館日です

<展示プログラム>
『田中マルクス闘莉王選手』 : 6月18日(金)〜 7月4日(日)まで


公開されている曜日・時間が限られているので要チェックですね。
■rey(2010/06/25 08:22)
おめでとう!
そしてありがとう!
ディダさんが心をこめて作ってくれたマフラーのおかげです!

■hana(2010/06/26 01:41)
次はパラグアイですね!

闘莉王のゴールも
見たいなあ♪




一覧 / 検索  






Jul / 2010
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

<-neo / vin->

PIC


07.14
帰国〜♪
08
NIKE STADIUM
06
お疲れさまでした。
06.29
BRAZIL + JAPAN = TULIO documentary
29*おらおら決勝トーナメントじゃけぇ。
24
大事な試合まえ

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD