AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


いろいろありますね… 
2010.09.08(Wed)
代表戦、お疲れさまでした…

………闘莉王選手はいませんでしたけど……がーん。

でも、勝ててよかったですね…

………闘莉王選手はいませんでしたけど……がーん。


先週、仕事がそれはもう頭にくることばかりで
そこに、オリジナリティが活かせる仕事の発注数が減り
激凹み下がるだったのですが、週末(4日)のごほうびの代表戦の為に
えんやこら頑張っていたのです。
ですがー…頑張り虚しく 週半ばに闘莉王選手 代表辞退のニュース。
足の不調を訴えていたし、練習中の怪我なら仕方が無いですよね。。。。
とーーーっても、とーーーーっても残念だったけど、
怪我の具合が良くなることを祈っていました。
もう練習には参加しているみたいなので、良かったです。キラ

そんなこんなで、代表戦は仲間との宴会みたいになっていました。
みんなお酒が本当に好きだなぁ。。。w

テンションあがらず イライラしながら
仕事に追われていいるのですが、よくないですね。。。。
ほんと、良くない。特に肌に良くない。メンタル面が弱ってると
表に出てしまうので、本当にホントに良くない。
今週末も結局、仕事に追われて 缶詰だし…がーん。

でも、この前 占い師さんに
「他人(ヒト)の為に頑張って仕事をしなさい」と言われたので
心持ち?を改め、日々精進して頑張りたいのですがー
如何せん、うまくいかないことが多くて、駄目駄目ですね。弱いです。

…癒しが欲しい(笑)
今、とても癒されたい…。。
どこでもドア…欲しいなぁ(笑)

癒しを求めてたら、ちょっといい記事みつけました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2010/text/201008300005-spnavi_1.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2010/text/201008300005-spnavi_2.html

すごいなぁ。
アタシも、有言実行・仕事力…身につけたいなぁ…。

愚痴日記になってしまい、すみませんでした。(^▽^;)
■rey(2010/09/08 22:58)
ああ!私にとって闘莉王のいない代表戦は
腑抜けでヘロヘロです

ディダさんのように仕事熱心で優秀なヒトは
闘莉王と生き方が似ているかもしれません。
闘莉王は浦和を追い出されて名古屋に来て
そこでもちゃんとやってる、決してめげない。
アタシ、ディダさんもきっとめげないだろうと思っています。
頑張れディダさん!
フレーフレーディダさん!

■あや。(2010/09/11 13:00)
幸せな記事ですよね。
代表戦、嬉しい反面かなり残念でした。
・・・お疲れ様です、あやです。

ディダさん、大丈夫ですか?
創作活動ってメンタルが一番大変で、しかも大事。
すごく心配ですよぅ〜・・・名古屋に行きたいですね。

しかし編集者と折り合わないことも、いつも!!
私は、10代で漫画家をしていたので、馬鹿にされっぷりがひどかったです。
そのおかげで、編集者さんが苦手になってしまったデス。
編集長さんに愚痴ったら、まさかの担当変え!!
・・・あの時は感謝したなぁ・・・でも漫画を辞めてしまいましたが(p_-)

ディダさんにもすてきなお仕事担当さんと、
そしてディダさんのオリジナリティが素敵なイラストの
お仕事とが、上手にめぐり合いますように。

本当にディダさんのイラスト、大好きです。
忘れていた女子心を思い出します・・・。



代表選出! 
2010.08.28(Sat)
今日、新たな日本代表選手が選出されました!
その中には、もちろん闘莉王選手の名前もキラ

おめでとうございます!!
まだ監督が決まっていない不安はありますが
…それでも、選ばれたことは嬉しいです!!

レッズからは細貝選手も選ばれたし♪

まずは新生代表、1試合目!たのしみだなぁ〜♪
■rey(2010/08/29 22:59)
闘莉王は脇腹を傷めていて今度の2試合は出ないかも、
って話は本当なんでしょうか。
私は出てくれると思っていますが・・・・・。

監督も誰が決まるのかと−っても楽しみ。
オシム監督が最初から選んでくれた感激は
今も忘れられません。

今年も4年先のブラジルに向って進んでくれるといいですね。

■MINAMI(2010/09/02 18:22)
..闘莉王選手..
辞退しちゃいましたね...。
ほんっとに残念。 
でも今は治療に専念してもらわないと..、

ボンバーとの恋人タッグ見たかったな...



夏の終わりを感じる。 
2010.08.23(Mon)
夜 窓の外から聞こえてくる虫の音が
すっかり秋の虫になってることに
切なさを感じたDHIDAです。こんにちは。(・ω・)ノ

22日のvs G大阪
闘莉王選手、素晴らしい活躍でしたね。キラ
G大阪の攻撃をオラオラ跳ね返し
なおかつドンピシャアシスト。

W杯後のJでの活躍がすごい!!!
パワーアップした闘莉王選手が見れて嬉しいです。

名古屋、好調だなぁ。。。いいなぁ。首位。がーん。

で、浦和も今節は快勝!
来週の鹿島戦にむけて、いいカタチで入れそうでよかったー!


昨日NHKの「サンデースポーツ」で
闘莉王選手のインタビューが放送されました。

W杯後にテレビでインタビューを受け
出演するのは初めてじゃないかな。
メディアは闘莉王選手にたくさんの取材を申し込んでるはずだけど
お父さんのこともあったりで、今までは たぶん断っていただろうし
今回のインタビューはそういった意味では貴重でした。

闘莉王自身の言葉で感想を聞けて嬉しかったなぁ。
そして、もう一度、サッカーを見つめ直してくれて
ホントに良かった。。。キラ

でも、お父さんが入院して ブラジルに戻った時に
「これからは自分が家族を支えなきゃならない。」ってああいう気持ち。
すごいなーって。とっても立派だなぁって思いました。
一人の人間として、本当に素晴らしい人だなって改めて感じました。

だってさ。
29歳付近の男子で あそこまでしっかりっていうか、
人間力が高い人ってさ。探してもなかなかいないと思うわけですよ。
まぁ……環境が全然違うので 比べることが間違っているのだけれども。w


たぶん、東海地方ではもう一度放送されるんじゃないのかな?
8/24(火) NHK名古屋「おはよう東海」午前7時45分
に 闘莉王選手のインタビュー放送予定だそうです。
内容は違うかもしれないけど、東海地方の方は必見ですね。
いいなぁー。アタシも見たかったなぁ。ドキドキ

さて!!
もうすぐ代表メンバーの発表ですが たのしみですね!
監督は…決まったのかな?なんかいろいろ難航してるみたいだけど。。。。
監督は重要だからなぁ。。。。

とりあえず、そろそろチケットを買わねばねば。w♪
■rey(2010/08/24 11:53)
ディダさん
いつも闘莉王ニュースありがとうございます。
ここしばらく遠くにいるので
ネットでしか分からないのですが
テレビに出たんですね、闘莉王、
やっぱりねテレビも見れない状態はつらいです。

今回の試合も前のことがあるしね、やきもきしてました。
でも立派にやったようで嬉しかった!

浦和も上向きになってきてほっとしています。
このままジワッと上昇するといいのだけど。

代表戦、その前にも試合が一つ、
どうなるでしょうか、
ディダさん、念を送ります、よろしく。



名古屋遠征。 
2010.08.15(Sun)
お疲れさまです。
名古屋遠征行ってきました!
先ほど帰ってきました。興奮冷めないうちに更新です。

まず初日。名古屋遠征1日目。
試合前日にトヨスポに行き、練習を見学してきました。
豊田スタジアムから割と近いんですね〜。
最寄り駅から練習場まで 約・徒歩15分らしいのですが
とっても暑かったので タクシーで向かいました。

練習場は緑に囲まれたとても、のどかな場所にありました。
見学者が座れるベンチというか、スペースはあったのですが
炎天下の中、日よけも無い状態だったので 汗がどエラいことに。(笑)
 


選手もこの時間帯に練習じゃ そりゃぁ大変だろう…と思いましたが
闘莉王選手、元気に練習していましたよー。
試合前ということで練習内容も調整をかねた軽いものが多い様に見えました。

相変わらずと言ってしまいたくなる 闘莉王らしいマイペースな様子に
昔を思い出し なんだか、感傷深くなりましたが…
闘莉王選手を、見れるという嬉しい気持ちでそれは誤摩化して。

闘莉王選手らしく、明日(14日)の試合をがんばって楽しんで欲しいと
想いながら見学してきました。ドキドキ

そして。
浦和戦当日。
いやぁー…もうね緊張しまくり。
アルコールで誤摩化すも ちっとも酔えない。(^▽^;)
ハーフタイム、緊張のあまりに吐き気がするほど。



今回 私は 一人でバックで観戦しました。
どっちかを応援するとかじゃなく
感じるままに観戦できる場所を選びました。
浦和が好きな気持ちもあるけど、やっぱり私は闘莉王選手が大好きで。
だから、闘莉王選手がゴールを決めてくれたことがうれしくて。
決めた瞬間 素直に喜びました。
闘莉王選手は、さすがだなって。

でも、ゴールを決めたのに あまり喜んでいない姿を見て
闘莉王選手の気持ちが伝わってきて 心がチクチクしたなぁ。がーん。

私は浦和というチームが好きです。
ですが、古巣浦和との試合で 闘莉王選手が活躍してくれてすごく嬉しかったです。
ここ一番の試合で活躍し なおかつ 勝利にこだわる強い気持ちが
闘莉王選手の実力なのは もうずっと前から解っていたし
どんな思いで 今回の試合に臨んでいたかも 理解できるから。

それに ピッチの上で精一杯頑張り 活躍する姿こそが
いろんな人たちに対して 一番の『あいさつ』になるから。


今回の試合は 闘莉王選手自身も
たくさんの複雑な想いでむかえたと思います。
ですが試合前と 試合後に浦和側にキチンと挨拶に来てくれたことが
私はとても嬉しかったので、大きな拍手を送りました。

闘莉王選手は 「ブーイング」をされてしまった…という印象かもしれないけど
絶対にそれだけではありません。

浦和の中には まず、私を含め、たくさんの人たちが拍手で迎えています。
なかには、闘莉王選手が「快く迎えてもらえなかったと感じてしまう」と
心配し その場で涙する人だっていました。

私は闘莉王選手が浦和のサポーターに敬意を持ってコメントしてくれたことが
本当に嬉しかったです。
大勢の人がいて その場の雰囲気で流される人はたくさんいます。
試合後の雰囲気も影響します。
私は結果次第ではサポの反応も全然違ったと思いますし。。。

だから、ブーイングだけが サポの総意では絶対ないから 
闘莉王選手には、そこは伝わってくれたらうれしいな。。。

そして、浦和はがんばんべ。がんばんべ。
少しでも前へ。もっと上へ。がんばんべ。(>_<。)


ということで。
3日目。
またまたトヨスポなうってきました。(笑)



今日も元気な闘莉王選手でした。
軽めのクールダウンのあと 闘莉王選手 控え組の練習を
ずっと見学していました。
たまに、腹筋・シュート・/(_-_)\サカダチ! ・腹筋…w
逆立ちが相変わらず上手だったなぁキラ

W杯後、あまり元気がなかったのですが
チームの結果や自身の活躍で すこしづつ闘莉王選手らしく
元気な姿になってきたことが 本当によかったなぁ。がーん。キラ

くやしいほど活躍してくれてる。かっこよすぎだ。
私も元気な姿の闘莉王選手から
たくさんの元気を頂いてきたので、溜まった仕事頑張れそうです!
つか、頑張ろう…ふきだし


帰りは 名古屋駅で ひつまぶしを食べてきました。
おいしかったのだけれど、店員さんのクオリティーが残念すぎたから
今度はもっと違ういいお店に行きたいな…
ちゃんと調べます!w


今回多方面で たくさんの方にお世話になりました。
本当に感謝感謝。
旅先で、いろんな人に会えたのがほんと楽しかったーー!
みんなみんなありがとうございます!!!

デダの夏休み これにて終了。大満喫でした!!!キラ
アーー楽しかった!!!

今度は平日 車で名古屋…いっちゃおっかな…ドキドキ
■rey(2010/08/16 09:27)
ディダさん
詳しいレポありがとうございます。
足掛け三日も行ってきたんですね。
それはきっといい夏休みだったでしょう。

闘莉王の姿が目に見えるようで
読んでいてワクワクしました。
ディダさんの前回のレポの題名じゃないけど
「やっぱすげーや。」です。

浦和戦でゴールしたのは嬉しいけど
闘莉王が喜びを爆発させなかった気持ちが分かるし
それをまたすごいとも思いました。
私も浦和がいまちょっと低迷していることが
とても残念で、何よりもティグレさんの気持ちを思うと
めげてしまいそう。

でも今日はディダさんのレポを読んで
元気がでました。浦和が再燃してくれることを信じて
闘莉王の活躍を素直に喜びます!

■minami(2010/08/16 18:36)

  こんばんは!

  私はまたもや仕事の都合で
  浦和戦の観戦しかできませんでした(;ω;`)

  本番はもう、緊張なんだか何なんだか
  頭がおかしくなりそうでした、
  が、闘莉王選手がゴールを決めてくれて
  物凄く嬉しかったのですが、
  多分私たちが複雑な心境である事以上に
  闘莉王選手は複雑な心持である事は
  確かだったんだと思います。
  ですから、私もゴールを決めた時
  何だか胸が苦しかったです。

  浦和は現在11位、
  あまり好調とは言えませんが
  これから是非健闘していって欲しいものです!

  ディダさんのレポ本当に楽しみにしています。
  闘莉王の生逆立ち見てみたいなあ★  

  頑張れ闘莉王! 頑張れ浦和!

  

  

■りんご(2010/08/16 19:15)
お疲れ様でした<m(__)m>

私は滞在12時間で、試合のみでしたが
同じく、いろんな気持ちがぐるぐるする中で参戦してました。

>浦和が好きな気持ちもあるけど、やっぱり私は闘莉王選手が大好きで。
>だから、闘莉王選手がゴールを決めてくれたことがうれしくて。
>決めた瞬間 素直に喜びました。

ほんとですよね・・・(/_;)
ゴールの時は、自然に涙がね・・・。

とにかく、立ち止まるわけには行かないから、
前を向いて進まなきゃね!!

たくさんの感謝の気持ちを胸に、また頑張りましょう!



やっぱすげーや。 
2010.08.09(Mon)

2010080818440000.jpg 350×467 51K

興奮冷めやらぬDHIDAです。
こんばんは!

今日は、味スタに行ってきました。
いやぁ、やっぱすごい。
闘莉王選手、さすがです。もってます。
諦めない強さ、てゆーか それこそほんと闘志だよね。 
あぁいうのって伝染るんだろうな。
周りも、ぐいぐい引っ張られているんでしょうね。
折り返し地点で 名古屋はちゃんと、2位だもんなぁ…。
まだ結果がでたわけじゃないけど、ここまで経過を見てても
ちゃんと「有言実行」の人だと思います。素晴らしい。

対して、浦和は…残念ながら迷走ちうですね…まいった。ふきだし
うーん…うーん…
大丈夫なんかなぁ…ほんっとに…。。。。

そんなこんなで次節は 私的に大一番。

浦和 vs 名古屋

で、ございます。

どうなるんでしょうね。
心境的にほんっっっっと複雑です。

でも、まぁ、可能な限り客観的に(見れてないかもだけど)みると
浦和は上位チーム相手にどう挑むか。
余裕は はっきり言って浦和には ないと思います。

対する名古屋。
名古屋はどうするのかな?今日のように固めにいくか。
闘莉王選手がどんなプレーを魅せてくれるのか。
個人的に非常に期待しちゃいます。

……てか、今の立場の闘莉王選手が
次節、闘ってる間に対戦相手の浦和のやる気まで
出してくれるような気もします。


とにもかくにも、名古屋遠征 今からすっごくたのしみです♪
今年はがつんと、これに合わせてお休みをいただました♪
名古屋の練習場にも行く予定です♪ドキドキ

たのしみ〜〜♪


*******

追記です。

ここ最近、ブログコメントや一言コメントをたくさん頂いているのに
返信ができず、本当に申し訳ございません。。。ぺこ <(_ _)>(・・;)

マメにちょこちょこ返信できればいいのですが
なかなか時間が取れず…返信のタイミングをのがしてばかりです。。。
でも、キチンと読み、受け止めておりますし、
コメントを頂けることはほんとうれいしいので
感謝しています。ありがとうございます。

返信がないことで みなさんに不快な思いを
させていると思うのですが、コメント欄を無くしてしまうと
皆さんの感想なども見えなくなてしまうので
それは避けたいと思うわがままを許してください。。がーん。

本当に本当に いつもみなさん ありがとうございます!
■minami(2010/08/09 08:40)
 初めまして!

 私は都合が悪くて試合に行けませんでしたが、
 その後試合結果を聞き、1人で盛り上がってました(笑)

 2位★ すごいですね〜(^ω^)!
 闘莉王選手素敵です!!!

 闘莉王先週は浦和で長い間戦ってきた人間ですから
 愛したチームとの対戦ですが、闘莉王選手も
 心境は複雑でしょう・・。
 その分私たちも複雑な気持ちです。
 
 地元が名古屋なので、名古屋の練習場は
 勿論行きます!  
 ほんとに楽しみですね〜

 

■rey(2010/08/09 11:25)
ディダさんったらすごい!
神戸に行かなくて東京に行ってたの!?
だから神戸であんなことに・・・

私もね、闘莉王のすごさには脱帽するしかないのだけど
REDSGEISTのお二人のことを思うと
手放しでは喜べないような複雑な気分なんです。 
でも!ディダさんがそこまでするんだったら
私が狂喜してもいいのかなぁ。

そしてディダさんがおっしゃるように
浦和に闘莉王のやる気が伝染して
今度はすごい試合になるかもしれません。
楽しみにしています。

■rey(2010/08/09 20:25)
ディダさん!
誰が不快な思いなんかしているものですか!
こうして記事を出してくださるだけで
嬉しくて飛び上がるほどなんですから!
皆さんもきっとそうですよ。
ディダさんの忙しさが半端じゃないことは分かっているので
どうか気にせずに読み飛ばしてください。
でも優しいディダさんがそれを気にして
「追記」を書いてくださったんだなぁと思ったら
ちょっとほろりとして、ついつい連続コメントしちゃいました。
ごめんなさい。

■りんご(2010/08/09 21:38)
きのうは…お疲れさまでした☆
試合はもちろんのこと・・
ディダちゃん、元気そうでとても嬉しかったです☆

また、ゆっくり…お話しましょう(^。^)

■minami(2010/08/11 11:01)

追記読ませていただきました。
誰も不快な思いなんてしていません!
いつも更新をすごく楽しみにしてるんです。
それだけで嬉しいのに、
コメントを読んでいただいているなんて
本当にありがたいことです。

これからも、お仕事頑張ってください。

■ゆき(2010/08/15 11:19)
こんにちは。

昨日の浦和戦。。はらはらドキドキしてました。
でもさすが闘莉王♪ さすが名古屋です♪

浦和のサポーターさんにも挨拶されてましたね。
益々 闘莉王の人柄に惚れてまいましたぁ (*'-^)。・★



おかえりなさい! 
2010.07.18(Sun)

2010071719050000.jpg 320×427 32K

今日、闘莉王選手の出場した大宮戦に行ってきました!!!
W杯を終え、リーグ再開の一発目!
いろんなことが心配だったけど
ピッチで頑張る闘莉王選手の姿を見れて
本当に良かった!!!

なんといってもナイスアシスト!!
本当に素晴らしかったです。
コンディションも万全ではないのに
仕事はしっかりこなすとこがね、ほんとさすがだなと。

闘莉王選手のプレーが、そして活躍してくれる姿が
見ることができて とても嬉しかったです。
一日遅れでしたが、最高の いや極上の誕生日プレゼントになりましたキラ

今年の誕生日は、温かく優しい人たちに祝ってもらえて
 感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に 本当に ありがとうございます!

今日は胸がいっぱいすぎて 文章がまとまりません。。。
もっとちゃんと書きたいのに もっとしっかり伝えたいのに

落ち着いたら、また振り返ってみようと思います!
今は、まず、
闘莉王選手、本当に おかえりなさい!!!
■りんご(2010/07/18 11:55)
そうでした(>_<)

お誕生日、おめでとうございます<m(__)m>

闘莉王選手のプレーを見ることができるだけで
本当に幸せですよね☆

戻ってきてくれてありがとう!!と声を大にして言いたいです☆

■るーわ(2010/07/18 13:58)
いつも携帯から見てます
書き込み出来るかな?

久々の生闘莉王&
お誕生日
おめでとうございます☆

生闘莉王おめでとうって
変かな(^^;;

■Pink(2010/07/18 16:02)
いつも情報をありがとうございます。私はNYから見させて頂いています。なので日本のJリーグが見れません。
名古屋は兄が住んでいるのですが金銭的に帰国出来ないので残念です。これからも宜しくお願いします。

取りあえず試合に出てアシストって凄いですね。
身体が直ぐに順応するのが凄い!
良かったよかった。

■Pink(2010/07/18 16:05)
何回もすいません、昨日「赤き魂〜」と「超攻撃的デ〜」と「鉄壁」が届きました。
速攻読みます!

■namiracle(2010/07/19 10:49)
アシストゴール最高でしたね!
あの後のフリーキックも決まっていたら!!

もしかしてプレゼントされてたのはdhidaさん?!

お誕生日おめでとうございます^^

■kiyo(2010/07/20 22:31)
こんばんは★
お誕生日おめでとうございます^^
生の闘莉王選手!いいですねー!!!

帰国してまもないのに。。。
すごいアシスト!!!
さすが闘莉王選手★

闘莉王選手には感謝、感謝です♪




一覧 / 検索  






Sep / 2010
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

<-neo / vin->

PIC


09.08
いろいろありますね…
08.28
代表選出!
23
夏の終わりを感じる。
15
名古屋遠征。
09*やっぱすげーや。
07.18*おかえりなさい!

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD