AX
 
田中マルクス闘莉王選手の応援ブログです。



☆Twitter☆


20節 vs柏戦  
2008.08.11(Mon)
中断明けのホームでの試合。
勝ちたかったなぁ。

勝てる試合だっただけに悔しい。
サッカーとは何が起こるかわからないゲームだとつくづく実感。

ラスト1分。
たかが1分。
されど1分。

まさに油断大敵。

でも、私は試合自体は、結構見ていて楽しかったです。
闘莉王選手の守備力はやっぱり頼もしかったし
チーム全体が、チーム力を高めていこうっていう気持ちも
ちょっとずつだけど、見えてきたし… 
だからあの結果が悔しかったんだろうなぁ。


でも、そっこから学ぶさこともあるし、
次ぎに活かして けっぱるしかね!んだ!んだ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
                  (`・ω・´)ゞビシッ!!
■コメント(2012/12/05 15:46)
■ティグレ(2008/08/13 00:07)
目指せ!ねぶた毎年恒例化!www
いやぁ〜ホント楽しかった♪
アドレナリン放出しっぱなしだったね。(・∀・)

試合は・・・ねぇ。
また次だ、次っ!w

■ディダ(2008/08/14 08:42)
でまくりです。
来年も絶対行こうね♪
計画しちゃおうねw



JOMO CUP 2008  
2008.08.05(Tue)

080802jomo01.jpg 400×300 30K

もう火曜日なんですけど…
JOMO CUP 2008に行ってきました!日記です。

今年から韓国のオールスターとの試合になったらしく
来年のJOMO CUPは韓国で行われるみたいですね。

いつもと違い、お酒を飲みながら見れる試合だったので
正直…試合内容は…あまり…覚えてないのが…残念なところで…ww(^▽^;)

気がつくと、あれよあれよと韓国に得点を取られちゃっていたなぁ…。
いやいや!でも、闘莉王選手のことは、しっかりと見てきました!
代表でも一緒な中澤選手とうまく連携して ゴール守っていたし
高さだったり、鋭いボールへのチェックだったりと
DFにいる闘莉王選手の頼りがいのデカさは毎回しびれますね。
Jのチームの中でも一番闘志あふれるプレーを魅せてくれていました!
なので、敢闘賞は納得の受賞でした!

まぁ、全体的に…韓国のガチ度が上だったようで
軍配はあちらに上がってしまいましたが、それでも
闘莉王選手のナイスゴールが目の前で見れてすごく嬉しかったです!_☆)キラーッ


最後、スタンド席のお客さんに挨拶に回る闘莉王選手の穏やかな笑顔も
ちゃんと見れたし、本当に楽しかったです。(*'ー'*)♪

最高な席で 大好きな友達と、大好きなお酒を飲みながら
大好きな選手のプレーが見れる 極上の娯楽。
本当に感謝です。

ありがとうございました!
めちゃめちゃ楽しかったよぉー♪

反省点は…ちょっと飲み過ぎたところですね。。。
次の日、両膝と足首におおきなアザが…=( ̄□ ̄;)⇒

これ…たぶん転んだんだろうなぁ…
自分の女子力の低さに正直ナッカリしました。。。がーん。
■コメント(2012/12/05 15:43)
■あい(2008/08/07 01:04)
すっごい楽しかったねー。
私も、膝にあざが…(^_^;)

■ディダ(2008/08/11 18:22)
>あいちゃん
すっごい楽しかったね♪
あいちゃんと一緒だと、いつも楽しくてウキウキ♪ですが、
あまりデロデロしないようにしなくっちゃね、お互いw

あいちゃんもアザできてたのー?www
うちら酷いなぁw



鹿島戦〜シティカップ  
2008.08.01(Fri)
どうも、生きてます。
ディダです。こんにちは。(・ω・)ノ

いろいろな理由があって 沈んで潜ってました。
でもやっと更新できそうなので
今更ですが、鹿島戦の感想など。

箇条書きの感想ですが、ご了承ください。(*_ _)ペコリ

・絶対何が何でも負けたくない鹿島戦でした。

・天気がハンパなかった。
・雨の激しさは、去年のナビスコ@大阪を思い出したけど 比じゃなかった。
・雨で向こう側が見えないってすごくね?
・着替えを用意してなくて、途方に暮れた。
・でも雷がものすごく奇麗で魅入った。

・試合は選手から気持ちがすごく伝わってきた。
・やっぱり闘莉王選手のDFはすごい。存在感が違う。
・DFに闘莉王選手がいると、落ち着いて見える。
・でも鹿島は悔しいけど強かった。
・惜しいシュート&チャンスに思わず叫ぶ。
・がむしゃらな強い気持ちがサポも選手も同じだった。
・試合後は声も体も 限界な状態だったけど辛くなかった。

番外編
・海が近いってステキ。
・おいしいお店を発見。 『かねよし』


ヤキハマグリっておいしんですね!!!
なんてビールに合うんだ!ww


海の幸を堪能。
ごちそうさまでした。

鹿島戦・いろんな意味で激しい戦いだったけど
ココで得られたものはかなり大きいと思う。
リーグは中断するけど、気を抜かず次につなげられたら良いなぁ。



はい。
で、昨日のシティカップですがー…
私は、スタには行けませんでした。がーん。
後半から出場して、流れを変えた闘莉王選手!
生で見たかったなぁ。

中から激を飛ばしてチーム内を きっとビシッとさせてくれたのかな?
そして、守りでも攻めでも、持ち味の闘志全開。
ワクワクしながら、みれました。

そして、やっぱバイエルンはすげーな。
そんなにすごいだ………って、やられてるんだけど
感心しちゃうため息がでてましたもん…。

でも、レッズも若手が頑張っていたし
見ていて楽しかったです。


さて。
リーグは中断していますが、闘莉王選手のスケジュールは
鹿島戦のあとに、代表合宿・シティカップをこなして
次はオールスター…

休みなしのタイトなスケジュール!=( ̄□ ̄;)⇒大丈夫かなぁ…

コメントでも言っていたけど、怪我には本当に注意ですね。
疲れがたまっていよーが、すこし調子がわるかろーが
どんな試合でも 頑張る選手なのでね…
無理をせずという言葉は適当ではないのかもだけど。
でもやっぱり無理はしないで欲しいなぁ。

と、いうことで。(いや、「と、いうこと」でもないなw)
初のJOMOカップを見てこようかなと。
緊迫感なしに ビールなんか飲みながら? 見れそうなので 楽しみ〜♪

闘莉王選手も4だしね!素敵ハート
お祭りサッカー楽しんでこようと思います!_☆)キラーッ
■コメント(2012/12/05 15:41)
■ティグレ(2008/08/01 22:06)
>ヤキハマグリっておしいんですね!!!

惜しい・・・のん?
うまかったのん?
うまくなかったのん?www

ホッキ貝も牡蠣もみーんなおいしそうだったね♪

■ゅき(2008/08/03 11:56)
あたしシティカップ行って来ました!
闘莉王が入ってからチャンスが多くなりました♪
後半5分の闘莉王のドリブルは
とっても良かったです!

あと浦議でディダさんがやってると思う
闘莉王のコミュに入りましたー^^

■ディダ(2008/08/05 15:40)
>テグレ
まちがっちゃった♪w
おいしかった、おいしかったw

JOMOのときに某g○dさんに 
「なんで今までやきはまぐりを食べてきてないの?」
と哀れみの目で見られちゃったけどさw

牡蠣はさぁ…まだちょっと怖いなぁwww

>ゅきさん
シティカップは闘莉王選手が出場し始めた後半戦から
すごく良くなってきましたよね!!
あの前にでる闘志がやっっぱ見てる方にも伝わってきて
興奮しちゃいますよね!

>闘莉王のコミュに入りましたー^^
あ、ありがとうございますー!☆



18節 vs川崎F戦  
2008.07.24(Thu)
おつかれさまでした。

まだまだ気持ちが落ち着かず
何をどう日記に書いたらいいか、わからない状態のディダです。
こんにちは。

川崎戦の次の日。
こんなときは相田みつを先生の詩を 何度も何度も読んでは納得。
よかったら、どうぞ。w
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/1546/aai-32.html


鹿島戦の予定メールが仲間から届き
次の戦いがすぐきてる事を改めて実感して。
次に気持ちをもっていかなきゃいけないのに。



川崎戦。
とても悔しかった。

静まり返るG裏で、自分の周りは 
マイナスのオーラが湧き出て、次々に人々を浸食していく状況になり
それを拒みながらも、私にはどうする事もできなかった。

それでも、新たに ため息や野次を生み出さないように
笑われても、蔑まれても
たとえ一人でも、もう一度みんなに前を向いてほしくって
諦めたくない一心で 選手を、チームを支えたくて
必死に声をだし 叫び続けたけど

一人では何も 動かせなくて。
誰にも 響かなくて。

私は無力でした。
くやしかった。

それでも、やっぱり……

誰もが辛い時こそ、自分が頑張る時だと思うんだ。
誰かがうなだれて声が出ない時こそ、
自分が出せるのなら精一杯出すものだと思うんだ。

違和感を感じたのなら、大きな流れでも流されたくはないんだ。
自分の選択肢を、信じたい。

レッズが生み出した空気が居心地悪いのなら
それは、あたしのせいでもあると思う。
人のせいなんかにしちゃいけなかったんだ。
私は 自分も含めてレッズだと思うから。

鹿島戦。
気持ち的に、厳しい試煉がそこに待ってると思う。
だからこそ自分の意志をしっかりもって挑みたい。

レッズや闘莉王選手とっては 私はきっと無力だ。
私はすごく弱いし、なんの価値もないかもしれないけど

でも

私にとって、レッズや闘莉王選手は すごいパワーをくれる大切な存在だし
素晴らしい価値のある かけがいのない存在。

だから、絶対に 下を向きたくない。諦めたくない。

前を向いて最後まで応援したい。
だって、応援しか私はできないんだもの。

悩んだって苦しんだって、
できる事はひとつ。

それを精一杯、力つきるまで頑張りたい。
■コメント()
■りんご(2008/07/25 13:41)
こんにちは。

>一人では何も 動かせなくて。誰にも 響かなくて。
私は無力でした。

って。
確かにあれだけの人の気持ちが自分ひとりの力で、
どうにかなるもんじゃないけど、
ディダさんの心のような人が、無力だとは私は思いません。
そうであっては、いけないと思う。

どんな試合でも、ホイッスルなるまで諦めちゃ駄目だと思う。
どんな目で見られようが、何しようが、私は絶対、諦めません。
良いプレーすれば拍手でたたえるし、良くなかったとしても拍手や、激をとばして、後押ししたい。
自分の出来ることをやって駄目なら反省する。

だから、私は次の試合に向けてもう前向いてますよ☆

■あや(2008/07/26 21:31)
こんばんは、また来ちゃいましたあやです。

ディダさんは無力ではないです!!
みんなを覆う負の空気であっても、一人、たった一人でも
ディダさんという人を覆うことはできなかったはずなんですから。

いつか負の空気ではなくディダさんの空気が、スタジアムを覆うこともあるはず!

鹿島戦、収録で見ることはかないませんが。
きっと収録中も勝利を信じて、ディダさんと同じ思いをもって戦います!
(本当は仕事なんだからいけないんですけど、気持ちは抑えられないですもの!)

私も前を向きます、負けてもへこたれてはいけない。
常に上にいるからこそ、常に上を見るからこその不満といらだち。

負けてはいけないですよね!

■うずら(2008/07/27 09:10)
川崎戦・・・実は念願叶っての初参戦だったのです。
悔しかったし、やりきれなかった。
結果に関して、サポーターのはしくれとして もちろん悔しかったですが
それよりも、監督へのヤジと心無いサポーターの悪意ある行為に
悲しくなってしまいました。。。
これから先、チームもサポも何所へ向かってしまうのだろうか
という一抹の不安さえよぎりました;;;

が、試合は待ってはくれませんし、いつまでもネガティブでいても
何もプラスになりませんものね。
微力ながら私達にできることといえば
クラブと選手を信じて、フルサポートしていくこと☆

今日はいよいよ大一番の鹿島戦です!!

■仕事で観る事ができませんが、応援しています☆☆☆ (2012/12/05 15:36)

■ディダ(2008/08/05 15:35)
お返事おくれてすみません!(・・;)

>りんごさん
ありがとうございます。( p_q)(感)
>自分の出来ることをやって駄目なら反省する。
ほんとうに、そうですよね。
あのときにああしていたら、違ったかもしれないとか
あのときどうしてできなかったんだろう…とか
結構やらずに後悔してしまう事も、多いのでね…
でも、今回あった事は結構周りの仲間とも深く話し
結果前を向けたので良かったです。
何事も、糧にして進んでいきたいですよね!

>あやさん
こんにちは!
何度でも来ちゃってください♪('-'*)

鹿島戦はみんなの強い気持ちがあったので
スタジアムでも不思議な一体感がありました。
毎回あのぐらいの一生懸命さがね…ホントはあればいいんだけれど、なかなかそれが難しいのが人間でもあるのでしょうかw
でも、あのときに感じた強い気持ちは、今までにも何度も経験した事のある、浦和らしい強さだったように思えました。
これからも忘れる事なく闘えていけたら良いなぁって感じました。

>うずらさん
>念願叶っての初参戦だったのです。
あぁ…そうだったのでしたか…(;_;)
でも、きっと次スタジアムに来れたときにはきっと
素晴らしいスタジアムを体感できるといいな。
鹿島戦で得れたもの、まだ手探りな状態かもしれませんが
これからもっと浦和が良くなるように願い信じて
また素晴らしいスタジアムの雰囲気を取り戻せるように頑張ってきたいですね!



溢れるほどに  
2008.07.20(Sun)
真夜の更新、こんばんは。

ちょっと酔っぱらいながらの更新ですが、すみません。

ヴェルディ戦で足に違和感を感じ途中交代してしまった闘莉王選手ですが、
大事には至らなかったようで…一安心…と言っては安易ですが
、それでもちょっと胸をなで下ろしました。。


今夜はなんて言うか…
改めて、本当に感謝しなきゃいけないな…と思い日記を書いています。
多くの人が、私の日記を読んでくれて、
たくさんの人がコメントを、温かい言葉をくれて。

本当に、本当にありがとうございます!
自分のいる場所が本当に幸せな位置で感謝の気持ちを忘れちゃいけない、と。

なんていうか…『ありがとう』の気持ちがあふれて。
その気持ちをちゃんと 伝えなくちゃと!

熱くなったこの心、これからも
応援に活かすために頑張っていきたいな。
■コメント()
■rey(2008/07/20 08:52)
闘莉王のふくらはぎが
ひどい怪我ではないというニュース!
今朝になって読みました。よかったです。
今度はDFの位置で見れるのでしょうか?
でもいつもいつも無理して試合に出て、それでいいのかと気になります。

ディダさん、ティグレさん、お仕事も大忙しなのに、
参戦してサイト作ってと、闘莉王級の大車輪、
お体に気をつけてください。

といいながら、毎日、更新がないかな、と開けてしまうんですがw
今日のほろ酔い日記もありがとうございます☆

■うずら(2008/07/20 09:55)
川崎戦は出場する方向らしいですね♪
嬉しい反面、相当無理しているのでは・・・
と心配でもありますが(・_・、)

ディダさんの日記を読むのはとても楽しみですよ^^
闘莉王選手だけでなく、他の選手・チームへの配慮しかり
愛情溢れる内容は、読んでいて心温まります。
本当に闘莉王選手の事を想っているのだなぁと^^

お忙しいのに、いつもありがとうございます。
できれば毎日更新を♪(笑) 

■あや(2008/07/21 00:45)
初めて書き込みさせていただきます、あやと申します。
最近このサイトを知り、カレンダーなどDLさせて頂いていますw
素敵な作品、サイトで何時も楽しみにお邪魔しています。

こちらに来るということは、私も闘莉王選手のファンです。
コールのことはスカパーで見ていた私にもわかりました。
なんで?!と思いながらも家族(8人)で観戦していた私達は、
皆、闘莉王選手を讃えていました!!!
試練の年、本当にそうなのかもしれないです。

でも、ディダさんのような方たちがいれば!
レッズもサポーターの皆さんもきっと乗り越えられるように思います(*^_^*)

闘莉王さんの怪我も一安心で、川崎戦頑張ってほしいです!

そして、不躾なのですが・・・
スカパーでディダさん、うつっていませんでしたか?
見慣れた闘莉王選手のイラストが目に入り、思わずTVに駆け寄った私でした。
もし違っていましたらごめんなさい。

これからも、応援がんばってください☆
わたしも出来る限りスタジアムに行き、応援します♪

いきなり、書き込みしてしまってスミマセンでした^_^;

■ ()
■ディダ(2008/07/24 20:04)
>reyさん
今回は、DFでしたね!
久しぶりのDFに興奮してしまいました!
やっぱり闘莉王選手のDF能力は高かったですよね!

>でもいつもいつも無理して試合に出て、それでいいのかと気になります。
じつは、川崎戦でのマッチデープログラムに
闘莉王選手の記事がいくつか載っていました。
その記事の中に…
『試合で力を残さない、一年で体をボロボロにする男。
それが田中マルクス闘莉王』とありました。
まさにそのとおりだなぁって。
シーズン終盤はいつも体がボロボロですね…と聞かれ
「僕だけではない、山を越えないとその先には行けない」
と、とても闘莉王選手らしく答えていました。
心配しながらも、そういった熱い魂に私達は魅せられているのかもしれませんね。('-'*)

>今日のほろ酔い日記もありがとうございます☆
そして、今日もほろ酔い返信でごめんなさいw

>うずらさん
ほんとにね…(・_・、)
いつも無理してるような気がして
心配が尽きないですよね。
もっというといつも無理して出場してくれてるので
それが当たり前の感覚になってしまっているのが怖いですよね…(>_<)

>ディダさんの日記を読むのはとても楽しみですよ^^
わわわ!本当にうれしいです!(感)
そんな風に思ってくださってるのに、コメントがいつも遅くなってしまいすみません!(TдT)
今年はレスをためないのが目標だったんですけどね…
お恥ずかしいかぎりです…(/ω\)

■ディダ(2008/07/24 20:41)
>あやさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
そして、ありがたいお言葉もありがとうございます!(;∀;)(感動)

スカパーは試合後もスタジアムの様子を放送するので
やっぱり疑問に思った方も多かったみたいですね…
でも、スタジアムでもテレビの前でも、同じように
それぞれの気持ちがありますよね。
難しい試合が続きますが、まずは自分の気持ちから
負けないように頑張っていきたいですね。('-'*)

>スカパーでディダさん、うつっていませんでしたか?
えぇw そうだったんですか?w
えっと、ごめんなさい、実は恥ずかしながら
いつも参戦しちゃってるんで…スカパー加入してないんです…(^▽^;)

■試合をテレビで見直す時間もあまりないんで…(・・;) (2012/12/05 15:35)
でも、気にしてくださった事、それがすごく嬉しかったです!ありがとうございます!
今後とも、どうぞよろしくおねがいしますね!(*^-^)



vs 東京ヴェルディ  
2008.07.17(Thu)

200807172122000.jpg 320×240 35K

お疲れさまでした!
昨日の試合、勝ち点3が取れた事。
そして、闘莉王選手、初のハットトリックー!
本当に良かったですね!
特別な得点記念日が昨日である事が、かなり嬉しかったです♪
闘莉王選手の攻撃力が爆発しましたね!
ルンルンでした♪


なのですがー…
今日の日記はちょっと長文になるかもしれません。
すごく嬉しい気持ちと、すごく切ない気持ちとが
相重なり、動けない状態なので…w

今日は自分の2つの気持ちを素直に日記を書こうと思います。
私という人間の主観を素直に。

まずは1つ目。
闘莉王選手の初のハットトリック!
すごかったですねーー!めちゃめちゃ嬉しかったです!
今回は慣れないトップ下での起用でしたが、ディフェンス面でも
前線からプレッシャーをかけていて、一生懸命頑張っていたし
得点でも結果を出してくれて!

爆発的な攻撃力を発揮してたけど、その力の原動力の1つとして
お母さんが観に来てくれていたようですね!
本当に勝利の女神だなぁ。
(毎回見に来てくれたらいいのn(ry)wwww)

まぁ、あとはついでですが、昨日の試合で
闘莉王選手が活躍してくれたのが、誕生日のご褒美な気がして
超、個人的に最高に嬉しかったですw



そして2つ目。
私はホームでもアウェイでも、G裏と区切られる場所で
応援する事を自分で選んでいます。

なので、昨日あれだけ頑張って闘ってくれていた闘莉王選手の
選手コールがG裏から響かなかった事が、とても切なかった。

そして、それが意図的であったこと。
もちろん、その意図にも意味があり、伝えたい気持ちのサインが含まれている事があるのはわかっています。

たぶん、今までのいろいろな事が積み重なってこんな風になっているのかなぁ…って思うけど
でも、それは私にしてみればお互いがいろいろ誤解してるんじゃないのかな?って
思うところもあり、そしてそれをどうにかしたいのに、私は本当に無力で。

あそこの場所にだって、たくさんの考え持った人がいて
それぞれ伝えたい事や、優先的にするものが違うし、
全ての人が同じ考えでないのは 百も承知。
私の考え方が正しいとも思っていないのだけれど………

ただ、ただ 私は すごく切なかった。

闘莉王選手はすごく頑張ってくれていたから。
サポータのために チームのために すごく頑張ってくれている。


私はヒジョーーーに闘莉王選手を贔屓しているから
必要以上に感情的になってるのだと思うし、
コールが出なかったのがサポーター全ての総意ではないのもわかっています。

昨日の事は、大きな力で発信できる場所からそれがなかっただけのこと。

逆に昨日の闘莉王選手の活躍を讃える人たちが、G裏にも
スタジアム内にも本当にたくさんいたことも確かだった。

私も、闘莉王選手が慣れないポジションで積極的に頑張り
素晴らしい攻撃力まで魅せ活躍してくれて本当に嬉しかったです。

ただ、チームとしては、もちろんまだまだな所もあることもわかっています。
勝った事だけに満足しないで、チームとしての強さを求められてるということも。

それでも、前に進みこれからの戦いを勝ちすすんで行くためにも
昨日の試合で 勝ち点3を取れた事は大きいと思います。


今年はチームにとっても、選手にとっても、サポにとっても
たくさんの意味で、多くの試煉があるのかもしれない。

でも、私は 心から闘莉王選手を信じているし
一番大事にしたい気持ちを守り抜き、たくさんの試煉を乗り越えたいなぁ…と感じました。

そして、闘莉王選手が活躍した日には、大きな声で讃えたい。
そこに自分の意志がしっかりあることが、大切なのかな…と。

昨日の試合の帰り、納得できなかった私の気持ちを
そばで聞いて、話をしてくれたテグレの存在がものすごく大きかったなぁ。
さすが、テグレ。
ちょっと泣きそうになったのは内緒です。w

…………不思議ですね。
日記を書いているうちに、昨日のもやもやした気持ちが
ちょっとずつ落ち着いてきました。w

次の戦いは、もう21日。
出場できるメンバーの関係で、また苦しい戦いになってしまうかもしれませんが
頑張って結果をだせるようにいきたいですね。
■コメント()
■naomi(2008/07/18 13:51)
コールのことは残念です。
webは怖いのであまり発言はできませんが・・・。
ただ、私はテレビの前で歌ってましたよ。
投げちゅーしながらw
ディダさんもそうではないですか?
闘莉王は魂のヒトですから
声に出さなくても強く願えば気持は届きますよ。

「昨日はディダさんの誕生日だったんだから、闘莉王決めろ」
と、何度も思い、何度も声に出して言っていました。
いつもより強気で、テレビの前で闘莉王に命令しました。
ハットトリックなんて、最高のプレゼントじゃないですか。
本当に良かったですね。

■うずら(2008/07/18 13:57)
昨日の闘莉王選手、ホントーに素晴らしかったですね☆
試合に対していつも真摯な姿勢で臨む闘莉王選手の事が
私も大好きです。
だから、昨日コールが無かった事はとても悲しく切なかった・・・

ディダさんが仰るように、サポといっても千差万別なのは承知しているつもりでしたが、それでも納得できない自分がいます。
しかし、たとえそのことを糾弾したとしても平行線のままでしょうし
自分は自分のスタンスでこれからも闘莉王選手を応援したい!
闘莉王選手が活躍した日には、大きな声で讃えたいです。

夕べから私ももやもやしていましたが、ここで吐き出させていただいて
ちょっとスッキリできましたw
長文失礼しました<(_"_)>

■jojo(2008/07/18 15:05)
こうして気持ちを形あるもので残しておけるディダさんってスゴイです。
私は、スタで声出すことで精一杯です。
声は消えてなくなってしまうけど、
気持ちは伝わっていると信じながら。

今、ここにおじゃましてちょっと落ち着いてきました。
いろいろ失礼いたしました。

■rey(2008/07/18 19:10)
コールというのがどんなふうに始まるのか私は知りません。
誰かそれを先導する人がいるのでしょうか。
その人がコールしたくなかったのでしょうか。
テレビで見ていて、闘莉王が下がるときにそれほど拍手が
聞こえないように思えて不思議でした。
あとで他のサイトなんかで読みましたけど、
なんだかいろいろとあるのですね。
いろいろな人々のいろいろな気持ちが。

でも、私の勝手な憶測ですけど、
闘莉王は決してそういうことに拘っていないでしょうね。
大きな目的に向かって精進すること

■それだけを考えているのだと思いたいです。 ()

もしこのディダさんの日記を闘莉王が読んでくれたら
きっとものすごく嬉しく思ったでしょうし
多分お母さんに翻訳して話してあげていると思います。

私はサポーターの席でのやり方とかを知らないので
ちょっとピントのずれたこと書いているかもしれません。
そうだったらごめんなさい。

ただ、私がすごく嬉しかったのは
ディダさんがこうして自分の思いを書いてくださって
コメント欄もつけてくださったこと。

それともうひとつ。
ティグレさんはやっぱり最高に素敵!
お二人が一緒でこそ成り立っているREDS GEISTだと
心から嬉しく、ずーっと応援したいと思いました。

■りんご(2008/07/18 23:35)
こんばんは☆
多分、言わんとすることをディダさんはわかってくれると
思うから、あまりぐだぐだ言いません。

でも、一言。

>でも、私は 心から闘莉王選手を信じているし
一番大事にしたい気持ちを守り抜き、たくさんの試煉を乗り越えたいなぁ…と感じました。
そして、闘莉王選手が活躍した日には、大きな声で讃えたい。
そこに自分の意志がしっかりあることが、大切なのかな…と。

って、もう、そこに答えがあるんじゃないですか?(^_^)
(心の整理がついたってことですよね☆ティグレさんありがとう)

私達、ロボットじゃないんだから・・・・そこは迷うところじゃないと思う。
あったかくて大きなHeartをもった人間です。
だから、自分の正直な気持ちを貫けばいいんだよ。
大きいくくりで言うと、それが”自分らしさ”じゃないかなぁ。
自分らしく表現していいと思う。言われなくても私はそうする。

それがもし自分勝手っていう感じで、暴走していたら・・・・
きっとティグレさんが先に怒ってくれますよ。
そういうステキな仲間がいるじゃないですか!!

さぁ、すぐ試合がありますよ、心をひとつに、力をあわせなきゃ!!
(偉そうなことばかり書きましたが、私はそう思うので。あしからず)

■ディダ(2008/07/24 18:34)
>naomiさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。
残念だけど、でも、naomiさんのコメント嬉しかったです。

■ ()
>テレビの前で闘莉王に命令しました。
ちょっと笑っちゃいましたw naomiさん、おもしろいw
今度投ちゅー見せてくださいw

>うずらさん
>試合に対していつも真摯な姿勢で臨む闘莉王選手
ホントに、おっしゃるとおりです。
気持ちの強さがわかるから、とっても残念でした。

私もうずらさんと一緒です。
ホントに頭ではわかっているのだけれど
なかなか納得するのがね…むずかしくて。
だから、同じ気持ちになってくれる人がいて
私は、いつも皆さんに救われているんだなぁって感じてます。
ほんと、コメントで気持ちを伝えてくださって
ありがとうございます。

>jojoさん
まず、最初にjojoさんにはお礼を伝えたいです。
ありがとうございます。
今回のエントリーを書こうと思ったきっかけを下さったのは、jojoさんなので、本当に感謝してます。

試合のあとは、私もどうしても納得できなかったし
ティグレに話を聞いてもらっても、悲しい気持ちは
なくす事はできなくて。
でも、jojoさんが気持ちを伝えてくださって、まず自分ができる事を見つける事ができたんです。
本当にありがとうございました。

うまくいえないんですけど、なんていうか…
本当にありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願います!(*^-^)

■ディダ(2008/07/24 18:47)
>reyさん
ちょっとお酒が入ってきてしまいましたw
でも、ちゃんとお返事したいですw

>テレビで見ていて、闘莉王が下がるときにそれほど拍手が聞こえないように思えて不思議でした。
ティグレとも話していたのですが
そうでもなかったらしいですよ。
私は恥ずかしながら闘莉王選手を見送る事で精一杯だったので全体を把握できてなかったんですけどw
あとからティグレから聞いたらスタジアム全体から、大きな拍手が出て、そして暢久選手を交代したらしいです。
だから、ダイジョブだって…そういってくれました。
そのときに本当に嬉しかったんですよね。

reyさん、ホントいつもありがとうございます!
いつも温かく見守ってくださって。。。
いつか、一緒にいろいろ語りたいなぁw
お酒を飲みながらw
実現できる日を夢見て、楽しみにしてます♪

■>りんごさん (2012/12/05 15:32)
ありがとうございます!
ホントそうですよね。

なかなか自分に自信が持てない性格だったりするんでw
けっこう迷ったり、うだうだしがちなのですが
りんごさんから温かいお言葉をもらえて、とっても嬉しかったです!

それと、一緒にティグレと私の関係も
ちゃんと理解してくださってくれてるのもすごく嬉しかったです。
私のつたない文章でも、ちゃんと読み取ってくれるステキな人たちがいる事が、本当に嬉しかったです。
本当に、ありがとうございます!

いっぱい元気頂きました。感謝です。m(._.*)m

■ディダ(2008/07/24 18:57)
ちょっと酔っててごめんなさいw
……それでもいつもと変わらないかなw

まさにデダクオリティ…w




一覧 / 検索  






Jul / 2008
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

<-neo / vin->

PIC


08.11
20節 vs柏戦 
05*JOMO CUP 2008 
01
鹿島戦〜シティカップ 
07.24
18節 vs川崎F戦 
20
溢れるほどに 
17*vs 東京ヴェルディ 

TITLE LIST
ILLUST LIST




*今までのらくがき*



新発売中!!

大和魂


闘莉王物語
闘莉王物語



発売中!!



発売中!!

闘莉王(トゥーリオ)
 超攻撃的ディフェンダー


発売中!!

Trip in BRAZIL
田中マルクス闘莉王




  【発売中】
闘莉王 赤き魂のサムライ




ここは闘莉王選手を応援することを
主としたブログです。
闘莉王選手、応援してます!

違和感に耐えれなくなり浦和はお休み。
もどかしさばかりの闘莉王愛。

そんなスタンスの2015年です。
やっぱり名古屋は遠い。
貧乏暇なし
闘さんの練習も試合ももっと見たいな…

 HN     
 ディダ

 性別     
 おなご

 WORK    
 Illustrator

 FAVORITE  
 闘莉王選手
 浦和レッズ
 サッカー観戦
 music
 ネイルアート


→ ギャラリーページ   

■■■ LINK ■■■

トゥーリオ「鉄壁」

TIGRE FIELD





nicky!/ STANDARD